季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

クリスマスデートの服装!【男子】中学生高校生におすすめは?

Sponsored Link

リスマスデートは社会人でも中学生でも高校生でもドキドキします。

 

彼女に良く見せたい男子が多いので服装にも気を使いますよね。

 

社会人ならお金にも余裕があるので欲しい服を買うこともできますが、中学生、高校生の男子はお金をかけずに失敗しないで選びたい!

 

そこで今回はクリスマスデートの服装で中学生高校生男子におすすめの服装をご紹介しますね。

・彼女とクリスマスデート♪男子中学生におすすめの服装は?
・彼女とクリスマスデート!男子高校生におすすめの服装は?
・少し大人っぽい服装にしたい場合は?
・良いデートにするコツや注意点は?

 

Sponsored Link

彼女とクリスマスデート♪男子中学生におすすめの服装は?

クリスマスデート 中学生

 

学生の服装は子供っぽくなりがちですね。

 

持っている服装を活用しようと思うと難しく感じる男子も多いでしょう。

 

中学生なら持っているパーカーは活用次第では大人っぽくもカジュアルな服装に役立つのでおすすめですよ。

 

彼女とクリスマスデート♪中学生男子におすすめの服装をご紹介します。

中学生男子 服装

出典:https://wear.jp

 

中学生のデートの服装ならパーカーを活用するのがおすすめです。

 

派手過ぎずパーカーだけでまとまるのでクリスマスにもピッタリです。

 

カラーも落ち着いたものを選びましょう。

パーカー ジャケット

出典:https://wear.jp

 

こちらもパーカー活用ですが上に着るジャケットをよりカジュアルなものにすると雰囲気も変わりますよ。

 

グレーのパーカーは合わせやすいので自分が持っているジャケットと合わせることもできますよ。

インナー デート

出典:https://wear.jp

 

こちらは大人っぽい印象になれる組み合わせです。
インナーを白にすると清潔感が出るのでデートにはおすすめです♪

 

あまり派手なカラーを入れないことで子供っぽさをなくしてくれますよ!

白 黒 デニム

出典:https://wear.jp

 

白と黒の組み合わせは無難ですが見栄えが良くなります。

 

パンツをデニムでも良いですが、好青年のイメージの服装ならパンツは黒がおすすめですよ。

 

カジュアル過ぎず、大人っぽさが出ますね。

コート シャツ

出典:https://wear.jp

 

中学生でもコートを活用すると大人っぽくなれますよ。

 

パーカーよりもシャツの方がカジュアルっぽくなくキレイ目な服装になれるのでおすすめですよ!

 

彼女とクリスマスデート!男子高校生におすすめの服装は?

クリスマスデート 高校生

 

校生になるとクリスマスデートのためにバイトをする男子もいますね。

 

クリスマスプレゼントも購入しなければいけないので服装にお金をかけられないこともあり得ますね。

 

彼女とクリスマスデート!男子高校生におすすめ服装をご紹介します。

男子高校生 デート

出典:https://wear.jp

 

ブラックと白の組み合わせはセンスが良く見えますね。

 

ジャケットを工夫すると大人っぽい服装にすることができちゃいます!
シンプルでデートにはおすすめです♪

パーカー ジャケット

出典:https://wear.jp

 

こちらはパーカー活用の服装です。

 

ジャケットを大人っぽくすることでパーカー着用でも子供っぽくなりませんよ。

 

デートだからと決めすぎていない所も素敵ですね♪

ネイビーカラー クール

出典:https://wear.jp

 

ネイビーカラーは大人っぽくクールに見せてくれますね。

高校生男子で大人っぽくしたい方は色で変化を持たせましょう。

 

寒い時にはストールやマフラーを活用すると暖かいですよ~。

シンプル 白 ニット

出典:https://wear.jp

 

シンプルに白のニットは生活感もありデートにはおすすめです。

 

首元が寒い時にはストールを活用すると、大人っぽさもでて暖かいのでクリスマスデートにはピッタリです。

デート 服装

出典:https://wear.jp

 

いつもはカジュアルな服装ばかりならジャケットとシャツで大人っぽい服装にチャレンジしてみましょう。

 

シンプルなカラーでもまとめれば決めすぎ感もないのでデートにもおすすめですよ。

 


Sponsored Link

少し大人っぽい服装にしたい場合は?

大人っぽい 服装

 

服装にも気を使う男子も多いですが大人っぽくしたいのなら服装以外のアイテムにも気を使いましょう。

 

お洒落は足元から!靴を変えると印象も変わりますよ。

 

少し大人っぽい服装にしたい場合に活用して欲しいアイテムをご紹介します。

ブーツ クリスマス

www.rakuten.co.jp

 

クリスマスは寒い冬ですね。
冬にはブーツがおすすめです。

 

服装を大人っぽくしたいのならショートブーツを活用しましょう。

スッキリとした印象になれるのでスマート男子になれちゃいますよ♪

革靴 クリスマスデート

https://www.rakuten.co.jp

 

革靴は履くだけでカッコよく見えます!

特に初心者の方でも履きやすいポストマンシューズは履きやすいのでおすすめです。

 

靴の先が丸いのでカッコつけすぎ感がないのでデートにもおすすめです。

細身のスキニーと合わせると大人っぽい服装になれますよ!

チェスターコート 男子

https://www.rakuten.co.jp

 

チェスターコートも着るだけで大人っぽさを出すことができますよ。

 

スキニーパンツとの相性が良く、決めすぎが嫌な男子はパーカーと合わせることもできちゃいます。

ニットカーディガン 冬

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

スマートな男子を目指しているのならニットカーディガンもおすすめです。

派手過ぎず、ニットの質感で可愛らしさも演出できます。

 

ニットカーディガンだけでは寒いのでインナーを暖かい素材のものにしましょう。

 

良いデートにするコツや注意点は?

デート 注意点

 

服装も決まって次はデートのプランですね。
良いデートにするために事前にどうすればいいのか悩みますね。

 

良いデートにするためのコツや注意点をご紹介します。

 

デートコースは事前に考えておく

良いデートにする為には事前に行く場所やお店などを決めておきましょう。

 

口コミやホームページをチェックすると予算についての情報も出ていますよ。

 

行ってみたけど、お金が足りない!定休日だった~とならないように事前にデートコースを考えて下調べしましょう。

 

プランは何パターンか用意する

付き合いの長い彼女なら許されることもありますが、定休日だった場合や混雑し過ぎて店に入らないという事があるとテンションが下がります。

 

「もしも〇〇がダメだったら」を想定してデートプランは何パターンか考えておきましょう。

 

初めてのデートの場合には好き嫌いもあるので食事に関してはリサーチしておくと失敗が少ないですよ。

 

無理しないデートプランを考える

高校生や中学生男子の場合には相手もクリスマスに高級レストランに行きたい~とは思わないでしょう。

 

デートにかかる費用もあるので無理をしないデートプランを考えましょう。

 

事前に好みを聞いておく

クリスマスデートと良くするためには前もって彼女の好みや行きたい場所などをリサーチしておきましょう。

 

ご飯を食べる時にも好き嫌いが関わるのでリサーチは必須ですね。

 

クリスマスデートは服装も大事!無理しない服装でデートしよう♪

クリスマスデート 彼女

 

【関連記事】
彼女にクリスマスプレゼント!年代別おすすめと予算相場をご紹介。
付き合いたてクリスマスプレゼント!【彼氏・彼女】渡し方は?
1000円クリスマスプレゼント!【小学・中学・高校・大人】おすすめは?
2000円クリスマスプレゼント!【中学・高校・大人】おすすめは?

3000円クリスマスプレゼント!【中学・高校・大人】おすすめは?

 

リスマスデートの服装!中学生高校生男子のおすすめ服装をご紹介しました。

 

全身揃えなくても活用できるアイテムを使うことでデートにピッタリの服装になれますね。

 

欲しいものはたくさんあると思います、服装に使うよりもクリスマスデートやプレゼントに多く使った方が彼女も喜びますよ。

 

また、彼女は普段着なのに自分はキメキメの服装とならないように事前にちょっと打ち合わせも必要ですね。

 

服装で無理をするとデートも楽しくなくなってしまいます。

無理のない服装でクリスマスデートを楽しみましょう♪

Sponsored Link