季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

友達に贈る誕生日メッセージ文例!英語は?面白い一言や感動の言葉は?


Sponsored Link

1年に1度、どんな人にも訪れる誕生日

 

年齢によっては「もうめでたくなんかない!」という方もいるかもしれませんが、それでも誕生日は大切な日です。

 

まして大切な友達の誕生日なら心を込めたメッセージを贈りたいですよね。

 

今回は、友達に贈る誕生日メッセージを、英語で贈る場合や感動してもらいたい場合などに分けて文例をご紹介します。

・友達に贈る誕生日メッセージの文例は?
・友達に英語の誕生日メッセージを贈りたい場合は?
・友達を感動させる誕生日メッセージは?
・面白いメッセージを入れたい場合は?

 

Sponsored Link

友達に贈る誕生日メッセージの文例は?

誕生日おめでとう! メッセージイラスト

 

友達への誕生日メッセージ文例その1

○○ちゃんハッピーバースデー!

毎日頑張ってる○○ちゃん。

尊敬しています。

いつも遊んでくれてありがとう。

また1年一緒に楽しもうね☆

 

友達への誕生日メッセージ文例その2

お誕生日おめでとう。

○○ちゃんの○○歳がとびっきりの毎日になりますように。

また飲みに行こうね!

 


友達に英語の誕生日メッセージを贈りたい場合は?

友達への英語の誕生日メッセージはシンプルに

Happy birthday 文字イラスト
友達が外国の人だったり、ちょっとスマートなイメージにしたりしたいというときには、語で誕生日メッセージを贈るのがおすすめ。

 

英語の誕生日メッセージはさらりとシンプルにするのがカッコイイですよ。

 

定番の、

『 A happy birthday to you. 』

だけでももちろんOK。

 

さらに友達への気持ちを込めたいという人は

『 A happy birthday to you. From your ever loving friend. 』
(誕生日おめでとう!あなたの永遠の親友から)

なんてフレーズを添えるのも素敵ですね。

 

Sponsored Link

友達を感動させる誕生日メッセージは?

花のメッセージボード イラスト

 

友達を感動させる誕生日メッセージは人となりを思い浮かべて

友達へ誕生日プレゼントを贈ることはあっても、大人になるとなかなか誕生日メッセージまでは贈ることが少なくなりますよね。

 

でもだからこそ友達から誕生日にメッセージをもらうと感動します。

 

友達の人となりを思い浮かべながら誕生日メッセージを考えてみましょう。

 

思い出を取り入れるのもいいですね。

 

友達を感動させる誕生日メッセージ文例

お誕生日おめでとう。

学生時代に出会ってからもう○年経つね。

 

学生の時はもちろん、大人になってからも○○ちゃんにいつも助けられてるよ。

私も○○ちゃんの支えになりたいといつも思っています。

 

いつでも頼ってきてね。

これからもよろしく!

 

面白いメッセージを入れたい場合は?

キラキラレインボー イラスト

 

信頼しあっている友達なら誕生日メッセージにユーモアを取り入れても

深い信頼関係が築けている自信がある友達には、誕生日メッセージでちょっとユーモアを利かせても面白がってくれます。

 

とはいえ人によっては誕生日にふざけるなんて!と思う可能性もゼロではありません。

 

友達のキャラクターを見極めてからメッセージを考えてくださいね。

 

友達への面白い誕生日メッセージ文例

アラサーへようこそ!

独身アラサー友達として今年もよろしくね。

一緒に合コンいっぱいいこう(笑)

 

友達への誕生日メッセージは友情を込めて

誕生日パーティー イメージイラスト

 

【関連記事】

彼氏に贈る誕生日メッセージ!一言や英語の文例は?遠距離の場合は?

彼女に贈る誕生日メッセージ!一言や英語の文例は?遠距離の場合は?

上司や先輩に贈る誕生日メッセージ例文!お客様の場合は?

バースデーカードを手作りする方法!飛び出すおしゃれな作り方は?

誕生日はサプライズ!仕掛けのついたプレゼントボックスの作り方は?

誕生日おすすめプレゼント!【女性編】彼女・子供・友達・妻へ。

誕生日おすすめプレゼント!【男性編】彼氏・子供・友達・旦那へ。

 

友達に贈る誕生日メッセージ文例をお送りしました。

 

友達への誕生日メッセージは、感動的なメッセージも面白いメッセージも、どちらも友達への友情があってこそ。

 

普段親しければ親しいほど、言葉で友情を表わす機会はなかなかありません。

 

友達の誕生日はまたとないチャンス。

 

ぜひ友達の誕生日を友情を込めたメッセージでお祝いしましょう♪

Sponsored Link