季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【メンズマフラーおすすめ】色や柄、ブランドは?(20代・30代・40代・50代)


Sponsored Link

寒い季節に外せないのがマフラーですよね。

 

男性もおしゃれにマフラーを取り入れている方が増え、防寒だけでなくファッションにも欠かせないアイテムになっています。

 

なんとなく使うのが難しい、いつも同じ雰囲気になってしまうという男性も多いのではないでしょうか。

 

全体的なコーディネートのイメージを持っておけば、とっても使えるアイテムになりますよ。

 

今回は、おすすめのメンズマフラーやコーデ、ブランドなどをご紹介します。

 

20代・30代・40代・50代と年代別にご紹介していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

年代は一応の目安なので、全体を横断的に見るとよりコーディネートのイメージも膨らむと思いますよ。

 

 

Sponsored Link

【20代・30代】おすすめの色や柄は?

メンズ マフラーコーデ

 

20代・30代にとって使いやすいマフラーはどのようなものでしょうか。

 

ベーシックで使いやすいおすすめをご紹介します。

 

スーツにもOK、普段も使いやすいデザインは?

ストライプのマフラー

 

スーツに合わせるとなると無難なのは、黒やグレーの無地ですよね。

 

確かにビシッと決まってかっこいいのですが、どうしても私服に合わせると少し硬いイメージになります。

 

ビジネス寄りのかっこよさがあるけれど、普段のカジュアルにも合わせやすいのが、細目のストライプのマフラーです。

 

黒やネイビーに、細い縦ラインがアクセントになり、スマートに見えます。

 

普段着でも、ストライプがカジュアルに合いますよ。

色が多くストライプが太いとカジュアルに寄るので、バランスを見て選んでくださいね。

 

無地でもリバーシブルで変化をつけるとおしゃれ

無地のリバーシブル マフラー

 

無地のマフラーも一つ持っているととても便利です。

 

使いやすいですし、フォーマルな場にしていくのにも使えますよね。

 

無地でも変化が欲しい場合は、リバーシブルになっているものを使うといいですよ。

 

無造作に首から垂らすだけでも、チラッと色が見えてアクセントになります。

 


20代・30代におすすめのマフラーは?

男性 チェック柄マフラーコーデ

 

私服はカジュアルが多く、スーツもまだ若く着こなせる20代・30代はどのようにマフラーを着こなせばよいでしょうか。

 

落ち着いたカジュアルや、大人っぽい着こなしなどいろいろ試していきましょう。

 

マフラーでバランスをとる着こなしや、おすすめの色や柄などをご紹介します。

 

無地マフラー 20代におすすめの色は?

ネイビーの無地のマフラー

 

20代・30代におすすめする無地のマフラーは、ネイビーです。

 

一見無難に見えますが、明るめのネイビーを選べば若さが出ると思いますよ。

 

また、どんな色のスーツ・コートにも合いますし、私服にも合わせやすく、着回しもバッチリです。

 

オフィススタイル

男性 マフラーとコートのコーデ

matome.naver.jp

 

20代は垂らしたりラフに巻いたりするのではなく、きちっとまとめたほうが良いでしょう。

 

清潔感を出したほうが、20代のフレッシュなビジネスマンの雰囲気が出ますよね。

 

難しい凝った巻き方をしなくても、2つに折って輪の中に通すだけのほうがさり気なくていいですね。

 

チェック柄もおすすめ

グレーのチェックのマフラー

 

メンズもやはりチェックのマフラーは人気ですよね。

 

20代・30代のコーディネートで気をつけたいのは、定番のバーバリーチェックやタータンチェックだと少し可愛い印象になってしまうというところです。

 

これらのチェックを選ぶ場合は色に気をつけてくださいね。

 

おすすめは大きめのチェック柄です。
色も少ないほうがシンプルで合わせやすいですよ。

 

私服でのマフラーの着こなし

男性 カジュアルなマフラーコーデ

matome.naver.jp

 

スーツに合わせやすい黒いマフラー、私服に合わせる時はポイントになるように使うといいですね。

 

Pコートやチェスターコートなどキレイめの服ではなく、MA-1などカジュアルなアウターと合わせるほうがいいかもしれません。

 

巻き方もボリュームを出して、スーツのときとは違った雰囲気になるようにするのがポイントです。

 

私服に合わせるチェックマフラー

男性 チェックマフラーとコートのコーデ

matome.naver.jp

 

スーツには合わせられないけれど、キレイめの私服に合わせるならチェックのマフラーが良いですね。

 

無地のマフラーだと大人っぽくなりすぎてしまいます。

 

チェックも大きめにして、落ち着いた色のほうが合わせやすいですね。

 

きれいめカジュアルな服装であれば、垂らすだけにしてさり気なく見せると、バランスが取りやすいですよ。

 

大人な雰囲気の無地マフラー

ボルドーの無地のマフラー

 

オトナな雰囲気を出したい方は、定番色に加えボルドー(暗めの紫めの赤)のマフラーもおすすめです。

 

黒・グレーのスーツにも合いますし、深みのある大人な色がぴったりです。

 

同系色でまとめて差し色として使ってもいいですよね。

 

大人っぽいオフィススタイル

男性 スーツとマフラーのコーデ

matome.naver.jp

 

巻いてスッキリとまとめるのもいいですが、垂らしたり首元でゆるく巻いたりするのもいいですね。

 

だらしなく下げるだけではなく、コートやスーツの裾としっかり合わせて、清潔感を出しておくのがポイントです。

 

大人っぽく着こなしたい方におすすめですよ。

 

タータンチェックできれいめに

男性 タータンチェックマフラーとジャケットコーデ

matome.naver.jp

 

30代の柄のマフラー、キレイめに着こなすならタータンチェックもおすすめです。

 

スラックスやカーディガン、チェスターコートなど、私服でも大人っぽいアイテムを多用する方は、マフラーをカジュアルにしてバランスをとるといいですね。

 

キレイめだけどどこかカジュアルな装いにぴったりです。

 

差し色をとりいれる

男性 チェスターコートとデニムと柄マフラーのコーデ

matome.naver.jp

 

チェスターコートとデニムのシンプルなコーディネートに、差し色としてきれいな色のマフラーを使うのもおしゃれですね。

 

赤や青などかわいらしい印象のマフラーですが、色味がコートと似ているのでまとまった印象になりますね。

 

チェックを選ぶなら、くすんだ色味にすると大人っぽくきこなせますね。

 

ベージュで渋く

男性 黒のジャケットとベージュのマフラーコーデ

matome.naver.jp

 

ベージュは差し色として難しいイメージがありますが、意外にカジュアルな私服にも合いますし、スーツにも合うんですよ。

 

落ち着きや大人っぽさを出したい20代・30代にはおすすめです。

 

グレー・ネイビー・黒とも合うので、スーツにも私服にも合わせやすい万能色ですよ。

 

Sponsored Link

【40代・50代】おすすめの色や柄は?

男性 ストライプのスーツとネイビーマフラー

 

40代・50代におすすめのマフラーは、高級感のある大人っぽいデザインが良いですね。

 

シックでエレガンス、カジュアルなコーデにおすすめです。

 

高品質で長年にわたって愛用できるマフラーを選んでいきましょう。

 

ダークカラーで大人っぽく

ダークカラーのメンズマフラー

item.rakuten.co.jp

 

40代や50代のメンズのマフラーで人気のカラーは、ダークグレーや、ダークネイビー、カーキ、ブラックなどでしょう。

 

秋冬を感じさせる、落ち着いたシックなカラーが好まれているようです。

 

ダークカラーは、とってもコーデしやすいカラーですね。

 

ボルドーやオレンジ色などを取り入れたボーダーや、ストライプのデザインもおすすめですよ。

 

ブランドのロゴデザインやストライプ柄

ブランドロゴデザイン入りマフラー

 

40代や50代のメンズには、高級感がありエレガンスなデザインのマフラーがおすすめです。

 

カジュアルに着こなすなら、ストライプ柄やチェック柄のマフラーが、若々しく見えてカッコいいですね。

 

また、高級ブランドロゴがデザインされているマフラーは、大人っぽくてダンディなイメージがします。

 

紳士風に着こなすなら、ブランドロゴデザインが素敵ですよ。

 

40代・50代におすすめのマフラーは?

男性 黒のコートとマフラー

 

カシミヤ100%やウールなど、暖かな素材を使ったマフラーが人気です。

 

メンズのマフラーで人気のカラーは、ネイビーやグレー系、ストライプやプレーンなどですね。

 

ブランドやデザインにこだわって選ぶのも良いですよ。

 

カシミヤマフラー

カシミヤマフラー

 

カシミヤ100%のマフラーは、とっても上質で暖かいですよ。

 

40代や50代のメンズにピッタリな、落ち着いたイメージのカラーが良いですね。

 

ふんわり優しい肌さわりで、カシミヤの高級感を感じながら首元に巻けます。

 

カジュアルでもフォーマルでも大丈夫なので、コーデの幅が広まりますね。

 

リバーシブルマフラー

リバーシブルマフラー メンズ

 

マフラーの2面がカラーの違うリバーシブルマフラーは、とってもおしゃれに使いこなせられます。

 

カラーが2色なので、気分によって表に出すカラーを決められるから便利ですよ。

 

マフラー1枚で、2パターンのカラーを楽しめるリバーシブルマフラーは、40代や50代の男性にとって、おしゃれのセンスが広がるアイテムになるでしょう。

 

プレーンマフラー

黒のプレーンマフラー

 

無地のプレーンマフラーは、シンプルなデザインで毎日のコーデに使えそうですね。

 

スマートカジュアルのコーデにも役立ってくれるでしょう。

 

チェスターコートやレザージャケットなど、真冬のメンズコーデに似合うのがプレーンマフラーですよ。

 

シックでシンプルなデザインなので、お気に入りのカラーを選んで使い続けてくださいね。

 

大判マフラー

男性 大判マフラーコーデ

 

大判マフラーをおしゃれに巻くのがクールですね。

 

大判マフラーはルーズにゆったりと首元に巻いて、ロングコートとコーデすると素敵です。

 

大判マフラーであれば、体格の大きい男性にも似合うのでとっても重宝しますよ。

 

プレーンやバイカラーなど、好きなカラーを選んでください。

 

ウールマフラー

ウールマフラー メンズ

 

メンズのウールマフラーは、起毛で温かくておしゃれです。

 

シンプルなプレーンも、ウールマフラーは上品なイメージがありますよね。

 

ウール100%のマフラーで寒い冬を温かく乗り切りましょう。

 

エレガンスで高級感のあるウールマフラーが大人の男性におすすめですよ。

 

タータンチェックマフラー

タータンチェックマフラー メンズ

 

レディースでも人気のタータンチェックマフラーは、バラエティ豊かでメンズにも好評です。

 

お気に入りカラーのタータンチェックを選んで、コーデに取り入れてくださいね。

 

タータンチェックのマフラーは色鮮やかでセンス良く見えますよ。

 

おしゃれストライプマフラー

ストライプマフラー

 

ストライプがモダンなデザインとして感じられてクールですね。

 

シックでエレガンスなストライプのマフラーが大人の男性に似合います。

 

おしゃれでクールにマフラーを巻きたくなったら、ストライプのマフラーを選んでみてください。

 

細ストライプはとても上品に見えますよ。

 

メンズマフラーおすすめのブランドは?

CALVIN KLEIN/カルバンクライン

CALVIN KLEIN カルバンクラインのマフラー

 

カルバンクラインのマフラーは、飾りすぎないシンプルなデザインが良いですね。

 

若いイメージもあり、カジュアルでもラグジュアリーな感じがします。

 

黒やグレーなど合わせやすい色が多く、スーツに合うので30代・40代に人気のブランドです。

 

ロゴも同系色でさり気なく入っているので、ブランドを主張せず使いやすいのも人気のポイントですね。

 

品質も良く肌さわりも良いので普段使いに最適なマフラーです。

 

Johnstons/ジョンストンズ

Johnstons ジョンストンズのマフラー

 

スコットランドの老舗ブランド、ジョンストンズは品質はもちろんのこと、カラーバリエーションが豊富で人気ですよね。

 

定番のチェックだけでなく、無地も充実しているんです。

スーツに合わせやすいデザインが多く、一つは持っておきたいブランドですね。

 

Paul Smith/ポールスミス

Paul Smith ポールスミスのマフラー

item.rakuten.co.jp

 

カラフルなイメージのあるポールスミスですが、ネイビーや黒を基調とした、私服はもちろんビジネスマンも使いやすいマフラーがたくさんあるんですよ。

 

ポイントでポールスミスらしいきれいな色が入っているので、差し色として使えそうですよね。

明るい色が入っているけれど、シンプルで使いやすいのが人気です。

 

スマートカジュアルのコーデにも使えるので1枚持っていると便利ですよ。

 

Ralph Lauren/ラルフローレン

Ralph Lauren ラルフローレンのマフラー

 

無地にロゴマークという控えめなデザインですが、ひと目見てラルフローレンと分るのが良いですよね。

 

巻いた時にロゴマークが前に出ますが、主張が強くないので使いやすいですよ。

 

有名ブランドですが、いや味がないので使いやすいのも嬉しいポイントですね。

 

DRAKE’S/ドレイクス

DRAKE'S ドレイクスのマフラー

 

イギリスの老舗ファクトリーブランドのドレイクスは、ネクタイやシャツなどを作っていることから、スーツとの相性は抜群です。

 

高品質で性能も抜群で、長く使いたいマフラーですね。

 

BEAMSやSHIPSなど人気のアパレルメーカーから別注のマフラーが出るなど、馴染みのあるお店で買えるのもいいですね。

 

ARMANI COLLEZIONI/アルマーニコレツィオーニ

アルマーニコレツィオーニのマフラー

 

ジーンズやレザージャケットなど、カジュアルなファッションにアルマーニのマフラーをコーデするとクールですよ。

 

トレンドを感じさせない、シンプルなデザインのアルマーニのマフラーは長年愛用できます。

 

高級感を感じられておしゃれなのでお気に入りのマフラーになるでしょう。

 

Vivienne Westwood/ヴィヴィアンウエストウッド

ヴィヴィアンウエストウッドのマフラー

 

ポップでおしゃれなヴィヴィアンウエストウッドは、とてもロゴデザインが素敵なマフラーですよ。

 

カラーも鮮やかでキレイなマフラーが揃っています。

 

幅広い年代の男性に似合うシックなデザインも見つかるでしょう。

 

CELINE/セリーヌ

セリーヌのマフラー

 

セリーヌの上品でラグジュアリーなイメージのマフラーは、おしゃれさを引き立たせたい男性に良く似合うでしょう。

 

大人のおしゃれに活躍してくれるアイテムです。

 

セリーヌは女性にも人気のブランドですから、男性がセリーヌのマフラーをするとおしゃれ感をアピールできますよ。

 

マフラーでおしゃれにイメージを変えよう!

男性 ストライプのマフラー

matome.naver.jp

 

【関連記事】
おしゃれ!メンズのマフラーの巻き方。おすすめのブランドは?

ストールメンズ!春夏秋冬着こなしと巻き方。ブランドおすすめは?

スヌードメンズ!春冬着こなしと巻き方。ブランドおすすめや色は?

 

男性におすすめのマフラーを年代別にお送りしました。

 

マフラーの色や柄、ブランドで、同じ洋服でもイメージが変わりますね。

 

メンズのマフラーは少し難しいイメージがありますが、ベーシックなものに加えて一つ柄物を持っているだけでおしゃれの幅が広がります。

 

デザイナーブランドやチェック柄などいろいろなタイプがあるので、お気に入りを見つけて愛用してくださいね。

 

暖かく冬を過ごすだけでなく、マフラーを変えて素敵な冬のおしゃれをお楽しみください♪

Sponsored Link