季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

不器用のためのヘアアレンジ!【ボブ・ショート・ミディアム・ロング】


Sponsored Link

不器用だとヘアアレンジが難しいです。

どうせ凝ったものはできないからと諦めていませんか。

 

器用でも簡単にできるヘアアレンジもたくさんありますよ~。

 

大事な時やデートなど大活躍するアレンジで可愛く決めましょう!

 

不器用のためのヘアアレンジ!ボブやショート、ミディアム、ロングなど髪の毛の長さ別にご紹介します。

・不器用でも大丈夫!簡単ヘアアレンジ【ボブ編】
・不器用でOK!簡単ヘアアレンジ【ショート編】
・不器用こそ強み!簡単ヘアアレンジ【ミディアム編】
・不器用が一番!簡単ヘアアレンジ【ロング編】

 

Sponsored Link

不器用でも大丈夫!簡単ヘアアレンジ【ボブ編】

ヘアアレンジ 不器用

 

ボブの長さは中途半端で髪がハネて上手くセットできないことも多いです。

 

不器用でも大丈夫!簡単ヘアアレンジ方法をご紹介します。

ボブスタイル ヘアアレンジ

beauty.hotpepper

 

ボブスタイルのヘアアレンジは内巻きにする方法なら不器用でも簡単にできます。

 

コテで毛先を内側に巻くだけなので簡単ですね!
簡単なヘアアレンジですが清楚感も増し、小顔効果もありますよ♪

ハーフアップ くるりんぱ

 

ワンピースやパンツスタイルにもバッチリあうヘアアレンジはハーフアップです。

 

不器用でも簡単にできる「くるりんぱ」でできちゃいます!

 

 

動画ならコツなども分かるので不器用さんは動画を見ながらヘアアレンジしましょう♪

 

慣れると数分でヘアアレンジができるので忙しい朝にも重宝しますよ。

おくれ毛 ヘアアレンジ

 

おくれ毛が逆に可愛い♪ヘアアレンジです。
慣れると3分ほどでできちゃいますよ♪

 

元気いっぱいな雰囲気があるので女子会や学校にもぴったりです。

 

 

動画の通りにやるだけで不器用でも簡単にヘアアレンジができます。

 

ボブスタイルは中途半端な長さでアップにできないと思っている方も居ますがボブでもアップスタイルができちゃいますよ♪

 


不器用でOK!簡単ヘアアレンジ【ショート編】

ショート 簡単

 

ショートカットは髪が短いのでアレンジは少ないように思えますね。

 

ショートでも不器用さんでもヘアアレンジが簡単にできちゃいますよ~。

不器用でOK!簡単ヘアアレンジ方法をご紹介します。

髪の毛 サイド

https://beauty.hotpepper.jp

 

サイドの髪の毛を後ろで結ぶだけで出来るヘアアレンジ方法です。

 

ちょっとしたパーティや結婚式にもアレンジ可能ですよ!
髪にクセがある方にもピッタリのヘアアレンジですよ♪

コテ 巻く

 

一日だけフワッとしたヘアアレンジをしたい方におすすめですよ。
コテで髪の毛を巻くだけなので不器用でもOKです♪

 

 

上手く巻けなくても仕上げのワックスで修正可能です!
後ろ側が見えなくてできない方は友人に頼むのもアリですね。

サイド くるりんぱ

 

こちらはサイドの髪の毛が邪魔な時にも活用可能です。
サイドくるりんぱ!のヘアアレンジ方法です。

 

 

編み込みに見えますがそこまで難易度は高くないので不器用でもOKです。

高校生や中学生のショートスタイルの女子にもおすすめ♪

 

Sponsored Link

不器用こそ強み!簡単ヘアアレンジ【ミディアム編】

ミディアム ヘアアレンジ

 

ミディアムは髪の長さがあるのでヘアアレンジ方法もたくさんあります!

 

でも、不器用はそれが難しいですね。

不器用こそ強み!簡単ヘアアレンジ方法をご紹介します。

不器用 結ぶ

beauty.hotpepper

 

不器用だからこそゴム1つでできるヘアアレンジです。
サイドを後ろで結ぶだけ!
多少のおくれ毛や崩れもOK!なヘアアレンジですよ。

ポニーテール 超簡単

 

ポニーテールは縛るだけ!超簡単ですが、少しお洒落にしたいですね。

 

不器用でもおしゃれに仕上がるポニーテールのヘアアレンジ方法です。

 

 

動画を見ながらなら不器用な方でもヘアアレンジができますよ。
ポニーテールなのでワンピースにも合わせやすいです。

三つ編み アレンジ

 

こちらもポニーテールですが、さらに清楚さが増しています。

 

三つ編みアレンジなのですが、最終的には三つ編みを崩すので綺麗に編めなくても気になりませんよ。

 

 

清楚にヘアアレンジをしたい方は簡単にできるので試してくださいね。
不器用な方は動画を見ながらやるとコツなども分かりますよ♪

 

不器用が一番!簡単ヘアアレンジ【ロング編】

ヘアアレンジ ロング

 

ロングの髪型の方は髪が長すぎてヘアアレンジできない‥。
不器用な方は縛るだけにしていませんか。

不器用が一番!簡単ヘアアレンジ方法をご紹介します。

クシャクシャ ゴム

beauty.hotpepper.jp

 

こちらは縛るだけのヘアアレンジですが、クシャクシャが逆にお洒落ですね。

 

上手く結べない不器用な方でも不器用さがバレないヘアアレンジですね。

 

ゴムがあればできるので道具も必要ありませんよ。

簡単 ハーフアップ

 

このヘアアレンジは見るからにお洒落ですね!

 

サイドを縛ればできるハーフアップヘアアレンジなので簡単にできますよ♪

 

 

お団子を作ってから作るハーフアップスタイルなので簡単でまた、崩れてもバレにくいですよ。

 

手順も少ないので動画を見ながらヘアアレンジすれば不器用でも大丈夫です。

ヘアアレンジ コテ

 

超簡単なヘアアレンジ法はコテを使ったアレンジです。

 

いつもはストレートしかできない方もコテを使って巻くだけで雰囲気が変わりますよ。

 

 

動画を見ながらだとコテの使い方も分かるのでおすすめですよ。
最後にワックスやスプレーをすれば巻き髪が長持ちしますよ♪

 

不器用でもできるヘアアレンジを活用してお洒落を楽しもう♪

ヘアアレンジ 不器用

 

【関連記事】

くせ毛(レディース)髪型おすすめ!【ロング・ショート・ボブ・ミディアム】
くせ毛(中学生高校生女子)髪型おすすめはこちら!
髪の毛くせ毛の湿気対策!うねり、広がり、はねるのを防ぐ方法。

 

器用のためのヘアアレンジ!ボブ、ショート、ミディアム、ロングをご紹介しました。

 

ヘアアレンジができないのは不器用だから!

それは違いますよ~不器用でもできるアレンジはいっぱい♪

 

不器用でも簡単なヘアアレンジを活用すれば今よりもお洒落になれます。

Sponsored Link