季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

いい夫婦の日おすすめプレゼント!【両親・旦那・妻】メッセージは?


Sponsored Link

“11月22日”は『いい夫婦の日』です。

 

日頃の感謝を込めて妻や夫、両親へプレゼントや心のこもったメッセージを贈りましょう!

 

プレゼントやメッセージなんて言われてもどうしたらいいのか分からない‥という方もいることでしょう。

 

そこで今回は、いい夫婦の日に喜ばれるプレゼントやメッセージをご紹介します。

 

今年はいい夫婦の日にサプライズ演出しちゃいましょう♪

 

 

Sponsored Link

「いい夫婦の日」ってどんな日?

腕を組む夫婦

1988年に余暇開発センターというところが(現在は日本生産性本部余暇創研)、『いい夫婦の日』を制定ました。

 

コンセプトは「日本中の夫婦に一層素敵な関係を築いてほしい」という想いからだそうですよ。

 

夫婦になるといつの間にかその関係に慣れてしまって、いつの間にか年数が経ってしまったという方が多いのではないでしょうか。

 

年に一度「夫婦」という関係を意識する機会を設けるもよいのかもしれませんね。

 

結婚記念日とかついつい忘れてしまっても、「いい夫婦の日」にはニュースなどで教えてくれるので気が付きやすいです。

 

せっかくの記念日。

 

ご自身のパートナーや、「夫婦」の先輩でもあるご両親にプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?

 


【いい夫婦の日】両親に贈るおすすめプレゼント&メッセージ例文!

ピンクの花

 

いつまでも仲良し夫婦でいて欲しい!

 

両親が仲良しというのは子供からしたら嬉しいことですよね♪

 

いつか夫婦になった時に両親のような仲良し夫婦になりたいという目標にもなります。

 

いい夫婦の日に両親へ贈るおすすめプレゼントやメッセージ例文をご紹介します。

 

両親に贈るおすすめプレゼント!

改めて両親にプレゼントを贈るのは恥ずかしいですね。

 

気に入ってもらえるプレゼントは、値段ではなく、気持ちです♪

 

いい夫婦に日におすすめの両親に贈るプレゼントをご紹介します。

ペア 湯のみ

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ペアの湯のみはご両親のプレゼントにおすすめ

 

自分たちでは買わないような少しお高めの湯のみなら、お茶も美味しく感じられるかも知れないですね。

 

一緒にお茶もプレゼントするといいですよ♪

 

旅行グッズ

 

いい夫婦の日のプレゼントはご両親へ旅行のプレゼントも素敵ですよ♪

 

ご本人たちもいつかと思っていても、なかなか行かれないというケースが良くあります。

 

そこで旅行のプレゼントは行動に起こしやすいと思います。

 

今は海外旅行も年齢関係なく、というよりも熟年夫婦の方が記念に海外に行かれることが多くなっています。

 

ご両親の体調や希望などを聞いて国内、海外と少し長めの期間でプレゼントされてはいかがでしょうか。

 

二人で出かける機会がないのなら、宿泊でなくてもディナーなどデートを企画してあげるのもいいですよ!

 

セレクトショップ

 

両親へのプレゼントには洋服もおすすめです。

 

年をとって地味になったなぁ‥素敵な洋服でお出かけして欲しい!

 

そんな思いがあるのなら両親に似合う洋服をチョイスしてプレゼントしましょう。

 

鍋を持ったエプロン姿の女性

 

両親へ子供たちが手料理のプレゼントもおすすめ!

 

子供たちの年齢関係なく贈ることができるプレゼントですよ。

 

あらためて手料理を振舞う機会は少ないので両親に喜ばれます♪

 

かわいい花束

https://www.rakuten.co.jp

 

プレゼントといえば花束ですね。

 

母親の方が贈られて喜ぶプレゼントだと思いますよ。

 

ブリザードフラワーならいつまでも枯れずに飾っておけるのでプレゼントにピッタリですよ♪

 

花に囲まれた時計

 

ご両親様は「夫婦」という年数をたくさん積み重ねてきました。

 

いろいろな思い出もあることでしょう。

 

それらの思い出の写真とメッセージを付けた時計をプレゼントするのはいかがでしょうか。

 

時計は「これからも同じ時を重ねて」という意味を込めてみました。

 

両親に贈るメッセージ例文は?

仲の良い両親にいい夫婦の日には素敵なメッセージを書きましょう♪

 

長くなくてもいいのでプレゼントに添えると喜びますよ。

 

いい夫婦の日におすすめの両親に贈るメッセージ例文をご紹介します。

 

メッセージ例文1

会話がないと思っていたけど何も言わなくても通じあえる仲だったんだね!
私も父や母のような夫婦になりたいです!

会話がない=仲が悪い、そうじゃないことを両親から学んだ。

 

実は素敵な夫婦だったと実感できるメッセージですね。

 

メッセージ例文2

二人がケンカもなく、仲良しだったから、そんな父と母を目標にしてきました。
私たちも子供ができたら、そう思ってもらえる夫婦になります♪

自分たちを目標にすると言われたら嬉しいですよね!

 

メッセージ例文3

お父さん、お母さん、子育てお疲れ様です!
私(俺)も〇歳になり親になりました。
二人のような笑いの絶えない家庭にしたいと思います♪

自分を育ててくれてありがとうを込めてメッセージを贈るのもいいですね。

 

メッセージ例文4

年に1度、二人で仲良くデートができる日がやってきました!
今年も兄弟で考えて〇〇旅行をプレゼントするよ。
夫婦水入らず、楽しんできてね♪
今年も健康で仲良くね!

いい夫婦の日に両親へのプレゼントを旅行にするのなら、こんなメッセージもいいかもしれませんね!

 

メッセージ例文5

二人の笑顔を見ると心が温かくなります!
愛情をかけて育ててくれてありがとう♪
二人の笑顔を見るだけで私も幸せです。
これからは親孝行していきますね

笑顔が絶えない家庭は仲が良い証拠ですね。

 

自分も結婚して家庭を持ったら二人に恩返しをする。

こんなメッセージをもらったら涙が出ますよ!

 

Sponsored Link

【いい夫婦の日】旦那に贈るおすすめプレゼント&メッセージ例文!

若い夫婦

 

子供ができると旦那さんを後回しにする妻も多いですよね。

 

相手が子供ならしょうがないと思いつつも寂しいものですよ。

 

いい夫婦の日に日頃の感謝と気持ちを込めてプレゼントやメッセージを贈ってみませんか。

 

いい夫婦の日に旦那へ贈るおすすめプレゼントやメッセージ例文をご紹介します。

 

旦那に贈るプレゼント!

いい夫婦の日には旦那に伝えられない気持ちを伝える日です。

 

旦那さんのプレゼントは日常使いできるアイテムだと喜ばれますよ♪

 

いい夫婦の日におすすめの旦那に贈るプレゼントをご紹介します。

スマートウォッチ

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

運動不足が気になる旦那さんにもおすすめのプレゼント!

 

スマートウォッチは健康管理もできてプレゼントにはピッタリですね。

 

近未来的なアイテムに惹かれる男性も多いので喜びますよ。

 

黒の長財布

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

仕事場でもプライベートでも男性同士で気になるのは財布だと思います。

 

特に役職が上の方ですと、部下の方にごちそうする時財布を出しますよね。そのとき結構皆さんの視線は財布に集中します。

 

ビジネスマンとしてボロボロの財布を使っているのは恥ずかしいです。

 

それだけ大事にしてくれているのは有難いですが、少し良い財布をプレゼントするのもおすすめですよ。

 

こだわりがあるのなら前もってリサーチしましょう!

 

外国の方のようなマネークリップというのは、日本人は馴染みがないので難しいと思いますので、お財布の方が良いでしょう。

 

高級ボールペン

https://www.rakuten.co.jp

 

仕事で使うことの多いボールペン。

 

自分では購入しない高めのものをプレゼントすると喜びます!

 

良いボールペンは書きやすく長く使うことができますよ♪

 

ポール・スミス ネクタイ

https://www.rakuten.co.jp

 

仕事でネクタイを使っているのならネクタイもおすすめです。

 

高めのネクタイは上品で仕事ができる男を演出しますよ♪

 

ここぞ!という商談で使って欲しいですね。

 

お酒 限定品

https://www.rakuten.co.jp

 

お酒が好きな方なら限定品や幻のお酒がおすすめですよ。

 

一人で飲んでも、夫婦で飲んでも良し♪

 

夫婦でお酒が好きなら、おつまみもセットになっているお酒がピッタリですね。

 

腕時計 メンズ

 

男性に贈るものでアクセサリーというと時計ではないでしょうか。

 

時間なら「携帯電話でわかる」とお考えかもしれません。いえいえ男性が時計を見る仕草が素敵なのです。

 

それにブランド物でしたらやはり性能も良いですし、飽きのこないデザインなのが多いので長く使ってもらえます。

 

一番は奥様が旦那さんの時計を見た時、それがブランド物だったらかっこいいなと思われるのではないでしょうか!

 

枕

 

日頃お仕事で疲れていらっしゃる旦那さんに、少しでも快適な睡眠を取っていただくために安眠グッズはいかがでしょうか。

 

枕や肌触りの良いパジャマなどがおすすめですね。

 

旦那さんの健康のためにも良質の睡眠を取っていただくのはどうでしょうか。

 

夫に贈るメッセージ例文は?

機会がないと夫に感謝を伝えられない、という方も多いと思います。

 

いい夫婦の日には素直になって感謝の気持ちを伝えてみませんか。

 

いい夫婦の日におすすめの旦那に贈るメッセージ例文をご紹介します。

 

メッセージ例文1

いつもお仕事、お疲れ様です。
あまり言ってなかったけど感謝しています♪
いつもありがとう。

シンプルなメッセージの方が伝わりやすいですよ!

 

メッセージ例文2

あなたがいてくれるから毎日楽しいです♪
これからも家族楽しく一緒に時を過ごしましょうね。

ラブラブな夫婦ならこれだけで気持ちが伝わりますよ♪

 

メッセージ例文3

最初は無口で何を考えているか分からなかったけど、○年一緒にいて何となくわかるようになってきました。
絆で結ばれてきたなと思っているけど、楽しい会話もしてみたいかな。
これからも、よろしくおねがいします。

何十年と一緒にいると話をしなくても相手の気持ちが分かるようになりますね。

 

でも、もっと話がしたいといい夫婦の日にアピールしてみるのもいいですね。

 

メッセージ例文4

旦那へ
毎日、遅くまで仕事お疲れ様です。
頑張るのもいいけど、体もゆっくり休めてくださいね。
休みが取れたら、ゆっくり温泉でも行きませんか?

旦那を気遣い感謝を伝えて二人でお出かけがしたいアピールのメッセージも、いい夫婦の日だからこそ言えるのかもしれないですね。

 

メッセージ例文5

あなたと出会えて良かったです!
孫にも囲まれて笑いの絶えない温かい家庭を築くことができました。
これも全部、お父さんが頑張ってくれたおかげですね。
ありがとう!

これだけ言えれば旦那も感涙間違いなしです。

 

【いい夫婦の日】妻に贈るおすすめプレゼント&メッセージ例文!

新婚夫婦

 

日頃から妻へプレゼントやメッセージを贈る方は少ないですね。

 

急にプレゼントやメッセージと考えると照れ臭いですが、もらった方はとっても嬉しいですよ♪

 

いい夫婦の日に妻へ贈るおすすめプレゼント&メッセージ例文をご紹介します。

 

妻に贈るプレゼント!

プレゼントを贈るのなら喜ぶプレゼントを贈りたいですね!

 

いい夫婦の日におすすめの妻へのプレゼントをご紹介します。

華やかな花束

www.rakuten.co.jp

 

女性へのプレゼントの定番といえば花束です。

 

綺麗な花はプレゼントされれば嬉しいです♪

 

ロマンチックにバラの花束だと見た目も豪華でおすすめですよ!

 

ネックレス 女性

www.rakuten.co.jp

 

ネックレスなどさり気ないお洒落なアイテムはプレゼントとして喜ばれますよ。

 

派手ではないシンプルなデザインのネックレスがおすす

 

妻の好みを熟知しているのならお好みのデザインをプレゼントしましょう!

 

ネックレス以外にも指輪やブレスレットなど、ジュエリーは喜ばれやすいです。

 

ペアグラス

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ペアのものを贈る機会も少ないと思うのでペアのグラスやカップはおすすめですよ♪

 

シンプルで上品なブランドのグラスは飾っても素敵です!

 

毎日ペアのグラスを使って生活するのも仲良しで良いですね。

 

腕時計 レディース

www.rakuten.co.jp

 

いい夫婦の日のプレゼントに時計もおすすめです。

 

自分にはお金をかけなくなった妻に良い時計を贈りましょう♪

 

シンプルで見やすい時計なら普段から使ってもらえますね!

 

バッグ レディース

 

おしゃれの大きなポイントを占めるのがバッグ

 

服装に合わせてバッグを取り替えたりしますし、お出かけの目的によっても選んだりするぐらい重要なものです。

 

バッグは奥さんとデートを兼ねて選んであげてはいかがですか?

 

夫婦 ランチ

 

いい夫婦の日のプレゼントは特別な時間のプレゼントもおすすめです。

 

旅行や旦那や子供が夕食を作ってくれる、それだけで嬉しいですよ♪

 

プレゼントに悩んだ時にピッタリ

 

カップル 旅行

 

のんびりとした旅行をプレゼントしてはいかがでしょうか。

 

まだ子育てで忙しかったり家事で忙しかったりとしている奥さんには、家事の心配もなくゆっくりとできる温泉旅行なども良いかもしれませんね。

 

妻に贈るメッセージ例文は?

結婚生活が長くなると素直に気持ちを伝えられなくなってしまいます。

 

いい夫婦の日には素直になって妻が喜ぶメッセージを贈りましょう。

 

いい夫婦の日におすすめの妻に贈るメッセージ例文をご紹介します。

 

メッセージ例文1

優しかった妻も今では鬼嫁・・・
そんな君もきらいじゃないよ

仲がいいからこそ書けるメッセージです♪

 

メッセージ例文2

家事と仕事の両立ありがとう!
いつも手伝わなきゃと思いつつ怒られてばかりの俺。
子供にも君にも邪魔もの扱いされないように頑張ります。
いつもお疲れ様です♪

やらなきゃ、と思ってもできていない。

 

やる気はあるんだとアピールするメッセージも面白いですね♪

 

メッセージ例文3

愚痴ひとつ言わずについてきてくれて、ありがとう。
内心、いつ捨てられるのかと冷や冷やしていました。
世話をかけた恩返しをしていこうと思っています。
ゆっくり温泉にでも行こうか。

亭主関白に見える夫も内心は冷や冷や。

 

自分たちが落ち着いた世代になったからこそ、楽をさせたい思いを綴ったメッセージは素敵ですね。

 

メッセージ例文4

昔はよく手をつないでいたのになぁ~。
今は子供としかつながなくなった。
会話も少なくなって、改めると寂しいですね。
今度、子供を両親に預けてデートに行きませんか?

恋人の時を思いだして、些細なことが寂しく思えることってありますね。

 

いい夫婦の日にデートに誘うのもいいかもしれませんね!

 

メッセージ例文5

いつも、お弁当ありがとう!
俺が健康でいられるのは君のおかげです♪
今度は俺がお弁当にチェレンジするよ。
みんなでピクニックにでも行こう♪

感謝の気持ちとこれからしたいこと。

 

仲がいいからこそ言えるメッセージです!

 

感謝の気持ちを込めたメッセージとプレゼントを贈ろう♪

プレゼント 花束

 

【関連記事】

11月11日は何の日?記念日一覧表とイベント。海外ではどんな日?
勤労感謝の日のプレゼント。旦那や母親にメッセージを送るなら?

 

いい夫婦の日に喜ばれるプレゼントやメッセージを立場別にお送りしました。

 

あまり、いい夫婦の日は知られていませんが、新聞社などでも11月22日に合わせてメッセージの募集も行っています。

 

感謝を伝えられる絶好の日!

 

照れくさくて普段言えないことを言ってもOKなので、思っている素直な気持ちをいい夫婦に日に伝えましょうね♪

また、プレゼントはパートナーが欲しいものを贈りたいものです。

 

そうするとパートナーのことを考えながら、またどんなものを欲しがっているか気をつけて見るようになります。

 

それはパートナーのことを気にかけることとなります。

 

そこから今まで見えてこなかった言葉や仕草に気が付くこともあるかもしれません。

 

『あなたがパートナーのことを気にかけていることが、実は一番のプレゼント』でもあるのです。

Sponsored Link