季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

小学校入学式の子供(女の子)の髪型。おすすめの髪飾りは?

「小学校の入学式を迎える子供に可愛い髪型はないかな」

「不器用だから、可愛い髪型にしてあげられない」と悩んではいませんか。

 

折角の小学校の入学式には、素敵な髪型で参加してほしいですよね。

不器用な方でも、小学校の入学式で出来る可愛い髪型が沢山あるんですよ。

 

悩みを抱える皆さんのために「小学校入学式の子供(女の子)の髪型やおすすめの髪飾り」などを幾つかご紹介したいと思います。是非、参考にしてみて下さいね。

・小学校の入学式。女の子の髪型のポイントは?
・ロングやミディアムのかわいい髪型アレンジ!
・ショートやボブの髪型をかわいくアレンジ
・カチューシャや髪飾りでおしゃれアップ!

 

Sponsored Link

小学校の入学式。女の子の髪型のポイントは?

女の子 花かんむり 笑顔

 

小学校の入学式の髪型のポイントは、子供の好きな髪型にしてあげることに重点をおいてアレンジしてあげましょう。

 

また髪型を可愛くするのに欠かせないのは、崩れにくいことですよね。

ぼさっとした印象にならないために、ワックスやスプレーも使用してくださいね。

 

ロングやミディアムのかわいい髪型アレンジ!

三つ編み+まとめ髪アレンジ

女の子 髪型 三つ編み

出典:http://beauty.rakuten.co.jp/

 

トップから、三つ編みを編み込んで、後ろでひとまとめにしたら、清楚な雰囲気の髪型の完成です。

可愛いリボンを等間隔でつけてあげましょう。

あっという間に可愛い女の子に変身ですよ。

 

三つ編み+ツインテールアレンジ

女の子 髪型 三つ編み ツインテール

出典:http://beauty.rakuten.co.jp/

 

スッキリまとまった髪型が好きな方は、三つ編みとツインテールの組み合わせはいかがでしょうか。

元気いっぱいの雰囲気が、女の子らしくてとても可愛いですよね。

よく動く子供も大満足の髪型です。

 

ティアラ風アレンジ

女の子 髪型 ティアラ風

http://beauty.rakuten.co.jp/

 

両サイドで三つ編みをして、後ろにもってくるだけで、お姫様のような女の子らしい可愛いヘアアレンジの完成です。

そのままでも華やかですが、髪飾りをつけて、個性をだしても素敵ですよ。

 


Sponsored Link

ショートやボブの髪型をかわいくアレンジ

前髪リボンアレンジ

女の子 髪型 前髪リボン

http://beauty.rakuten.co.jp/

 

前髪が長めの女の子におすすめの髪型です。

大きめのリボンやお気に入りのバレッタなどがあれば、可愛く前髪をとめてあげましょう。

とても簡単なので、子供が自分でヘアアレンジすることも出来ます。

 

ショートボブ

髪型 ショートボブ

 

可愛らしい重めボブヘアーです。この髪型は、大人から子供まで、人気のヘアスタイルですよね。

誰からみても愛らしい雰囲気になりますよ。

 

アレンジ方法も簡単で、毛先を内側にくるんと巻いてワックスで、ふんわり感をだせば完成です。

誰でも簡単に可愛くなりますよ。

 

編み込みアレンジ

髪型 編み込み アレンジ

 

トップとサイドの毛を編み込んで、女の子らしさ抜群の髪型です。

編み込みは、崩れにくくキープ力もあるので、よく動き回る子供たちでも途中で崩れる心配がありません。

 

外はねショート

女の子 髪型 外ハネショート

 

顔周りの毛先を外にはねさせましょう。

ストレートアイロンで、外に向かって毛先を滑らせるだけで、綺麗な外はねが出来上がります。

外はねした髪型は、元気な子供の印象になって、可愛さUPです。

 

動画でみる女の子の可愛い髪型

写真でみるよりも動画を参考にした方が分かり易い方は、動画を見ながら小学校入学式ヘアスタイルにチャレンジしてみて下さいね。

 

ツインハートヘア♡

 

リボンツインテールアレンジ

 

後ろ編み込み♪

 

動画はとても分かり易いので、是非参考にしてみて下さいね。

 

カチューシャや髪飾りでおしゃれアップ!

細めカチューシャ

髪型 細めカチューシャ

出典:http://beauty.rakuten.co.jp/

 

トップの毛が長めの女の子におすすめです。

細い華奢なカチューシャにトップの毛を巻き付けましょう。

 

グルグル中に入れていくだけなので、不器用な方でも簡単に可愛くなれますよ。

このアレンジは丁寧にアレンジするのではなく、少し崩す程度が垢抜けた雰囲気がでて素敵ですよ。

 

三つ編みカチューシャ

髪型 三つ編みカチューシャ

出典:http://beauty.rakuten.co.jp/

 

ロングの女の子は、両サイドを三つ編みにして、カチューシャのようにしても可愛いですよ。

また、三つ編みをした際には、少しボリュームを出すように引っ張ってあげましょう。

大きな三つ編みカチューシャにすることで、華やかな女の子の雰囲気がでますよ。

 

小学校入学式は可愛い髪型で参加しましょう。

女の子 元気 笑顔

 

【関連記事】

小学校入学式の子供(男の子)の髪型。おすすめのポイントは?

小学校入学祝いプレゼント【女の子編】ランキングと相場

小学校入学祝いプレゼント【男の子編】ランキングと相場

卒業式コサージュのつけ方。位置や色は?手作りでもいいの?

入学式の母親(ママ)のスーツ。30代40代におすすめブランドは?

家庭訪問のマナー。玄関や部屋の座る場所。あいさつの仕方は?

 

いかがでしたか。

「小学校入学式の子供(女の子)の髪型やおすすめの髪飾り」は参考になりましたか。

 

この中から、子供の髪の毛の長さにあった可愛い髪型をしてあげましょう。

特に髪型は印象をガラリと変える部分でもあるので、素敵な小学校入学式のスタイルにしたいなら、髪型を変えてみることをおすすめします。

 

不器用な方も髪飾りを活用するだけで、可愛くなるので、カチューシャバレッタなどを利用してみてはいかがでしょうか。

それだけでも十分素敵ですよ。

 

素敵な小学校入学式になることを願っています。

ヘアアレンジを楽しんで下さいね。


Sponsored Link