季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

長野県りんご狩り人気おすすめランキング2018!時期や料金は?


Sponsored Link

野県はりんごの生産量が全国2位!

 

そんな長野県では美味しいりんごが食べられるりんご狩りができるスポットが沢山あります。

 

家族でカップルでも楽しめるのでりんご好きな方にはおすすめですよ。

 

長野県りんご狩り人気おすすめランキング2018!時期や料金についてご紹介します。

・長野県りんご狩り人気ランキング!
・長野県りんご狩りおすすめスポット!
・長野県りんご狩り穴場スポット!
・長野県りんご狩り周辺おすすめ観光スポット!

 

Sponsored Link

長野県りんご狩り人気ランキング!

りんご狩り 長野県

 

長野県はりんごの生産量が2という事もあり美味しいりんごが食べられるスポットが沢山あります。

 

りんご狩りも無制限で食べられる所も多いですよ!

長野県りんご狩り人気ランキングをご紹介します。

松井農園(長野県小諸市)

こちらの農園では時間無制限でりんご狩りができます。

 

りんご狩りの他にバーベキューや釣り掘りもありピクニック気分を楽しむことができちゃいます!

 

りんごについて知りたい方には信州りんご資料館もあるのでりんごについて詳しくなれちゃうかもしれませんね。

住所:長野県小諸市松井甲4385
時間時間制限なし、食べ放題
金額小学生以上 800円/3歳から5歳 100円引き/3歳未満 無料
収穫期間:8月中旬~12月上旬
HP:松井農園

売店ではりんごジャムやリンゴバターなど加工品も沢山販売されています。

 

りんご狩り以外にも遊べるところがあるので小さな子供さん連れの家族にも人気のスポットです。

 

原遊覧園(長野県塩尻市)

長野県にある原遊覧園では低農薬、除草剤不使用、有機肥料で安心してりんご狩りができます。

 

バリアフリーなので車椅子の方でもりんご狩りができますよ。
雨が降ってもりんご狩りができ天候に左右されないのも嬉しいですね。

住所:長野県塩尻市宗賀 長野県塩尻市大字宗賀桔梗ケ原71−52
時間時間制限なし、食べ放題
金額大人 500円/小学生 300円/園児 250円/65歳以上 400円
収穫期間:10月中旬~11月下旬
HP:原遊覧園

時間無制限、食べ放題なので一日中楽しむことが出来ます。
食事処も施設にはありますが持ち込みもOKです!

 

手ぶらでバーベキューもでき、食事処では蕎麦も食べることが出来るので何も持たなくても大丈夫なので荷物も少なくてOKです。

 

小林農園(長野県小布施町)

こちらの農園でのおすすめポイントは値段です!
300円で食べ放題、無制限ですよ~コスパ最高ですね。

 

りんご狩りは11月まで行っていて10月は栗拾いもできますよ。
時期的に両方楽しめる時にりんご狩りに来ると2度、楽しめます♪

住所:長野県上高井郡小布施町小布施吉島2890
時間時間制限なし、食べ放題
金額小学生以上 300円/未就学児 無料
収穫期間:9月下旬~11月下旬
HP:小林農園

周辺には温泉施設がとても多いです。

 

温泉が有名なエリアという事もあり、りんご狩りを思い切り楽しんだ後は温泉に浸かって疲れを取りましょう。

 


長野県りんご狩りおすすめスポット!

りんご狩り おすすめスポット

 

長野県には自然も多く、景色を楽しむこともできますよ。

 

他にもおすすめポイントがあるりんご狩りができるりんご園があります。

 

長野県りんご狩りおすすめスポットをご紹介します。

 

ダイカ農園(長野県松川町)

長野県にあるダイカ農園では時間無制限、食べ放題でりんご狩りができます。

 

お弁当の持ち込みもOKで園内ではバーベキューも可能ですよ。

 

さらに、ペットの入園もOKなので愛犬と一緒にりんご狩りをすることが出来るのも嬉しいですね。

住所:長野県下伊那郡松川町大島5102−6
時間時間制限なし、食べ放題
金額大人(中学生以上)600円/小学生 300円/幼児 無料/ペット(犬) 無料
収穫期間:8月中旬~11月下旬
HP:ダイカ農園

周辺には駒ヶ根ロープウェイも近く温泉施設もあります。

 

天竜下りなどもあるので、りんご狩りの後はアクティビティや癒しの温泉を満喫できます。

 

原農園(長野県飯田市)

原農園では減農薬、無袋栽培で安心して美味しいりんごを食べることが出来ます。

 

さらに時間無制限、食べ放題でりんご狩りができます。

 

原農園は駅から徒歩10分の場所にあり、歩いて農園に行くことも可能です。

住所:長野県飯田市龍江6986
時間時間制限なし、食べ放題
金額大人(小学生以上)500円/小人(未就学児) 300円/幼児 無料
収穫期間:8月下旬~12月上旬
HP:原農園

天龍峡が近いので紅葉を愛でながらピクニック気分を味わうこともできるので紅葉時期を狙うのもおすすめ!

 

雨が降ってもりんご狩りができるので雨の日でも安心ですよ。

 

中条フルーツ農場

中条フルーツ園ではりんご狩りのコースにより値段が違います。

 

コースで食べられるりんごの種類は「あかぎ」「陽光」「つがる」「ふじ」です。

 

上級品、最上級品のランクでも違うので、この機会に最上級品を堪能しましょう。

 

皮むき器もついていて心遣いが嬉しいですね。

住所:長野県須坂市小河原松川3750
時間30分 食べ放題
金額小学生以上 440円~/3歳以上 220円~(品種により金額が違う)
収穫期間:8月中旬~11月下旬
HP:中条フルーツ農場

りんご畑では篭売りも行っています。

 

美味しいりんごを食べて購入したくなったら自分用にもお土産用にも購入しましょう。

 

Sponsored Link

長野県りんご狩り穴場スポット!

りんご狩り 穴場スポット

 

長野県のりんご狩りは無制限で食べ放題の所も多いです。

 

また、品種も多く時期的に他のフルーツ狩りができるスポットも多いですよ。

 

長野県りんご狩り穴場スポットをご紹介します。

 

小野りんご園

土田園では販売も含め20種類のくだものを作っています。

 

りんご狩り以外でも時期が被れば他のくだものを狩ることができます。

 

フルーツが好きな方はワクワクしちゃいます!

住所:長野県中野市吉田1223
時間食べ放題
金額中学生以上 500円~/小学生300円~(コースにより変動)
収穫期間:9月上旬~11月下旬
HP:小野りんご園

りんごの品種も多いので見たことがない品種があるかもしれませんよ。

 

オリジナル商品もあります!

 

干しりんごやりんごジュースなど子供が大好きな甘いりんごの加工品は人気ですよ~。

 

土田園

土田園では食べ放題、時間無制限でりんご狩りが可能です。
品種も多く、新鮮なりんごを時間気にせずに堪能できますよ~。

 

お持ち帰り別料金で可能なので美味しいりんごを自分用、お土産用に買うことが出来ますね。

住所:長野県塩尻市宗賀1299-156
時間時間無制限 食べ放題
金額小学生以上 600円/3歳以上 300円
収穫期間:9月下旬~11月下旬
HP:土田園

ホームページには特別割引券があり通常料金から50円引きになります。

 

お安くりんご狩りをしたい方はプリントアウトして持参しましょう!

 

原遊覧園

有機肥料栽培で作られたりんごは甘くて美味しいです。

 

りんご狩りの他にもぶどうや梨の栽培も行っていて、イベントもありくだもの狩りバイキングも開催されます。

 

りんごは入っていませんが、ぶどうや梨などが思う存分堪能できます。

住所:長野県塩尻市宗賀桔梗ヶ原71-52
時間時間無制限 食べ放題
金額中学生以上 500円/小学生 300円/園児 250円/65歳以上 400円
収穫期間:10月中旬~11月下旬
HP:原遊覧園

直売所ではりんごを始め、様々なフルーツを購入することができます。

 

りんご狩りをした後は他のフルーツ狩りをするのもいいかもしれませんね。

 

長野県りんご狩り周辺おすすめ観光スポット!

りんご狩り

 

長野県にりんご狩りに行こうと思っているのなら一緒に観光も楽しみましょう♪

りんご狩りスポットの近くに楽しめる観光もあります。

 

長野県りんご狩り周辺おすすめ観光スポットをご紹介します。

 

養命酒製造(株)駒ヶ根工場

長野県には養命酒の工場があります。

敷地は、約36万もある森林のなかに工場があります。

敷地内の自然と触れ合うのも良し、工場見学もできますよ♪

 

工場見学では製品の試飲もできます!

授乳室やオムツ替えスペースもあるので小さな子供がいる家族にも嬉しいですね。

住所:長野県駒ヶ根市赤穂16410営業時間:9:30~16:30

周辺りんご狩りスポット:はびろ農業公園みはらしファーム/ヤマヨシ 林農園/ダイカ農園/丸星農園/マルダイ大場農園/三和観光農園/原農園

天竜舟下り

弁天港から時又港までの約6キロを約35分で下ります。

天竜舟下りの時の水しぶきは豪快で爽快ですよ!

県立公園鵞流峡の渓谷は急流であざやかな艪さばきに歓声が上がります。

 

乗船時間は決まっているので観光の際にも予定を立てやすいです。

水しぶきがすごいので船にはビニールシートが常備されていますよ!

住所:長野県飯田市松尾新井7170天竜舟下り弁天港周辺りんご狩りスポット:はびろ農業公園みはらしファーム/ヤマヨシ 林農園/ダイカ農園/丸星農園/マルダイ大場農園/三和観光農園/原農園

須坂市動物園

須坂市動物園は桜の名所で有名な臥竜公園内にあります。

カピパラやトラ、カンガルー、ペンギンなどの動物が飼育されています。

カピパラの入浴も見られ和やかな雰囲気を味わえます。

 

須坂市動物園には日本テレビの番組内でも登場した、アカカンガルーが飼育されていた動物園です。

現在は老衰で亡くなってしまいましたが、ベンガルトラの兄弟など人気の動物もたくさんいます♪

住所:長野県須坂市臥竜2-4-8(臥竜公園内)営業時間:9:00~16:45

定休日:月曜日

周辺りんご狩りスポット:ヤマホンそりまち農園/中条フルーツ農場

奈良井宿

かつては奈良井千軒とも呼ばれ中山道一番、賑わいを見せた宿場町です。

広い土間や千本格子の美しい町並みを見ることができます。

街並みは1kmにもおよび見どころ満載です!

 

現在でもそば屋、酒場、民宿など住居も混在しています。

そこで生活する人の息吹が感じられる観光スポットです。

住所:長野県塩尻市奈良井周辺りんご狩りスポット:フモンヂ観光園/原遊覧園/土田園

北斎館

世界的に有名な浮世絵師の葛飾北斎を知っている人は多いですね。

北斎館は葛飾北斎の凄さが実感できるスポットです。

見どころは100年ぶりに発見された肉筆の隅田川両岸景色図巻です!

 

北斎の人生を体感できる展示も多く、知らない人や見たことがない人でも楽しめますよ♪

もちろん好きな方は感動するほど貴重な作品が見られます。

住所:長野県上高井郡小布施町大字小布施485定休日:12月31日

周辺りんご狩りスポット:小野りんご園/自然農園冨岡/小林農園

 

りんごは優秀な果物!りんご狩りを堪能しましょう♪

りんご狩り 人気

 

【関連記事】
群馬県りんご狩り人気おすすめランキング!時期や料金は?

 

野県りんご狩り人気おすすめランキング2018!時期や料金についてご紹介しました。

 

長野県はりんごの生産量が2位なだけあり、りんご狩りができるスポットが多いです。

 

コスパ最高のりんご狩りや種類が多いスポット、雨でもりんご狩りができるりんご狩りスポットなどさまざまです!

 

りんごは美肌効果、疲労回復によいクエン酸も含まれています。
子供にも女性にも疲れがたまった男性にもりんご狩りはおすすめ!

 

一日中遊んで、りんご狩りができるスポットもあるので家族で楽しみましょう♪

Sponsored Link