季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

みさとサマーフェスティバル花火大会2019の日程と穴場!有料席は?


Sponsored Link

みさとサマーフェスティバル花火大会は毎年8月下旬に開催される埼玉県三郷市の花火大会。

 

音楽と花火の両方が楽しめる音楽花火が有名で、毎年10万人以上もの人が県内外から観に来ます。

 

この花火大会は、流山花火大会と同時開催しているので、実際にはもっとたくさんの人が観ているということですね。

 

河川敷で打ち上げるため周りに障害物が少なく、また観覧エリアも広いため、視界いっぱいに広がる迫力の花火を大いに楽しむことができます。

 

今回は、みさとサマーフェスティバル花火大会2019の日程や穴場スポット、有料席などについてご紹介いたします。

 

 

Sponsored Link

みさとサマーフェスティバル花火大会2019の日程!

さっそくグランドフィナーレを体感しましょう!

みさとサマーフェスティバル花火大会は音楽との一体感も見どころ。

濃密な約4分間の花火の演出をお楽しみください。

日程:2019年8月23日(金)

時間:19:00~20:30

みさとサマーフェスティバル花火大会は荒天の場合は翌日に延期となり、翌日も荒天の場合は中止となります。

 

当日の開催の有無については、こちらの三郷花火大会のページで確認できます。

 

みさとサマーフェスティバル花火大会は埼玉県三郷市と千葉県流山市が、江戸川を挟んで次々にさまざまな花火を打ち上げていきます。

 

2方向の花火が楽しめるので、立体的かつ豪華な演出が満載!

 

まずは見どころについてご紹介していきますね。

 


みさとサマーフェスティバル花火大会の見どころは?

花火 見どころ

 

みさとサマーフェスティバル花火大会は埼玉県内で県内3位ととても人気の花火大会。

 

みさとサマーフェスティバル花火大会は音楽花火が中心で、音楽に合わせて打ち上がるダイナミックな花火に観客は大興奮です。

 

流山市の流山花火大会と同時開催されるため、合わせて約1万4000発も打ち上げられます。

江戸川を境に2方向から次々に打ち上がる風景は圧巻ですよ!

 

こちらの動画ではそれぞれ2ヶ所から同時に上がっている花火の様子を見ることができます。

2方向同時の花火大会は花火が間断なく打ち上げられるので、飽きることなくずっと観ていられます。

 

音楽と花火、そして花火の振動と、耳・目・体で楽しむことができるエンターテインメント性が魅力ですね。

 

みさとサマーフェスティバル花火大会は、音楽と花火が楽しめる花火以外にもスターマインや連発花火など多種多様の豪華で迫力ある花火をたくさん楽しむことができますよ。

 

また、花火の打ち上げ前には屋台ブース内の特設ステージでイベントが行われます。

イベントスケジュールはこちら。

16:30〜17:00:キッズダンス(ヒューマンスイミングスクールみさと)
17:00〜17:30:龍誠太鼓(和太鼓演奏)
17:30〜18:00:和太鼓 豊屋(和太鼓演奏)

こちらの動画は龍誠太鼓の和太鼓演奏です。

早めに現地に赴いて迫力ある生演奏やダンスを楽しむのもおすすめですよ。

 

 

場所取りの仕方は?

みさとサマーフェスティバル花火大会は河川敷から綺麗に見えるため、場所取りをしないと良いアングルで見ることができません。

 

とは言っても河川敷は広いので場所取りできないほど人で埋まることはありません。

 

特に人気の場所は南側の河川敷です。

三郷駅や屋台ブースが近いので、この場所から埋まっていきます。

 

この席の場所取りをするのなら15:00までに場所取りすることをおすすめします。

 

駅や屋台ブースが遠い場所でも花火は綺麗に見えるので、無理にこの場所じゃなくても良いという方は他の場所でも十分楽しめますよ。

 

屋台から遠くても、前もって食べ物や飲み物を購入しておけば不自由なことはないでしょう。トイレの場所だけ確認しておいたほうが良いかもしれませんね。

 

Sponsored Link

みさとサマーフェスティバル花火大会の穴場スポットは?

穴場スポット 場所取り

 

やはり花火大会はベストポジションで見たい!ですよね。

 

有料席なら素敵な花火を特等席で見ることができますが、できたら無料が良い、という方もいることでしょう。

 

最大の鑑賞スポットといえばやはり河川敷周辺となります。

流山市側の河川敷からも見ることができます。

 

ただ河川敷は一番人が集まる場所でもあるので混雑は必至。

ですので今回は河川敷以外の場所でおすすめの穴場スポットをご紹介しますね。

 

早稲田公園

住所:埼玉県三郷市早稲田4-4-4

地図:

 

会場からほど近い場所にあるので視界良好で花火もくっきり見えます。

公園の周りにはコンビニやスーパーもあるので、食べ物や飲み物を買うこともできますしトイレを借りることもできます。

公園内にもトイレがあるのでトイレの心配をしないで花火を見ることができます。

 

イトーヨーカドー流山店

住所:千葉県流山市流山9-800-2

地図:

 

イトーヨーカドー流山店は花火大会の日には屋上を開放してくれます。

距離は約800mほどですが、屋上からは遮るものがないので花火が綺麗に見えますよ。

三郷の花火と流山の花火両方見れるのも魅力ですね。

 

当日は特設会場で食べ物や飲み物も購入できますし、きれいなトイレも完備。

赤ちゃんが一緒の場合には授乳室もあるので便利ですよ。

 

ビバホーム流山店

住所:千葉県流山市流山9-500-1

地図:


イトーヨーカドー流山店の隣りにあるビバホーム流山店の駐車場でも花火を鑑賞できます。

ここもイトーヨーカドー同様に2つの花火大会を一緒に見れますよ。

ただ食べ物や飲み物は別の場所で調達しておいたほうが良いでしょう。

 

ららぽーと新三郷

住所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1

地図:


会場からの距離約2.7kmほど離れているので小さめですが、周辺や屋上からも花火を見ることができます。

メインでの鑑賞にも向かないかもしれませんが、花火の雰囲気は味わえるでしょう。

 

スーパービバホーム三郷店

住所:埼玉県三郷市ピアラシティ1-1

地図:


スーパービバホーム三郷店の屋上駐車場からも花火鑑賞が可能です。

会場から約3.2km離れていますが、屋上からなのでしっかり見れますよ。

 

また近くにイトーヨーカドー三郷店もあり、敷地内には食べ物や飲み物のほか、フードコート、映画館、ゲームセンター、スタバなどいろいろ揃っているので1日中遊べます。

 

江戸川第三運動公園

住所:埼玉県三郷市早稲田7丁目地先 江戸川右岸河川敷

地図:


会場から約1.2km離れた北側の河川敷。

途中に遮るものがないのでばっちり迫力のある花火を観ることができますよ。

会場から少し離れているので混雑も緩和されるでしょう。

 

みさとの風ひろば

住所:埼玉県三郷市三郷1-8-2

地図:


JR三郷駅のすぐ近くにあるみさとの風広場からも花火を鑑賞できます。

打ち上げ場所から約700mの河川敷なので視界も良好。

トイレはありますが自動販売機はないので飲み物は来るまでに買っておいたほうが良いでしょう。

 

みさとサマーフェスティバル花火大会の有料席は?

有料席 河川敷

 

みさとサマーフェスティバル花火大会は河川敷が会場になっています。

 

ゆっくり花火を見たいという方には有料席がおすすめ。

屋台も近いので食べ物を買いやすいというのも利点です。

 

有料観覧席の場所は三郷市市営グラウンド(江戸川運動公園)で全席自由席。

 

高い建物も少なく観覧ポイントが多いですが、全席自由席なので早めの入場で良い場所を確保したいところですね。

 

入場は17:00からなので、その前までに現地に到着しておくと良いでしょう。

 

みさとサマーフェスティバル花火大会の有料観覧席についてご紹介します。

【販売期間】

7/20(土)10:00~8/22(木)23:59

 

【料金】※3歳以下はチケット不要

〈自由席(シート付)〉4,000円(1名)

〈ペア席(シート付)〉7,400円(2名)

 

【購入方法(Pコード:643-081)】

チケットぴあ、チケットぴあ店舗、セブンイレブン、サークルKサンクス

 

【有料観覧席マップ】

みさとサマーフェスティバル花火大会 周辺 地図

http://www.tonbi.biz/

 

みさとサマーフェスティバル花火大会の屋台は?

焼き鳥 屋台

 

花火大会は綺麗な花火を見ることも楽しみですが、屋台も捨てがたいですよね。

 

綺麗な花火を見ながら美味しいグルメを堪能すれば楽しみも2倍です。

 

みさとサマーフェスティバル花火大会にも屋台が出店します。

有料観覧席の近くに屋台のブースがあるので、お祭りグルメが大好きな方には嬉しいですね。

 

お酒や食べ物をつまみながら、のんびりと土手から眺めるのも花火大会の醍醐味です。

焼き鳥、焼きそば、たこ焼き、カルビ串、からあげ、フランクフルト、焼団子、ケバブ、ポテト、生ビールのほか、かき氷、りんご飴、チョコバナナ、フルーツアイスなど子供も大人も楽しめる盛り沢山なメニューですよ。

ただ、食べ物系の屋台中心なので、金魚釣りなどの遊戯系屋台はありません。

 

屋台周辺は混雑が予想されるので、できるだけ前もって購入した方が良いでしょう。

並ぶのを避けたい場合は周辺のコンビニやスーパーもあります。

 

また、暗くなっても屋台はやっていますが、花火が始まると足元が見えにくくなり危ないです。

暗くなる前に買い物を済ませておくと安全ですよ。

 

花火も大事だけど屋台を思い切り楽しみたい!という方は屋台村がある流山花火大会会場もおすすめです。

三郷花火大会より屋台の数が多いですよ。

 

みさとサマーフェスティバル花火大会のアクセス方法と駐車場情報。

花火大会 アクセス

会場:三郷市市営グラウンド(江戸川運動公園)

住所:埼玉県三郷市早稲田

三郷市商工会青年部(048-952-1231)

地図:

【電車でのアクセス】

JR「三郷駅」より徒歩約10分

流鉄流山線「平和台駅」より徒歩約30分

行きは時間を早めたりすることで混雑を避けることができますが、帰りは切符が購入できないほど混雑することがあります。

 

三郷駅に着いたときに帰りの切符を購入しておくと、人の多い駅で切符を買うために並ぶ必要がありませんよ。

 

帰りは江戸川運動公園南側の土手から、つくばエクスプレス「三郷中央駅」まで送迎バスが運行します(20:00~22:00)。

 

駐車場

みさとサマーフェスティバル花火大会では専用駐車場がありません。

駐車場を探すのが面倒という方は公共機関を利用した方が良いですよ。

 

花火大会の会場周辺には駐車場もないので、何駅か離れた駐車場を利用する必要があります。

 

少し離れた場所の駐車場は不便に思いますが、帰りの混雑に巻き込まれにくいのでおすすめです。

 

車で来る方に活躍しそうな駐車場をご紹介します。

条件の良い駐車場は午前中の内に埋まってしまいますのでご利用は早めが吉です。

【おすすめ駐車場】

 

〈タイムズダイエー新松戸店駐車場〉

住所:千葉県松戸市新松戸3-2

台数:729台

時間:08:45~22:30

料金:300円/60分(最初の30分無料)最大600円

 

〈タイムズLST松戸駐車場〉

住所:千葉県松戸市松戸1139

台数:64台

時間:24時間

料金:200円/30分(最大1,100円)

 

〈タイムズ吉川駅前〉

住所:埼玉県吉川市保1-4

台数:93台

時間:24時間

料金:200円/60分(最大1,100円)

 

〈タイムズ吉川駅前第6〉

住所:埼玉県吉川市保1-13

台数:163台

時間:09:30~22:30

料金:200円/60分(最大1,200円)

 

〈ららぽーと新三郷駐車場〉

住所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1

台数:2,700台

時間:9:30~22:30

料金:無料

 

交通規制

交通規制および迂回路については下記の地図をご参照ください。

 

【みさとサマーフェスティバル花火大会交通規制地図】

みさとサマーフェスティバル花火大会 交通規制 迂回路 地図

http://www.tonbi.biz/

 

花火大会当日は会場周辺で交通規制(18:00~21:30)があります。

土手沿いの道路は通行止めとなり、周辺一帯は広い範囲で進入禁止となります。

安全のため現地の指示にしたがうようにしましょう。

 

夜風が心地よい花火大会♪

三郷花火大会 日程

 

【関連記事】
熊谷花火大会の穴場、有料席情報。屋台の場所や時間は?

川越花火大会の穴場スポット!駐車場や混雑具合は?
鴻巣花火大会の日程と穴場スポット。場所取りの時間は?

木更津港まつり花火大会の穴場スポット。交通規制は?

手賀沼花火大会の日程と穴場スポット!場所取りのコツは?

鹿嶋市花火大会の日程時間と穴場!駐車場やホテルは?

石和温泉花火大会の日程!有料観覧席や穴場スポットは?

 

みさとサマーフェスティバル花火大会の見どころや穴場スポットをご紹介しました。

 

流山花火大会と同時開催なので、テンポよく打ち上がるダイナミックな花火を見ることができるためとても人気です。

 

観覧場所の敷地は広いので、座れないほど場所が埋まることはありません。

 

早くから埋まってしまうほかの花火大会と比べて比較的穴場の花火大会といえるでしょう。

 

ゆっくりと夜空に描かれる華やかな花火を堪能してくださいね。

 

昼間は暑いですが、川辺で心地よい夜風にあたりながら観る花火は最高ですよ!

Sponsored Link