季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

くせ毛(レディース)髪型おすすめ!【ロング・ショート・ボブ・ミディアム】


Sponsored Link

せ毛がコンプレックス!

毎朝、鏡に向かうたびにため息をついていませんか?

 

くせ毛は先天的なものや生活習慣や髪の毛のダメージなども関わってきます。

 

アイロンや縮毛矯正を試しても上手くいかない方も多いですね。

実はくせ毛は最大の武器にすることができますよ!

 

くせ毛を活かす髪型もたくさんあるのでくせ毛に悩んでいる方はコンプレックスを強みに変えましょう。

 

レディースのくせ毛におすすめの髪型をロング、ショート、ボブ、ミディアムの長さ別にご紹介します。

・ロングのレディースにおすすめ!【くせ毛髪型】
・ショートのレディースにおすすめ!【くせ毛髪型】
・ボブのレディースにおすすめ!【くせ毛髪型】
・ミディアムのレディースにおすすめ!【くせ毛髪型】

 

Sponsored Link

ロングのレディースにおすすめ!【くせ毛髪型】

ロング レディース くせ毛

 

ロングならストレートヘアーは憧れますね。

 

でもストレートの女性は個性的なくせ毛に憧れている方も多いですよ~。

 

ロングのレディースにおすすめ!くせ毛髪型をご紹介します。

くせ毛 ワイルド

hotpepper.jp

 

くせ毛に憧れてくせ毛風にする方も多いですよ!

 

くせ毛を活かした髪型はワイルドな強い女性を演出するおすすめのレディースの髪型です。

 

ワックスを馴染ませてクシャッとするだけで素敵な髪型に!

くせ毛 上品

hotpepper.jp

 

くせ毛は上品レディースを演出できる髪型にもなれますよ。

 

ボリュームが出過ぎる時にはトップだけストレートにしてもOKです。

 

上品なレディースの髪型は男性受けもバッチリです!

前髪 くせ毛

hotpepper.jp

 

レディースの方の中には前髪にくせ毛があり髪の毛を下せない方も多いですね。

 

くせ毛を隠すのではなく、くせ毛を活かしつつ部分的にストレートにした髪型もおすすめです。

 


ショートのレディースにおすすめ!【くせ毛髪型】

ショート レディース

 

ショートの様に短い髪型はクセが強く出てしまいます。

髪型も上手く決まらずに憂鬱になります。

 

くせ毛を味方につければショートでもカッコいい髪型になれますよ♪

 

ショートのレディースにおすすめくせ毛髪型をご紹介します。

女性 髪型

hotpepper.jp

 

女性らしいふんわりとした髪型は可愛らしいですね。

 

くせ毛はあえて、くせ毛風に見せることでおしゃれ感のあるレディース髪型に。

 

ショートはボーイッシュになりやすいですが、女性らしさが出ていますね。

くせ毛 ワックス

hotpepper.jp

 

キツイくせ毛はワックスでボリュームを出しましょう。

抑えると、くせ毛感が出てしまうので、あえて主役にしましょう!

 

動きがあって素敵な髪型になれますね♪

くせ毛 小顔効果

hotpepper.jp

 

くせ毛を思いのままにしたレディース髪型ふんわりするので小顔効果もあります。

 

前髪も短めなのでクセ毛が出ても個性的になります!

ガーリーな雰囲気になりたいレディースにピッタリ♪

 

Sponsored Link

ボブのレディースにおすすめ!【くせ毛髪型】

ボブ レディース おすすめ

 

くせ毛が強い方はボブにしない方がいいと言われる事が多いです。

 

くせが出やすい髪型ではありますが、クセを活かせる髪型でもあります。

 

ボブのレディースにおすすめ!くせ毛髪型をご紹介します。

前髪 くせ毛 スタイル

hotpepper.jp

 

前髪のくせ毛も活用したスタイルです。

 

前髪のくせは嫌がる女性も多いですが、強気な感じのレディース髪型でカッコ良いですね!

 

ボーイッシュな服装も似合いそうですね♪

外ハネ くせ毛

beauty.hotpepper

 

くせ毛を外ハネさせた髪型はセクシーさが出ますね。

 

髪が短いとボーイッシュになりやすいですが、くせ毛を工夫するだけで印象がガラリと変わり素敵に変身できちゃいます♪

髪の毛 カラー

beauty.hotpepper

 

髪の毛のカラーも明るめにしてくせ毛をスタイリングで動きを持たせた髪型です。

 

髪色も明るいので表情も明るくなりますよ。

 

このスタイルは前髪があってもワンレンでも似合います。

 

ミディアムのレディースにおすすめ!【くせ毛髪型】

ミディアム レディース

 

ミディアムもクセが出やすい長さです。

 

くせ毛が強い方はミディアムは避けてしまいますが、カット方法やスタイリングを変えるだけでくせ毛が活きます!

 

ミディアムのレディースにおすすめ!くせ毛髪型をご紹介します。

女性 エアリー感

beauty.hotpepper

 

毛先以外のくせ毛は抑えつつふんわり仕上げた髪型です。

可愛らしく女性らしい髪型ですね。

 

ワックスで固めるよりもエアリー感を出した方が決まりますね!

くせ毛 パーマ

hotpepper.jp

 

くせ毛は隠そうとする方が多いですが、くせ毛を活かしてパーマをプラスすると思い通りの髪型に変身することができます。

 

フワッとゆるいウェーブは優しいレディースの髪型としておすすめです。

くせ毛 うねり

hotpepper.jp

 

全体的にくせ毛はうねりが出て嫌だなぁ~という方も多いです。

この髪型ならくせ毛のうねりとは誰も思いませんよ!

 

くせ毛をくせ毛風に見せるカットやパーマの仕方もあるので美容師さんに相談してみましょう。

 

くせ毛はコンプレックスじゃない!生かせばおしゃれなレディース髪型に♪

くせ毛 おしゃれ

 

【関連記事】
くせ毛(中学生高校生女子)髪型おすすめはこちら!
髪の毛くせ毛の湿気対策!うねり、広がり、はねるのを防ぐ方法。
不器用のためのヘアアレンジ!【ボブ・ショート・ミディアム・ロング】

 

せ毛レディースの髪型おすすめを長さ別にご紹介しました。

 

くせ毛に悩む方からしたらコンプレックスですが、個性的でおしゃれ感が出るレディースの髪型です。

 

憧れる女性はとっても多いですよ。

 

くせ毛を活かした髪型はおしゃれなに決まるので大変身できちゃいますね♪

Sponsored Link