季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

謝恩会の髪型【ショート・ボブ・ミディアム・ロング】自分で簡単にできるのは?


Sponsored Link

小学校の謝恩会はお世話になった先生に感謝を伝える会です。

 

保護者が主体で行うこともあり、準備や進行と謝恩会では大忙しです。

 

謝恩会で気になるのは服装や髪型。
服装はあったものを購入することができますが、髪型は?

 

わざわざ美容院でするほどじゃないし、時間もかかります。

 

謝恩会の髪型【ショート・ボブ・ミディアム・ロング】自分で簡単にできるアレンジをご紹介します。

・ショートにおすすめの謝恩会の髪型は?
・ボブにおすすめの謝恩会の髪型は?
・ミディアムにおすすめの謝恩会の髪型は?
・ロングにおすすめの謝恩会の髪型は?

 

Sponsored Link

ショートにおすすめの謝恩会の髪型は?

ショート 髪型

 

髪が短いとアレンジもあまりできないですね。
謝恩会ではショートの髪型でも素敵に変身したいです。

 

ショートにおすすめの謝恩会の髪型をご紹介します。

清潔感 ショート

beauty.hotpepper

 

前髪を長く残したスタイルは清楚感がでます。

 

ショートの髪型でも後ろにまとめることでスッキリしたスタイルになりますね。

 

スーツにもワンピースにもピッタリです。

サイド 三つ編み

beauty.hotpepper

 

サイドを三つ編みにしてまとめた髪型はワンピースにも似合います。

 

謝恩会などの場でも派手過ぎずおすすめですよ。
髪の毛に動きを持たせる華やかさも増しますよ!

髪の毛 簡単

beauty.hotpepper

 

サイドの髪の毛を後ろでまとめるだけでスッキリした髪型に。

 

華やかさが欲しい時にはヘアアクセサリーを活用すると会場がホテルの謝恩会でもピッタリですよ。

 

不器用な方でも簡単にできる髪型です。

 

簡単だけど凝ったアレンジに見える髪型

くるりんぱ コツ

 

簡単だけど凝ったアレンジに見える髪型です。

動画では綺麗にアレンジできるコツなども丁寧に解説していますよ。

 

謝恩会ではお洒落だと思われたい方にピッタリな髪型ですね。
くるりんぱを活用しているのでスッキリした髪型になれます。

 

ショートでもくるりんぱ活用で素敵な髪型に♪

ハーフアップスタイル 活用

 

こちらもくるりんぱを活用した簡単アレンジ法です。
ハーフアップスタイルなので仕上がりも清楚ですよ。

 

くるりんぱ活用なので簡単にできますが、動画では工程を丁寧に説明しています。

 

不器用な方でも動画を見ながらできちゃいます。

 


ボブにおすすめの謝恩会の髪型は?

ボブ 髪型

 

ボブの髪型は、まとまりがある髪型でもありブローだけでもバシッと決まります。

 

それでも謝恩会では素敵な髪型にアレンジしたいですね。

ボブにおすすめの謝恩会の髪型をご紹介します。

ボブスタイル 耳

beauty.hotpepper.jp

 

ボブスタイルなら髪の毛を耳にかけるだけで女性らしい髪型に。

謝恩会でも派手過ぎない髪型なのでおすすめです。

 

毛先に動きを持たせて、ふんわりさせると女性らしさが増しますよ。

ヘアクリップ アップスタイル

beauty.hotpepper

 

長めのボブの髪型ならヘアクリップを活用してアップスタイルも素敵ですよ。

 

顔回りもスッキリするのでワンピース、スーツと謝恩会で活躍する服装とも相性がバッチリですね♪

おくれ毛 女性らしさ

beauty.hotpepper

 

こちらもアップスタイルですが、遊び心満載な髪型です。
おくれ毛も活用して女性らしさを出しましょう。

 

ある程度の長さがないとできないので、長めなボブにおすすめです。

 

ボブでも上品なアップスタイルに♪

アレンジ 上品

 

ボブスタイルでも綺麗にアップスタイルができますよ。

 

動画では縛るゴムや準備なども丁寧に解説しているので、アレンジする前に何を揃えればいいのかも分かります。

 

おくれ毛も上品に決まるので謝恩会にピッタリです。

 

頭の形も綺麗に見えるハーフアップスタイル

小顔効果 謝恩会

 

こちらのアレンジは頭の形が綺麗に見えます!

 

頭の形に自信がなくてアップスタイルができない方におすすめです。

 

ハーフアップなので顔回りもスッキリ小顔効果もありますよ。
動画でも丁寧に解説しているので分かりやすいです。

 

Sponsored Link

ミディアムにおすすめの謝恩会の髪型は?

ミディアム 髪型

 

ミディアムの髪型は鎖骨くらいの髪の長さ。
アレンジもしやすいので謝恩会でも素敵に決めましょう。

 

ディアムにおすすめの謝恩会の髪型をご紹介します。

ミディアム まとめ髪

beauty.hotpepper

 

ミディアムはある程度の長さがあるのでスッキリまとめ髪がおすすめです。

 

くるりんぱを活用すると簡単にアレンジできるので、忙しい時にもパパッとできます。

 

謝恩会などのイベント時にはおすすめです。

ハーフアップスタイル 謝恩会

beauty.hotpepper

 

ハーフアップスタイルの髪型も謝恩会ではおすすめです。
女性らしさも清楚さもあるのでピッタリですね。

 

謝恩会はカジュアルなスタイルで!という時にも重宝します。

ワンピース スタイル

beauty.hotpepper

 

アップスタイルでボリュームを持たせてサイド、前髪を残したスタイルは上品で華やかな髪型です。

 

謝恩会はワンピースを着る方にはピッタリなスタイルです。
多少崩れても気にならないスタイルですよ。

 

超時短!簡単ヘアアレンジ法♪

サイド 寄せる

 

髪の毛を一つにまとめるだけだと、おばさんっぽい感じになりますよね。

サイドに寄せることで上品で若々しい髪型になります。

 

動画では髪の毛のまとめ方や、ポイントを丁寧に紹介しているので素敵に仕上がります。

 

とっても簡単にできるお団子スタイル

お団子 テクニック

 

高度なテクニックがいらないお団子アレンジの方法です。
動画ではコツも丁寧に解説されていて分かりやすいです。

 

ロングはもちろん、ミディアムスタイルでもできちゃいますよ。

崩れにくいので謝恩会でもおすすめです。

 

ロングにおすすめの謝恩会の髪型は?

ロング 髪型

 

ロングの髪型はそのままでも素敵ですがお手入れを怠っているとボサボサで見栄えも悪いです。

 

日頃から髪に自信がない方もアレンジすることで素敵な髪型にもできます。

 

謝恩会でも素敵に見せることができる髪型をご紹介します。

ルーズ 三つ編み

beauty.hotpepper

 

こちらはルーズな三つ編みアレンジです。
髪の毛を一つにまとめるとスッキリ上品な髪型になりますよ。

 

上品なワンピースとも相性がいいので謝恩会でもおすすめです。

謝恩会 シンプル

beauty.hotpepper

 

こちらは自分の髪の毛を三つ編みにして髪の毛をまとめています。

 

シンプルなのに上品ですね!
派手過ぎないシンプルな髪型は謝恩会にもおすすめです。

簡単 くるりんぱ

hotpepper.jp

 

ロングスタイルのアップスタイルも素敵に決まります!
不器用な方はくるりんぱを活用すると簡単ですよ。

 

謝恩会では動くことも多いのでアップスタイルは楽ちんですよ♪

 

決めすぎないラフさが素敵な髪型

ラフ感 素敵

 

謝恩会では決めすぎないスタイルにしたい方におすすめの髪型です。

 

ヘアアクセサリーも使っているので参考になります。
ラフ感もありますが、上品さもあり素敵な髪型ですよ♪

 

愛されポニーテールアレンジ♪

ポニーテール 三つ編み

 

ポニーテールは三つ編みを活用すると上品で愛される髪型になれます。

 

動画では一人でアレンジをしているので、動画を見ながら行えば簡単にできます♪

 

動画だけじゃなく、文字でも解説しているのでアレンジ初心者でも分かりやすいです。

 

謝恩会の髪型は派手すぎない上品アレンジで♪

謝恩会 髪型 アレンジ

 

【関連記事】
謝恩会母親(保護者)の服装!年代別のコーデ例とポイントは?
謝恩会の挨拶例文集!保育園・幼稚園・小学校の場合。

謝恩会挨拶例文【小学校・幼稚園】長さや内容は?締め方は?
謝恩会の挨拶例文集!中学校・高校・大学・大学院の場合。

 

恩会の髪型、自分で簡単にできるアレンジをご紹介しました。

 

手の込んだアレンジも素敵ですが、ママは忙しい!
自分でさっとできるアレンジは助かりますね。

 

謝恩会では派手すぎると悪目立ちするので上品で控えめな髪型がおすすめですよ。

 

ワンピースやスーツにも似合う髪型はたくさんあるので活用しましょう♪

Sponsored Link