季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【大阪・京都】クリスマスデートスポット20選!おすすめや穴場は?


Sponsored Link

リスマスデートは普段のデートよりも期待が多いですね。

 

定番かぁ~と思われないようにデートスポットのリサーチは念入りに!

 

大阪や京都でおすすめスポットや穴場を探している方、必見です♪

 

大阪・京都のクリスマスデートスポット20選をご紹介します。

 

 

Sponsored Link

大阪市クリスマスデートスポット5選!

大阪市 クリスマス デート

 

阪市には恋人と一緒に行きたいクリスマスデートスポットがいくつかあります。

 

定番から穴場まで二人の親密度で決めても素敵です♪

 

大阪市クリスマスデートスポット5選をご紹介します。

 

梅田スカイビル(空中庭園展望台)

梅田のランドマークの一つでもある梅田スカイビル。
空中庭園展望台からは大阪の夜景が綺麗に見えますよ♪

 

派手さはあまりありませんが、ゆったりと話ができる場所なのでおすすめです。

 

クリスマスは混雑しますが、そこまで混雑必至な訳ではありません。

 

ゆっくり夜景を見て話しをして食事に出かけるデートプランも素敵ですよ!

住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
電話:06-6440-3900

 

中之島の光のルネサンス

中之島のイルミネーションは大阪のクリスマスの風物詩になっています。

 

どこもかしこもイルミネーションでクリスマスのデートにはピッタリです♪

 

低予算で行けるクリスマスデートとしてもおすすめです。

お金がない学生のクリスマスデートにもピッタリですよ!

 

大人のデートとしては物足りないので食後のイルミネーションデートとしてプランに盛り込みましょう。

住所:大阪府大阪市北区中之島1-1-27

 

天王寺動物園

日本で3番目に長い歴史を持つ動物園です。
ここでもクリスマスにはイルミネーションが楽しめますよ♪

 

イルミネーションと動物園のコラボはクリスマス時期にしか見られません!

 

幻想的な動物園はクリスマスデートにもおすすめです。
のんびり散策ができるのでトークも弾みます。

住所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
電話:06-6771-8401
営業時間:9:30~17:00
入園料:大人500円、小中学生200円、未就学児 無料

 

ドイツ・クリスマスマーケット大阪

仕事帰りにしかデートができないカップルにおすすめ!

 

毎年11月下旬から開催されるクリスマスイベントで、梅田スカイビル広場で行われています。

 

大阪駅から徒歩で行けるので、会社帰りに待ち合わせてクリスマスデートを行うのも素敵です。

 

ワインやビールやソーセージなどドイツのグルメも味わえますよ。

 

寒いのでホットワインを飲みながらイルミネーションを眺める♪
大人のクリスマスデートにピッタリです。

住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88

 

長居(ながい)植物園

クリスマスデートにおすすめの人気スポットといえば長居植物園です。

 

イルミネーションがとっても綺麗なのでデート場所に選んでも外しません!

 

散策しながらイルミネーションを楽しみましょう♪

 

イルミネーションデートの後は天王寺へ戻りクリスマスディナーもいいですよ♪

 

鉄板デートプランですが付き合い始めのカップルには失敗がないのでピッタリです。

住所:大阪府大阪市東住吉区長居公園1-23
電話:06-6696-7117
営業時間:【3月~10月】9:30~17:00【11月~2月】9:30~16:30
料金:【植物園】大人200円、高大学生200円、子供 無料【植物園・自然史博物館
共通】大人300円、高大学生200円、子供 無料

 


大阪府クリスマスデートスポット5選!

大阪府 クリスマス デート

 

阪市からは出てしまうけれどクリスマスデートにピッタリなスポットはまだまだあります!

 

自然と仲良くなれるデートスポットもありクリスマス以外にもピッタリです♪

 

大阪府クリスマスデートスポット5選をご紹介します。

 

りんくうタウンのマーブルビーチ

とにかくクリスマスには二人きりになりたい!
良い雰囲気を作りたい時におすすめのデートスポットです♪

 

イルミネーションはありませんが夕日がとても綺麗です。

 

たまにはイルミネーションがないクリスマスも良いものですよ♪
夜は冷えるので散策はほどほどにしましょう!

住所:大阪府泉佐野市りんくう往来南7-1

 

万博公園

大阪の吹田氏にある万博公園ではクリスマス時期になるとイルミネーションが行われます。

 

太陽の塔がある公園でイルミネーション時には塔にライトをあてて3D映像が見られますよ。

 

滅多に見ることができないのでぜひ見てみましょう!

 

公園なのでイルミネーションが始める時間よりも早めに来て、ゆっくり歩きながら話をするクリスマスデートも素敵ですよ。

住所:大阪府吹田市千里万博公園1-1
電話:06-6877-7387

 

御堂筋

御堂筋では例年11月下旬頃からイルミネーションが始まります。

 

クリスマスデートはディナーを予定している、でもイルミネーションも見たいなぁというカップルにおすすめ。

 

周辺には素敵なディナーが食べられるスポットもありますよ。

 

散策ではなくドライブでイルミネーションを楽しむのもいいですね。

 

冬は寒いですから、食事前に気分を味わいたいカップルにピッタリです♪

 

金剛中央線

金剛中央線でもイルミネーションがクリスマスに行われます。
御堂筋に比べると混雑が少ないので穴場ですよ!

 

人混みが嫌いでイルミネーションに行くのをためらっているカップルにおすすめです。

 

穴場スポットなのでゆっくり話をしながらイルミネーションを楽しめます。

 

クリスマスデートにもピッタリのスポットです。

 

なんばグランド花月

笑いの絶えないクリスマスデートを!
お笑い好きなカップルならクリスマスデートにピッタリですよ♪

 

テレビでは味わえない笑いの臨場感を味わうことができます。

 

一通り笑ってお腹がすいたらディナーの流れでもいいですね。

 

ディナーはロマンチックな場所を選ぶとギャップで惚れ直すかもしれません。

住所:大阪府阪市中央区難波千日前11-6
電話:06-6641-0888

 

Sponsored Link

京都市クリスマスデートスポット5選!

京都市 クリスマス デート

 

都市にはクリスマスデートを盛り上げるスポットがたくさんあります。

 

定番から穴場まで恋人と楽しめるスポットを選びましょう♪

京都市クリスマスデートスポット5選をご紹介します。

 

京都・嵐山花灯路

京都のクリスマスの定番になりつつあります。
京都で和のクリスマスが楽しめるデートスポットです♪

 

夏のライトアップも素敵ですが、冬のライトアップはロマンチックです。

 

ロマンチックなだけでなく芸術的な面もあるイルミネーションは語らいながら散策したいですね。

 

嵐山周辺はレストランも多いので、食事の前や後の散策にもピッタリです!

住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町33
電話:075-525-1099
営業時間:9:30〜18:00

 

京都駅イルミネーション

京都駅のイルミネーションはクリスマスデートの定番。
シーズンになると巨大なクリスマスが登場します。

 

大人のクリスマスデートなら定番を抑えつつ、その後は素敵なディナーがおすすめです。

 

京都駅でのイルミネーションは車のない学生のクリスマスデートにも重宝します。

 

定番だからこそ失敗がないので付き合いはじめのカップルにもピッタリですね♪

住所:京都府京都市下京区東塩小路釜殿町

 

同志社大学

同志社大学はプロテスタントのクリスチャンが設立したミッション系の大学です。

 

巨大なクリスマスツリーが登場しますよ。

 

地元の方の参加が多いクリスマスイベントですが、雰囲気がとても良いですよ♪

 

特に夜のイベントが最高です。

 

キャンドルライトや演奏会なども行われるのでいつもと違ったクリスマスデートができます。

 

クリスチャンじゃなくても参加はできます。

住所:京都府京都市上京区
電話:075-251-3120

 

八坂神社

八坂神社は縁結びの神様が祀られていることでも有名なスポットです。

 

付き合いはじめのカップルにもピッタリのデートスポットですよ。

 

いつも体験する洋のクリスマスとは違った雰囲気のデートが楽しめます!

 

特別なクリスマスのイベントはありませんが、二人の縁が実るようにお参りした後に祇園を散策も楽しいですよ♪

 

クリスマスの京都に旅行にきたカップルにもおすすめのプランです。

住所:京都府京都市東山区祇園町北側625
電話:075-561-6155

 

京都太秦映画村

クリスマスの時期に合わせて京都に旅行に来たカップルにもおすすめのデートスポット。

 

クリスマスには光の華祭りというイベントが行われますよ。

 

江戸の町がイルミネーションで彩られる様子はこの時期にしか見られません。

 

光ファイバー入りの光る衣装を身にまとった花魁も登場しますよ。

住所:京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10
電話:075-864-7716

 

京都府クリスマスデートスポット5選!

京都府 クリスマス デート

 

都府の広い範囲でクリスマスデートスポットを探している方や旅行を計画している方もいますよね♪

 

素敵な思い出を作りたいのなら失敗はできない、と気合も入っているかもしれません。

 

京都府には定番のロマンチックスポットや少し変わったデートスポットも存在します。

 

京都府クリスマスデートスポット5選をご紹介します。

 

無鄰菴(むりんあん)

いつもと違うクリスマスデートをしたい方におすすめです。

 

京都で和のクリスマスデートをするのならピッタリの場所です。

 

夜のイルミネーションも素敵だけど大人の和風デートも素敵♪

素敵な日本庭園を眺めて美味しい抹茶を頂く!

 

もしかしたら、初めて体験するクリスマスデートかもしれませんよ。

住所:京都府京都市左京区南禅寺草川町31
電話:075-771-3909
営業時間:【4月~9月】9:00~8:00 【10月~3月】9:00~17:00

 

京都府立植物園

京都府立植物園ではクリスマス時期にイルミネーションイベントが開催されます。

 

観覧温室とくすのき並木から北門にかけてイルミネーションが行われます。

 

イルミネーションが行われるのがクリスマス期間だけです。

 

日中はあるけど夜は機会が少ないので、普段とは違うクリスマスデートができますよ♪

 

昼間は違うスポットでデートして夜は京都府立植物園でも素敵ですね。

住所:京都市左京区下鴨半木町
電話番号:075-701-0141
営業:9:00~17:00(通常時)
料金:一般200円、高校生150円、中学生以下 無料

 

京都ノーザンチャーチ北山教会

教会ではクリスマス時期になるとイベントが開催されます。
信仰がないと参加できない印象がありますが、大丈夫です!

 

教会でのクリスマスデートは幻想的で彼女もうっとりします。

 

京都ノーザンチャーチ北山教会では、ベルに願い事を書いてツリーに飾る無料イベントも行われます。

 

クリスマス時期が近くなったら情報をチェックしましょう♪

住所:京都府京都市左京区松ケ崎井出ヶ海道町5-1
電話:075-706-8115

 

北山ウエディングストリート

北山ウエディングストリートではフォトジェニックなクリスマスイベントが開催されます。

 

教会では特別礼拝もあり体験したことがないクリスマスデートをすることができます。

 

北山ウエディングストリートは京都では最大と言われるイルミネーションも行われます。

 

クリスマスは特別なデートにしたいカップルにピッタリです♪

住所:京都府京都市左京区松ケ崎井出ケ海道町5-1 北山通周辺施設
電話:075-706-8115

 

宇治市植物公園

宇治市植物公園でもクリスマスにはイベントが開催されます。

 

抹茶で有名な宇治市では、抹茶味のクリスマスケーキがいろいろなお店で食べることができます。

 

スイーツ好きなカップルは昼間から本格的な抹茶ケーキを食べるデートも面白いかも♪

 

ケーキと一緒に植物公園を楽しむのもありですね。

 

夜にはイルミネーションもあるのでクリスマス感もばっちり味わえます。

住所:京都府宇治市広野町八軒屋谷25-1
電話:0774-39-9387
営業時間:9:00~17:00
料金:大人600円、小人300円

 

ロマンチックなクリスマスを大阪・京都で過ごそう♪

クリスマス デート スポット

 

【関連記事】

【大阪・京都】クリスマスデートスポット20選!おすすめや穴場は?
鉄板!クリスマス夜景ディナーで極上デート【東京・大阪おすすめ】
クリスマスデート女性の服装おすすめコーデ!【スカート・パンツ】
クリスマスデート男性の服装おすすめコーデ!【カジュアル・スーツ】

 

阪・京都のクリスマスデートスポット、おすすめや穴場をご紹介しました。

 

失敗しないデートスポットを選ぶなら定番がいいですが、楽しいクリスマスデートなら穴場もおすすめです!

 

外したかな?と思っても、仲の良い恋人同士のデートなら楽しいクリスマスに変えることができちゃいますよ。

 

大阪、京都でクリスマスデートをする時には参考にしてくださいね♪

Sponsored Link