季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

関東みかん狩り2018!美味しいおすすめ人気スポットは?穴場は?


Sponsored Link

みかんはスーパーでも箱売りしているので、収穫を自分でするみかん狩りはピンときませんね。

 

でも、自分で摘み取ったみかんは格別ですよ!

 

また、自然の多い地域でしかみかん狩りはできないと思っている方も多いですが関東でも楽しむことができちゃいますよ♪

 

関東みかん狩りの美味しいおすすめ人気スポットや穴場をご紹介します。

・関東みかん狩り人気ランキング!
・関東みかん狩りおすすめスポット!
・関東みかん狩り穴場スポット!
・関東みかん狩りおすすめ観光スポット!

 

Sponsored Link

関東みかん狩り人気ランキング!

関東 みかん狩り 人気

 

採れたてのみかんはみずみずしく買ったものに比べると激うま~ですよ♪

 

収穫体験をする機会も少ないので子供にとってもみかん狩りは新鮮です!

家族を連れて行けばパパの株も上がり、自分も美味しいみかんが食べられるので一石二鳥ですね!

 

関東みかん狩り人気ラインキングをご紹介します。

 

あかざと園(神奈川県)

周りは自然に囲まれていてゆったりとみかん狩りを楽しむことができますよ。

 

関東で自然ふれあいたい方にはおすすめですね。

 

お客様とのふれあいを大事にしている農園なのでリピーター率がとっても高いですよ。

住所:神奈川県伊勢原市善波497
金額: 大人 350円

庭先でお茶の接待を受けることもでき、様々な品種のみかんの販売も行っていますよ。

 

晴れた日には江の島や房総半島を見ることもできちゃいますよ!

 

松田山みかんの里 内藤園(神奈川県)

ミニSLやロマンスカーが目の前を通るので眺めが最高です。
晴れた日には富士山を見ることもできるみかん農園です。

 

みかん狩りは時間無制限で食べ放題で楽しむことができちゃいます!

住所:神奈川県足柄上郡松田町松田惣領字西平畑2969-9
時間: 時間無制限 食べ放題
金額:大人/小学生/幼稚園児 500円
収穫期間:10月上旬~12月上旬

時期が良ければ秋の味覚のサツマイモや大根の引き抜き体験も可能ですよ。

 

秋はイベントも多いので子連れでも楽しむことができちゃいます。

 

埼玉各所の味覚狩り センス・オブ・ワンダー埼玉(埼玉県)

このみかん園がある地域は「北限のみかん産地」としても関東で有名です。

 

斜面いっぱいにみかんがなっている光景は圧巻ですよ~。
紅葉も綺麗なのでみかん狩りと一緒に紅葉り狩りも可能ですよ♪

住所:埼玉県秩父郡東秩父村大内沢263
時間: 1時間 食べ放題
金額: おひとり様 788円(4歳以上から料金がかかります)
収穫期間:10月下旬~12月上旬

プランによりお土産付きのみかん狩りもありますよ♪

 

お腹いっぱいみかんを食べてお土産までゲット!みかん好きにはたまりませんね!

 

芝口果樹園(神奈川県)

こちらの果樹園では宮川早生をみかん狩りで頂くことができちゃいますよ!

 

食べ放題体験ができてさらに、1.5kgのみかんのお土産付きです♪
首都圏からもアクセス良好なので家族旅行にもおすすめですね。

住所:神奈川県横浜市戸塚区影取町146
時間: 30分 食べ放題
金額: 大人(中学生以上) 1000円/子供(小学生以上)900円
収穫期間:10月下旬~11月下旬

みかん狩りに必要な道具は無料で貸し出ししています。

 

虫よけスプレーの貸し出しもしてくれるので、うっかり忘れても安心ですよ。

 

嶋村観光果樹園(茨城県)

茨城県の筑波山周辺でみかん狩りを楽しむことができます。
関東でも茨城県は空気も美味しく見晴らしも最高です!

 

みかん狩りは時間無制限で食べ放題!思い切り楽しむことができちゃいます♪

住所:茨城県石岡市小幡1977-1
時間: 時間無制限 食べ放題
金額: おひとり様 540円(3歳以上から料金がかかります)
収穫期間:10月下旬~12月中旬

みかん狩りのみかんは種類も多いです。

 

甘いみかんから、酸っぱいみかんまで色々な特徴のあるみかんを食べることができます!

 


関東みかん狩りおすすめスポット!

関東 みかん狩り おすすめ

 

みかんはビタミンCも多く含まれているので美肌にこだわる女性にはおすすめの果物ですね。

 

家族と一緒にみかん狩りに出かけて綺麗になれるなんて素敵ですよね♪

 

関東みかん買いおすすめスポットをご紹介します。

 

三岳園(神奈川県)

減農薬で有機物をたっぷり含んだ肥料で心を込めて作られたみかんは最高ですよ♪

 

関東の神奈川県、伊勢原市の北西に位置する農園は眺める景色も最高です。

 

みかん狩りをしながらリフレッシュもできちゃいますよ~。

住所:神奈川県伊勢原市善波468
金額: 大人 1000円~
収穫期間:10月~12月

みかん、景色、接客も良いと口コミでも評判の園です。
関東で評判の良い園を探している方にはおすすめです!

 

きのこ苑お山のたいしょう(神奈川県)

こちらのスポットではみかん狩りの他にしいたけ狩りも一緒に楽しむことができますよ。

 

みかん狩りのみかんは極早生、早生、青島を食べることができます♪

 

スポット内ではきのこの炭火焼きを食べることもできてグルメも堪能できます!

住所:神奈川県小田原市根府川657
時間: 時間無制限 食べ放題
金額: 大人450円/小人350円/幼児(4歳以上)250円
収穫期間:10月中旬~12月

予約をすると、こんにゃく作りや草木染め体験も可能ですよ。
関東で色々な体験をしたいと考える家族連れにピッタリです!

 

大内沢観光みかん園協会(埼玉県)

関東の埼玉県の大内沢地区山間にある農園です。
コクと程よい酸味が特徴のみかんを食べることができますよ♪

 

みかん狩りは1時間、食べられる分だけもぎ取るスタイルです。

住所:埼玉県秩父郡東秩父村大内沢263
時間:1時間 食べ放題
金額: 小学生以上 300円/3歳以上 150円
収穫期間:10月下旬~12月中旬

近くには釣り堀がありニジマスを釣ることもできますよ。
炭火焼の食事もできるので子供連れには良い体験ができます♪

 

Sponsored Link

関東みかん狩り穴場スポット!

みかん狩り 関東 穴場スポット

 

関東では、みかん狩り以外にも味覚狩りが楽しめるスポットも多いです!

 

旅行などの予定にみかん狩りを入れている方はそれ以外も楽しむことができたら楽しさも倍ですよね。

 

関東みかん狩り穴場スポットをご紹介します。

 

房総十字園(千葉県)

温州みかんが時間無制限で食べ放題可能です。
美味しいみかんを食べたい方にはおすすめですよ!

 

みかん狩りは畑を出たら即終了なので、畑を出ずにお腹いっぱい堪能しましょう。

住所:千葉県市原市海保1084
時間: 時間無制限 食べ放題
金額: 大人 500円/子供(3歳~小学6年生)400円
収穫期間:10月中旬~12月中旬

自家製の加工品も人気ですよ!

 

みかんのお土産も買うことができるので美味しいみかんを家に持って帰りましょうね。

 

津久井浜観光農園(神奈川県)

こちらの農園では11月末日までみかん狩りを楽しむことができますよ。

 

11月にはさつまいも堀りもできるので秋の味覚狩りを堪能できますね。

 

予約をすればバーベキューをすることもできるので一日中遊ぶことができます♪

住所:神奈川県横須賀市津久井5丁目15-20
時間: 時間無制限 食べ放題
金額: 小学校以上650円/3歳~未就学児450円
収穫期間:10月下旬~11月末日

近くには公園もあるのでお弁当を持って味覚狩りも素敵ですよ。
関東でピクニック気分を味わうことができちゃいます!

 

埼玉県農林公園(埼玉県)

みかん狩りだけを体験したい方におすすめのスポットです。
関東で子供さんの初めての農園体験の場としてもピッタリですね。

 

体験は100円から行っており、みかん以外にも野菜や花の収穫体験も行っていますよ。

住所:埼玉県深谷市本田5768-1
金額: 入園料無料 収穫体験100円~
収穫期間:11月上旬~11月中旬

果実や野菜の生育過程や実の付き方を学習できるので勉強にもなりますよ。

 

11月中には、みかん狩りの他にもキウイも収穫体験ができますよ。

 

関東みかん狩りおすすめ観光スポット!

みかん狩り みかん

 

関東周辺にはみかん狩りはもちろん観光スポットもたくさんあるので、旅行プランに入れても素敵ですね♪

 

関東みかん狩りおすすめ観光スポットをご紹介します。

 

宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター(茨城県)

最先端の宇宙研究や開発を行う筑波宇宙センター。

展示品にはロケットエンジンの実物大があり、触れることができますよ。

本物の宇宙開発に触れることができ貴重な体験ができます♪

 

見学案内係が案内するツアーも人気です。

要予約となっているため、早めに予約をしないと人気なのですぐに定員になってしまいます。

住所:茨城県つくば市千現2-1-1

電話番号:029-868-5000

営業時間:10:00~16:00

定休日:年末年始等

 

宇都宮タワー(栃木県)

宇都宮タワーは八幡山公園にあるタワーで、展望台に上ると宇都宮の街を一望できますよ!

八幡山公園は高台にあるので、素敵な景色を見ることができますよ。

 

景色を楽しむだけじゃなく、公園にはゴーカートや遊具が揃っています。

子供が喜ぶ遊び場があるので子供連れにおすすめの観光スポットです。

住所:栃木県宇都宮市塙田5-1-1

電話番号:028-624-0642

 

土と火の里(群馬県)

昔懐かしい雰囲気のなか、工芸体験ができる施設です。

染色や陶芸、ガラスなどの工芸体験をすることができますよ!

体験できる種類が多いので子供の年齢に合わせることも可能♪

 

近くには御荷鉾山があり自然に囲まれています。

体験の他にバーベキュープランもありますよ。

住所:群馬県藤岡市上日野2240

電話番号:0274-28-0385

営業時間:【4月~10月】9:00~17:00/【11月~3月】9:00~16:00

定休日:月曜日(祝日の場合翌日)、年末年始

 

メッツァ(埼玉県)

秩父の隣に2019年にオープンしたメッツァは注目の観光スポットです!

北欧をテーマにした施設が集まっていて、フィンランド生まれのムーミンの世界を表現したムーミンバレーパークが人気です。

 

ツリーハウスやアスレチックもあり木の温もりを感じることができます。

最先端の技術を駆使板アトラクションもあり、子供から大人まで楽しむことができますね!

住所:埼玉県飯能市宮沢327-6

電話番号:0570-001-630

絵業時間:【メッツァビレッジ】10:00~21:00/【ムーミンバレーパーク】10:00~20:00

 

マザー牧場(千葉県)

動物と触れあうことができる観光スポットといえばマザー牧場です!

敷地は250ヘクタールあり、牛や羊、アヒル、ウサギ、カピパラが飼育されています。

動物と直接触れ合うことができて子供も喜びます。

 

動物だけじゃなく、観覧車やメリーゴーランドなど遊園地もあります。

子連れの家族に喜ばれる観光スポットですよ♪

住所:千葉県富津市田倉940-3

電話番号:0439-37-3211

営業時間:【2月~11月】平日 9:30~16:30/土日祝 9:00~17:00/【12月~1月】平日 10:00~16:00/土日祝 9:30~16:00

 

「食と農」の博物館(東京都)

「食と農」の博物館は世田谷通り沿いの東京農業大学正門の目の前にあります。

入館無料でお財布にも優しい観光スポットですよ!

テーマに沿ったイベントも行われて見ごたえがありますよ。

 

食と農にちなんだ展示や植物園、ちょっとした動物園もあります。

リクガメやキツネザル、イグアナなどを見ることができます。

農大グッズの販売もありお土産にも困りませんね♪

住所:東京都世田谷区上用賀2-4-28

電話番号:03-5477-4033

営業時間:【4月~11月】10:00~17:00/【12月~3月】10:00~16:30

定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は火曜)、毎月最終火曜日、大学が定めた休日

 

カップヌードルミュージアム(神奈川県)

世界初のインスタントラーメンといえばチキンラーメン!

カップラーメンのパッケージの展示や商品、創業者について学ぶことができますよ。

 

チキンラーメンの手作り体験やオリジナルのカップヌードルを作ることができますよ!

カップラーメン好きな人も子供も大人も楽しめます♪

住所:横浜市中区新港2-3-4

電話番号:045-345-0918

営業時間:10:00 〜 18:00 (入館は17時まで)

定休日:火曜日 (祝日の場合は翌日が休館日)、年末年始

 

美味しいみかん狩りで家族サービスをしよう♪

美味しい みかん狩り

 

【関連記事】

東京みかん狩り!美味しいおすすめ人気スポットは?

愛知県みかん狩り!美味しいおすすめ人気スポットは?
驚きのみかん効果。効果抜群で栄養盛りだくさん!食べ方は?
みかんの皮利用方法。掃除やお風呂、お酒など上手な活用術。
焼きみかんの効果と効能。栄養は?外皮を食べても大丈夫?
みかんダイエット! 1 個のカロリーはどれぐらい? 食べすぎは太る?

 

東みかん狩り2018!美味しいおすすめ人気スポットをご紹介しました。

 

収穫も楽しい♪食べて美味しい!みかんは最高ですね。
ビタミンCを摂取して女性のお肌にも嬉しいですよ~。

 

日頃、仕事で忙しいパパは美味しいみかんが食べられるみかん狩りで家族サービスをすれば家族みんなニコニコになれちゃいますね♪

Sponsored Link