季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

群馬フラワーパークイルミネーション2018-2019!花火時間は?犬もOK?

Sponsored Link

各地にフラワーパークがありますが花を見るだけじゃなく冬にはイルミネーションを行っている所もあります。

 

馬のフラワーパークイルミネーションを行っていて家族やカップルで賑わいます♪

 

見るだけでもワクワクして心躍りますが、写真を撮るのも楽しいです。

 

群馬フラワーパークイルミネーション2018-2019の花火時間や見どころをご紹介します。

・群馬フラワーパークイルミネーションフェスタ2018-2019の期間!入園料金は?
・群馬フラワーパークイルミネーションの見どころや混雑は?犬も入れる?
・群馬フラワーパークイルミネーションの花火の時間は?観覧場所は?
・群馬フラワーパークイルミネーションのアクセス方法。駐車場の規模や料金は?

 

Sponsored Link

群馬フラワーパークイルミネーションフェスタ2018-2019の期間!入園料金は?

 

馬フラワーパークのイルミネーションはとても綺麗だと人気のスポットです。

 

イルミネーションの期間は昼の閉業時間後から営業となります。

 

群馬フラワーパークイルミネーションフェスタの期間や入園料金をご紹介します。

期間:2018年11月3日(土)から2019年1月14日(祝月)

時間:閉店時間(11月1日から2月末 午後4時)から午後9時まで 12月31日 午後8時まで

料金:600円/中学生以下無料

点灯時間:日没から午後9時まで

約100万球のイルミネーションが輝きとても綺麗ですよ。

 


群馬フラワーパークイルミネーションの見どころや混雑は?犬も入れる?

群馬フラワーパークイルミネーション 見どころ

 

群馬イルミネーションの見どころや混雑具合のリサーチは重要です。

 

目の前まで来ているのに駐車場に入れないという事態になると悔しいですよね。

 

群馬フラワーパークイルミネーションの見どころや混雑をご紹介します。

 

綺麗なイルミネーションを愛犬と一緒に見たい方は犬もOKかどうかについてもご紹介します。

 

群馬フラワーパークイルミネーションの見どころ

群馬フラワーパークイルミネーション 混雑

 

群馬フラワーパークイルミネーションは見どころが沢山あります♪

 

プロジェクトマッピング

群馬フラワーパークイルミネーションのテーマは「妖精たちの楽園」です。

 

パークの中央にある18mのタワーに妖精たちが魔法をかけてくれます♪

魔法は2種類あります。

 

気まぐれな妖精からシャボン玉のプレゼントが♪

タワーにシャボン玉が舞い上がりました。

 

シャボン玉は子供も大好きですね。

大人もプロジェクトマッピングは子供も大人も楽しめますよ。

 

フェアリーファンタジア

フェアリーファンタジアはぐんまの池で行われるレーザーショーです。

妖精の姉妹がレーザーは夜空と水面に映りとても素敵です♪

 

イルミネーションも綺麗ですが水面に映る妖精のオブジェも綺麗ですよ。

 

幻想的な世界を体験できるのでおすすめです。

 

温室イルミネーション

寒い冬におすすめなのが温室イルミネーションです。

 

温室はインドネシアゾーン、フィリピンゾーンと分かれていて南国気分を味わうことができます。

 

明るいうちに見る温室とは雰囲気は違いイルミネーションがあるとさらに素敵です。

 

群馬フラワーパークの夜は寒いので体を温めたい時にもおすすめですよ。

 

魔法の花時計&迷路

昼間は緑の迷路ですが夜にはイルミネーションが灯り魔法の迷路に変身します。

 

昼間の緑の迷路を知っている方でもキラキラ光る魔法の迷路は感じが違うので楽しむことができます。

 

妖精の大魔法花火

群馬フラワーパークでは花火大会も行われます。

 

夏に花火はたくさん見たからという方も楽しめる花火大会です。

この花火を楽しみにしている方も多いでしょう。

 

群馬フラワーパークの花火はイルミネーションとのコラボ!

夏には見られない、冬だからこの花火ですね。

 

イルミネーションに花火、とっても素敵ですね。

 

フラワースタンプラリー

冬限定で行われるスタンプラリーです。

園内に6か所スタンプがあるのでスタンプを探しに行きましょう♪

 

スタンプカードにはイルミネーションのおすすめコースも書いてあります。

 

群馬フラワーパークは今年が初めて!

どこから見ようか悩んでいる方にはスタンプラリーはおすすめです。

 

日本夜景遺産

群馬フラワーパークからは日本夜景遺産に登録された前橋市の綺麗な夜景を見ることができます。

 

この綺麗な夜景とイルミネーションが同時に見られるのは、この時期だけです!

 

特に空気の澄んだ冬は遠くの夜景まで楽しむことができるのでおすすめです。

 

群馬フラワーパークイルミネーション犬はOK?

群馬フラワーパークイルミネーション 犬

 

愛犬と一緒に出かけしたい方はたくさんいることでしょう。

綺麗なイルミネーションを見ながらの散歩は最高ですよ!

 

群馬フラワーパークイルミネーションは愛犬と一緒に楽しむことができます。

入場料:200円

入場料は200円でエチケットセットを貰うことができます。

群馬フラワーパークには愛犬と一緒に食事が楽しめる施設もあります。

 

「レストラン花みずき」にはわんちゃん用のメニューもあり、テラス席で一緒に食事ができますよ。

 

夜の営業はしていませんが「そば甘味処さくら」は昼間のみ、わんちゃんと食事ができます。

 

食事や園内を歩いて散歩できるので昼間でも夜でも愛犬と楽しく過ごす事ができますね♪

 

首輪とリードは必須になり、落とし物は必ず持ち帰りましょうね。

 

群馬フラワーパークイルミネーションの混雑状況

群馬フラワーパークイルミネーションは期間が長いです。

混雑はあまりないので家族連れや小さな子供がいても安心です。

 

花火大会の日は1日だけなので、イルミネーションを見たいだけの方は花火大会の日は避けて予定を組むと混雑を避けられますよ。

 


Sponsored Link

群馬フラワーパークイルミネーションの花火の時間は?観覧場所は?

群馬フラワーフラワーパークイルミネーション 花火

 

群馬フラワーパークイルミネーションは花火とイルミネーションを同時に見ることができます。

開催日:2018年11月24日(土)

打ち上げ時間:19時30分から(打ち上げ時間は約20分)

場所:太陽の広場

打ち上げ場所は太陽の広場になります。

 

周りには高い建物もないので素敵な花火とイルミネーションのコラボを見ることができます。

 

群馬フラワーパークイルミネーションのアクセス方法。駐車場の規模や料金は?

群馬フラワーパークイルミネーション アクセス

 

群馬フラワーパークには車や電車で行くことができます。

それぞれのアクセス方法や駐車場についてご紹介します。

住所:群馬県前橋市柏倉町2471-7

○車でのアクセス方法

・北関東自動車道

伊勢崎IC→前橋・渋川方面へ約15Km→車で30分

 

・関越自動車道より

高崎IC→伊勢崎方面へ約20Km→車で約40分

赤城IC→前橋・赤城方面へ約22Km→車で約30分

 

・東北自動車道より

佐野・藤岡IC→佐野方面へ約55Km→車で約90分

 

○電車でのアクセス方法

JR両毛線「前橋駅」→上毛電鉄「中央前橋駅」乗り変え→大胡駅にて下車→タクシー、デマンドバス→約15分

 

駐車場

群馬フラワーパークには駐車場があります。

 

イベントの期間が長いため混雑はないので駐車場がいっぱいで入れないということもないとは思います。

住所:群馬県前橋市柏倉町2471-7

台数:普通車521台/大型バス35台

料金:無料

台数も521台と大型の駐車場になります。

 

イベント期間は長いですが、花火大会は1日しかないので少し混雑するかもしれませんね。

 

イルミネーションは暖かい服装で楽しみましょう♪

イルミネーション 花火大会

 

【関連記事】
榛名湖イルミネーションフェスタの日程!花火の時間は?
足利フラワーパークイルミネーション!時間と混雑は?
アパリゾート上越妙高イルミネーション!期間や花火の時間は?

 

馬フラワーパークイルミネーションの花火大会や見どころをご紹介しました。

 

フラワーパークの夜はとても寒いです。

 

温室で暖を取ることはできますが、基本的には暖かい服装をしていきましょう。

 

食事処などにも体を温めるドリンクや食べ物がたくさんあります♪

 

素敵なイルミネーションを楽しむためにも防寒対策はしっかりとですよ!

Sponsored Link