季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ディズニーシー雨の日の楽しみ方!子連れでも安心の持ち物は?


Sponsored Link

ディズニーシーに遊びに行く予定があいにくの雨。

 

もしくは遊びに行く途中や行ってから雨に見舞われることもあるかもしれません。

 

うきうきした気持ちもちょっとしぼみそうになりがちですが、雨の中でも十分楽しめるんですよ。

 

さすが夢の国ディズニー!
雨でも楽しめるポイントはそこら中にあります。

 

今回は雨の日のディズニーシーの楽しみ方などをご紹介していきますね。

 

お子様連れの場合も必需品や注意点もあるので必見ですよ。

 

また、ディズニーランドの場合にも当てはまりますのでどうぞご参考くださいね。

 

 

Sponsored Link

雨の日のディズニーシーにおすすめの持ち物や服装は?

雨の日 ディズニーシー

 

ディズニーシーに行くなら晴れた日が最高ですが、雨の日は待ち時間が少ないので天気が悪くても楽しめますよ♪

 

雨の日のディズニーシーは持ち物を工夫すると晴れの日のように楽しめます。

 

雨の日のディズニーシーにおすすめの持ち物や服装をご紹介します。

 

雨の日のディズニーシーにおすすめの持ち物

雨の日でもディズニーシーは持ち物次第で楽しみ方が違いますよ。

 

【傘やレインコート】

傘は手がふさがってしまうので、あまり役に立たない時もあります。

 

レインコートの方がおすすめですが、暑いと蒸れて最悪です!

 

雨の日でも季節でレインコートにするのか傘にするかを決めた方が良いですよ。

 

ポンチョタイプもおすすめです。

 

【タオル】

雨の日のディズニーシーにはタオルは必須です。
雨の日なら数枚は持って行きたいですね。

 

【替えの靴下】

雨が降っても洋服を変えることは難しいです。
せめて靴下を変えて気持ちをあげましょう。

 

【ビニール袋】

濡れたタオルなどを入れるのに重宝します。

 

小さくたためば場所も取らないので数枚は持って行きましょう。

 

【上着】

雨の日は体が冷えてしまいます。
夏でも上着は1枚あった方が良いですよ。

 

雨に濡れて体が冷えると体調を崩してしまいます。

 

雨の日のディズニーシーの服装は?

雨の日は可愛い服装をしてもレインコートで隠れてしまったり、雨に濡れたりすると台無しです。

 

雨の日でもディズニーシーを楽しめる服装をしましょう。

お洒落をしたい時にはレインコートにこだわって可愛いデザインを選ぶと良いですよ。

 

ディズニー柄もあるので合わせてみても素敵ですね。基本的に雨に日の服装は動きやすい服装!

 

スカートなど濡れると動きにくくなる服装はおすすめしません。

 

サラッと着ることができるTシャツは雨の日にピッタリです。

 

Tシャツなら数枚持って行くこともできて、トイレなどで着替えもできます。

雨の日のディズニーシーにおすすめの靴はレインブーツ!

 

可愛いものやカッコいいデザインが多いのでお洒落に取り入れることができます。

 

雨の日 レインブーツ

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

パンツスタイルにもピッタリ!

 

雨で濡れるのが嫌な方はショートパンツと合わせても可愛いですよ♪

 

レインブーツ カジュアル

www.rakuten.co.jp

 

レインブーツに見えないカッコいいデザインです。

 

カジュアルに履くことができるのでコーデに取り入れやすいです。

 

子供 レインブーツ

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

子供のレインブーツも可愛いものが多いですよ。
長くつよりも可愛いですね!

 

夏ならレインブーツでなくとも、濡れてもOKのサンダルでも良いですね。

 


子連れの場合の必需品や注意点は?

子連れ 必需品 注意点

 

ディズニーシーに行く時に子連れだと持ち物も大変です!

 

大人ならなんとか我慢できるけど、子供はそうはいきませんよね。

 

子連れの場合の必需品や楽しむための注意点を参考にディズニーシーを楽しみましょう♪

 

子連れの場合の必需品や注意点をご紹介します。

 

子連れの場合の必需品

子供が一緒の場合には持ち物に注意したいですね。

 

現地に行ってから「あ!忘れた~」そうなってからでは遅いです。

 

現地で買えるとは限らないので必需品は忘れずに!

あると、ないでは楽しみ方が違いますよ。

 

【子供の食事】

大人と同じものが食べられれば問題ないです。
ミルク、離乳食の場合には忘れずに!

 

ミルク用のお湯はパーク内のベビーセンターでもらえますよ。

 

【おやつ】

食べなれたものがベストです!
お腹が空いてぐずった時にも重宝します。

 

【おむつ】

ベビーセンターで購入することもできますが、必要な年齢なら5枚以上は持参しましょう。

 

【タオル】

フェイスタオルは汗をかいた時にも、雨が降って体が濡れた時にも使うことができますよ。

 

バスタオルはひざ掛け代わりにも使うことができます。

 

【ビニール袋】

ゴミを入れる、子供の服が汚れた時にも活用しますよ。

 

【替えの着替え】

食事の際に汚れてしまったり、転んで汚れることもあります。

 

替えの着替えは上下、下着もあると便利ですね。

 

子連れディズニーシーの注意点

雨の日のディズニーシーに子供と一緒に行く場合には年齢で持ち物も変わってきます。

 

ディズニーシーに行くとグッズや食べ物が欲しくなってしまいますね。

 

前に購入したものがあればとっても便利です!

 

【ポップコーンバケット】

ポップコーンバケットは中身だけ購入することができるので、容器ありよりも安く購入できます。

 

違う味を食べたくなっちゃう子供でも楽しみ方が増えます。

 

【ディズニーグッズ】

大好きなキャラクターならグッズは欲しくなってしまいます。

 

買ってあげたいけど子供のわがままばかりに付き合っている訳にはいきません。

 

そんな時に以前買ったものがあれば現地で購入する手間が省けますね。

 

女の子ならカチューシャをつけて、男の子ならTシャツを着るだけでテンションも上がってご機嫌です。

 

【チケットホルダー】

子連れでファストパスをとる時にチケットを取り出すのは手間です。

子供と一緒なら特に煩わしさを感じます。

 

チケットホルダーがあればチケットをすぐに取り出せて、「チケットは?」ということもなくなりますよ。

また、小さな子供はディズニーシーにいても飽きてしまうこともあります。

 

そんな時にはお気に入りの玩具などがあると飽きずにいられますよ。

 

雨が降っている時にはポンチョタイプの雨具があると便利ですよ。

 

ベビーカーを使う場合にはベビーカー用のレインカバーがあると便利ですよ!

 

Sponsored Link

雨の日でもディズニーシーのアトラクションはやってる?おすすめは?

雨 ディズニーシー アトラクション

 

ディズニーランドやディズニーシーは大人から子供まで楽しめる夢の国。

 

晴れた日は混雑が気になりますが最高に楽しいですよね♪

 

そこで気になるのは雨の日はアトラクションに影響があるのか?

 

雨の日でもディズニーシーのアトラクションはやってるのでしょうか。

 

おすすめやディズニーシーの楽しめ方をご紹介します。

 

雨の日でもディズニーシーのアトラクションは営業している?

一般的なパークでは雨が降るとアトラクションが動かないこともありますね。

 

ディズニーシーでは基本的に雨や台風でもアトラクションが中止になることはありません。

 

落雷など特殊な状況ではない限りアトラクションは営業しています。

悪天候ならディズニーシーは空いているかな?と思う方もいると思いますが、雨の日でも空いているので大丈夫。

 

実際には雨の日でも混雑具合はあまり変わらないんですよ。

 

雨の日のディズニーシーのおすすめは?

雨の日だからといって落ち込むことはありません!
雨が降ってもディズニーシーは十分楽しめます♪

 

【マーメイドラグーン】

マーメイドラグーンは大きな屋内施設。

 

小さな子供が遊べる施設やレストラン、お土産を買うショップもあります。

 

雨に濡れて移動することもないので雨の日にディズニーシーで遊ぶならおすすめです。

 

【ビックバンビート】

本場ニューヨークさながらの本格的なショーが楽しめるのがビックバンビートです。

 

ディズニーキャラクター達のダンスにプロシンガーの歌声が楽しめます。

 

どちらも圧倒させるエンターティナー!
雨だってことを忘れるくらい楽しいです。

この二つのアトラクション以外にもディズニーシーには室内アトラクションがあります。

 

センターオブジアース海底二万マイルなどミステリアスな雰囲気があるアトラクションもありますよ。

 

また、タートルトークもおすすめ♪

 

大人気のウミガメクラッシュと楽しい会話が楽しめるので、雨だってことも忘れてしまいますよ♪

 

デートにもおすすめ♪雨の日に映えるディズニーシーの美しい風景!

ディズニーシー 風景

 

ディズニーランドは夢の国、ディズニーシーは実在する風景を再現しているって知っていましたか?

 

雨の日だからこそ楽しめる風景があります。
美しい風景はデートにもピッタリですよ。

パークの玄関口、メディテレーニアンハーバーの美しい港は、雨が降ると幻想的な雰囲気になります。

 

メディテレーニアンハーバーはイタリアのポルトフィーノの古い港町をモチーフにしています。

 

水をテーマにしているからこそ、雨が降ることで雰囲気がガラッと変わりロマンチックになるんですよ。

カップルでもおすすめの雰囲気なので散策するだけでも素敵です♪

 

雨の日だからこそ綺麗な写真が撮れるスポットもたくさん!

 

アトラクションもいいけれど、素敵な写真が撮りたいというカップルには、実は雨のディズニーシーはおすすめなんですよ。

 

雨の日こそおもしろい!ディズニーシーの楽しみ方は?

ディズニーシー 雨 楽しみ方

 

ディズニーランドは屋外アトラクションが多いですが、ディズニーシーは屋内アトラクションが多いです。

ディズニーシーは雨に強いので心配なく遊ぶことができます。

 

シアター系のアトラクションも豊富で、一回の収容可能人数も多いですよ。

 

雨の日でも外で待つ時間が少ないというのは嬉しいですね。

雨の日に困るのは移動の時です。

 

ディズニーシーは屋根がついているので、移動時に濡れることなく移動ができる箇所もあって楽ちんです。

また、雨の日ならではの楽しみ方もいっぱいあります♪
ディズニーらしく、雨の日特典もありますよ。

 

雨の日に行くのはレアなので、雨の日にしかゲットできないキーホルダーなどはぜひ手に入れちゃいましょう!

 

雨の日ならではのスペシャルなおもしろさが満載♪

傘 レインボー

 

【関連記事】
ディズニーランド雨の日の楽しみ方♪持ち物や服装おすすめは?
夏のディズニーランド&シーの服装や持ち物必需品!暑さ対策は?
冬のディズニーランド&シー!服装や持ち物必需品は?寒さ対策は?

 

ディズニーシー雨の日の楽しみ方についてお送りしました。

 

雨の日はレアな楽しみ方やレアなアイテム、レアな出来事がいっぱいあります。

 

雨の日も楽しめれば立派なディズニー通!

ディズニーは全天候で楽しめますよ♪

 

雨の日だからこその楽しさをたっぷり味わってくださいね。

Sponsored Link