季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

子供発表会【衣装・髪型・靴(女の子男の子)】コーデおすすめは?


Sponsored Link

習い事をしていると子供には目立って欲しい!誰よりも可愛くいて欲しいと思います。

 

学校や幼稚園の発表会でも同じですね。
服装や髪型、靴など親としては悩みます。

 

派手過ぎれば悪目立ちしてしまうので可愛くて悪目立ちしない、自分の子供が輝く衣装を選んであげたいところ。

 

今回は、子供の発表会おすすめの衣装、髪型、靴などをご紹介します。

 

女の子男の子別に紹介していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

Sponsored Link

【女の子の子供発表会】衣装おすすめは?靴や靴下は?

女の子の衣装

 

女の子が発表会で着る衣装はドレスやワンピースが多いです。

 

衣装だけ考えていて靴があっていないと可愛さが半減します。

 

女の子の子供発表会でおすすめの衣装や靴、靴下をご紹介します。

 

女の子の発表会衣装

女の子 発表会衣装 ラメ入りの黒のリボン付きドレス

wear.jp

 

プリンセスのようにキラキラ可愛いドレスは発表会でも大活躍です。

 

ラメ入りのスカートはキラキラ輝いて可愛く目立ちます♪

 

派手過ぎないドレスは女の子を可愛くしてくれますよ。

 

女の子 発表会衣装 ふわふわドレス

wear.jp

 

女の子を可愛くする衣装といえばフワフワのドレスですね♪

 

プリンセスの気分を味わえるので女の子も大喜びです。

 

薄いカラーのドレスは可愛さが増しますね。

 

女の子 発表会衣装 黒のワンピースとピンクのボレロ

wear.jp

 

可愛いカラー、フワフワのドレスが多い中、シックなワンピースも素敵です。

 

どこか可愛らしさを出すのならボレロを可愛らしくしましょう♪

 

大人っぽい雰囲気に女の子はテンション上がりますよ。

 

女の子 発表会衣装 カラフルなふんわりドレス

item.rakuten.co.jp

 

カラフルで女の子が喜びそうなドレスです。

スカートの裾がふんわりしているので可愛らしさが引き立ちますね。

 

ウエストの大きなリボンも素敵ですよ♪

 

女の子 発表会衣装 レトロ調の清楚なドレス

item.rakuten.co.jp

 

どこかレトロな雰囲気が清楚な女性を演出してくれます。

 

華やかなドレスよりも逆に目立ちますね!

 

お嬢様な雰囲気にしたい女の子にはおすすめの衣装ですよ。

 

女の子 発表会衣装 落ち着いたワンピース

item.rakuten.co.jp

 

子供発表会には派手なドレスよりも落ち着いたワンピースで!という女の子にピッタリの衣装です。

 

この衣装ならどんな髪型でも似合いますよ♪

 

可愛い衣装にピッタリ!おすすめの靴や靴下

女の子 発表会衣装 シンプルな靴

item.rakuten.co.jp

 

シンプルな靴はどんな衣装にも合わせることができますよ。

 

靴がシンプルな場合には靴下は華やかなものにしましょう。

 

靴がシンプルだからこそ、衣装を引き立たせてくれますよ。

 

女の子 発表会衣装 ふわふわレース付きの靴

item.rakuten.co.jp

 

フワフワレースをふんだんに使った靴は女の子らしく可愛いです。

 

女の子らしいドレスにもピッタリですよ♪

 

可愛い印象で子供発表会に出たい方におすすめです。

 

女の子 発表会衣装 靴下

 

派手過ぎないデザインの靴下は衣装が華やかな場合には重宝します。

 

ドレスの丈により靴下の長さも変えましょう。

 

長すぎると全体的なバランスが悪くなり可愛さが半減ですよ。

 

女の子 発表会衣装 レースをあしらった短めの靴下

 

短めの靴下なので小さな女の子にもピッタリです。

 

足首にレースがくるのでとっても可愛いですね♪

 

派手な靴よりもシンプルなデザインの靴の方が似合いますよ。

 


【女の子の子供発表会】髪型おすすめやヘアアクセサリーは?

花かんむりををつけた女の子と赤いバラの花

 

衣装や靴が決まったら今度は髪型です。

 

髪型を可愛くすれば衣装も映えて女の子の可愛らしさも倍になりますよ。

 

女の子におすすめの子供発表会の髪型をご紹介します。

女の子 発表会髪型 ふわっとしたツインテール

beauty.hotpepper.jp

 

フワッとした印象のツインテールは女の子を可愛く見せてくれます。

 

ドレスやワンピースにもピッタリなので子供発表会にもおすすめですよ。

 

ヘアアクセサリーを活用すればさらに可愛さアップ!

 

女の子 発表会髪型 編み込みアレンジ

beauty.hotpepper.jp

 

髪の毛がロングなら一つにまとめた髪型はおすすめです。

 

ドレスやワンピース合わせれば大人っぽく見えますよ。

 

派手過ぎないヘアアクセサリーで発表会にあう髪型に♪

 

女の子 発表会髪型 アップスタイル

hotpepper.jp

 

フォーマルな髪型代表はアップスタイルですね。

 

子供発表会でもアップスタイルは好評ですよ♪

 

ヘアアクセサリーを使えばさらにセンスアップできます。

 

髪型を華やかにするヘアアクセサリー

女の子 発表会衣装 ふわっとしたリボンヘアアクセサリー

item.rakuten.co.jp

 

フワッとしたリボンスタイルのヘアアクセサリーは女の子を華やかに見せます。

 

髪の毛が長くても短くても可愛く見せてくれますよ♪

 

華やかなワンピース、ドレスにも相性バッチリです。

 

女の子 発表会衣装 パールのカチューシャ

item.rakuten.co.jp

 

ドレスが派手なのでヘアアクセサリーは華やかに、という時にはパールのカチューシャがおすすめ!

 

ドレスの色に合わせてカチューシャのカラーも合わせましょう。

 

女の子 発表会衣装 大きなリボン

item.rakuten.co.jp

 

先ほどのリボンとは違った印象のもので大きなリボンなので顔が小さく見えます。

 

シックなドレスならこのタイプのリボンはとても似合いますよ♪

 

髪の毛が短い女の子にもピッタリです。

 

Sponsored Link

【男の子の子供発表会】衣装やネクタイおすすめは?靴や靴下は?

ピアノ発表会でピアノを弾く男の子

 

発表会では女の子ばかり目立ってしまいますが、男の子だって素敵になれますよ。

 

可愛く、男の子っぽく自分の子供を輝かせたいママは衣装にこだわりましょう。

 

男の子の発表会でおすすめの衣装、靴や靴下をご紹介します。

 

男の子の発表会衣装

男の子 発表会衣装 ブルーの半ズボンチェックスーツ

wear.jp

 

元気な男の子には半ズボンのスーツがおすすめです。

 

チェックはとてもおしゃれで目立ちますね。

 

ノーネクタイやネクタイ、蝶ネクタイでも似合う衣装です♪

 

男の子 発表会衣装 ダーク系スーツとニットセーター

wear.jp

 

中にニットを着ると温かいですし、印象がグッと男らしくなります。

 

黒やネイビーの衣装は子供発表会以外でも活用の場がありますよ。

 

発表会では男の子らしさを出していきましょう♪

 

男の子 発表会衣装 カーディガンと蝶ネクタイ

wear.jp

 

堅苦しいスーツが苦手な男の子にはカーディガンを使った衣装はいかがでしょうか。

 

ちょっと目立ちたい方は蝶ネクタイを明るい色にしましょう。

 

カッコ良くも可愛くも変身しますよ♪

 

男の子 発表会衣装 グレーの三つ揃えスーツ

item.rakuten.co.jp

 

大人顔負けのシックなデザインのスーツは男の子の子供発表会にもピッタリです。

 

カッコよくネクタイで決めればイケメンの出来上がりですね!

 

グレーのスーツは結婚式などにも活用可能ですよ。

 

男の子 発表会衣装 イギリス風スーツと蝶ネクタイ

item.rakuten.co.jp

 

こちらはイギリス風のスーツです。

 

知的な雰囲気が男の子のカッコよさを引き立たせますよ♪

 

こちらのスーツはネクタイでも蝶ネクタイでも合わせられますよ。

 

男の子 発表会衣装 黒のスーツと蝶ネクタイ

item.rakuten.co.jp

 

子供発表会の衣装なら黒のスーツが定番です。

 

黒のスーツは発表会以外でも活用の場があるので1つあると便利ですね。

 

印象を明るくさせたい場合は、シャツの色をブルーやピンクにしてもOKですよ。

 

ネクタイや蝶ネクタイでセンスアップ!

いろいろな色のストライプ柄のネクタイ

item.rakuten.co.jp

 

スーツが地味だと感じる場合は、ネクタイは色が華やかなものや柄系がおすすめです。

 

単色も良いですが、チェックやラインが入ったものはカッコ良く決まりますよ♪

 

ネクタイをいやがる男の子にはワンタッチのものを選びましょう。

 

男の子 発表会衣装 カラフルな蝶ネクタイ

 

ネクタイも良いですが、蝶ネクタイもスーツには似合いますよ。

 

地味な色よりも派手な方が目立ちますしカッコいいです♪

 

蝶ネクタイもワンタッチのものがあるので活用しましょう。

 

男の子 発表会衣装 さまざまな柄のニットタイ

item.rakuten.co.jp

 

子供もお洒落がしたい!

ニットタイはカジュアルに見えてキチンとコーデできるアイテムです。

 

カラーも爽やかな色が多いので子供発表会でも大活躍ですよ♪

 

ワンタッチなのですぐに付けられるのも嬉しいですね。

 

素敵な衣装にピッタリ!おすすめの靴や靴下

男の子 発表会衣装 シンプルなローファー

 

シンプルなローファーは男の子の衣装がスーツの場合にもピッタリです。

 

履きやすく軽いものなら子供もいやがりませんよ。

 

黒のローファーは活用の場も広いので重宝しますね。

 

男の子 発表会衣装 デザインローファー

 

こちらもローファーですが、デザインが華やかなので少し変化を付けたい場合にはおすすめですよ。

 

スーツがシンプルならデザインが華やかな方がピッタリです。

 

男の子 発表会衣装 黒の靴下

 

シンプルで幅広く使うことができる黒の靴下は子供発表会にもおすすめです。

 

スーツが黒の場合には白の靴下でも似合いますよ。

 

男の子 発表会衣装 ライン入り黒の靴下

 

こちらはラインが入った靴下です。

 

スーツの下が半ズボンの場合には、ラインが入った靴下の方がアクセントになって素敵に決まりますよ。

 

【男の子の子供発表会】髪型おすすめは?

ピアノを弾く男の子

 

衣装をバッチリ決めたらやっぱり髪型も素敵にしたいですよね。

 

センスアップできる髪型もたくさんありますよ。

 

男の子の子供発表会でおすすめの髪型をご紹介します。

男の子 発表会髪型 ショートヘアレンジ

hotpepper.jp

 

スーツにもピッタリの髪型はシンプル!

 

男の子はアレンジが少ないですが、衣装がスーツならそのままでもカッコよく決まります。

 

子供発表会ではワックスで動きを出しても良いですね。

 

男の子 発表会髪型 ツーブロック

beauty.hotpepper

 

元気な印象に見せるならツーブロックがおすすめです。

 

爽やかな印象でスーツにも合いますよ。

 

トップを立たせればカッコよさが増します♪

 

男の子 発表会髪型 トップに動きのあるツーブロック

hotpepper.jp

 

こちらもツーブロックですが、トップが長めのためワックスで動きがつけやすいです。

 

お洒落男子になれちゃう髪型ですよ♪

 

子供発表会でも目立つ髪型ですね。

 

子供発表会では衣装、髪型、靴にこだわりましょう♪

ピアノの鍵盤とガーベラの花

 

【関連記事】

発表会の服装!【親・子供】ママ・パパ・女の子・男の子の衣装。
レッスンバッグをキルティングで作る!簡単な作り方は?【裏地・マチ】

 

子供発表会におすすめの衣装、靴、髪型を女の子男の子別にお送りしました。

 

子供発表会では子供が主役です。

 

衣装や靴、髪型、靴にこだわって最高の思い出を作りましょう♪

Sponsored Link