季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

スマホ対応手袋【メンズ】選び方やおすすめは?ブランドは?


Sponsored Link

通勤、通学にスマートフォンは欠かせないアイテムです。

ニュースを見る時や音楽を聞く時にも重宝しますね。

 

寒い冬は素手でスマートフォンの操作をするのはちょっとキツイ。

指先が冷たいのが耐えられなくてスマホ対応の手袋を活用している方も多いのではないでしょうか。

 

スマホ手袋があれば指先は温かく操作もできるので寒い時期に重宝します。

さまざまなバリエーションがあり、プライベートでもビジネスの場面でも活躍しますよ。

 

メンズにおすすめのスマホ対応手袋や選び方をご紹介します。

 

 

Sponsored Link

スマホ対応手袋の選び方は?

スマホ対応手袋 メンズ

 

スマホ対応の手袋は、そのままでスマホの操作ができる優れもの!

デザインも豊富でコーデのポイントにもなるファッションアイテムです。

 

メンズスマホ手袋はカジュアルなものや、革でできた上品なものなどビジネスにも活用できます。

 

使いやすいスマホ手袋はデザインだけでなく、それ以外も重視したいですね。

スマホ対応手袋の選び方をご紹介します。

 

自分にあったサイズ

サイズが合わないものは使いにくいですね。

スマホの反応も悪いので自分にあった手袋を選びましょう。

 

メンズ手袋は大きなものが多く、手が小さい方はレディースサイズから選んでもいいかもしれません。

 

デザイン

普段使いするのか、ビジネスで使うかによってデザインを選びましょう。

 

仕事の通勤くらいならカジュアルな手袋でもいいですが、お得意様に向かう際などには革の上品なメンズスマホ手袋がおすすめですよ。

 

防寒性がしっかりしたもの

手袋は見た目がカッコよくても暖かくなければ意味がありません。

 

生地が薄すぎる手袋は見た目も良くないので、防寒性があって生地が薄すぎないものを選びましょう。

 

操作性

スマホ手袋は導電糸という電気を通す糸が使われています。

手袋に導電糸が使われスマホが操作できる仕組みです。

 

手袋のどの指に導電糸が使われているか決まっているわけではありません。

どの指に使われているかにより操作性が変わります。

 

自分がどの指でスマホを操作しているか知る必要もあります。

購入するスマホ手袋の導電糸が使われている指も確認しないと、ただの手袋になってしまいますよ。

 

学生か社会人かによっても変わる

主にスマホ手袋をつけるのはどんな服装やシチュエーションかを考えてみてください。

 

学生の場合は私服で過ごすことが多いので、私服の系統や好みに合ったデザインを基準にして選ぶのがいいかもしれませんね。

 

社会人の場合は、特に営業などの仕事をしていると外で電話やメールをする機会が多いので、いかにスムーズな操作ができるかという操作性を重視するのがおすすめですよ。

 

私服に合うものが欲しいのか?仕事中でも使えるものが欲しいのか?などを、スマホ手袋を選ぶ前に考えてみてくださいね。

 


【メンズ】おすすめのスマホ対応手袋10選!

手袋 帽子 マフラー

 

スマホ手袋はカジュアルなもの、ビジネス向けなどデザインも豊富です。

素材もさまざまあり、どれを選んでいいのか悩みますね。

 

操作性が良く、使い勝手の良いおすすめのスマホ対応手袋10選をご紹介します。

手袋 メンズ

https://www.rakuten.co.jp/

 

裏面は特殊な起毛を施しているので暖かいです。

 

伸びのよい素材を使用した手袋は手のひらにフィットして使いやすいですよ。

 

両手の人差し指と親指がタッチパネル対応になっています。

 

スマホ対応手袋 メンズ

https://www.rakuten.co.jp/

 

肌触りの良いふわモコ生地を使っているのでストレッチ性が抜群に良いです。

 

小さな手のメンズから大きい手のメンズまで手にフィットします。

 

裏起毛で二重構造なので寒い冬でも暖かくスマホが操作できる手袋ですよ。

 

スマホ対応手袋 メンズ

https://www.rakuten.co.jp/

 

シンプルなカラーのスマホ手袋はアウトドアや普段使いにピッタリ!

 

ファッション性の高いスマホ手袋はメンズにもレディースにもおすすめですよ。

 

スマホ対応で親指、人差し指、中指に導電糸を使用しています。

 

スマホ対応手袋 メンズ 裏起毛

https://www.rakuten.co.jp/

 

柄のないシンプルなデザインで普段使い、ビジネスにもおすすめです。

裏起毛で寒い冬でも暖かですよ!

 

滑り止め機能つきなのでスマホを落としにくいですね。

 

酸化銅とチタンを特殊製法で混ぜ込んでいるのでスマホの操作性も抜群です♪

 

スマホ対応手袋 メンズ

https://www.rakuten.co.jp/

 

甲部分には上質なラムウールを使用しています。

手のひらはイタリア製のポルトラーノレザーを使用。

 

上品なデザインなのでビジネスシーンにもおすすめですよ♪

手のひら全体がタッチパネル対応になっていて操作性も良いですよ!

 

スマホ対応手袋 メンズ カシミヤ

https://www.rakuten.co.jp/

 

両手の人差し指と親指がスマホ対応になっています。

素材はカシミヤで上品なデザイン。

 

6サイズの展開があり手が大きなメンズも小さなメンズにも対応可能ですよ♪

 

スマホ対応手袋 メンズ ラムレザー

https://www.rakuten.co.jp/

 

ラムレザーを贅沢に使用し、内側は裏起毛で暖かく保温性も抜群!

 

全面スマートフォン対応なので操作性もバッチリです。

 

サイズはM~LLとサイズ展開も豊富ですよ。

メンズカジュアルやビジネスにもピッタリですね♪

スマホ対応手袋 メンズ 撥水素材

https://www.rakuten.co.jp/

 

アウトドアにおすすめの手袋です。

撥水素材なので水も弾き、内側はフリース素材で保温性も高いです。

 

スマホ対応で、手のひら側はグリップ加工がされているのでスマホが滑りにくいです。

 

スマホ対応手袋 メンズ

www.rakuten.co.jp

 

高機能フリースを使っているので手にフィットして使いやすいです。

手袋をつけたままスマホの操作も可能ですよ!

 

お洒落な配色でアウトドアや普段使いにも大活躍するスマホ手袋ですよ♪

 

スマホ対応手袋 メンズ フリース

www.rakuten.co.jp

 

フリース生地でできているので触りが良く柔らかなスマホ手袋。

 

温かく保温性に優れていますよ♪

生地が軽いので手を動かしやすいのも特徴です。

 

親指と人差し指にはスリットが入っているのでスマホの操作も抜群です。

 

Sponsored Link

スマホ対応手袋おすすめのブランドは?

メンズアイテム 手袋 ベルト 時計 サングラス

 

スマホ手袋を展開しているブランドも多いです。

 

ブランドスマホ手袋はデザインも素敵なのでプレゼントにも喜ばれますよ♪

 

スマホ対応手袋おすすめのブランドをご紹介します。

 

nakota

スマホ対応手袋 メンズ nakota

カジュアルメンズファッションにピッタリなデザインのnakotaのスマホ手袋。

手のひらには滑り止めがついているのでスマホも滑らずに使いやすいです。

 

スマホ以外に駅の発券機も使用可能です。

5本指全てがスマホ対応なので操作性もばっちりですよ!

 

Whap&Whab(ファップアンドファブ)

スマホ対応手袋 メンズ Whap&Whab

シンプルなデザインからボーダーなどデザインが豊富なWhap&Whab。

男女兼用のスマホ手袋は糸選びから日本製で安心の品質です。

 

操作性が抜群で伸縮性が良いのでプレゼントにもおすすめですよ♪

指にしっかりフィットして、細かい作業も手袋をしたままでも行えます。

 

Harris Tweed(ハリスツイード)

スマホ対応手袋 メンズ Harris Tweed

ハリスツイードとジャージー素材のスマホ手袋は、カジュアルにもビジネスにもピッタリのデザインです。

 

スコットランドの最高級生地で柔らかく指先も動かしやすいですよ。

 

指5本すべてがスマホ対応なので手袋を外さなくても操作が可能です。

内側はボア仕様なので寒い冬でもあったか♪

 

紳士らしいデザインで、プライベートでもビジネスでも活用できそうですね。

 

THE NORTH FACE

スマホ対応手袋 メンズ THE NORTH FACE

人気アウトドアブランド、THE NORTH FACEのスマホ手袋はストレッチ性が高く、保温性も抜群!

 

THE NORTH FACEのスマホ手袋はグリップ力を高めるシリコンプリントを採用しています。

 

トレッキングなども快適に行えますよ。

スマホの操作性も良く、アウトドア以外にもファッションのアクセントにもピッタリ♪

 

MEROLA

スマホ対応手袋 メンズ MEROLA

天然レザーはフィット感が良く人気のブランドです。

MEROLAはイタリアの老舗ブランドで、メンズ手袋はサイズ展開も豊富ですよ。

 

裏地はカシミヤで柔らかく肌触りも良いですよ。

見た目も上品なので、ビジネスはもちろんメンズファッションのアクセントにもおすすめですね♪

 

Gloves Depo

スマホ対応手袋 メンズ Gloves Depo

Gloves Depoのスマホ手袋は手のひら全面が対応になっています。

操作性がとても良いので人気のブランドです。

 

上品なデザインのメンズ手袋から暖かいモコモコ素材の手袋までデザインの幅も広いですよ!

 

ビジネスでは上質な革を使用したスマホ手袋がすすめです。

スーツや上品なコートにも似合いますよ♪

 

ワークマン フィールドコア

スマホ対応手袋 メンズ ワークマン フィールドコア

低価格で良いものが購入できると人気のワークマンブランド。

スマホ手袋も低価格で購入できます。

 

人工皮革を使っていて滑り止め効果が高く、指のマチ部分はメッシュ加工なので通気性もばっちり!

 

手首にはマジックテープがあるのでフィット感を自在に調節できますよ。

野外での作業の時にも重宝することでしょう。

 

NEW ERA(ニューエラ)

スマホ対応手袋 メンズ NEW ERA

メンズに人気のストリートブランド、ニューエラのスマホ手袋です。

 

ニューエラの帽子を愛用している男性の方は多いのではないでしょうか。

 

シンプルな黒の中、目を引くワンポイントのマークがかっこいいですね。

 

Champion(チャンピオン)

スマホ対応手袋 メンズ Champion

言わずと知れたスポーツアパレルブランド、チャンピオンのスマホ手袋です。

 

ざっくりと編み込まれたニット素材で、肌触りが良くさらっと着用できます。

 

シンプルで落ち着きのあるカラー展開で、どんなスタイルにも合わせやすいですね。

 

BEAMS(ビームス)

スマホ対応手袋 メンズ BEAMS

こちらのビームスのスマホ手袋は、英国老舗のMOON社の生地を使用しています。

 

「MOON」と文字の入ったラベルがかっこいいですよね。

 

少し大人でエレガントな男性を演出してくれるデザインですよ。

 

Orobianco(オロビアンコ)

スマホ対応手袋 メンズ Orobianco

大人のメンズに人気のブランド、オロビアンコにもスマホ手袋があります。

 

ブランドロゴが高級感を演出してくれますね。

 

ビジネスでもプライベートでも場所を選ばす活躍しそうです。

 

操作性の良いスマホ手袋で冬を乗り切ろう!

スマホ 手袋 写真

 

【関連記事】
20代・30代メンズに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?
ニット帽メンズコーデ!秋冬におすすめのかぶり方や着こなしは?
メンズムートンブーツ人気ランキング!流行色やブランドをチェック!
スエードブーツ人気ランキング!メンズにおすすめは?

スノーボードウェアメンズ!人気のおすすめやブランドは?

モヘアニットの洗い方。着る時期は?メンズ・レディースのコーデ例は?

 

メンズのスマホ対応手袋、選び方やおすすめブランドをご紹介しました。

 

冬は風も冷たく手袋が手放せないですね!

 

音楽を楽しむ時やメールチェックの時に、スマホ対応だと手が温かいまま快適に操作できます。

冬には欠かせないアイテムといえるでしょう。

 

メンズのスマホ手袋も、ブランド・ノーブランド問わず数多くあります。

 

普段使いなのかビジネスで使うかにより、デザインの使い分けもおすすめですよ♪

 

ぜひお気に入りのものを見つけてみてくださいね。

Sponsored Link