季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【関西】金運アップ神社!人気のパワースポットや効果は?


Sponsored Link

金運が上がればいいなぁ~と神社に願掛けに行く人もいますね。

 

西は神社も多く金運アップのご利益があるスポットもたくさんあります。

 

願掛けに行くのなら金運のご利益が強い神社や人気のある神社に行ってみたいですね。

 

関西で金運アップのご利益がある、人気パワースポットや効果についてまとめました。

 

「絵馬を書く」「お守りを買う」神社によってご利益をいただける方法は違います。

 

神社によってどんなご利益があるのか、どんな方法がいいのかについてもご紹介しますね。

 

 

Sponsored Link

今宮戎神社

今宮戎神社 金運アップ

 

今宮戎神社商売繁盛の神様、恵比寿様で有名な神社です。

 

念押し参りをして、三体神札のお守りを頂くことで金運のご利益を得ることができます。

 

ご利益は金運、商売繁盛、開運成就などです。

 

念押し参りは正面からお参りして、そのあとに本殿の裏側にある銀色の銅鑼を手で叩き、もう一度お祈りすることで願いが届きます。

 

今宮戎神社には金運アップのご利益が頂けるお守りもあります。

・三体神符

三体神符には開運御守符、福徳守、小判が神札と一緒に同封されています。

商売繁盛を祈願するお守りです。

 

・福小判

小判の形をしたお守りで、財布に入れておくことでお金に困らないと言われています。

今宮戎神社でも大人気のお守りですよ。

住所:大阪市浪速区恵美須町西1-6-10
営業時間:6:00~17:00
アクセス:大阪メトロ御堂筋線「大国町駅」より徒歩5分/大阪メトロ堺筋線「恵美須町駅」より徒歩5分/阪堺電車「恵美須町駅」西へ徒歩5分

 


瓢箪山稲荷神社

瓢箪山稲荷神社 金運アップ

 

瓢箪山古墳の上に鎮座する日本三大稲荷の一つで、摂社、末社がたくさんありお奥に行くほど神聖な空気になります。

 

金運や開運、商売繁盛、五穀豊穣、縁結びにもご利益があります。

保食大神が祀られていて五穀豊穣のご利益があります。

 

食べ物が豊作、食べ物に困らないということから、商売繁盛や金運上昇のご利益があります。

 

瓢箪山稲荷神社には金運や商売繁盛、開運にご利益があるお守りもあります。

・商売繁盛の金瓢箪金色の瓢箪には商売繁盛と書かれています。
商売が上手くいき金運がアップしそうですね。
瓢箪山稲荷神社はおみくじも人気があります。・おみくじ・やきぬき

・あぶりだし

特に辻占おみくじ3点セットが特に人気です。
参拝に行った際にはチェックしてみてくださいね。

住所:大阪府東大阪市瓢箪山町8-1
営業時間:自由参拝
アクセス:近鉄「瓢箪山駅」より徒歩5分

 

Sponsored Link

御金神社

御金神社 金運アップ

 

関西の都会のビルに並んであるのが御金神社です。

 

鳥居や鈴緒は黄金に輝き、見るからに金運がアップしそうなオーラが漂います!

 

金運、ギャンブル運、宝くじ、不動産、資産運用などのご利益があります。

御金神社では日本国内で唯一、金属にご利益がある神様を祀っています。

 

元は鉱山や鉱物、金属を守る神様としてひっそりと祀られていましたが、多くの人が訪れるようになり、金運のご利益があると全国的に人気の神社になりました。

 

御金神社にも金運アップに繋がるお守りや財布があります。

こちらの神社の絵馬はイチョウの形をしていて、その可愛らしい見た目が魅力で人気ですよ。

・御金まもり

金運が満たされるようにと祈願されたお守りです。

 

・宝づくし福さいふ

御金神社でも人気の金運アップアイテムは福さいふです。
参拝した際には必ずゲットして欲しいですね。

 

この財布に宝くじを入れておくと当たる!というお礼参りが続出しているのだそうですよ。

住所:京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町614
営業時間:10:00~18:00
アクセス:地下鉄東西線「二条城前駅」より徒歩7分/地下鉄東西線・烏丸線「烏丸御池駅」より徒歩7分

 

長田神社

長田神社 金運アップ

 

長田神社には七福神の一人、恵比寿様が祀られていて、神戸の人からは長田さんと呼ばれ親しまれているそうです。

 

金運や厄除け、福徳円満、病気平癒の神様です。
病気の中には痔の回復のご利益もあるそうですよ!

社殿のすぐ横には蛭子社と出雲大社があります。

 

蛭子社は商売繁盛や開運招福のご利益があり、出雲大社は五穀豊穣や良縁のご利益があるそうです。

 

蛭子社と出雲大社の間には両神様がおられます。
後ろには大きなクスノキがあり関西のパワースポットとなっています。

長田神社には金運に関するお守りがいくつかあります。

・商売繁昌御守

気運アップのご利益がある商売繁昌御守。
お守りには笑顔の蛭子様が刺繍されています。

 

赤や金色などお守りの色もバリエーションがありますよ。

 

・開運御守

白色のお守りで金色の文字で開運御守と刺繍されています

御守りと財布に入れるタイプがあります。

 

・向上守

仕事や勉強などにご利益があります。
資格などにも良いので向上したい方にもピッタリです。

 

病気平癒のご利益がある神社でもあります。
特に痔に縁起があるそうですよ。

 

赤エイ絵馬や病気平癒守も人気です。

住所:神戸市長田区永田町3-1-1
営業時間:9:00~18:00
アクセス:地下鉄西神・山手線「長田駅」より徒歩7分/JR兵庫駅より神戸市バス4系統に乗車し「長田神社前」バス停下車

 

源九郎稲荷神社

源九郎稲荷神社 金運アップ

 

源九郎稲荷神社は小さな稲荷神社ですが、日本三大稲荷の中の一つです。

 

金運や五穀豊穣、開運厄除のご利益があります。

源九郎稲荷神社には狛犬ではなく狛狐です。

 

左の狐は巻物を咥えて、右の狐は宝珠を咥えています。
どこか笑っているようにも見えますよ。

 

源九郎稲荷神社には境内左にある社務所でお守りを買うことができます。

・源九郎稲荷神社御守

お守り袋に入ったタイプで色は白です。
文字は金色で刺繍されていて金運がアップしそうですね!

 

赤いお守りもあります。
小さなタイプなので持ち運びしやすいです。

 

・幸運の鈴「喜常鈴」

この鈴を振ると幸せを呼び戻せると言われています。

住所:奈良県吉野郡吉野町吉野山1651
営業時間:自由参拝
アクセス:近鉄電車橿原線「近鉄郡山駅」より徒歩7分/JR関西本線「郡山駅」より徒歩8分

 

馬神神社

馬神神社 金運アップ

 

馬神神社は美人祈願の神社として有名な長等神社の境内にあります。

 

芸能人などにも人気で遠方からも訪れる方が多いですよ!

 

金運や出世勝運、ギャンブル運のご利益があります。

馬神神社の玉垣には競走馬の名前が並んでいます。

 

このことから金運、勝負運、ギャンブル運のご利益があると言われています。

 

馬神神社には金運や勝負運、ギャンブル運にご利益があるお守りもありますよ。

・勝運守

勝負のツキを良くしたい方に評判があるのが勝負守です。

黒のお守りに金の糸で刺繍されていて勝負のツキが巡ってくると言われています。

 

・しあわせ守 ライトストーン付き馬蹄

金運や魔除け、恋愛運のご利益があるお守りです。

馬の蹄の形をした根付タイプでライトストーンがついています。

住所:滋賀県大津市三井寺町4-1
営業時間:自由参拝
アクセス:京阪石山坂本線「三井寺駅」より疎水方面に徒歩10分

 

宝来山神社

宝来山神社 金運アップ

 

宝来山神社は財産や福を招いてくれる神様です。
金運が良くなり宝くじ当選も多いそうですよ。

 

金運、ギャンブル運にもご利益があります。

宝来山神社は宝が来る山と書きます。

この名前からも金運アップのご利益があると言われています。

 

朱色の本殿は四棟が横に並んでいて、八幡大神、菅原大神、大山祗大神、猿田彦大神が祭神です。

 

本殿四社は重要文化財になっています。

宝来山神社には金運やギャンブル運にご利益があるお守りも多いです。

・開運御守・開運絵馬

開運絵馬は宝船の形をしていて財運向上のご利益があります。

 

・勝守り

名前の通り勝負にご利益がありますよ。

 

・開運福袋

開運福袋には御福銭が入っています。

この中に宝くじを入れておくと高額当選のご利益があるそうですよ。

 

宝くじで高額当選を願う方は参拝に行ったら必ずゲットしたいですね。

住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町萩原56
営業時間:自由参拝
アクセス:JR和歌山線「笠田駅」より徒歩20分、タクシーで5分

 

大国主神社で金運アップ!

大国主神社 金運アップ

 

大阪一の金運アップ神社とも言われている大国主神社
大阪七福神で有名な大国さんが祀られています。

 

七福神は商売繁盛でも有名で、商売をやっている方は毎年七福神にご利益を授かりに神社へ行っていることと思います。

こちらの神社では「種銭」と呼ばれるお守りが有名です。
名前から金運アップが期待できるお守りですよね。種銭は、初穂料500円で販売されていて、紙のお守りの中に丸い硬貨のような形をしたお金の元(種)が入っています。

 

このお守りをお金と一緒に入れることで仲間を呼び込んでくれるそうですよ。

 

大国主神社へ行った際はぜひ購入してみてくださいね!

住所:大阪府大阪市浪速区敷津西1丁目

 

長等神社で金運アップ!

長等神社 金運アップ

 

滋賀にある長等神社1,300年以上の歴史を持つ金運アップで有名な神社です。

 

あの豊臣秀吉が信仰していたことでも知られています。

 

また、神社内にある馬神神社では馬や牛を守る神様を祀っていることから、競馬などのギャンブル運アップにも効果があると言われています。

 

そのため、多くの競馬好きが訪れる神社としても有名です。
そんな馬神神社の様子をご覧になりたい方はこちらをご覧ください。

 

長等神社の奥にひっそりとありますね。
馬の神様を祀っていることもあり、絵馬も馬の形をしています。

 

長等神社で特に有名なのは、絵馬です。

 

絵馬を書くことで願いが叶うと言われていて、参拝した人たちはみな絵馬を書いて帰ります。

 

他にも美女祈願や魔除けの効果もあるとのことで、女性も多く参拝されます。

住所:滋賀県大津市三井寺町4-1

 

関西は金運だけじゃない!パワーがあるスポットが多い!

関西 金運 パワー

 

【関連記事】

宝くじが当たる方法や確率。当たる人ってどんな人?前兆は?

仕事運アップ神社!関西おすすめランキングで出世街道一直線!

健康運アップ神社!関西ランキング!健康成就・長寿・酒難除け

関西の厄除け神社おすすめランキング!厄払いで運勢アップ!
恋愛縁結び神社。関西パワースポットランキングで効果アップ!

京都の恋愛縁結び神社。最強パワースポット効果ランキング!

関西の縁切り神社おすすめランキング!悪縁断ちで良縁ゲット!

金運アップ神社!関東で人気のパワースポットで効果抜群!
恋愛縁結び神社。関東パワースポットランキングで効果アップ!
お財布で風水に良い色は?お金が貯まる色と逃げる色の違い。

 

西で金運アップが期待できる人気のパワースポットなどをご紹介しました。

 

金運だけじゃなく、商売繁盛や縁結び、学業などのご利益がある神社も多いですね。

 

欲張りな方はご利益の多い関西の神社へ行ってみても良いかもしれませんね。

 

お守りや境内に金運アップスポットがある神社もあるので、忘れずに訪れましょう♪

Sponsored Link