季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【500円クリスマスプレゼント(子供・学生・大人)】おすすめは?


Sponsored Link

クリスマス会で誰もが楽しみなのがクリスマスプレゼント交換ですね。

 

どんなプレゼントがもらえるのかワクワク、ドキドキ!

 

子供でもクリスマス会ではプレゼント交換をしますが、学生や大人の方でも予算を決めて友達同士でプレゼント交換をします。

 

そこで渡った相手にガッカリされないプレゼントを用意したいですね。

 

今回は、500円クリスマスプレゼントで子供から大人まで喜ばれますおすすめのプレゼントをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

幼稚園児におすすめ!500円クリスマスプレゼント♪

クリスマスプレゼントを両脇に抱えたサンタさん人形

 

幼稚園などでもクリスマス会を行います。

 

子供達は「どんなプレゼントをもらえるのかなぁ」とワクワクしています。

 

幼稚園児におすすめの500円クリスマスプレゼントをご紹介します。

 

幼稚園児女の子におすすめの500円クリスマスプレゼント!

シャボン玉セット

 

女の子はキラキラしたものが好きです!

 

シャボン玉は幼稚園児でも楽しく遊べるのでクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

シャボン玉を入れるバケツもついているのでお片付けもすぐにできますよ。

 

ディズニーパズル

item.rakuten.co.jp

 

500円以内で買えるプレゼントとしてパズルはおすすめです。

 

女の子が好きそうなキャラクターを選べば園児も喜びますよ!

 

ピース数も選べるので丁度いいピース数を選んであげましょうね。

 

お菓子詰め合わせ

item.rakuten.co.jp

 

クリスマスといえばお菓子!

 

こちらはお菓子が可愛いバックに入っています。

柄も選べるので何種類か用意しておきましょう。

 

500円の予算なら可愛いものを選ぶことができますよ♪
男の子にもおすすめです。

 

幼稚園児男の子におすすめの500円クリスマスプレゼント!

トミカ フルバックカー

 

車が好きな男の子も多いですよね。

 

トミカのフルバックカーは500円以内で購入することができます。

 

「僕はアレが良かった~」と喧嘩にならないように対策が必要ですが玩具はもらったら嬉しいですよ。

 

ヒーローパズル

 

男の子もパズルが好きな子が多いです。

 

特に好きなヒーローや動物のパズルは喜ばれますよ。

 

女の子と同様にピース数や柄は先生や保護者がチョイスしてあげましょう。

 

ブーツ詰め合わせお菓子

 

クリスマスならブーツに入ったお菓子はテンションが上がりますね。

 

男の子にかぎらず女の子にも人気のクリスマスプレゼントですよ。

 

500円の予算なら大き目のものが購入できるので子供のテンションも上がりますよ。

 


小学生におすすめ!500円クリスマスプレゼント♪

サンタと雪だるま クリスマスミニチュア

 

小学生は1年生から6年生まで学年別に男女別にと考えていては大変です。

 

低学年、高学年、男の子でも女の子でも喜ぶ500円クリスマスプレゼントをご紹介します。

ハンカチセット

 

ハンカチは小学生の必須アイテムです!

 

低学年には使いやすいタオル地やガーゼなどのハンカチをプレゼントにすれば、実用性もあり喜ばれますよ。

 

300円前後で買えるのでポケットティッシュをプラスしても良いですね。

 

ボーダー柄のタオルハンカチ

item.rakuten.co.jp

 

高学年になると幼い柄はいやがります。

 

シンプルなボーダー柄なら女の子、男の子問わずに使うことができるのでおすすめです。

 

男女どちらでも使える組み合わせを選ぶと両方のプレゼントとして使うことができますよ。

 

万華鏡の手作りキット

 

小学生になると何かを作ることが楽しいと感じます。

 

クリスマスプレゼントに手作りキットもおすすめです。

 

万華鏡のセットは作った後も楽しむことができるのでピッタリですよ!

 

小学生女の子におすすめの500円クリスマスプレゼント!

かわいい文房具セット

item.rakuten.co.jp

 

女の子は可愛い文房具が大好きです!

 

メモやマスキングテープなどがセットになっていたりいろいろあります。

 

柄も大人可愛いので小学生の女の子におすすめですよ。

 

小学生男の子におすすめの500円クリスマスプレゼント!

スパイペンセット

 

男の子は文房具をもらって喜ぶタイプではないですよね。

そこで、面白い文房具はいかがでしょうか。

 

スパイペンセットは光を当てると文字が浮かび上がります!

ワクワクドキドキする文房具は男の子にピッタリですね。

 

Sponsored Link

中学生におすすめ!500円クリスマスプレゼント♪

ミニチュアのクリスマスツリーとプレゼント

 

中学生になるとクリスマスにもらって嬉しいものが変わります。

 

使えないものを贈るよりももらって嬉しいものを贈りましょう!

 

中学生におすすめの500円クリスマスプレゼントをご紹介します。

ブランドのハンカチタオル

 

部活動で汗を流す中学生にはブランドのハンカチもピッタリです。

 

ハンカチはいくつあっても無駄にならないのでおすすめ!

 

ハンカチのカラーを変えれば男女ともにプレゼントとしてOKですよ。

 

カラフルなフェイスタオル

item.rakuten.co.jp

 

ハンカチよりも大きいフェイスタオルも中学生はもらったら嬉しいです。

 

スポーツブランドなら500円前後で良いものを購入することができますよ。

 

カラーも男女共通するものを選べば贈る方も楽ちんです♪

 

中学生女の子におすすめの500円クリスマスプレゼント!

ハンドクリーム

item.rakuten.co.jp

 

お洒落に気を使うようになる中学生女子のクリスマスプレゼントには美容品もおすすめです。

 

大げさなものではなくハンドクリームやリップがピッタリですよ。

 

いい香りのするハンドクリームは女の子に贈ったら喜びますよ!

 

中学生男の子におすすめの500円クリスマスプレゼント!

お菓子詰め合わせ

 

中学生の男子にはお菓子をあげると喜びますよ!

 

女の子も喜びますが、男の子は部活の後などにお腹がすきます。

 

サッと食べられるお菓子は重宝しますよ。

 

高校生におすすめ!500円クリスマスプレゼント♪

ハートを抱えたミニサンタ

 

高校生になると子供という感じもしないのでクリスマスプレゼントに悩みますね。

 

高校生におすすめ500円クリスマスプレゼントをご紹介します。

 

高校生女の子におすすめの500円クリスマスプレゼント!

動物型ケーブルバイト

item.rakuten.co.jp

 

充電ケーブルの断線を防ぐケーブルバイトはクリスマスプレゼントでなくても嬉しいです。

 

女の子が喜びそうなゆるいキャラクターがいいですね。

 

500円程度で買えるのでおすすめですよ♪

 

可愛い柄のリップバーム

item.rakuten.co.jp

 

高校生も女性です!

 

美容に気を使う女の子も多いので可愛いリップバームがおすすめですよ。

 

香りも良いものを選べば喜ばれます♪

 

高校生男の子におすすめの500円クリスマスプレゼント!

ヘッドフォンクリップ

 

ヘッドフォンを使う高校生男子も多いですね!

 

ヘッドフォンクリップはあると便利ですよ。

 

便利グッズはもらったら嬉しいです。

 

ダンボールのVRゴーグル

 

面白グッズになりますがVRゴーグルをクリスマスプレゼントにいかがですか。

 

段ボールでできているので500円以内で購入することができます。

 

VR気分が味わえるので面白いプレゼントにピッタリですよ。

 

大人におすすめ!500円クリスマスプレゼント♪

ワイングラスと花束

 

大人でもクリスマスにプレゼント交換をすることもありますね。

 

大人のプレゼントを500円でと考えると範囲が狭まると思っていませんか?

500円でも喜ばれるプレゼントを購入することができますよ!

 

大人におすすめの500円クリスマスプレゼントをご紹介します。

フェイスパック

 

男性でも女性でも美容に気を使う方は多いですね。

 

一週間分が入ったフェイスパックはクリスマスにもらったら喜びますよ。

 

500円で購入できハズレなしで贈ることができます♪

 

ネイルオイル

item.rakuten.co.jp

 

指先が綺麗な女性や男性は素敵に見えますね。
特に男性は指先まであまり気を使うこともないと思います。

 

ネイルオイルも500円で購入できて贈ったら喜びますよ。

 

男性は名刺を渡す時に指先が綺麗なら株も上がるかもしれませんよ♪

 

入浴剤

 

男女ともにバスタイムで一日の疲れやストレスを発散しますね。

 

水素が入った入浴剤は少しお高めです。

 

自分では買わないけどクリスマスプレゼントにもらえたら嬉しいですよ♪

 

レターオープナー

 

ビジネスマンやOLの方は持っていると便利なレターオープナーです。

 

手紙や封書を開けるときに綺麗に開けられると気分もスカッとしますね。

 

価格も500円以内で購入できるのでクリスマスプレゼントにもおすすめですよ!

 

ペンケース

item.rakuten.co.jp

 

バックの中でボールペンやシャープペンが散乱していませんか?

 

シンプルなペンケースは社会人なら持っていると便利なアイテムです。

 

男性、女性問わずにシンプルなものなら使いやすいですね。

 

クリスマスプレゼントは値段よりも心を込めて選びましょう♪

クリスマスプレゼント

 

【関連記事】
100円クリスマスプレゼント!【保育園・子供会】おすすめや手作りは?
1000円クリスマスプレゼント!【小学・中学・高校・大人】おすすめは?

 

500円クリスマスプレゼントのおすすめを年代別にお送りしました。

 

予算は500円となると「安過ぎない!?」と思うかもしれませんね。

 

500円でも実用性があるものや便利グッズなどもらうと意外に嬉しいものですよ。

 

クリスマスプレゼントは値段ではありません!
心を込めて選んだプレゼントならきっと喜ばれますよ♪

Sponsored Link