季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【メンズスエードブーツ】選び方やおすすめコーデは?ブランドは?


Sponsored Link

メンズのスエードブーツは、カジュアルファッションではおしゃれなアイテムとして人気が高いですね。

 

牛革や合成皮と違って、履き続けると良い味わいが出るのがスエードです。

 

メンズのスエードブーツは、汚れを拭き取るとかアフターケアしながら履くと、長く履き続けられるでしょう。とても、おしゃれで素敵なブーツです。

 

スエードの持ち味を活かして、ジーンズやアウターなどいろいろなコーデに取り入れてくださいね!

 

今回は、メンズのスエードブーツのおすすめやコーデ、ブランドなどをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

メンズスエードブーツの選び方は?

ソールの厚さやデザイン性

スエードブーツ 男性 デニム

item.rakuten.co.jp

 

メンズのスエードブーツといっても、いろいろなデザインがあります。

 

人気のデザインは、バブーシュブーツやスタンダードな6インチブーツなど。6インチブーツはワークブーツとしても履けるので、靴底が厚めになっています。

 

また、バイクブーツスタイルのスエードブーツもクールですよね。

 

おしゃれに履きこなすか仕事で履くのか、メンズスエードブーツを選ぶときは目的もはっきりさせると良いでしょう。

 

スエードのケアはブラッシングが重要

スエードブーツ ブラッシング

 

メンズのスエードブーツは、長持ちさせるならスエード用ブラシを購入して、履いた後にブラッシングをしてスエードの毛並みをケアしましょう。

 

そして、スエードブーツが汚れた場合、ステインを落とすクレンジングミストやヌバックトリートメントスプレーを使うと良いでしょう。

 

スエードの状態を清潔で美しく保つと長持ちできます。また、履く前に防水スプレーを使うのもいいアイデアですよ。

 


おすすめのスエードブーツは?

6インチスエードブーツ メンズ

 

メンズのスエードブーツでおすすめは、6インチスエードブーツです。6インチスエードブーツは、最も履きこなしやすいデザインで、オーソドックスなイメージがあります。

 

トレッキングブーツのように歩きやすくて頑丈なのがポイントですよ。

デザートブーツ メンズ

スエードのデザートブーツは、スタイリッシュでカジュアルながらも上品さがあります。

 

スマートカジュアルファッションにも似合うデザインなので、一足持っていると便利ですよ。

 

スエードの毛並みを艶やかにキープさせておきましょう。

 

エンジニアブーツ メンズ

 

ロングブーツのようにおしゃれでカッコいいのはエンジニアブーツですね。スエードのエンジニアブーツは真冬のコーデに活躍してくれます。

 

また、とても歩きやすくて温かいから良いですよ。ファッショナブルに見せるアイテムとして人気が高いですね。

 

チェルシーブーツ メンズ

 

チェルシーブーツはとてもシンプルなデザインで、シックなファッションに似合います。シンプルなスマートコーデに履くと素敵ですよ。

 

カジュアルなコーデにも合い、サイドゴアで履き心地が良いです。

 

ショートブーツ メンズ

 

メンズのスエードのショートブーツは、スキニーパンツやジーンズとのコンビネーションがカッコ良く決まります。脱いだり履いたりしやすくて、おしゃれなイメージのショートブーツですね。

 

スエードなので高級感もありますよ。ファッショナブルなコーデに取り入れるとクールなイメージを作ります。

 

ジョッパーブーツ メンズ

 

エッジの利いたデザインのジョッパーブーツはとても人気があります。おしゃれでクールなイメージが強いですね。

 

スエードのジョッパーブーツは、カジュアルファッションやストリートファッションに似合います。

 

チャッカブーツ 男性

出典:item.rakuten.co.jp

 

チャッカブーツはとてもスタイリッシュでおしゃれです。ショートブーツよりローカットのデザインなので、どのようなパンツとも合わせることができるでしょう。

 

チャッカブーツはとてもシックで大人っぽく、スエードが美しく見えるブーツですよ。

 

ダブルジップショートブーツ メンズ

 

ダブルジップショートブーツは履きやすくて脱ぎやすさを考慮したデザインです。クシュっとなっているドレープがカッコイイですね。

 

ダブルショートブーツはジーンズやレザーパンツと良いコンビネーションですよ。カジュアルに履きこなしてタウンへ出かけましょう。

 

レザーとスエードのミドルカットブーツ メンズ

 

ミドルカットブーツはレザーとスエードを使っているおしゃれなデザインです。ローカットブーツよりも深さのあるスタイルですね。

 

レザーとスエードのミックスしたカッコ良さが良いですね。歩きやすくて真冬の足元を温めてくれるデザインが人気です。

 

ボアフリースブーツ メンズ

 

ブーツのアッパーがスエードで、ブーツのインサイドがボアになっている、とっても暖かなウィンターブーツです。

 

スエードのアッパーがカッコ良くて、女性の愛用者もいるほどおしゃれなブーツですよ。ノースフェイスのウィンターブーツとしても人気が高いデザインです。

 

Sponsored Link

メンズにおすすめのスエードブーツコーデは?

スエードブーツ デニム メンズ

 

コーデで差をつけたいメンズにおすすめのアイテムはスエードブーツです。

 

履くだけでエレガントな雰囲気になるのでおすすめですよ!

 

メンズにおすすめのスエードブーツコーデをご紹介します。

スエードブーツ 長めジャケット 男性

出典:https://wear.jp/

 

カジュアルな装いでも足元をスエードブーツにするとキレイめコーデになります。

 

長めのジャケットがキレイめの雰囲気にベストマッチします。

 

カジュアル過ぎる時には足元をシンプルなスエードブーツに変えると素敵です。

 

スエードブーツ ジーンズ 男性

出典:https://wear.jp/

 

カジュアルコーデにもスエードブーツがピッタリです!

 

スニーカーブーツは男っぽくカッコいいですね。黒だと重い感じがする時にはベージュ系がおすすめですね♪

 

スエードブーツ ジーンズ 革ジャケット 男性

出典:https://wear.jp/

 

カジュアルなコーデでもスエードブーツを取り入れるとキレイめに変わりますね!スエードブーツコーデのポイントやアクセントになるのでおすすめですよ。

 

上品なブーツは足元がスッキリするので足長効果があります♪

 

グレーのスエードブーツ グレーのジャケット 男性

出典:https://wear.jp/

 

グレーのスエードブーツは上品に見えます!ジャケットと同じ色にすると統一感が生まれますね。

 

いつものコーデにスエードブーツを取り入れると、一気に華やかで上品になります♪

 

ネイビーのスーツ スエードブーツ 男性

出典:https://wear.jp/

 

スエードブーツは履くだけでエレガントな印象になるのでスーツにもおすすめです。

 

ネイビーのスーツなら茶系のスエードブーツを合わせると渋さも出てカッコいいです!

 

スーツにはシンプルで上品な色合いのブーツが似合いますね♪

 

メンズにおすすめのスエードブーツブランドは?

スエードブーツ メンズ

 

着こなしの雰囲気を履くだけで変えてくれるスエードブーツは秋、冬に欠かせないアイテムです。

 

ブランドのスエードブーツは存在感もありカッコよさが違いますね。

 

メンズにおすすめのスエードブーツブランドをご紹介します。

 

BUTTERO

BUTTERO スエードブーツ メンズ

 

BUTTEROは1974年にマウロ・サーニ氏がイタリアのフィレンツェでブランドを立ち上げました。

 

70年代には乗馬ブーツやトラディショナルブーツをはじめとした、あらゆる種類のブーツを展開しています。

 

洗練されたアクセサリー感覚をあわせもつ、ファッションの必須アイテムになるような素敵なブーツがたくさんあるブランドです。

 

BUTTEROのレースアップブーツの定番ブーツは、インサイドにジップをつけてあるのでブーツが脱ぎ履きしやすいです。

 

ブーツの丈も丁度良い感じでブーツインスタイルもブーツアウトスタイルも楽しめますよ♪幅広いコーデに合わせやすく、滑りにくく履きやすいです。

 

スエードにオイル加工をしてあり、色ムラを出し、毛を寝かせています。履きこむにつれて起毛していくので長く履きこめば変化を楽しめますよ。

 

RED WING

RED WING スエードブーツ メンズ

 

RED WINGは1905年にチャールズ・ベックマンが創業しました。アメリカ国内での生産にこだわり、世界中のワークブーツを代表するブランドへ成長しました。

 

フィット感が調節しやすいレースアップ仕様のスエードブーツは微起毛感があり上品です。適度なボリュームもあり、コーデのワンポイントにもなりますよ!

 

ボリュームのあるスエードブーツは細身のスキニーパンツと相性が良いです♪

 

BACK BONE

BACK BONE スエードブーツ メンズ

 

BACK BONEは日本のファッションブランドです。2004年にスタイリストとしても有名なプロデューサーの北原哲夫氏と、デザイナー太田直也氏により設立されました。

 

世界中の伝統的な素材や日本開発のマテリアルを組み合わせて、「普遍的な男らしさ、価値観」を追求しています。日本だけでなく、アジアを中心に世界で展開を行っています。

 

BACK BONEのジョッパーズブーツは、ビジュアルの美しさとグッドイヤー製法により丈夫に作られています。

 

シャープなトゥや足首を固定するストラップは、スラックスや細身のスキニーパンツにピッタリです。大人の男性にピッタリな色気あるスエードブーツですよ♪

 

大人の魅力メンズスエードブーツ

黒のスエードブーツ 男性

 

【関連記事】

ムートンブーツ【メンズ】おすすめやブランドは?コーデや着こなし方は?

メンズのスニーカーコーディネート。秋におすすめのコーデをご紹介!

メンズのスニーカーコーディネート。春におすすめのコーデをご紹介!

 

メンズにおすすめのスエードブーツやコーデ、ブランドなどをお送りしました。

 

スエードブーツはさまざまなデザインがあり選ぶ楽しさもありますね。

 

好きなファッションに合わせてスエードブーツのデザインを考えて選んでみてください。

 

スエードの毛並みはブラッシングして、靴についているほこりを取り除きながら綺麗に保ちましょう。

 

おしゃれで履きやすいものが一番ですよ。

Sponsored Link