季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

クリスマスデートの服装【男子】中学生・高校生におすすめは?


Sponsored Link

リスマスデートは社会人でも中学生でも高校生でもドキドキします。

 

彼女に良く見せたい男子が多いので服装にも気を使いますよね。

 

社会人であればお金にも余裕があるので欲しい服を買うこともできますが、中学生、高校生の男子はお金をかけずに失敗しないで選びたいものです。

 

そこで今回は、クリスマスデートの服装で中学生・高校生男子におすすめの服装をご紹介しますね。

 

学年にこだわらず参考にすることでコーデのアイデアも浮かびやすくなりますよ。

 

 

Sponsored Link

彼女とクリスマスデート♪男子中学生におすすめの服装は?

クリスマス 文字デザイン

 

学生の服装は子供っぽくなりがちですね。

 

持っている服装を活用しようと思うと難しく感じる男子も多いことでしょう。

 

着やすいパーカーは、活用次第では大人っぽくもなり、カジュアルな服装にも役立つのでおすすめですよ。

 

彼女とクリスマスデートの中学生男子におすすめの服装をご紹介します。

男性コーデ 黒のパンツ パーカー

wear.jp

 

中学生のデートの服装ならパーカーを活用するのがおすすめです。

 

派手過ぎずパーカーだけでまとまるのでクリスマスにもピッタリですよ。

 

カラーも落ち着いたものを選びましょう。

 

男性コーデ パーカー ジャケット

wear.jp

 

こちらもパーカー活用ですが、上に着るジャケットをよりカジュアルなものにすると雰囲気も変わりますよ。

 

グレーのパーカーは合わせやすいので、幅広い種類のジャケットと合わせることもできますよ。

 

男性コーデ 白のインナー ジャケット 黒のパンツ

wear.jp

 

こちらは大人っぽい印象になれる組み合わせです。

 

インナーを白にすると清潔感が出るのでデートにはおすすめです♪

 

あまり派手なカラーを入れないことで子供っぽさをなくしてくれますよ。

 

男性コーデ 白のシャツ 黒のデニムパンツ

wear.jp

 

白と黒の組み合わせは無難ですが見栄えが良くなります。

 

パンツはデニムでも良いですが、好青年のイメージの服装ならパンツの色は黒がおすすめですよ。

 

カジュアル過ぎず、大人っぽさが出ますね。

 

男性コーデ 茶系のコートとチェックシャツ 黒のパンツ

wear.jp

 

中学生でもコートを活用すると大人っぽくなれますよ。

 

コートの下はパーカーよりもシャツの方がカジュアルっぽくなく、キレイめな服装になるのでおすすめですよ。

 


彼女とクリスマスデート!男子高校生におすすめの服装は?

オレンジと黒のチェックのシャツ

 

校生になるとクリスマスデートのためにバイトをする男子もいますね。

 

クリスマスプレゼントも購入しなければいけないので、服装にお金をかけられないこともあり得ます。

 

彼女とクリスマスデートの男子高校生におすすめ服装をご紹介します。

男子コーデ ネイビーのコート 白シャツ

wear.jp

 

ブラックと白の組み合わせはセンスが良く見えますね。

 

ジャケットを工夫すると大人っぽい服装にすることができちゃいますよ。

 

シンプルで清潔感のあるコーデなのでデートにもおすすめです♪

 

男性コーデ グレーのパーカー 黒のジャケット 黒のパンツ

wear.jp

 

こちらはパーカー活用の服装です。

 

ジャケットを大人っぽくすることで、パーカー着用でも子供っぽくなりませんよ。

 

デートだからと決めすぎていないところも素敵ですね♪

 

男性コーデ ネイビーのセーター 黒のパンツ

wear.jp

 

ネイビーカラーは大人っぽくクールに見せてくれますね。

 

高校生男子で大人っぽくしたい方は色で変化を持たせましょう。

 

寒い時にはストールやマフラーを活用すると暖かいですよ♪

 

男性コーデ 白のニット ブルー系のパンツ

wear.jp

 

シンプルに白のニットは清潔感もありデートにはおすすめです。

 

首元が寒い時にはストールを活用すると、大人っぽさもでて暖かいので、クリスマスデートにはピッタリですね。

 

男性コーデ ジャケット 黒のダメージパンツ

wear.jp

 

いつもはカジュアルな服装ばかりなら、ジャケットとシャツで大人っぽい服装にチャレンジしてみましょう。

 

シンプルなカラーでまとめれば決めすぎ感もないのでデートにもおすすめですよ。

 

Sponsored Link

少し大人っぽい服装にしたい場合は?

壁の上に座る男性

 

服装にも気を使う男子も多いですが、大人っぽくしたい場合は服装以外のアイテムにも気を使いましょう。

 

お洒落は足元からといわれるように、靴を変えると印象も変わりますよ。

 

少し大人っぽい服装にしたい場合に活用して欲しいアイテムをご紹介します。

いろいろなカラーのスウェードブーツ メンズ

item.rakuten.co.jp

 

クリスマスは寒い時期なのでブーツがおすすめです。

 

服装を大人っぽくしたい場合はショートブーツを活用しましょう。

 

スッキリとした印象になれるのでスマート男子になれちゃいますよ♪

 

黒の革靴 メンズ

item.rakuten.co.jp

 

革靴は履くだけでカッコよく見えます!

 

特に初心者の方でも履きやすいポストマンシューズは履きやすいのでおすすめです。

 

靴の先が丸いのでカッコつけすぎ感がないのでデートにもおすすめですよ。

 

細身のスキニーと合わせると大人っぽい服装になれますよ♪

 

ベージュのチェスターコート 白のシャツ ジーンズ 男性コーデ

item.rakuten.co.jp

 

チェスターコートも着るだけで大人っぽさを出すことができますよ。

 

スキニーパンツとの相性が良く、決めすぎがいやな男子はパーカーと合わせることもできちゃいます。

 

ニットのロングカーディガン メンズコーデ

item.rakuten.co.jp

 

スマートな男子を目指すのであればニットカーディガンもおすすめです。

 

派手過ぎず、ニットの質感で可愛らしさも演出できます♪

 

ニットカーディガンだけでは寒いので、インナーを暖かい素材のものや厚手のものにしましょう。

 

良いデートにするコツや注意点は?

彼氏の服を掴む彼女

 

服装が決まれば次はデートのプランですね。

 

良いデートにするためにどうすればいいのか悩みどころ。

 

良いデートにするためのコツや注意点をご紹介します。

 

デートコースは事前に考えておく

「良いデートだった」と、あとでほのぼの思えるようなデートにするためには、事前に行く場所やお店などを決めておきましょう。

 

口コミやホームページをチェックすると予算についての情報も出ていますよ。

 

行ってみたけどお金が足りない!、定休日だった‥、とならないように事前にデートコースを考えて下調べしておきましょう。

 

プランは何パターンか用意する

定休日だった場合や混雑し過ぎて店に入れないというようなことがあるとテンションが下がりますね。

 

気心の知れた付き合いの長い彼女なら許されることもありますが、できることなら避けたいものです。

 

「もしも○○がダメだったら」を想定して、デートプランは何パターンか考えておきましょう。

 

初めてのデートの場合には好ききらいもあるので、食事に関してはリサーチしておくと失敗が少ないですよ。

 

無理しないデートプランを考える

高校生や中学生男子の場合には、相手もクリスマスに高級レストランに行きたいとは思わないでしょう。

 

デートにかかる費用もあるので、金銭的に無理をしないデートプランを考えましょう。

 

事前に好みを聞いておく

クリスマスデートを良くするためには、前もって彼女の好みや行きたい場所などをリサーチしておきましょう。

 

前述したようにご飯を食べる時にも好ききらいが関わるので、リサーチは必須ですね。

 

クリスマスデートは服装も大事!無理しない服装でデートしよう♪

冬に腕を組んで歩くカップル イラスト

 

【関連記事】
彼女にクリスマスプレゼント!年代別おすすめや予算相場は?
付き合いたてクリスマスプレゼント!【彼氏・彼女】渡し方は?
1000円クリスマスプレゼント!【小学・中学・高校・大人】おすすめは?
2000円クリスマスプレゼント!【中学・高校・大人】おすすめは?

3000円クリスマスプレゼント!【中学・高校・大人】おすすめは?

 

クリスマスデートで中学生・高校生の男子におすすめの服装をお送りしました。

 

全身揃えなくても活用できるアイテムを使うことで、デートにピッタリの服装になれますね。

 

欲しいものはいろいろあると思いますが、服装に使うよりもクリスマスデートやプレゼントに多く使った方が彼女も喜びますよ。

 

また、彼女は普段着なのに自分はキメキメの服装といったアンバランスにならないように、事前にちょっと打ち合わせも必要ですね。

 

無理のない服装でクリスマスデートを楽しみましょう♪

Sponsored Link