季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

男のおしゃれ!メンズトレンチコートのベルト後ろの結び方をご紹介!


Sponsored Link

おしゃれ感を出すためにレンチコートの結び方は重要ですよ。

 

適当な結び方だと清潔感もなく、ビジネスマンには不利になってしまうかもしれません。

 

特にトレンチコートのベルトの後ろ側の結び方は自分では見えませんが人からは良く見えます。

 

素敵にベルトを結んであれば後ろ姿もバッチリですね!

 

今回は、男のおしゃれに大切な、メンズトレンチコートのベルト後ろの結び方をご紹介します。

・スタンダードに!メンズトレンチコートのベルト後ろの結び方。
・おしゃれにかっこよく!メンズトレンチコートのベルト後ろの結び方。
・ちょっと一工夫!メンズトレンチコートのベルト後ろの結び方。

 

Sponsored Link

スタンダードに!メンズトレンチコートのベルト後ろの結び方。

黒のトレンチコートを着た男性 イラスト

 

自分は不器用だからトレンチコートのベルトは適当でいいと思っていませんか。

 

スタンダードな結び方は、初心者の方でも簡単にベルトを結ぶことができますよ。

 

メンズトレンチコートのベルトの、スタンダードな後ろの結び方をご紹介します。

 

スッキリまとまる簡単なベルトの結び方!

コートの後ろのベルト

 

男性はファッションに時間をかける方は少ないです。

 

ビズネスマンなら時間にも追われてそれどころではないかもしれないですね。

 

こちらの結び方はとっても簡単で時間がない方には重宝しますよ。

ベルトを裏返してベルトステイに通す

 

ベルトを裏返してベルトを外しベルトステイに通します。

 

その時にバックルは表向きにします。

 

コートのバックルにベルトをセット

 

バックルにベルトをセットします。

 

コートのベルトをベルトステイに通す

 

ベルトの先をベルトステイに通します。

 

コートのベルトを反対側のベルトステイに通す

 

腰に巻いているベルトの下を通して反対側のベルトステイに通します。

 

コートのベルトの形を整える

 

バックルの位置や形を整えます。

 

整えたコートの後ろのベルト

 

完成です。

 

動画ではとても分かりやすく解説しており、不器用な方やメンズトレンチコートのベルトを始めて結ぶ方もすぐに真似できちゃいます♪

 

 

複雑な結び方ではないのにスッキリ見えますよ。

 


おしゃれにかっこよく!メンズトレンチコートのベルト後ろの結び方。

コート 男性

 

おしゃれに見えるメンズトレンチコート後ろのベルトの結び方は、仕事ができる男を演出してくれます。

 

さらに簡単だと男性の方も結びやすいですよね。

 

おしゃれにかっこよく!メンズトレンチコートのベルトの後ろの結び方をご紹介します。

 

おしゃれに見えるベルトの結び方ワンテール

トレンチコート 後ろのベルト
トレンチコートの後ろがスッキリしているとスタイリッシュに見えます。

 

簡単におしゃれに見えるベルトの結び方をご紹介します。

ベルトを裏返してベルトステイに通す

 

ベルトを外し裏返してからベルトステイに通します。

バックルを表向きにします。

 

コートのバックルにベルトをセット

 

バックルにベルトをセットします。

 

輪を作りベルトの先をベルトの下から通す

 

輪を作りながら、ベルトの先を腰に回しているベルトの下から通します。

 

輪にベルトを通す

 

輪にベルトの先を上から通します。

 

数回ベルトを輪に通す

 

ベルトの長さがある場合には、2~3回同じように通して長さを調節します。

 

コートの後ろのベルトの形を整える

 

形を整えます。

 

形を整えたコートの後ろのベルト

 

完成です。

 

動画では工程をとっても分かりやすく解説しています。

 

 

見た目もスッキリしておしゃれ感があるので、トレンチコートデビューを考えているメンズの方にはおすすめの結び方ですね。

 

アクセントにもピッタリな結び方!ダブルテール

ダブルテール コートの後ろのベルト

 

後ろ姿にアクセントを付けたい方におすすめなのが、ダブルテールの結び方です。

 

スタイリッシュなイメージが高くなるので、メンズトレンチコートにピッタリですよ。

ベルトを右にずらしバックルの反対側を長くする

 

ベルトをできるだけ右にずらして、バックルの反対側が長くなるように調節します。

 

長いベルトを上にして交差させる

 

右側の長いベルトの方を上にしてから交差させましょう。

 

ベルトの下から通す

 

腰に回しているベルトに下から通します。

 

ベルトをさらに1周させる

 

さらにもう1周させます。

この時に輪を作っておきます。

 

ベルトの先を輪に通す

 

ベルトの先を輪に通します。

 

ベルトの先とバックルを引っぱって結び目を作る

 

ベルトの先とバックルを引っぱって結び目を作ります。

 

コートの後ろのベルト ダブルテール

 

形を整えて完成です!

スタイリッシュに見せたい方にはおすすめの結び方です。

 

そんなに難しくないのでチャレンジしてみましょう。

 

動画ではトレンチコートの結び方を丁寧に解説しています。

テキストでの解説も行っているのでコツが掴みやすいですよ。

 

 

アクセントにもピッタリでおしゃれ感も出るのでおすすめです!

 

Sponsored Link

ちょっと一工夫!メンズトレンチコートのベルト後ろの結び方。

男性 コート

 

 

手の込んだ結び方に見えるけど実は簡単!

 

そんなメンズトレンチコートの結び方があったら嬉しいですよね♪

 

ちょっと一工夫!メンズトレンチコートのベルトの後ろの結び方をご紹介します。

コートの後ろのベルト 蝶ネクタイ風

 

蝶ネクタイ風のメンズトレンチコートのベルトの結び方です。

 

後ろがちょっと可愛らしく素敵ですね。
遊び心があるベルトの結び方です。

ベルトを右にずらしバックルの反対側を長くする

 

ベルトをできるだけ右にずらして、バックルの反対側が長くなるようにします。

 

長い方のベルトを上にして交差させる

 

長い方のベルトを上にして交差させます。

 

ベルトを下から通す

 

腰に回しているベルトを下から通します。

 

ベルトの先を二つ折りにする

 

ベルトの先を二つ折りにします。

 

折り曲げたベルトの先端を輪に通す

 

その後、折り曲げたベルトの先端を交差している部分の輪に通してください。

 

ベルトステイに通しているベルトを引っぱって結び目を作る

 

ベルトステイに通しているベルトを左右から引っぱってきてから、結び目を作りましょう。

 

コートの後ろのベルト 蝶ネクタイ風

 

形を整えて完成です。

 

蝶ネクタイ風の結び方と聞くとむずかしく感じて、難易度の高い結び方だと思ってしまうかもしれません。

 

実はとっても簡単で手の込んだ結び方に見えますね♪

 

動画では工程の解説が丁寧でコツも分かるので、不器用メンズでも簡単にトレンチコートの結び方を真似することができますよ♪

 

 

おしゃれに、一工夫したい方にはおすすめですよ!

 

トレンチコートで差を付けたい方はベルトの結び方にも工夫を♪

メンズトレンチコート ベルト

 

【関連記事】
おしゃれや就活に!メンズトレンチコートのベルト前の結び方をご紹介!
メンズトレンチコートコーデ!【20代・30代・40代・50代】ブランドは?

 

メンズトレンチコートのベルト後ろの結び方をお送りしました。

 

コートの後ろは自分では見えませんが、ちょっと工夫をするだけで、おしゃれ感が増しますね。

 

トレンチコートの後ろの結び方を工夫してほかの人と差を付けましょう!

 

ベルトの結び方はほかにもあるので、自分らしさがでる結び方をしてみてもいいですね♪

Sponsored Link