季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

結婚式【両親への手紙曲おすすめ】オルゴールやピアノ曲は?ディズニーは?


Sponsored Link

婚式では新郎と新婦が主役です。

 

さまざまな場面で二人のラブラブな雰囲気をアピールすることができちゃいますね。

 

同時に両親への感謝の気持ちを伝えられる場でもあります!

 

両親への感謝の手紙は結婚式での感動の場面として、大きなポイントでもあります。

 

場面を盛り上げる曲の選曲次第で、盛り上がり具合もかなり変わってくるのでとても大切。

 

今回は、結婚式で両親へ贈る手紙の場面におすすめの曲をご紹介します。

・オルゴール曲やピアノ曲でおすすめは?【結婚式両親への手紙】
・ディズニーの曲でおすすめは?【結婚式両親への手紙】
・洋楽のおすすめ曲は?【結婚式両親への手紙】
・邦楽のおすすめ曲は?【結婚式両親への手紙】

 

Sponsored Link

オルゴール曲やピアノ曲でおすすめは?【結婚式両親への手紙】

オルゴール
結婚式で両親への手紙を読むときにオルゴールやピアノの曲を流すと感動が高まります。

 

オルゴールやピアノの曲で両親へ手紙を読むときにおすすめの曲をご紹介します。

 

言葉にできない~小田和正~

オルゴールではなくても十分に感動できる曲です。

 

しっとり感が増すオルゴールは出だしから感動ムードが高まります。

 

 

小田和正さんの言葉にできないは世代関係なく知られている有名な曲なので結婚式の手紙の場面にはピッタリですね。

 

ハナミズキ~一青窈~

歌詞、メロディともに結婚式にピッタリでバラードとしても有名な曲です。

 

そのままでも十分結婚式にあいますが、両親への手紙を読む際にオルゴールバージョンを流せば感動がさらに高まります。

 

 

しっとりした音楽なので流すだけで癒され感動して涙を流しちゃいますよ。

 

ハナミズキはピアノバーションもおすすめです。

 

家族になろうよ~福山雅治~

福山雅治の「家族になろうよ」は、結婚式ではさまざまな場面で選ばれることの多い曲です。

 

歌詞もピッタリですし、これから家族になる二人にはおすすめです。

 

 

歌詞も良いですがメロディも良いのでピアノバージョンは両親への手紙にピッタリです。

 

雰囲気も感動ムードになるのでとても良いですよ。

 


ディズニーの曲でおすすめは?【結婚式両親への手紙】

本 ファンタジー

 

ディズニー好きの方は結婚式に曲をたくさん取り入れたいって考える方も多いですね。

 

結婚式でご両親の手紙を読むときにおすすめの曲をご紹介します。

 

When She Loved Me~トイストーリー2~

ディズニーの曲は静かでしっとりしている曲がたくさんあります。

 

トイストーリーの曲もしっとりしていてスローテンポなので感動させたい場面ではおすすめです。

 

 

トイストーリーでもこの曲が流れる場面では愛を振り返るシーンでつかわれます。

 

結婚式のご両親の手紙を読むシーンにピッタリですね。

 

story~ベイマックス~

ベイマックスの主題歌は歌手のAIさんが歌っていますが英語です。

 

和訳とは曲調も違って、ご両親の手紙の際に使えば雰囲気がガラリと変わりますよ。

 

 

ディズニーの曲は使いたいたけど、あからさまな曲はいやだなぁと思っている方にピッタリです。

 

「AIの曲だから」と思う方が多いですが、ちゃんとしたディズニーの曲ですよ。

 

Colors Of The Wind~ポカホンタス~

ディズニーのポカホンタスの主題歌でバラード調の曲です。

 

さまざまなアーティストがカバーしていますので、ご両親への手紙の場面でピッタリのものを見つけましょう。

 

 

特にカバーの中でもQ;indiviの歌うColors Of The Windは素敵です。

 

優しい歌声が手紙の場面で流れればジーンとしてしまいますよ。

 

Sponsored Link

洋楽のおすすめ曲は?【結婚式両親への手紙】

ピアノ 楽譜

 

洋楽は流すだけでカッコ良くなっちゃう時もあります。

 

結婚式もカッコよく感動的にと考えている方のために両親への手紙におすすめの曲をご紹介します。

 

The Perfect Fan~バックストリートボーイズ~

この曲は母への感謝の気持ちを歌った曲です。

しっとりバラードで歌声も素敵ですね。

 

 

ピアノから始まるイントロが感動の予感です!

 

結婚式での両親の手紙を読むときに洋楽を使いたいと思っている方にはおすすめです。

 

Thank You~charice~

愛する人に「ありがとう」を伝える曲です。

 

歌詞も素敵ですがメロディも素敵で手紙を読む場面にはバッチリです。

 

 

ストレートに「ありがとう」を伝えたい場面で使うと感動しちゃいます。

 

洋楽で「ありがとう」を伝えるのならピッタリです。

 

The Best Day~テイラースフィフト~

こちらの曲はバラードではなくPOPな曲調です。

 

The Best Dayは両親に感謝を伝える曲で感動もあり、雰囲気を盛り上げる場面でもピッタリです。

 

 

テイラースフィフトの曲は結婚式でも使われることが多いです。

 

歌声も素敵なので手紙の場面でいかがでしょうか。

 

邦楽のおすすめ曲は?【結婚式両親への手紙】

本のページで作ったハート

 

邦楽は洋楽と違い歌詞がダイレクトに伝わります。

 

感動する場面では曲調以外に歌詞にもこだわりましょう。

 

結婚式で両親に手紙を読むときにおすすめの曲をご紹介します。

 

花束を君に~宇多田ヒカル~

大切な人に感謝を伝える時や愛を伝えたい時におすすめの曲です。

 

歌声も優しく手紙を読むときに静かに流れれば感動です。

 

 

演出的に手紙が終わったタイミングで花束を渡せばご両親も感動ですよ。

 

宇多田ヒカルさんの歌声が手紙の場面を盛りあげてくれます。

 

「手紙 ~愛するあなたへ~」~藤田麻衣子~

この曲は花嫁が両親へ送る手紙の歌った曲です。

 

結婚式でこの曲を聞いて泣かない人は居ないのではないでしょうか。

 

 

歌声も優しくてさらに感動を誘いますよ。

 

この曲はクリスハートもカバーしています。

 

同じ曲ですが男性の声でしっとり感が出ます。

 

男性の声が良いなぁ~という方にはこちらがおすすめです。

 

ありがとう~いきものがかり~

感謝を伝えるならこの曲です。

 

曲も「ありがとう」から始まり両親への想いを伝えるのならピッタリです。

 

 

この曲が結婚式で流れたら、涙すること間違いなしですね。

 

この曲はオルゴールバージョンも素敵です。

 

しっとり感が増すので絶対に感動させたい!という方はオルゴールバージョンもおすすめです。

 

雰囲気重視か歌詞で感動させるか

結婚式 テーブル ピアノ

 

【関連記事】
結婚式両親へのプレゼント!相場やのしは?人気の手作り方法は?

両親に感謝!花嫁(新婦)の手紙書き方例文。義両親への言葉は?
結婚式おすすめ曲(洋楽・邦楽)最新ランキング【入場・乾杯・余興】
結婚式で使う曲で定番は?定番以外でおすすめは?【邦楽・洋楽・クラシック】
結婚式の入場曲おすすめ!洋楽や邦楽は?盛り上がる曲や落ち着いた曲は?

結婚式【中座曲・再入場曲】おすすめ!和装の場合は?再入場の演出は?

結婚式乾杯の曲おすすめ!【洋楽・邦楽】和装の場合は?

結婚式ケーキ入刀おすすめ曲!【洋楽邦楽】ディズニーやジブリは?

 

結婚式で両親へ手紙を読むのシーンにおすすめ曲をお送りしました。

 

オルゴールやピアノ曲は感動ムードを上げてくれるのでおすすめです。

 

結婚式のご両親への手紙の場面では雰囲気で感動させるなら洋楽やオルゴール、ピアノで。歌詞で感動させるなら邦楽がおすすめです。

 

二人がイメージする結婚式にピッタリの曲を選びましょうね。

Sponsored Link