季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【ママリュック】使いやすいおすすめやコーデの仕方は?ブランドは?


Sponsored Link

ママリュックは機能的で使いやすい物が人気ですね。

 

おむつや哺乳瓶、お菓子やパンなどを収納するための、ファスナーポケットやリフトポケットはがたくさんあるのがママリュック。

 

丈夫な質感で、軽くて背中に下げて楽なリュックがいいですね。とてもデザインが可愛い、ファッショナブルなリュックがいろいろありますよ。

 

今回は、おすすめのママリュックやブランドをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

おすすめのママリュックは?

大容量のマザーズリュック

マザーズリュック 大容量

出典:item.rakuten.co.jp

 

マザーズリュックには、ミニサイズや15Lのレギュラーサーズ、22LのLサイズなどが選べるタイプがあります。

 

ベビーを連れて遠出するときは、おむつの数も増えて、お菓子やドリンク、タオルなどの荷物が多くなりますね。

 

そんな時は、22LのLサイズのリュックが便利ですよ。モダンでクラシカルなデザインのママリュックが人気です。

 

カジュアルで機能性が高いマザーズリュックがおすすめですよ。

 

ナイロンリュック

ナイロン 黒のママリュック

 

マザーズリュックに限らず、ナイロン素材のバッグが若い女性を中心に大人気です。

 

背中にファスナーポケットがあり、サイドポケットもあるデザインのナイロンリュックは、とっても便利で使い勝手が良いですよ。

 

カジュアルなデザインで、汚れも目立ちにくいナイロン素材のマザーズリュックは、とっても機能性が高く優れています。

 

哺乳瓶プレートつきマザーズリュック

哺乳瓶プレートつき ピンクのママリュック

 

マザーズリュックの決め手が、おむつを数枚入れて、簡単に取り出せるとか、哺乳瓶を立てて収納できるなどの機能性ですね。

 

哺乳瓶プレート付きのポケットがあるマザーズリュックは、フロントポケットに哺乳瓶を3本も立てながら収納できる便利さです。

 

ベビーカーを押しながらマザーズリュックをさげて歩いている時も、哺乳瓶が倒れる心配がありませんよ。

 

トラベル用マザーズリュック

トラベル用 黒のママリュック

 

ベビーを連れて旅行に行きたいなら、大容量のトラベル用マザーズリュックが役立ちますよ。

 

トラベル用マザーズリュックはポケットがたくさんありポーチもあるので、おむつや哺乳瓶、タオルや着替えなど、小分けして収納できます。

 

小旅行に持っていくと、道中でマザーズリュックの便利さに気づくでしょう。

 

H型リュック

H型リュック 黒のママリュック

 

マザーズリュックで、肩に下げても疲れにくく、軽く感じられるタイプのH型リュックがおすすめです。

 

たくさんな物を収納できるから、とても使いやすいですよ。カジュアルなデザインも人気の理由です。

 

おしゃれで持ちやすくて機能性の高いH型のマザーズリュックはルックスもカッコいいですよ。

 

ドット柄ママリュック

紫のママリュック ドット柄

 

ママリュックで可愛いデザインは、やはりピンクカラーやドット柄のリュックですよね。

 

ポケットもサイドやフロントに数か所あり、小物やおむつ、哺乳瓶を収納しながらも、カジュアルなママのファッションに似合うデザインのママリュックが素敵ですよ。

 

かわいくて、機能性に優れているママリュックが魅力ですね。

 

B4サイズマザーズリュック

B4サイズ グレーのマザーズリュック

 

シンプルでお洒落なママリュックに、B4サイズのリュックがあると良いですよね。

 

大容量で収納率が高く、ポケットも内側にたくさんあると便利です。背中にフィットして、重たさを感じないのがB4サイズのママリュック。

 

カジュアルで丈夫なママリュックですよ。

 

ガマ口リュック

ガマ口ママリュック モノトーン

 

ガマ口なのでバッグを大きく広げて荷物を探しやすくなっています。

 

リュックのルックスも、ママリュックだとは気づかれないくらいファッショナブルですよ。

 

可愛いうえに、ベビー用品やママの荷物までなんでも収納できる凄さです。

 

オムツポーチ付きリュック

オムツポーチ付き ママリュック

 

ママリュックで便利だと思える1つが、オムツを入れるためのポケットがあるとか、ポーチがついていることですね。

 

オムツポーチ付きのリュックなら、ベビーのオムツ交換の時に素早く取り出せてとても便利。機能性に溢れているデザインならなおさら良いですね。

 

キルティングのママリュック

キルティング ママリュック

 

ママリュックでかわいくておしゃれに見えるデザインは、キルティング素材のものもおすすめ。とても上品で高級感のある感じがしますね。

 

オムツや哺乳瓶をたくさん収納しながらも、重たい荷物を持っているように見せないのがキルティング素材の良いところでもあります。

 


ママリュックおすすめコーデは?

ママリュックを肩に掛けた妊婦

 

リュックはカジュアルスタイルに欠かせないですね。

 

ママさんは両手が空くのでママリュックがおすすめです♪

 

ママリュックを活用しても可愛く素敵なコーデにしたいと思っているママも多いことでしょう。素敵なコーデにしたい方はオシャレママを参考にしましょう!

 

ママリュックおすすめコーデをご紹介します。

黒のオーバーオール デニムのママリュック

出典:https://wear.jp/

 

オーバーオールは大人可愛くカジュアル過ぎないのが素敵ですね。赤のシャツが差し色になっていて明るいイメージに!

 

デニム生地のママリュクも良いアクセントになっています♪

 

スカートとスニーカーコーデ 黒のママリュック

出典:https://wear.jp/

 

スカートコーデで上品にスニーカーとママリュックでカジュアルに。

 

大人カジュアルのファッションには黒のシンプルなママリュックがピッタリです♪

 

白×青×グレーで派手過ぎず、爽やかなコーデになりますね。

 

カジュアル スニーカースタイル 柄系ママリュック

出典:https://wear.jp/

 

カジュアルなママコーデには、気分も明るくなる柄系のママリュックが似合いますね。

 

元気いっぱいの子供と一緒でもすぐに追いかけられるようにスニーカースタイルがおすすめです。

 

ママリュックは両手があくので子供のお出かけにピッタリです♪

 

黒のスカート 麦わら帽子 白のママリュック

出典:https://wear.jp/

 

スカートとママリュックの組み合わせは春先にピッタリですね。白のママリュクは爽やかで明るい印象になります。

 

子供がいると地味になりがちですが、白のリュックを取り入れると印象を変えることができます。黒のスカートと合わせるとママリュクが映えてオシャレです♪

 

白のパンツ 茶系のママリュック

出典:https://wear.jp/

 

茶系のママリュックはシックな色合いで落ち着いた雰囲気になれます。

 

白のパンツが爽やかで春、秋にピッタリですよ!カジュアル過ぎずちょうどいい感じのコーデです♪

 

Sponsored Link

ママリュックおすすめのブランドは?

ママリュック

 

ママリュックは両手が空くので子供と一緒のお出かけの時に重宝します。

 

元気いっぱいの子供はどこに行くか分からないので神経を使います。遊び疲れて寝てしまった時にも両手が空いているので抱っこも楽ちんですね♪

 

オシャレにママリュクをコーデに合わせたい時にはセンスの良いブランドがおすすめです。

 

ママリュックおすすめブランドをご紹介します。

 

NAOMI ITO(ナオミイトウ)

ママリュック ナオミイトウ

item.rakuten.co.jp

 

テキスタイルデザイナー兼水彩画家の伊藤尚美さんが手がけるブランドで、さまざまなベビーアイテムの展開も行っています。

 

特にママリュックは重さ約650gと軽く機能的!現役ママが本当に欲しいマザーズリュックの開発を行い作られました。

 

デザインもオシャレで普段使いもできそうですね。リュック、サコッシュ、巾着の3点セットで近所のお出かけや家族で旅行などにも重宝しますよ♪

 

DELFONICS(デルフォニックス)

ママリュック デルフォニックス

item.rakuten.co.jp

 

1987年創業の文具ブランドDELFONICSは、オリジナルラインのインナーキャリングシリーズからママバッグが仲間入りしました。

 

軽量のコットンキャンバス生地でたくさん入るのに軽く丈夫です!別売りのショルダーストラップを組み合わせれば、リュックだけでなくショルダーとしても使える2wayタイプです。

 

内側の大きなポケットにはウレタンの仕切りがあり衝撃を吸収してくれます。ママリュックだけでなくPCやタブレット収納にもおすすめのバッグです。

 

hoppetta(ホッペッタ)

ママリュック ホッペッタ

item.rakuten.co.jp

 

Hoppettaは素材やデザインにこだわった商品作りをしているブランドです。マザーズリュックはトートとリュックの2wayタイプです。

 

見た目もナチュラルで、キャンバス生地はパラフィン樹脂加工済みで撥水性があります。急な雨でも大丈夫です!

 

巾着のように口が大きく開くので中身を取り出しやすいのが特徴です。哺乳瓶を立てられるホルダーやポケットもたくさんあり機能的ですよ♪

 

トゥエルヴリトル

トゥエルヴリトル ママリュック

 

トゥエルヴリトルは、ニューヨークのセレブママ御用達の人気ブランドです。

 

ママリュックは、斬新なデザインで機能性に溢れています。カジュアルでも可愛くて、上品なイメージがします。

 

アニマルパターンやカラーバリエーションが豊かなママリュックが見つかりますよ。

 

アディダス

アディダス キャンパスリュック

 

アディダスのママリュックは、キャンパスリュックとしても使えるデザインです。スポーティで可愛いため、ベビー用品やママの荷物を詰めて楽しくお出かけできますよ。

 

アディダスのママリュックは、サイドポケットや内側ポケットがあり、オムツや哺乳瓶、ペットボトル、着替えなど、なんでも収納できてしまいます。

 

ハーベストヒルズ

ハーベストヒルズ ママリュック

 

ハーベストヒルズは国内ブランドで人気のマザーズリュックを扱っています。

 

ハーベストヒルズのマザーズバッグは大容量でキルティング素材だからおしゃれですよ。カジュアルなファッショに似合うので、ママのお出かけにもピッタリです。

 

また、背中にかけても負担にならず、軽量でフンワリ感のあるリュックです。

 

グラムゴールディ バックパック

グラムゴールディ バックパック

 

オムツ替えシートやショルダーベルト、保冷保温ポットホルダーなどの付属品もついているママリュックです。腕掛けやショルダーバッグ、リュックと3wayで使えて便利ですよ。

 

シンプルなデザインで大人っぽく、多くのママさんたちに愛用されています。とても満足のいく使い心地で手放せなくなりますよ。

 

活動的なママにぴったりのママリュック

ブルー系のママリュック

 

【関連記事】

【マザーズバッグ(ショルダー)】おすすめやコーデは?ブランドは?
遠足【親の服装】ママ・パパの春秋コーデおすすめは?おしゃれポイントは?
運動会の服装【ママ・パパ】幼稚園・保育園は?選び方やポイントは?

 

ママリュックのおすすめコーデやブランドをお送りしました。

 

マザーズバッグは機能性が高くて品質が良い物を選びたいですね。カラーやデザインにこだわりながらも、高品質で使いやすさが優先になるでしょう。

 

軽くて丈夫で、可愛いママリュックが見つかると良いですね。ベビーとのお出かけが楽しくなる、お気に入りのママリュクを選んでくださいね♪

Sponsored Link