季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

小学校入学式【女の子の髪型】まとめ!おすすめや髪飾りは?


Sponsored Link

学校の入学式で困るのが子供の服装や髪型ですね。
特に女の子の髪型は派手過ぎてもダメなので難しいです。

 

服装が華やかでも髪型が合っていないとちょっとアンバランスに見えてしまいますね。

 

素敵な入学式になるように素敵な髪型にしてあげましょう。

 

たとえ不器用な方でも、小学校の入学式でできる可愛い髪型はたくさんあるので大丈夫です。

 

小学校入学式で女の子におすすめの髪型や髪飾りをご紹介します。

・小学校入学式で女の子の髪型のポイントや注意点は?
・ロングの女の子におすすめの髪型は?【小学校入学式】
・セミロングの女の子におすすめの髪型は?【小学校入学式】
・ボブの女の子におすすめの髪型は?【小学校入学式】
・ショートの女の子におすすめの髪型は?【小学校入学式】
・入学式におすすめ!可愛い髪型セット方法。
・ワンポイントにおすすめのヘアアクセサリーは?

 

Sponsored Link

小学校入学式で女の子の髪型のポイントや注意点は?

小学校 女の子 髪型

 

素敵な入学式にするために女の子の髪型はどうしよう、と悩みますよね。

入学式の女の子の髪型のポイントは清潔感、スッキリ感、清楚感が必要ですよ。

 

顔周りをスッキリさせることで、可愛らしさも引き出すことができます。

華やかさを出すために髪型を派手にする母親もいます。

 

派手な髪型は下品に見えてしまうので、華やかさを出したい方はヘアアクセサリーを活用しましょう。

 

また子供の好きな髪型にしてあげることに重点をおいてアレンジしてあげることも大切ですね。

 

注意点は?

次に女の子の髪型の注意点を解説します。

 

小学校入学を迎える女の子は動き回る子も多いです。
まずは崩れにくい髪型がおすすめですよ!

 

ぼさっとした印象にならないために、ワックスやスプレーも使用してくださいね。

 

アレンジには編み込みや三つ編みなど、崩れにくいものもあるので、活用すると崩れにくく素敵な髪型ができますよ。

 


ロングの女の子におすすめの髪型は?【小学校入学式】

ロング 小学校 入学式

 

ロングの女の子にも可愛い髪型を入学式ではさせたいですよね。
崩れにくい髪型ならなお良し!です。

 

ロングの女の子におすすめの髪型をご紹介します。

三つ編み 簡単

beauty.rakuten.co.jp

 

三つ編みはしっかりセットできてアレンジも簡単です。
不器用なママでもできちゃいますよ!

 

そのまま後ろでまとめればアップスタイルにもできます♪

アップスタイル 髪型

beauty.rakuten.co.jp

 

フワフワのアップスタイルは可愛くて女の子もテンションが上がります♪

 

入学式は可愛く出たい女の子にピッタリです。
ワンピースとも相性が良い髪型です。

くるりんぱ ロング

beauty.rakuten.co.jp

 

くるりんぱを活用したロングの髪型は崩れにくく入学式の髪型にピッタリです。

 

連続でくるりんぱするだけでできるのでとっても簡単ですよ。
ジッとしてられない女の子に重宝します。

トップ 等間隔

beauty.rakuten.co.jp

 

トップから、三つ編みを編み込んで、後ろでひとまとめにしたら、清楚な雰囲気の髪型の完成です。

 

可愛いリボンを等間隔でつけてあげましょう。
あっという間に可愛い女の子に変身ですよ。

両サイド 三つ編み

beauty.rakuten.co.jp

 

両サイドで三つ編みをして、後ろにもってくるだけで、お姫様のような女の子らしい可愛いヘアアレンジの完成です。

 

そのままでも華やかですが、髪飾りをつけて、個性をだしても素敵ですよ。

 


Sponsored Link

セミロングの女の子におすすめの髪型は?【小学校入学式】

セミロング 小学校 入学式

 

セミロングの髪型はロングほど長くはないですが、女の子らしいセットができますよ。

 

セミロングの女の子におすすめの髪型をご紹介します。

ウェーブ 髪型

beauty.rakuten.co.jp

 

セミロングの髪型は、軽くウェーブをかけるだけで女の子らしくお姉さんっぽいスタイルにできますよ。

 

セットの時間も短いので子供の負担も少ないです!

髪の毛 結ぶ

rakuten.co.jp

 

サイドで髪の毛をまとめてヘアをつけると華やかで入学式にピッタリです。

 

髪の毛をサイドで結ぶだけの髪型は、不器用なママでも簡単にできちゃいますね♪

ハート アレンジ

beauty.rakuten.co.jp

 

編み込みスタイルは崩れにくいので元気な女の子にピッタリです!

 

このスタイルはハートのアレンジがされていて、とっても可愛いですよ。

 

ただの編み込みじゃ物足りない~方におすすめです。

リボン お団子

beauty.rakuten.co.jp

 

アップスタイルはワンピースにピッタリなので入学式は素敵に決まります!

 

お団子がリボンに見えるアップスタイルは可愛くて目を引きますね。

 

派手過ぎないスタイルでおすすめですよ♪

スッキリ ツインテール

beauty.rakuten.co.jp

 

スッキリまとまった髪型が好きな方は、三つ編みとツインテールの組み合わせはいかがでしょうか。

 

元気いっぱいの雰囲気が、女の子らしくてとても可愛いですよね。

よく動く子供も大満足の髪型です。

 

ボブの女の子におすすめの髪型は?【小学校入学式】

ボブ 小学校 入学式

 

ロングにしたくて伸ばしかけでボブにしている女の子もいますよね。

 

中途半端で素敵な髪型が見つからない時に重宝する髪型をご紹介します。

ボブスタイル 可愛い

beauty.rakuten.co.jp

 

ボブスタイルはそのままでも可愛い髪型です。

 

前髪は斜めに流すとお姉さんっぽさが増して可愛いです♪
ブローだけでできるので簡単ですね!

カチューシャ 三つ編み

beauty.rakuten.co.jp

 

三つ編みをカチューシャのようにするアレンジも可愛いです。

 

アレンジは三つ編みだけなので超簡単!
顔周りもスッキリして表情も明るく見えますよ。

前髪 バレッタ

beauty.rakuten.co.jp

 

前髪が長めの女の子におすすめの髪型です。

 

大きめのリボンやお気に入りのバレッタなどがあれば、可愛く前髪をとめてあげましょう。

 

とても簡単なので、子供が自分でヘアアレンジすることもできます。

ボブヘアー 人気

 

可愛らしい重めボブヘアーです。

この髪型は、大人から子供まで、人気のヘアスタイルですよね。

 

誰からみても愛らしい雰囲気になりますよ。

 

アレンジ方法も簡単で、毛先を内側にくるんと巻いてワックスで、ふんわり感をだせば完成です。

 

誰でも簡単に可愛くなりますよ。

トップ サイド 編み込み

 

トップとサイドの毛を編み込んで、女の子らしさ抜群の髪型です。

 

編み込みは、崩れにくくキープ力もあるので、よく動き回る子供たちでも途中で崩れる心配がありません。

 

ショートの女の子におすすめの髪型は?【小学校入学式】

ショート 小学校 入学式

 

ショートスタイルも入学式になると、どんな髪型にしたらいいのか悩みますね。

 

入学式にピッタリなショートの女の子におすすめの髪型をご紹介します。

爽やか 清潔感

beauty.rakuten.co.jp

 

ショートの髪型はフワッとさせると可愛いですよ♪

 

爽やかな印象も清潔感もあるのでおすすめです。
難しいアレンジもないので簡単にできますよ。

ショートスタイル 外ハネ

rakuten.co.jp

 

ショートスタイルは外ハネにすると元気なイメージになります!

 

元気スタイルな女の子にピッタリですよ。
ヘアアクセサリーを活用すると華やかさも増しますよ。

ヘアアクセサリー 活用

beauty.rakuten.co.jp

 

編み込みを活用したアレンジは簡単で入学式以外でも大活躍します。

 

ショートスタイルでも、サイドから前髪にかけて編み込みにすると、女の子らしくスッキリした髪型になりますよ。

 

ヘアアクセサリーを活用すると女の子らしくもなりますよ。

ハーフアップスタイル 長め

rakuten.co.jp

 

長めのショートスタイルなら、サイドを後ろでまとめてハーフアップスタイルもおすすめです。

 

ハーフアップは上品でワンピースやスーツにもピッタリですよ!

ショートでも女の子らしさも出ますね。

ストレートアイロン 元気

 

顔周りの毛先を外にはねさせましょう。

 

ストレートアイロンで、外に向かって毛先を滑らせるだけで、綺麗な外はねが出来上がります。

 

外はねした髪型は、元気な子供の印象になって、可愛さUPです。

 

入学式におすすめ!可愛い髪型セット方法。

入学式 髪型 セット

 

入学式では自宅でアレンジをすると時間の融通もきいて良いですよね。

 

自宅でも出来る可愛いセット方法はたくさんありますよ♪

入学式におすすめの可愛い髪型セット方法をご紹介します。

 

簡単にできる素敵なハーフアップセット方法

簡単 ハーフアップ セット

 

スーツにもワンピースにも似合う髪型はハーフアップ!

 

お姉さんっぽく可愛いので女の子におすすめですよ。
ロングやミディアムの髪型にもピッタリです。

 

フワフワ感を出すために三つ編みでクセ付けする方法をとっています。

コテなどを使わないので子供でもできますよ。

 

動画では、クセ付けからセット方法までを丁寧に説明しているので分かりやすいです。

 

どこから見ても可愛い♪入学式にピッタリなセット法

可愛い 入学式 セット

 

どこから見ても可愛い髪型は入学式にピッタリですよ。

 

入学式にピッタリなヘアアクセサリーも活用しているので、とっても可愛いですね♪

 

前髪も斜めに流しているのでお姉さんっぽさもありますよ。

 

動画ではアレンジの仕方をゆっくりと解説しているので、初心者の方でも分かりやすいです。

 

凝ったアレンジに見えますが、セット方法は簡単なので入学式におすすめですよ。

 

女の子らしく可愛い髪型になれます♪

 

短い髪型でも入学式にピッタリな髪型セット

短い 髪型 セット

 

短めな髪型にピッタリな編み込みを活用したスタイルです。

 

アレンジが難しいスタイルでも華やかなスタイルにできますよ♪

 

ヘアアクセサリーとの相性も良いですよ。

 

編み込みが主役のアレンジです。
編み込みができれば簡単にできちゃいますよ♪

 

動画ではブロッキングの方法や編み方も丁寧です!
不器用なママは練習すればできますよ♪

 

こちらもおすすめ!女の子の可愛い髪型

こちらもおすすめの髪型です。
動画を見ながらヘアスタイルにチャレンジしてみてくださいね。

【リボンツインテールアレンジ】

 

 

【ツインハートヘア】

 

 

【後ろ編み込み】

 

 

ワンポイントにおすすめのヘアアクセサリーは?

ワンポイント ヘアアクセサリー

 

髪型を華やかにするためにヘアアクセサリーを使うと素敵です♪
派手になり過ぎないようにワンポイントヘアアクセサリーを活用しましょう。

 

ワンポイントにおすすめのヘアアクセサリーをご紹介します。

パール ヘアピン

www.rakuten.co.jp

 

ワンポイントでも存在感のあるパールのヘアピンはおすすめです。

 

ロングでもショートでも活用できるので一つあると便利ですよ♪

パールは華やかで上品なので入学式にピッタリです。

 

清楚 リボン バレッタ

rakuten.co.jp

 

清楚なリボンのバレッタは、サイドにも後ろにもつけることができます。

 

ハーフアップにも三つ編みにも、アレンジなしの髪型にもピッタリです!

 

カラバリも豊富なのでワンピースに合わせても可愛いです♪

 

白い花 Uピン

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

清楚な白い花のUピンは、一つ一つが小さいので小さな女の子にもピッタリです。

 

単体でも組わせても使えるので便利ですよ。
アップスタイルのアクセントにもおすすめです♪

 

ボリューム 三つ編み

beauty.rakuten.co.jp

 

ロングの女の子は、両サイドを三つ編みにして、カチューシャのようにしても可愛いですよ。

 

また、三つ編みをした際には、少しボリュームを出すように引っ張ってあげましょう。

 

大きな三つ編みカチューシャにすることで、華やかな女の子の雰囲気がでますよ。

 

カチューシャ 細い

beauty.rakuten.co.jp

 

トップの毛が長めの女の子におすすめです。
細い華奢なカチューシャにトップの毛を巻き付けましょう。

 

グルグル中に入れていくだけなので、不器用な方でも簡単に可愛くなれますよ。

 

このアレンジは丁寧にアレンジするのではなく、少し崩す程度が垢抜けた雰囲気がでて素敵ですよ。

 

華やかさを出すためにヘアアクセサリーを活用しよう♪

女の子 入学式 小学校
【関連記事】

入学式の子供服。女の子の場合。おしゃれな人気ブランドは?

小学校入学式の子供(男の子)の髪型。おすすめのポイントは?

入学式の子供服。男の子の場合。おすすめの人気ブランドは?

入学式子供スーツ!男の子女の子おしゃれなブランドは?

入学式の靴や靴下の色!【男の子女の子】スニーカーでも大丈夫?

小学校入学祝いプレゼント【女の子編】ランキングと相場。

小学校入学祝いプレゼント【男の子編】ランキングと相場。

卒業式コサージュのつけ方。位置や色は?手作りでもいいの?

入学式の母親(ママ)のスーツ。30代40代におすすめブランドは?

家庭訪問のマナー。玄関や部屋の座る場所。あいさつの仕方は?

 

学校入学式で女の子におすすめの髪型や髪飾りをご紹介しました。

 

小学校入学式はシンプルに清楚で、子供の髪の毛の長さにあった可愛い髪型にしてあげましょう。

女の子が喜びそうな可愛い髪型にするとテンションも上がりますね。

髪型は印象をガラリと変える部分でもあるので、素敵な小学校入学式のスタイルにしたいなら、髪型を変えてみるのもいいですね。

 

入学式の服装に雰囲気を合わせても可愛くなれますよ。

髪型がシンプル過ぎる時には、ヘアアクセサリーを活用すると、派手になり過ぎず華やかな髪型になれるのでおすすめですよ♪

 

素敵な小学校入学式になることを願っています。

Sponsored Link