季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

羽田空港初日の出2019!時間や混雑は?展望デッキの場所やスポットは?

Sponsored Link

そろそろ年末ですね。

 

気持ちが良い新年を迎えるために日の出を見に行く方も多いです。

 

東京にはたくさんの初日の出スポットがありますが、空港や飛行機好きにはたまらないおすすめスポットがあります。

 

羽田空港は飛行機も空港の様子も見ることができ初日の出もバッチリです!

 

羽田空港の初日の出2019、時間や混雑具合、展望デッキの場所やおすすめスポットをご紹介します。

・羽田空港初日の出2019の時間は?展望デッキの営業時間は?
・羽田空港初日の出におすすめの展望デッキの場所やスポットは?
・羽田空港初日の出の混雑具合は?おすすめの服装は?
・羽田空港初日の出のアクセス方法は?駐車場の料金は?

 

Sponsored Link

羽田空港初日の出2019の時間は?展望デッキの営業時間は?

 

羽田空港の初日の出の時間は6時45分です。

 

この時間に羽田空港で初日の出が見られるのか?と疑問に思う方も多いでしょう。

 

羽田空港は初日の出が見えるスポットっぽくないですよね。

 

初日の出が見られるのは展望デッキです。

羽田空港には展望デッキが3ヶ所あります。

 

羽田空港 展望デッキ

一つ目は、国内線第1ターミナルで6階と屋上に展望デッキがあります。

オープン時間は6時30から、1月1日は1時間早い5時30分からです。

 

二つ目は、国内線第2ターミナルで5階に展望デッキがあります。

オープン時間は6時30から、1月1日は1時間早い5時30分からです。

 

最後は、国際線ターミナルで5階に展望デッキがあります。

国際線ターミナルは24時間営業です。

 

展望デッキの営業時間は1月1日には早く営業するので初日の出に十分間に合いますね。

 

羽田空港の展望デッキは天候により時間が閉鎖されることもあるので頭に入れておきましょう。

 


羽田空港初日の出におすすめの展望デッキの場所やスポットは?

羽田空港 初日の出 場所

羽田空港から見る初日の出は大迫力!とはいきません。

 

ですが、初日の出が登るにつれ、滑走路や飛行機も明るく照らされます。

この様子は羽田空港しか見ることができません。

 

また、お正月には荷物を運搬する車には「謹賀新年」の文字が書かれています。

初日の出はどの展望デッキからでも見ることができます。

 

特におすすめは国内線第2ターミナルです!

国内線第2ターミナルには大きな建物がないので初日の出を綺麗に見ることができます。

 

おすすめは国内線第2ターミナルですが、国内線第1ターミナル、国際線ターミナルからでも初日の出は見ることはできます。

 

国際ターミナルは国内線の奥の方に初日の出が見えるので遠く感じます。

滑走路の様子や初日の出を見たい方は国内線第2ターミナルにしましょうね。

 


Sponsored Link

羽田空港初日の出の混雑具合は?おすすめの服装は?

羽田空港 混雑

 

羽田空港の初日の出スポットで一番混雑するのは国内線第2ターミナルです。

 

他の展望台よりも初日の出が良く見えるので人気です。

 

羽田空港の初日の出時刻は6時45分です。

1月1日は通常よりも1時間早い5時30分から開いていて早い方だと5時頃から待機しています。

外はかなり寒く屋内の展望フロアで待っている方が多いです。

 

毎年、200名前後の方が初日の出を見るために羽田空港に訪れますが屋内フロアの混雑具合も激混みという感じではないですよ。

 

初日の出時刻になり外に行く方も多いですが、確かに混雑しているようにみえます。

 

写真を撮るために前の方へ行きたい方は展望台のフェンスの方へ行くのでフェンス側は2~3列くらいの人混みが出来ます。

とりあえず少しでも見えたら良し!という方はフェンスから離れた場所なら余裕ですよ♪

 

羽田空港の日の出待ちの時の服装ですが、暖かい服装がおすすめです。

朝が早い事もあり、気温が下がっています。

女性 パンツスタイル

出典:https://wear.jp

 

女性はスカートじゃなくパンツスタイルがおすすめです。

 

寒いので厚手のジャケット、マフラーがあると暖かいですね。

厚着をしても寒い場合にはカイロなども持参しましょう。

男性 上着 マフラー

出典:https://wear.jp

 

男性も上着は必須です。

マフラーがあると首元もポカポカ温かいですよ。

 

あまり厚着をしたくない男性は保温性の高い下着を活用しましょう。

羽田空港の初日の出は防寒対策をしっかりと!

ニット帽、マフラーや厚手のジャケットは必須です。

 

また、女性のスカートは寒さできついです。

パンツスタイルがおすすめですよ♪

 

羽田空港初日の出のアクセス方法は?駐車場の料金は?

羽田空港 アクセス

 

羽田空港へ初日の出を見に行くためには電車、モノレール、車で行くことができます。

 

 

羽田空港への電車・モノレールでのアクセス方法

・京急線

品川駅→羽田空港国際ターミナル駅→エアポート快特 12分

品川駅→羽田空港国内線ターミナル駅→エアポート快特 15分

 

・東京モノレール

浜松駅→羽田空港国際線ビル駅→快速13分

浜松駅→羽田空港第1ビル駅→快速17分

浜松駅→羽田空港第1ビル駅→快速19分

駐車場が分かりにくい、混雑が嫌な方は電車やモノレール、バスの方がいいかもしれませんね。

 

羽田空港への車・バイクでのアクセス方法

・東京方面から

高速湾岸線(西行)空港中央出口→羽田空港

国道357号線→羽田空港

 

・横浜方面から

高速湾岸線(東行)空港中央出口→羽田空港

高速湾岸線(東行)湾岸環八出口→羽田空港

羽田空港 駐車場

 

車で行くために気になるのは駐車場ですね。

羽田空港の国内線には大型の4つの駐車場があります。

各ターミナルに連結しており、国内線第1ターミナルならP1、P2、国内線第2ターミナルならP3、P4に停めると便利です。

 

料金は通常の場合には一日最大1,500円、多客期期間は1日最大2,100円です。

年末年始は多客期期間になるので駐車場料金は少し高いです。

 

何時から待機するかにより駐車場料金も変わりますよ。

5時から待機するのなら3.5時間ほど見ておいた方がいいので1,050円位と考えていたほうがいいですね。

 

駐車場情報は羽田空港のホームページにもあり、混雑具合が確認できます。

羽田空港に初日の出を見に行く前に確認すると良いですよ。

 

また、駐車場により事前の予約も可能ですよ。

 

今年の初日の出は少し変わったスポットで♪

初日の出 スポット

 

【関連記事】
高尾山の初日の出。登山時間や混雑状況。服装は?
初日の出の関東人気スポットランキングと時間!おすすめの穴場は?
【関東】初日の出人気おすすめランキング!時間や穴場スポットは?
元旦初日の出の時間とおすすめスポット!東京や大阪は?

 

田空港の初日の出、時間、混雑具合や展望デッキの場所やスポットをご紹介しました。

 

羽田空港は広いので初日の出を見に行く方は事前にホームページで確認しておいた方が良さそうですよ。

 

羽田空港の初日の出は滑走路や飛行機など他にはない景色を楽しむことができます。

 

今年は少し変わった初日の出を見たい~という方にはおすすめですね。

 

初日の出の時間はやはり寒いです。

 

羽田空港で初日の出の時間まで待機するのなら暖かい服装、温かい飲み物を持参で行きましょう!

Sponsored Link