季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

にっこり!赤ちゃんのクリスマスプレゼント人気ランキング!


Sponsored Link

ちゃんへのクリスマスプレゼントはどうしていますか~。

 

自分の子供に、兄弟の赤ちゃんや知り合いの赤ちゃんの場合には何を贈るか悩みませんか?

 

クリスマスプレゼントを贈るのなら喜ばれるプレゼントや人気のものを贈りたいですね!

 

にっこり!赤ちゃんのクリスマスプレゼント人気ランキング!をご紹介します。

 

・赤ちゃんのクリスマスプレゼントの選び方は?
・0歳の赤ちゃんにクリスマスプレゼント!人気ランキングをご紹介!
・1歳の赤ちゃんにクリスマスプレゼント!人気ランキングをご紹介!

 

Sponsored Link

赤ちゃんのクリスマスプレゼントの選び方は?

クリスマスプレゼント 選び方

赤ちゃんが喜ぶクリスマスプレゼントを贈りたいと思っても「これが欲しい!」と意思表示してくれる訳ではありません。

 

生まれて数か月の赤ちゃんなら欲しいものというよりは必要なものを購入する方が多いようですね。

 

今後、使えるものや、あると便利なもの、遊ぶことが出来るものを赤ちゃんのクリスマスプレゼントに贈ると失敗がないですよ。

 


0歳の赤ちゃんにクリスマスプレゼント!人気ランキングをご紹介!

0歳 赤ちゃん

 

0歳の赤ちゃんは意思表示も上手くできないので欲しいものをクリスマスプレゼントに贈りたいと思っても検討もつきませんね。

 

0歳の赤ちゃんにクリスマスプレゼント!人気ランキングをご紹介します。

絵本 読み聞かせ

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

0歳の頃から絵本を読み聞かせをする方も多いです。

 

初めてのクリスマスは読み聞かせ出来る本をクリスマスプレゼントとして贈るのも人気ですよ。

 

絵本を読めるようになったらそのまま読むことが出来るのでおすすめです!

オムツ アンパンマン

https://www.rakuten.co.jp

 

0歳の時に必要なのはオムツですね。

 

見た目も可愛いオムツケーキはクリスマスプレゼントとしておすすめです。

 

赤ちゃんのプレゼントとして人気のアンパンマンはクリスマスプレゼントにピッタリです。

レッグウォーマー 赤ちゃん

https://www.rakuten.co.jp

 

クリスマス時期は寒く、大人でも足もとが冷えます。

 

こちらのレッグウォーマーは0歳から3歳まで長く使うことが出来ますよ。

 

肌触りも優しいので赤ちゃんのクリスマスプレゼントにピッタリですね♪

洋服 プレゼント

rakuten.co.jp

 

寒さをしのげて、見た目も可愛い♪
クリスマスプレゼントに洋服を贈る方も多いです。
可愛い洋服はプレゼントとしても人気がありますよ。

おしゃぶり付ぬいぐるみ 0歳

www.rakuten.co.jp

 

こちらは、おしゃぶり付きぬいぐるみです。

 

見た目も可愛く実用性もあるのでクリスマスプレゼントにおすすめ!

 

0歳の赤ちゃんには可愛いもの、安全なものが人気ですよ。

歩行器 クリスマスプレゼント

https://www.rakuten.co.jp

 

0歳では歩ける赤ちゃんはいませんが、ゆくゆくは必要になるのでクリスマスプレゼントとして選ぶ方も多いようです。

 

アパートなどでは必要がない事もあるので、使用するスペースがある場合にはクリスマスプレゼントとして選ぶのも良いですね。

浮き輪 人気

rakuten.co.jp

 

季節は違いますが0歳から使える浮き輪です。
五感を養うことも出来るのでとても人気がありますよ。

 

冬には使えませんが夏には活躍します!
猛暑で暑い時にも重宝しますよ。

 

Sponsored Link

1歳の赤ちゃんにクリスマスプレゼント!人気ランキングをご紹介!

1歳 クリスマスプレゼント

 

早い子供さんだと1歳で歩き始める子供もいます。

 

0歳に比べるとクリスマスプレゼントの幅も広がります!

 

1歳の赤ちゃんにクリスマスプレゼント!人気ランキングをご紹介します。

スタイ 必需品

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

1歳になるとスタイも必需品です。

 

クリスマスプレゼントとして贈るなら可愛くて素材にこだわったスタイはいかがですか。

 

可愛いスタイをしていると写真を撮りたくなってしまいますね。

音が鳴る本 動物

https://www.rakuten.co.jp

 

1歳になると色んなものに興味が出ますね。
音が鳴る本は字が読めなくても楽しめるのでおすすめです!

 

色んなタイプがありますが、動物の鳴き声の本は人気がありますよ♪

積み木 1歳

rakuten.co.jp

 

1歳の赤ちゃんに積み木はおすすめです。

素材にこだわった赤ちゃんが持ちやすい積み木がおすすめですよ~。

 

こちらの積み木は振ると音が鳴るので赤ちゃんも興味を持ちやすいです!

ブランケット ぬいぐるみ

www.rakuten.co.jp

 

こちらはブランケットとぬいぐるみが合体したものです。
抱っこされているようにお昼寝ができます。

 

1歳の赤ちゃんにもおすすめですが、もう少し大きくなっても使えるのでおすすめですよ♪

ファーストシューズ 贈る

rakuten.co.jp

 

早い赤ちゃんだと1歳で歩き始めます。

 

ファーストシューズを誕生日やクリスマスプレゼントとして贈る方も多いです。

 

履きやすく、負担にならないデザインや素材のものを選びましょう!

ボウリング 布製

www.rakuten.co.jp

 

1歳になると遊びたい盛りになります。
0歳の赤ちゃんに比べると沢山、動きます!
こちらは布製のボウリングです。

 

柔らかく安全に遊ぶことが出来るのでクリスマスプレゼントとして人気ですよ~。

クレヨン 野菜 お米

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

1歳の赤ちゃんにお絵かきをさせたいママも多いです。
安全なクレヨンは早めに買っておいても損はないですよ。

 

こちらは野菜とお米で出来たクレヨンで口に入れても安全なので人気ですよ♪

 

クリスマスプレゼントには赤ちゃんのプラスになるアイテムを!

赤ちゃん クリスマスプレゼント
【関連記事】

クリスマスの衣装。子供におすすめは?トナカイ・ツリー・サンタ。

クリスマスに靴下を手作り!簡単な作り方。フェルト・毛糸・折り紙。

クリスマスを家族と♪楽しい過ごし方とおすすめのお出かけ先。

クリスマスは子連れでランチ!東京・横浜・大阪おすすめはこちら。

クリスマスのプチギフト!男性女性におすすめのお菓子や雑貨は?

100円クリスマスプレゼント!【保育園・子供会】おすすめや手作りは?

1000円クリスマスプレゼント!【小学・中学・高校・大人】おすすめは?

2000円クリスマスプレゼント!【中学・高校・大人】おすすめは?

クリスマスプレゼントの予算相場。大学生、社会人の彼氏の場合。

クリスマスプレゼントの予算相場。大学生、社会人の彼女なら?

クリスマスメッセージ英語の例文集!恋人や子供に贈る一言文。

 

ちゃんのクリスマスプレゼント人気ランキングをご紹介しました。

 

0歳や1歳の赤ちゃんには必要なもの、今後使うものを贈ると喜ばれます。

 

また、1歳の赤ちゃんには遊べる知育玩具なども人気で初めての玩具に目を輝かせて喜びますよ♪

 

クリスマスプレゼントには赤ちゃんのプラスになるものを選びましょうね。

Sponsored Link