季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

3000円クリスマスプレゼント!【中学・高校・大人】おすすめは?


Sponsored Link

クリスマスといえば、恋人だけでなく家族や友人など、たくさんの人にプレゼントを渡すことになります。

 

もちろん年齢や性別によって喜んでもらえるプレゼントは変わりますので、どんなものを用意したらいいかとても悩みますよね。

 

今回は、3,000円でおすすめのクリスマスプレゼントを、世代別にご紹介していきます!

ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

 

・子供にクリスマスプレゼント!3000円でおすすめは?
・中学生におすすめ!3000円クリスマスプレゼント!
・高校生におすすめ!3000円クリスマスプレゼント!
・大人におすすめ!3000円クリスマスプレゼント!

 

Sponsored Link

子供にクリスマスプレゼント!3000円でおすすめは?

男の子におすすめのクリスマスプレゼント

ゲーム

ゲーム

 

ゲームのソフトは、だいたい3,000円前後の値段で買うことができます。

子どもがよく遊んでいるゲーム機があれば、それに対応したソフトをプレゼントするのもおすすめです。

 

ゲームのソフトは、子どもにとってはやはり高級なものですしこういった特別な日にしかなかなか買ってもらえないことも多いですよね。

 

2人以上で遊べるゲームであれば、友達とも遊ぶことができていいですね。

 

ラジコン

ラジコン

 

リモコンを使って自分で車を操作するラジコンは、男の子のロマンです。

見た目もかっこよく、室内でも外でも遊べるラジコンは、子どもへのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

価格も幅広くそろっていますので、3,000円前後でも充分いろんな種類の車のラジコンを選ぶことができます。

 

ブロック

ブロック おもちゃ

 

ブロックのセットやレゴブロックは、3,000円で買えるものもあります。

 

ブロックは、楽しく遊びながら脳の運動にもなり、友達とも一緒に遊ぶことができます。

見た目もカラフルで、クリスマスプレゼントとしても華やかでおすすめです。

 

女の子におすすめのクリスマスプレゼント

文房具セット

文房具セット

 

女の子の場合、文房具やメモ帳などの学校で使う小物も、友達と見せ合ったりすることが多いです。

 

そのため、キラキラしたものやかわいいものは、友達にも自慢できてプレゼントされるととてもうれしいです。

 

クリスマスであれば、一式そろったセットになっているものなどを豪華にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

手作りキット

手作りキット ぽんぽんメーカー

 

女の子向けのおもちゃでは、かわいいアクセサリーや小物を手作りできるキットが多く販売されています。

 

アクセサリーキットは、ネックレスなどを自分の好きなデザインで作ることができます。

キラキラしたアクセサリーを作ることができて、とてもかわいいですね。

 

女の子が大好きなスイーツのデザインの小物を作れるキットなどもあります。

 

子ども向けのキットであれば簡単に作れるので、友達や家族と楽しく手作りを体験することができますね。

 

手作りキットは、だいだい3,000円前後で買えるものも多いのでおすすめです。

 


中学生におすすめ!3000円クリスマスプレゼント!

クリスマス プレゼント

 

中学生では、好きなマンガなどもたくさん読み始めますので、男女ともに図書カードをプレゼントするというのもおすすめです。

 

図書カードであれば、参考書や教科書を買うのに使ってねという名目でもプレゼントできます。

実際に参考書などをクリスマスにプレゼントするのも少し張り合いがないですよね。

 

図書カードは、プレゼントすればあとは子どもたちの好きなものを買うこともできます。

現金を渡すというのもあまり夢がありませんし、3,000円分の図書カードは中学生にとってはとてもうれしいプレゼントになります。

 

男の子におすすめのクリスマスプレゼント

くつ

靴

 

中学生になると、少しずつオシャレにも気を遣い始めます。

通学用のスニーカーや遊びに行く日のためのちょっとかっこいいスニーカーはそんな時期のプレゼントとしてとても喜んでもらえます。

 

毎日履くものですので、プレゼントしてもたくさん使ってもらえるのであげる側としてもうれしいですね。

 

ゲーム

ゲーム

 

 

中学生になると新しいゲームを始めたり、友達と家でゲームをして遊ぶ機会も増えます。

冬休みは、寒さやお正月という行事もあって家の中で過ごす時間も比較的多い長期休暇になります。

 

冬休みの間、すぐに遊べるゲームは、もらった次の日から夢中になって遊んじゃいますね。

 

女の子におすすめのクリスマスプレゼント

ペンケース

ペンケース

 

中学生になると、小学生の頃と使う筆記用具も変わり比較的大人っぽいペンケースに買い替えるタイミングでもあります。

メモ帳やハサミなどの道具も1つにすっきり収納できるような、大きめのペンポーチでもいいです。

 

女の子の場合、コンパクトでなくてもメイクポーチのような気分でペンケースを彩ります。

かわいいメモ帳など、ペンケースと合わせて文房具をつければ、ちょうど3,000円程度で納まります。

 

手袋・マフラー

手袋 マフラー

 

毎日の通学も冷える冬の必需品と言えば、手袋やマフラーです。

手先が冷えては勉強にも支障が出ますので、寒い日にもしっかり手を温められる手袋もクリスマスプレゼントにはおすすめです。

 

手袋とマフラーがセットになっているものや、ニット帽との3点セットで3,000円程度のものも販売されています。

 

オシャレも気になり始める中学生の女の子にも、制服の上からかわいくできてうれしいプレゼントになりますね。

 

財布

財布

 

特に女の子は中学生になると、身の回りの持ち物の雰囲気もガラッと変わります。

 

友達同士で出かけることも増える中で、財布をプレゼントするのもおすすめです。

小学生の頃とは違った大人びた財布などは、プレゼントされればとても喜んでもらえます。

 

財布は、友達の目にも触れることが多いので意外に気を遣う持ち物です。

ぜひ、友達にも自慢できるような素敵な財布をプレゼントしてあげてください。

 

Sponsored Link

高校生におすすめ!3000円クリスマスプレゼント!

クリスマス プレゼント キラキラ

 

男の子におすすめのクリスマスプレゼント

マフラー

マフラー

 

高校生になると、通学距離も長くなり自転車で通うようになる男の子も多いと思います。

 

自転車での通学の場合、冬は風がとても冷たく体が冷え込みます。

首元をしっかり防寒できるマフラーは、クリスマスのプレゼントにおすすめです。

 

電車や徒歩での通学でも、冬は冷え込みますので寒さを防げるマフラーはプレゼントしてもらえるとうれしいですね。

 

CD

CD CDプレーヤー

 

高校生になって、好きなミュージシャンやアーティストがいる場合はCDもおすすめです。

アルバムであれば1枚ちょうど3,000円程度の値段になります。

 

高校生にとってはCD1枚3,000円という買い物も簡単にはできませんので、我慢していたアーティストのCDをプレゼントしてもらえるのはとてもうれしいです。

 

リュック

リュック

 

通学でも遊びに行くときでも使えるリュックは、学生にも人気のファッショングッズでもあります。

 

中学校までは指定のバッグだったけど、高校から指定がなくなりリュックに切り替える高校生も多いです。

 

シンプルなものからかっこいい男の子らしいリュックまで、3,000円程度で買えますのでおすすめです。

 

女の子におすすめのクリスマスプレゼント

ボディケアセット

ボディケアセット

 

美容にも気を遣う年頃になりますので、ボディケア用品などはプレゼントにおすすめです。

 

特に冬は肌が乾燥する季節でもありますので、保湿のできるボディークリームなどはクリスマスのプレゼントにもぴったりですね。

 

ヘアアイロン

ヘアアイロン

 

毎朝の準備に欠かせないのが、ヘアアイロンです。

毎日使うものですし、高校生女子の必需品ですのでプレゼントすれば喜んでもらえること間違いなしです。

 

ヘアアイロンは、だいだい3,000円くらいで充分買うことができますので、おすすめのプレゼントです。

 

ネイル用品

ネイル用品

 

学校では禁止されていても、冬休みなどの長期休暇だけはネイルを楽しむ女子高校生も多いです。

マニキュアは何色あっても楽しめますので、プレゼントしてはずれのないアイテムです。

 

3,000円程度あれば、何色かをセットにしてプレゼントできますので、見た目もカラフルなプレゼントになります。

 

大人におすすめ!3000円クリスマスプレゼント!

プレゼント 花 リボン

 

男性におすすめのクリスマスプレゼント

イヤフォン

イヤホン

 

通勤の時間にも使えるイヤフォンは、毎日使えるアイテムです。

便利なBluetoothのイヤフォンでも、3,000円程度で買うことができます。

 

イヤフォンは壊れたりなくしたりもしやすく意外に消耗品の一面もありますので、3,000円程度のものをプレゼントしてもらえると意外にうれしいアイテムです。

 

ブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネ

 

パソコンをよく使う仕事をしている男性であれば、目の疲れの原因となるブルーライトをカットしてくれるメガネをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

度なしで、比較的に安価でもオシャレなデザインのものがたくさん販売されています。

 

仕事中に、ブルーライトカットメガネがあるのとないのでは目の疲れも大きく変わります。

使ってみたら意外に助かるうれしいプレゼントになるのではないでしょうか。

 

女性におすすめのクリスマスプレゼント

ブランドコスメ

ブランドコスメ

 

ブランドコスメも、1アイテムを選べば充分3,000円で納まるプレゼントになります。

3,000円でもブランドコスメであれば、もらってもとてもうれしいプレゼントですよね。

 

クリスマスの期間は、コスメも限定のカラーやパッケージのものが販売されることが多いです。

そういった限定商品を選べば、さらに特別なプレゼントになりますね。

 

食器

食器

 

たとえばオシャレなティーカップなど、食器にこだわりのある女性も多いですよね。

かわいい食器は女性の気分を上げてくれるものです。

3,000円程度で、かわいいお皿のセットなどもおすすめです。

 

食器は消耗品でもなく長く使ってもらえるものですので、思い出深い特別なプレゼントになるのではないでしょうか。

 

気兼ねなく渡せる3000円プレゼント

クリスマス プレゼント ゴールド

 

【関連記事】

500円クリスマスプレゼント!【子供・学生・大人】おすすめは?
1000円クリスマスプレゼント!【小学・中学・高校・大人】おすすめは?
2000円クリスマスプレゼント!【中学・高校・大人】おすすめは?

5000円クリスマスプレゼント!【彼氏・彼女・友達・旦那・妻】

10000円クリスマスプレゼント!【彼氏・彼女・友達・旦那・妻】
クリスマスプレゼントの予算相場!【大学生、社会人の彼氏の場合】
クリスマスプレゼントの予算相場。大学生、社会人の彼女なら?
クリスマスメッセージ例文集。日本語で子供や恋人に贈る言葉!

クリスマスメッセージカードを手作りする方法!恋人や友達へ♪

 

3,000円でも、たくさんの素敵なプレゼントを用意することができます。

 

意外なものが比較的安価な値段で売られていることも多いですので、その人に合うプレゼントを見つけられることも多いと思います。

 

贈る側ももらう側も、気を遣いすぎないちょうどいい値段で、少しでも喜んでもらえるプレゼントをあげられたらうれしいですね。

Sponsored Link