季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

100円クリスマスプレゼント!【保育園・子供会】おすすめや手作りは?


Sponsored Link

保育園や子供会でもクリスマス会をします。

 

子供達は大喜びですが、大人はクリスマスプレゼントを用意しなければいけないので大変ですよね。

 

予算も決まっていますし子供の数にもよりますが、100円前後で揃えたいともう方が多いのではないでしょうか。

 

今回は、保育園や子供会におすすめの100円クリスマスプレゼントをご紹介します。

・100円くらいで買えるクリスマスプレゼントおすすめは?
・100均で材料が揃う!一人あたり100円以内の手作りクリスマスプレゼント!
・100円ちょっと超えのおすすめクリスマスプレゼント!

 

Sponsored Link

100円くらいで買えるクリスマスプレゼントおすすめは?

クリスマスプレゼント

 

クリスマスプレゼントを100円で買おうと思うとあまり選べないような気がしますよね。

 

子供なので、高価なモノよりも安くても喜ぶものを選べば100円でもかなり範囲が広がりますよ。

 

100円くらいで買えるクリスマスプレゼントおすすめをご紹介します。

 

お菓子の詰め合わせ

スーパーやインターネット通販でも販売していて税込110円ほどで購入できます。

 

お菓子の種類も選べませんし、数も多くは入っていませんが『お菓子』というだけで子供はテンションが上がりますね。

お菓子 詰め合わせ

 

インターネット通販ではクリスマスプレゼント用にシールを貼ってくれる所ところもありますので、日にちに余裕があれば注文してもいいかもしれません。

 

ディズニー 巾着袋 お菓子の詰め合わせセット

 

また、味気ないビニールの袋ではなくディズニーの巾着袋に入っているタイプもあります。

 

お菓子の数はさらに減りますが、保育園や小学校なら巾着袋は使うこともあるので実用性もあります。

 

100円ショップにはいろいろな種類の可愛い袋が売っていますので、それを利用するのもいいでしょう。

 

ブーツのお菓子 クリスマス

 

クリスマスならではといえばブーツのお菓子ですよね。

 

こちらもミニサイズなら100円以内で購入することができます。

 

人気で売り切れ必須なので見つけたらキープしておきましょう。

 

光るおもちゃ

光るおもちゃをクリスマスプレゼントにもらったらテンションが上がります。

 

剣タイプや星形、ディズニーなど100円以内で買えるものがたくさんありますよ。

安全面を考慮して星形が特におすすめです。

 

光るおもちゃ 星形

 

クリスマスっぽさがあり、インターネットの卸業者から購入すると50円以下で買えるところもあります。

 

その値段ならプラスでお菓子を買うこともできますね。

 

ペンダントタイプ 光るおもちゃ ミニオン

 

こちらもペンダントタイプですがディズニーのキャラクターモチーフです。

 

キラキラ光るのでクリスマスプレゼントにしたら子供たちは喜びますね。

 

おもちゃ

100円以内で購入できるおもちゃもいっぱいあります。

 

スーパーボールなどもそうですが、保育園だと口に入れてしまったら‥と不安もありますね。

スポンジ ボール おもちゃ

 

スポンジでできているボールで当たってもいたくないので保育園児でも大丈夫ですよ。

 

価格もインターネットや卸業者など100円以内で購入することができます。

 

音がなるおもちゃ

 

音がなるおもちゃも子供たちは大喜びします。

 

私の場合には夏祭りの景品として幼稚園で配られましたが、一斉に音を出してケラケラと笑っていて楽しそうでした。

 

周りの大人たちは困りますが、クリスマスプレゼントとして渡せば喜ぶと思いますよ!

 

万華鏡 子ども用

 

大人なら知っている万華鏡もキラキラしていて見ていて楽しいです。

 

子供なら除きながらクルクル回して興奮しますよ。

 


100均で材料が揃う!一人あたり100円以内の手作りクリスマスプレゼント!

クリスマスプレゼントが入った大きいブーツ

 

クリスマスプレゼントは手作りがいい!と思う保護者や先生も多いですね。

 

材料費がかさまないように一人当たり100円で!の場合も多いでしょう。

 

100均で材料が揃い、一人当たり100円以内で作ることができるクリスマスプレゼントをご紹介します。

 

コルクボード活用!写真立て

コルクボード 写真立て 手作り

 

コルクボードで作る写真立ては、思い出の写真を入れてクリスマスプレゼントとして渡すのも素敵です。

 

コルクボードからいくつか作ることができるので、写真立てにつけるオブジェを作る紙粘土などを買っても100円以内で収まりますよ。

材料は100均で揃います!

 

しかも量産可能なので100円以内で手作り写真たてを作ることができちゃいますよ。

 

 

写真たてにつけるオブジェをクリスマスならではのものにすれば、クリスマスプレゼントの完成です!

 

プラ板キーホルダー

手作り キャラクターキーホルダー

 

プラ板でキーホルダーやバッチを作るのも簡単です。

 

流行りのキャラクターやクリスマスならではのサンタクロースやトナカイなどの絵を描いて作れば子供達も喜びます。

動画では手順が詳しく解説されています。

 

材料は100均で揃いますし、大量生産もOKです。

 

 

艶を出すためにレジンを使っていますが、なくてもOKですよ。

 

Sponsored Link

100円ちょっと超えのおすすめクリスマスプレゼント!

ゴールドリボン クリスマスプレゼント

 

予算が少しあるのなら100円ちょっと超えてもいいかなぁと思っている場合には少し手間をかけて見ませんか?

 

100円ちょっと超えのおすすめクリスマスプレゼントをご紹介します。

 

グラスリッツェン

グラスリッツェン 手作り

 

グラスリッツェンはグラスを削りガラスの表面に柄を描く技法です。

 

専用のペンは100均で、800円で販売しています。

 

1つ購入すればいくつも作ることができるのでコップを購入すればOKです。

 

コップは100均でも購入できますし、インターネットで大量買いすればもっと安く購入できますね。

 

クリスマスのイラストや流行りのキャラ、名前などを削ればオリジナルのクリスマスプレゼントに早変わりです。

 

動画ではグラスリッツェンの流れが分かります。

 

初めてでも簡単にできるのでグラスリッツェン初心者でもOKです。

 

グルーガンでコースター

グルーガン 手作りコースター

 

グルーガンで簡単にコースターを作ることができます。

 

グルーガンは100均で、200円で販売しています。

 

グルーも購入できますし、作り方によっては200円以内で作ることが可能です。

 

こちらはクッキングペーパーの上で模様を描く作り方です。

 

動画ではレジンでカラフルにしていますが、しなくてもOKです!

 

白や透明な色以外のグルーで模様や名前を入れて作れば、安く作ることが可能ですよ。

ビーズで作った手作りコースター

 

こちらのコースターはビーズを使っています。

動画ではビーズを敷き詰めていますが、そこまで敷き詰めなくても可愛くできますよ。

 

男の子の場合にはキラキラでもテンションが上がりませんね。

 

手作り キャラクターキーホルダー

 

絵を描くのが好きな保護者の方や先生がいるのならこの方法でコースターを作るのがおすすめです!

 

動画で作っているのはキーホルダーですが、コースターとして応用もできちゃいますよ。

 

子供たちが好きなキャラやクリスマスのイラストをクッキングペーパーに描いて、コースターの大きさにグルーを流せばキャラクターのコースターの完成です。

 

パーティの時のクリスマスプレゼントならなんでも嬉しい!

クリスマス 手作りオブジェ

 

【関連記事】

500円クリスマスプレゼント!【子供・学生・大人】おすすめは?
1000円クリスマスプレゼント!【小学・中学・高校・大人】おすすめは?

2000円クリスマスプレゼント!【中学・高校・大人】おすすめは?
小学校低学年の女の子に贈るクリスマスプレゼントはこちら!
小学校低学年の男の子にクリスマスプレゼント!おすすめは?

 

保育園や子供会におすすめの100円クリスマスプレゼントをお送りしました。

 

クリスマスプレゼントは子供が喜ぶものをと思ったら悩みますね。

 

クリスマスパーティーの時にもらうプレゼントなら何でも嬉しいですよ♪

 

お菓子や玩具だと喜ぶこと間違いなしですね!

Sponsored Link