季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

関西の縁切り神社おすすめランキング!悪縁断ちで良縁ゲット!


Sponsored Link

出会いの中には良い縁もあれば悪い縁もあります。

 

あなたが繋げるの中には、切りたい縁もあるのではないでしょうか?

 

今回はそんな縁切りを得意とする、関西の神社を紹介します。

 

関西には強力な縁切り神社がたくさん。
その中でも厳選したつの神社を紹介しますよ。

・京都府の安井金比羅宮で縁切り!
・大阪府の生國魂神社で縁切り!
・兵庫県の生田神社で縁切り!

 

Sponsored Link

京都府 安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)で縁切り!

安井金比羅宮 京都府

 

安井金比羅宮のご利益

さまざまな悪縁を切るとして、京都で有名な安井金比羅宮

こちらでは人との悪縁だけでなく、病気、酒、煙草、賭け事などさまざまな悪い縁を切ることができます。

 

また、悪い縁を切るだけでなく、良い縁をより強くする効果も。

仲の良い夫婦やカップルが訪れると、その縁をより強力な物にしてくれるご利益もあります。

 

縁切り縁結び碑(いし)

縁切り縁結び碑 お札

 

こちらの大きな白い物体。

 

高さ1.5メートル、幅3メートルの巨石で、願いが書かれた「形代」と呼ばれる身代わりのお札が貼られています。

 

そのお札には「浮気相手との縁を切りたい」「結婚したい」といったさまざまな願いが書かれています。

 

あなたもこちらに訪れた際には、石碑に願いの書いたお札を貼ってみてはいかがでしょうか。

 

安井金比羅宮について

住所京都市東山区下弁天町70
主要駅からの時間:京都駅から約25分
周辺情報:歩いて5分先のお店では京焼や清水焼の体験ができます。 

また、歩いて15分ほど先には京都で有名な観光名所、清水寺があります。
清水寺に行くまでには飲食店やお土産店がずらりと並んでいます。

 


大阪府 生國魂(いくたま)神社で縁切り!

生國魂神社 大阪府

 

生國魂神社のご利益

いくたまさん、の愛称で知られる神社です。
境内には11社の末社があり、さまざまな神様を祀っています。

 

その神様は全て女性なので、女性の守護神として女性のための縁切りや縁結びにご利益があると言われています。

 

鴨野神社 縁切り

 

鴨野神社

生國魂神社の中にある鴨野神社は、特に縁切りを得意としています。

こちらでは崖縁占いという占いを受けることができます。

 

とにかく女性のための神社というわけですね。

 

生國魂神社について

住所大阪府大阪市天王寺区生玉町13−9
主要駅からの時間:大阪駅から約20分
周辺情報:周辺はお寺が多いです。

 

観光などをするのであれば、バスか電車で約10分先にある難波へ行くと良いですよ。
難波には大阪で有名なグリコの看板を見ることもできますし、ショッピングやグルメを楽しむこともできます。

 

Sponsored Link

兵庫県 生田神社で縁切り!

生田神社 兵庫県

生田神社のご利益

生田神社といえば、恋愛成就や縁結びの神社として有名です。
芸能人もこちらで結婚式を行うほど、全国的にも有名な神社です。

 

しかし生田神社には穴場スポットとして、縁切りスポットがあります。

 

包丁塚

包丁塚、聞くだけでなんだか恐ろしいですね。

 

生田神社の奥にある包丁塚では「刃物がよく切れるように」という意味を込めて料理人たちの間で有名なパワースポットです。

 

しかしこの包丁塚では「よく切れる」という意味で縁切りとしても有名です。

 

こちらの動画では包丁塚の様子を見ることができます。

【包丁塚(生田神社)】

 

こちらで縁切りをし、生田神社で新たに良縁を祈ってみてはいかがでしょうか。

 

生田神社について

住所兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目2−1
要駅からの時間:神戸駅から約10分
周辺情報:周辺には美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんあります。

 

イタリアンやカフェ、ランチからディナーまで幅広く楽しむことができます。
ショッピングを楽しむなら神戸駅まで戻ってメリケンパークで買い物をすると良いですよ。

 

悪縁を断って新たなスタートを!

神社 ご利益

 

【関連記事】
関西の厄除け神社おすすめランキング!厄払いで運勢アップ!
恋愛縁結び神社。関西パワースポットランキングで効果アップ!

京都の恋愛縁結び神社。最強パワースポット効果ランキング!
仕事運アップ神社!関西おすすめランキングで出世街道一直線!
健康運アップ神社!関西ランキング!長寿延命、ガン・頭痛封じ。
金運アップ神社!関西で人気のパワースポットで効果抜群!

 

誰しも切りたい縁はあるはず。
切り神社で悪縁を切って、新たなスタートをきりましょう。

縁切りを行うことで、気持ちが晴れ晴れしくなりますよ。

 

神社でご利益を授かったら、周辺で美味しいグルメを食べたり、ショッピングをしたりして素敵な1日を過ごしてくださいね。

Sponsored Link