季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

華蔵寺公園の桜2019の見頃!観覧車やこたつ付屋台でお花見♪


Sponsored Link

群馬県には幅広い年代の方が楽しめる華蔵寺公園があります。

 

遊園地も併設されているので人気があるスポットです。

 

華蔵寺公園は春になるとも咲き、華蔵寺公園花祭りも開催されます。

 

華蔵寺公園の桜2019の見頃やお花見情報をご紹介します。

・華蔵寺公園の桜2019の見頃と開花状況について。
・華蔵寺公園の桜の見どころは?桜まつりの期間は?
・観覧車から夜桜を楽しもう♪こたつ付き屋台でお花見もおすすめ!
・華蔵寺公園のアクセス方法。おすすめ駐車場は?

 

Sponsored Link

華蔵寺公園の桜2019の見頃と開花状況について。

 

華蔵寺公園の桜の見頃は3月下旬から4月上旬です。
ソメイヨシノは約1000本あり、とても綺麗に咲きます。

 

4月中旬からは霧島つつじ、山つつじ、琉球つつじも咲き、5月中旬には500本のしゃくなげも見られますよ。

 

桜 開花状況 見どころ

桜以外にも華蔵寺公園では綺麗な花が咲き綺麗な姿を見せてくれます。

 

楽しめる花は桜以外にもあるので開花状況が気になりますね。

 

華蔵寺公園の桜の開花状況は伊勢崎市観光物産協会がTwitterで配信しています。

 

開花状況以外の楽しいイベント配信も行っているので、お出かけ予定の方はマメにチェックしましょう♪

 


華蔵寺公園の桜の見どころは?桜まつりの期間は?

華蔵寺公園 桜まつり

 

華蔵寺公園は3月下旬から4月上旬が桜の見頃です。

 

華蔵寺公園は桜も綺麗ですが遊園地も併設されているので、子供も楽しむことができます。

 

また、桜まつりやライトアップもあります。

華蔵寺公園の桜の見どころや桜まつりの期間をご紹介します。

 

華蔵寺公園の桜の見どころ

華蔵寺公園 桜

 

華蔵寺公園の桜の見どころは何といっても遊園地と併設されているので乗り物からも桜を見ることができちゃいます!

 

公園のいたる所にソメイヨシノが咲いていて、観覧車などからも桜を見下ろすことができます。

 

下から見る桜も素敵ですが、上から眺める桜も素敵ですよ♪

敷地の広いので、ゆっくり桜を見ながらの散策も楽しいです。

 

ライトアップ 夜桜

 

またライトアップもあるので夜桜も楽しめます。

期間中は華蔵寺公園遊園地の営業時間も延長になり観覧車から夜桜を見ることもできます。

 

昨年4月1日から5月20日まで灯篭のライトアップがありました。

桜の開花期間は23時まで、桜の時期が過ぎたら21時までです。

 

昼間の華蔵寺公園とは雰囲気も違い、デートにもピッタリですね。

 

さくら祭りの期間は?

花まつり 期間

 

華蔵寺公園では桜の時期には華蔵寺公園花まつりが開催されます。

2019年の花まつりの日程は出ていませんが、昨年同様4月1日から開始だと思いますよ。

 

華蔵寺公園の花まつりの期間は長く4月1日~5月20日。

 

桜から始まり霧島つつじや山つつじ、琉球つつじと花を咲かせるので長い期間楽しむことができます。

 

花まつりは郷土芸能発表会なども開催され野外ステージや和太鼓、獅子舞、ダンスなどイベントが盛りだくさんです。

 

また、夜桜が楽しめるライトアップもありますよ。
華蔵寺公園のライトアップは提灯で行います。

 

約300個の提灯が桜を照らし、幻想的な雰囲気に。
夜の公園は夜桜を楽しむカップルも多いですよ。

 


Sponsored Link

観覧車から夜桜を楽しもう♪こたつ付き屋台でお花見もおすすめ!

お花見 観覧車 屋台

 

桜の開花時期はライトアップがあります。

 

歩いて夜桜を楽しむのも素敵ですが、華蔵寺公園は遊園地も併設されています!

 

花まつり中は営業時間も延長になるため、観覧車から夜桜を楽しむことができます。

 

華蔵寺公園の遊園地は入園料無料です。

乗り物により、料金がかかりますが観覧車は一人280円です!

 

夜桜を上から楽しめるスポットはあまりないので貴重な体験ができますね。

 

また、園内の屋台には「こたつ」があるんです!

桜の見頃時期は少し肌寒く、群馬ではこたつを使う方が多い時期です。

 

華蔵寺公園の屋台やプレハブ小屋のような場所にはこたつがあり、暖かく花見ができますよ。

 

こたつでは屋台で購入した食べ物や飲み物、お酒を頂くこともできます。

 

ただ桜を眺めるだけじゃなく、ワイワイしながら花見をするのも楽しいですね。

しかも、天気に関係なく花見を楽しめます。

 

屋内にこたつがあるので雨が降っていてもこたつに入って花見ができるのは嬉しいですね♪

 

華蔵寺公園のアクセス方法。おすすめ駐車場は?

華蔵寺公園 アクセス

 

華蔵寺公園へは電車や車で行くことができます。
それぞれのアクセス方法や駐車場情報をご紹介します。

群馬県伊勢崎市華蔵寺町1番地1

【電車やバスでのアクセス】

・JR両毛線・東武伊勢崎線→伊勢崎駅→徒歩→約20分

 

電車の場合は最寄り駅から少し歩きます。

 

また、市営無料バスもあり、華蔵寺公園東から下車徒歩4分なので電車よりも徒歩時間が少ないですよ。

 

花まつり期間中は大変込み合います。
駐車場、周辺道路が混むのが嫌なら電車やバスで向かいましょう。

 

 

華蔵寺公園 駐車場

 

【車でのアクセス方法や駐車場情報】

・北関東自動車道→伊勢崎IC→約10分
・北関東自動車道→波志江スマートIC→約5分
・関越自動車道本庄・児玉IC→約40分

 

車の場合には駐車場が気になりますね。
華蔵寺公園には無料の駐車場があります。

 

台数も1,500台と大型の駐車場が完備されています。

 

大型でも遊園地で遊ぶ方や、お花見、お祭りを楽しむ方と利用者は多く、混雑します。

 

混雑が嫌な方は電車を利用しましょう。

 

華蔵寺公園は天候関係なく花見が楽しめるスポット♪

華蔵寺公園 桜 情報

 

【関連記事】
村松公園の桜の見頃と開花状況!桜まつりや屋台は?駐車場は?
高田公園の桜。花見の見頃と開花予想!ライトアップ時間は?
上田城千本桜まつりの開花状況。ライトアップや屋台は?
高遠城址公園の桜。開花予想と見頃!駐車場はある?
花見山公園の桜の見頃と開花状況!種類は?駐車場やアクセスは?

三春滝桜の開花状況と見頃。ライトアップ期間やアクセスは?

大宮公園の桜の花見頃と開花予想!ライトアップや屋台は?

長瀞の桜の花見頃や開花状況!ライトアップや駐車場は?混雑は?

幸手権現堂桜堤!見頃や開花状況は?混雑や屋台は?

 

蔵寺公園の桜2019の見頃やお花見情報をご紹介しました。

 

観覧車から桜を眺める事もでき、寒い時にはこたつで暖かくお花見ができるスポットはあまりないのではないでしょうか。

 

また、夜桜は昼間とは雰囲気も変わりデートスポットにおすすめ♪

 

夜桜も観覧車から見られるので歩き疲れたら一休みしながら桜に癒されましょう。

 

華蔵寺公園の桜は天候にも左右されず花見ができるのでおすすめですよ!

Sponsored Link