季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

愛知県みかん狩り2018!美味しいおすすめ人気スポットは?

Sponsored Link

知県の名産にみかんがあることをご存知ですか?

愛知県には、実は「蒲郡みかん」という地域ブランドが存在します。

 

蒲郡の豊かな自然の中で栽培されたみかんは、甘みがたくさん詰まった中に程よい酸味も含まれています。

 

愛知県は、みかん狩りにはもってこいの場所なんですね。

今回は、愛知県のおすすめのみかん狩りスポットをご紹介します。

 

東海のみかん狩りスポットも合わせて少しご紹介していきますので、みかん狩りの行く予定のある方はぜひチェックしてみてください。

・愛知県みかん狩り人気ランキング!
・愛知県みかん狩りおすすめスポット!
・愛知県みかん狩り穴場スポット!
Sponsored Link

愛知県みかん狩り人気ランキング!

愛知県 みかん

 

第3位:田中農園 内海フルーツ村

田中農園は、みかん狩りと一緒にバーベキューを楽しむこともできるのが魅力のみかん狩りスポットです。

 

みかん狩りは時間無制限ですので、思う存分みかんを楽しむことができます。

 

みかん狩り&バーベキューのセットを予約すれば、併設された施設でバーベキューを楽しみながら、みかん狩りを体験することができます。

 

また、みかん狩り&キウイ狩りのセットもあり、みかんだけでなくキウイを楽しむこともできます。

 

キウイ狩りというのはなかなか珍しい味覚狩りですよね。
甘酸っぱいみかんとキウイの組み合わせは最高ですね。

みかん狩り料金(時間無制限・食べ放題)

大人:1,100円
子供:650円
幼児:450円

 

期間
10月~12月中旬頃

 

住所
愛知県知多郡南知多町内海奥鈴ケ谷70

公式HP:田中農園 内海フルーツ村

 

第2位:内海みかん狩り 鈴ヶ谷センター

南知多道路南知多ICから1分というアクセスのよさが魅力的なみかん狩りスポットです。

 

こちらも、時間無制限の食べ放題でみかん狩りを楽しむことができます。

また、同じくみかん狩りとバーベキューのセットも用意されています。

 

温暖な知多の気候で育った、甘みと酸味がバランスよく詰まったみかんを味わうことができます。

みかん狩り料金

大人:1,100円
子供:650円
幼児:450円

 

期間
10月初旬頃~12月中旬頃

 

住所
知多郡南知多町内海奥鈴ケ谷70-18

公式HP:内海みかん狩り 鈴ヶ谷センター

 

第1位:蒲郡オレンジパーク

「蒲郡みかん」が、時間無制限で食べ放題で楽しめるみかん狩りスポットです。

 

食べ放題の後、お土産用のみかんを詰めるカゴがもらえ、1kgのみかんを入れることができます。

 

濃厚なみかんを味わうことができ、毎年ここにみかん狩りに来るという方もいるようです。

 

予約不要でみかん狩りができますが、人気スポットということで特に土日は満員のことが多いです。

 

なるべく、あいている日にちを探して予約していくことをおすすめします。

みかん狩り料金

大人:1,188円
子供:1,080円
幼児:540円

 

期間
10月~12月

 

住所
愛知県蒲郡市清田町小栗見1-93

公式HP:蒲郡オレンジパーク

 

愛知県みかん狩りおすすめスポット!

みかん狩り おすすめスポット

 

南知多グリーンバレイ

味覚狩りと一緒に、アスレチックなどでも遊べる家族にぴったりのおすすめみかん狩りスポットです。

味覚狩りにバーベキュー施設、アトラクションなどさまざまな施設が詰まった、思う存分遊びつくせるテーマパークとなっています。

テーマパークへの入園料は、高校生以上1,100円、3才~中学生600円となっています。

 

アスレチックやアトラクションで遊んだあとに、自分で摘んで食べる甘いみかんは格別です。

 

みかん狩りの期間中は、入園料+みかん狩り+バーベキューがセットになった、みかん狩りセットというプランも用意されています。

 

アスレチックなどは入園料のみで楽しむことができますので、セットを申し込めば十分みかん狩りとテーマパークを楽しみ尽くすことができます。

みかん狩り料金

大人(高校生以上):600円
子供(3才~中学生):500円
※テーマパークへの入園料が別途必要です。

 

期間
10月初旬~12月初旬

 

住所
愛知県知多郡南知多町内海打越77-1

公式HP:南知多グリーンバレイ

 

はままつ フルーツパーク時之栖(ときのすみか)

はままつフルーツパーク時之栖は、静岡県浜松市にある味覚狩りスポットです。

県内のスポットではありませんが、愛知県からも訪れる人の多い、人気のフルーツパークです。

 

はままつフルーツパーク時之栖も、味覚狩り以外にもいろんな施設を備えています。

みかん狩りだけでなく、いろんな楽しみ方ができるフルーツパークとなっています。

 

はままつフルーツパーク時之栖には、味覚狩りのほかに、お風呂やレストラン、バーベキュー、アスレチックなどが用意されています。

 

名古屋からも1時間ほどで行くことができます。

愛知県から少し遠出をして、みかん狩りをしてそのついでにパークで1日を過ごすことのできる充実したスポットです。

みかん狩り料金
量り売り期間
10月中旬~12月中旬住所
静岡県浜松市北区都田町4263-1公式HP:はままつ フルーツパーク時之栖

 

かきうち園芸

かきうち園芸は、三重県にあるみかん狩りスポットです。

名古屋から2時間ほどと、愛知県からの場合少し遠いかもしれませんが、時期が合えば3種類のみかんを楽しむことができます。

また、かきうち園芸のみかんは甘くておいしいと評判で、たくさんの人が集まるみかん狩りスポットです。

 

花の苗の生産も行っており、直売所でみかんや野菜の販売も行っています。

ガーデニング教室なども開催されていますので、みかん狩りと一緒に体験してみてはいかがでしょうか。

みかん狩り料金

大人(中学生以上):1,000円
子供(小学生):800円
幼児:400円

 

期間
10月頃~11月下旬

 

住所
三重県北牟婁郡紀北町古里987

公式HP:かきうち園芸

 


Sponsored Link

愛知県みかん狩り穴場スポット!

みかん狩り 穴場スポット

 

石巻観光園

石巻観光園は、柿やみかんの味覚狩りができて評判の高い観光園です。
みかん狩りは、予約が必要になります。

 

食べ放題と別に、お土産もついていますので、思う存分みかんを楽しむことができます。

 

豊川ICから近く、運がよければ比較的混雑もなくみかん狩りができるスポットです。

みかん狩り料金
石巻観光園へ直接お問い合わせください。期間
10月中旬~11月末住所
愛知県豊橋市石巻西川町字向山5−1公式HP:石巻観光園

 

ジョイフルファーム鵜の池

知多の天然記念物である鵜の池のすぐ近くにあるみかん園で楽しめるみかん狩りです。

 

天然記念物とみかんを楽しめるという贅沢スポットですので、愛知県でみかん狩りをするのであれば見逃せない場所ですね。

 

バーベキュー施設もあるので、みかん狩りとバーベキューを一緒に楽しむことができます。

 

個人でみかん狩りのみの場合は予約不要で大丈夫ですので、気軽にみかん狩りを体験することもできます。

 

直売所も併設されており、地元の新鮮な野菜や果物を購入できるのも見所です。

みかん狩り料金

大人:1,100円
子供:650円
幼児:450円

 

期間
10月上旬~12月上旬

 

住所
愛知県知多郡美浜町大字上野間字中新田10

公式HP:ジョイフルファーム鵜の池

 

八木みかん園

八木みかん園では、園主がこだわり抜いて栽培した甘くておいしいみかんを味わうことができます。

 

こちらのみかん園では、比較的安い価格でみかん狩りを体験できます。

 

また、園が平坦地となっているので歩きやすく、子どもや高齢の方、車椅子の方でも気兼ねなくみかん狩りができます。

 

1kgにつき300円でみかんの持ち帰りもできます。

みかん狩り料金

大人:700円
子供:500円
幼児:300円

 

期間
10月下旬頃~12月初旬頃

 

住所
愛知県田原市浦町原組4番地

公式HP:八木みかん園

 

愛知県名産のみかんを楽しもう!

愛知県 名産

 

【関連記事】
和歌山県みかん狩り!美味しいおすすめ人気スポットは?

関東みかん狩り!美味しいおすすめ人気スポットは?穴場は?

東京みかん狩り!美味しいおすすめ人気スポットは?

 

郡や知多などでは、温暖な気候で甘くておいしいみかんが栽培されます。

 

また、海の近くでバーベキューが一緒にできるスポットが多いのもいいですね。

 

自分で摘んで食べる採れたての愛知県の名産は絶品です。

 

みかん狩りは秋が旬の時期となりますので、愛知県にお住まいの方や、愛知県に遊びに来る方は、秋はぜひみかん狩りを体験してみてください。

Sponsored Link