季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

くせ毛(メンズ)髪型おすすめはこちら!【20代・30代・40代・50代】

Sponsored Link

くせ毛があると髪型も決まらずに憂鬱な気持ちになりますね。

 

また、くせ毛がある髪型は上手くまとまらないので不衛生に見えることもあります。

 

メンズは女性よりも髪のセットに時間をかけないのでサッとまとめられると嬉しいですね。

 

くせ毛は髪型やセットを工夫すると目立たなくなりますよ。

メンズのくせ毛、髪型おすすめを年代別にご紹介します。

・20代・30代メンズにおすすめ!【くせ毛髪型】
・40代・50代メンズにおすすめ!【くせ毛髪型】
・セットしたくせ毛の髪型を維持する方法は?

 

Sponsored Link

20代・30代メンズにおすすめ!【くせ毛髪型】

20代 30代 くせ毛

 

くせ毛があるだけで憂鬱になりますが、くせ毛は欠点ではなく長所ですよ!

 

セットをするとお洒落感も増すのでくせ毛を活かせる髪型にしましょう♪

 

20代・30代メンズのおすすめのくせ毛髪型をご紹介します。

メンズ ツーブロック

beauty.hotpepper

 

くせ毛が気になるメンズはツーブロックにすると目立たなくなります。

 

トップはそのままワックスなどでパーマ風にすると髪型がカッコよく決まりますよ。

 

隠そうとせずに生かすことができる髪型です。

刈り上げる スッキリ

beauty.hotpeppe

 

襟足やもみ上げのくせ毛は伸びると目立ちますね。
あえて刈り上げることで目立たなくすることができます。

 

スッキリして男前度も上がりますよ。

清潔感 髪型

beauty.hotpepper

 

くせ毛のメンズは短めにするとまとまりやすいです。

 

清潔感を出したい方はツーブロックや刈り上げの髪型ならくせ毛でも大丈夫です。

髪 ボリュームダウン

beauty.hotpepper

 

くせ毛は髪が長めでも大丈夫ですよ。

 

クセを抑えるのではなくパーマっぽく見せることでカッコよく見せることができますよ。

 

ボリュームが出過ぎる場合にはボリュームダウンできるワックスやジェルを使うと髪型も決まりますよ。

髪の毛 前髪

hotpepper.jp

 

更に髪の毛が長い方でもクセにあったヘアケアをすることでクセ毛のボリュームを調節することができますよ。

 

前髪が長いとクセが出やすいのでセットが苦手な方にはおすすめできません。

 

40代・50代メンズにおすすめ!【くせ毛髪型】

40代 50代 くせ毛

 

くせ毛を改善しようと思っても挫折して素敵なメンズに見られない‥と諦めていませんか。

 

おしゃれは若い年代の方だけの特権じゃないですよ~

40代・50代メンズにおすすめのくせ毛髪型をご紹介します。

サイド ワックス

hotpepper.jp

 

サイドをスッキリ刈り上げすることでクセを目立たなくすることができます。

 

40代、50代は髪型の方が爽やかに見せることができます。
ワックスで髪の毛に動きをつければくせ毛も気になりません。

もみ上げ 髭

beauty.hotpepper

 

こちらもツーブロックで刈り上げスタイルですがもみ上げや髭もおしゃれにセットしたスタイルもくせ毛にはピッタリです。

 

トップはパーマ風にワックスで決めましょう。

メンズスタイル セット

beauty.hotpepper

 

こちらは長めの髪型でもみ上げはクセが出ない様に短めにしましょう。

 

長めの髪を流すようにセットすることでくせ毛の目立たないメンズスタイルに!

 

派手過ぎないので40代や50代にもぴったりです。

長め スタイル クセ

hotpepper.jp

 

こちらも長めのスタイルでクセを抑えるのではなく活かす髪型です。

 

ワックスでクセを活かすようにセットすることで爽やかなスタイルに!

 

襟足は長くするとクセが目立つので短めにしましょう。

幅広い年代 クセ

hotpepper.jp

 

長めに見える髪型ですが刈り上げすることでくせ毛が目立たなくなります。

 

長い部分はクセを抑えるのではなくクセのままセットしましょう。
幅広い年代の方におすすめです。

 


Sponsored Link

セットしたくせ毛の髪型を維持する方法は?

くせ毛 セット 維持

 

メンズのくせ毛は髪型が崩れやすいです。

 

例えばくせ毛が嫌でアイロンなどで直毛にしても湿気などでクセが戻ってしまいます。

 

できればセットした髪型が崩れなければ嬉しいですね。

セットしたくせ毛の髪型を維持する方法をご紹介します。

 

髪の毛の長さを工夫する

くせ毛出やすい髪の長さがあります。

前髪の場合には眉毛にかかるくらいの長さか少し短い長さが理想です。

 

眉を越える長さだとうねりやクセが強く出てしまいます。

この長さだとアイロンをかける際にもやりやすく、くせ毛を活かす場合にも自然な感じになります。

 

中途半端の長さや長い場合には髪の毛の長さも気にしてみましょう。

 

セットの時には髪を濡らしてブローを工夫する

メンズの場合にはセットに時間をかけない方も多いですね。
くせ毛の髪型はセットを変えると崩れにくくなりますよ。

まず、セットをする時には髪の毛を十分に濡らします。

乾いたままの髪の毛のクセを直そうと思うとうねりやクセを少なくする事は難しいです。

 

髪の毛をタオルドライした後くらい髪の毛が湿っていればOK!

その後に、手ぐしで髪の毛を引っぱりながらブローするとクセが落ち着きますよ。

 

特に髪の毛の根元からドライヤーをかけてブローするとクセを伸ばすことができます。

慣れてしまえば簡単なのでくせ毛が酷く落ち着かせたいメンズは試してくださいね。

 

雨の日は湿気を抑える

雨の日 湿気 抑える

 

セットをしても湿気で髪の毛がうねってしまいます。
雨が降っていない時でも汗をかくことでくせ毛が復活します。

 

ベビーパウダー活用

赤ちゃんに使われるアイテムですが特にクセが出やすいメンズの前髪の湿気対策にも活用できます。

 

前髪にベビーパウダーを馴染ませるだけで汗を吸収しクセが出にくい髪型にしてくれます。

 

大人の汗疹対策にも良いので汗をかきやすいメンズにピッタリですよ。

 

油分を補給する

湿気も天敵ですが乾燥もくせ毛には良くないです。

髪の毛に油分を与えることで外部の湿気をシャットアウトできくせ毛も気になりません。

 

自然の油分を取り入れる場合にはココナッツオイルがおすすめです。

雨が降りそうな日の前日に小さじ1杯ほどのオイルを髪の毛に馴染ませます。

 

馴染ませたら1時間後にシャンプーで洗い流します。

これだけで次の日の髪質がかなり変わります。

 

雨や汗の湿気にも影響されないのでセットも崩れにくいです。
メンズでも簡単にできるケアなのでおすすめです。

 

自分にあったスタイリング剤を使う

セットの最後にスタイリング剤を使うメンズも多いでしょう。

その場合には自分のくせ毛にあったものを使うことでセットが長持ちします。

くせ毛にはボリュームが出てしまうメンズやボリュームが無くなるメンズなど様々です。

 

同じワックスではセットは崩れてしまいます。

口コミなどを参考に自分のくせ毛にあったワックスを使えばセットも崩れませんし、くせ毛を活かす髪型にしたいメンズにもおすすめですよ。

 

メンズくせ毛は隠さずに活かす髪型を♪

メンズ くせ毛

 

【関連記事】
髪の毛くせ毛の湿気対策!うねり、広がり、はねるのを防ぐ方法。

 

せ毛メンズの髪型を年代別にご紹介しました。
くせ毛はカッコ悪い!セットが面倒、だと思っていませんか。

 

メンズは髪の毛のセットは時間がかからない方が嬉しいですよね。

 

くせ毛は隠さずにパーマをかけたような感じをだすことができますよ。
隠さずに活かすことでカッコよく決まります。

 

また、美容師にくせ毛のセット方法を相談するとセットしやすいカットや方法を教えてくれますよ。

Sponsored Link