季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

結婚式【ケーキ入刀・キャンドルサービス】おすすめ曲!洋楽や邦楽は?


Sponsored Link

一生に一度の結婚式は最高の一日にしたいと思いますよね。

 

さまざまな演出もあり、その演出を盛り上げるのにBGMは重要です。

 

今回は、ケーキ入刀やキャンドルサービスの時におすすめの曲をご紹介します。

 

それぞれ洋楽や邦楽のほか、ディズニーやジブリの曲もご紹介します。どの場面にでも使えますので、曲選びのヒントにお役立てくださいね。

 

 

Sponsored Link

【結婚式ケーキ入刀】おすすめの洋楽は?

結婚式 新郎新婦 ケーキ入刀

 

洋楽はカッコいいイメージも高く、邦楽よりも洋楽派という方も多いです。

 

ケーキ入刀で盛り上がるおすすめの曲をご紹介します。

 

Sugar~Maroon 5~

この曲のPVは結婚式をイメージしたものでPVでも大盛り上がりです。

 

曲の雰囲気もオシャレですよ。

 

 

ケーキ入刀はお洒落に盛り上げて行いたいカップルにおすすめです。

 

クールな曲で結婚式を盛り上げましょう。

 

Story of My Life~One Direction~

この曲は幸せな気持ちになれる曲です。

 

One Directionの優しい歌声も雰囲気を盛り上げるスパイスになりますよ。

 

 

ケーキ入刀で幸せを噛みしめる、そんな時におすすめの曲です。

 

One Directionの曲は結婚式でも人気の曲ですよ、盛り上げたい時に使ってみてくださいね。

 

Call Me Maybe~Carly Rae Jepsen~

結婚式といえば、この曲という方も多いでしょう。

 

曲の雰囲気もかわいく明るいです。

 

 

ケーキ入刀以外にも入場やガーデンウエディングにもおすすめの曲です。

 

POPな曲調なので結婚式じたい明るい雰囲気になりますよ!

 


【結婚式ケーキ入刀】おすすめの邦楽は?

結婚式 新郎新婦 ケーキ入刀

 

ケーキ入刀には歌詞を重視したい!やっぱり邦楽が良いというカップルもいますよね。

 

結婚式ケーキ入刀におすすめの邦楽の曲をご紹介します。

 

100万回の「I love you」~Rake~

この曲は歌詞が印象的です。

 

熱烈なラブソングでケーキ入刀はいかがですか。

 

 

歌詞も曲調も結婚式にはピッタリです。

 

ケーキ入刀でラブラブな雰囲気を見せつけましょう!

 

恋~星野源~

ハッピーな結婚式にピッタリな曲です。

 

曲もダンスも流行したので誰もが知っています。

 

 

笑顔あふれるケーキ入刀にしたいのなら、この曲はおすすめですよ。

 

アップテンポの曲は心をワクワクさせてくれますね。

 

愛をこめて花束を~Superfly~

こちらの曲は感謝の気持ちがこもった曲です。

 

特にサビの盛り上がりがケーキ入刀にピッタリですよ。

 

 

来てくれたゲストに感謝の気持ちも込めたい!さらに盛り上がりたい!という欲しがり結婚式にピッタリですよ。

 

Sponsored Link

【結婚式ケーキ入刀】おすすめのディズニーやジブリ曲は?

キャンドルライトロード

 

結婚式ではディズニーが好きで曲を使いたい!という方がとても多いです。

 

ケーキ入刀におすすめのディズニーの曲をご紹介します。

 

Under the Sea【リトル・マーメイド】

ディズニーの中でも人気の高いリトル・マーメイドの曲です。

 

とても明るい曲でケーキ入刀の雰囲気も明るくなりますよ。

 

 

リトル・マーメイドそのままの曲もおすすめですが、ほかのアーティストが歌っているバージョンもおすすめですよ。

 

動画ではmiwaさんが歌っていますよ。

 

Aloha E Komo Mai【リロ・アンド・スティッチ】

この歌は、とても陽気で楽しい気分にさせてくれます。

 

プリンセスが出てくるディズニーと思いきや、リロ・アンド・スティッチという意外性が素敵です。

 

 

陽気な結婚式にしたい方にとてもおすすめな曲です。

 

ケーキ入刀も南国雰囲気になっちゃいますね!

 

Ever Ever After【魔法にかけられて】

前向きな気持ちになれるディズニーの曲です。

 

とても明るい曲なので結婚式では人気ですよ。

 

 

Carrie Underwoodの力強い歌声がケーキ入刀を素敵に演出します。

 

印象に残る結婚式になりますよ。

 

となりのトトロ【となりのトトロ】

ジブリといえばトトロ!

 

結婚式には不向きな感じがしますが、英語バージョンなら雰囲気がお洒落に変わりますよ。

 

 

ファンタジーな雰囲気は崩せない!という方は日本語バージョンで。

 

おしゃれにいきたい方は英語バージョンにと使い分けするのもアリですね。

 

世界の約束【ハウルの動く城】

意外にも結婚式にピッタリなのがハウルの動く城の曲です。

 

しっとりした曲調なのでケーキ入刀におすすめです。

 

 

おしゃれにケーキ入刀をしたい方には英語バージョンがおすすめです。

 

カフェのような雰囲気のケーキ入刀になっちゃいますよ♪

 

カントリーロード【耳を澄ませば】

静かな曲のイメージがある曲ですが、カントリーロードのテクノバージョンはワクワクできるノリのよい曲になっています。

 

 

結婚式にジブリの曲使いたいけど、しんみりは‥という方は曲調を変えた曲を使いましょう。

 

きっと盛り上がりますよ。

 

和装結婚式のケーキ入刀でおすすめの曲は?

和装の新郎新婦 和傘

 

結婚式は洋装だけとはかぎりません。

 

和装での結婚式のケーキ入刀にはどんな曲を使おうと悩む方もいることでしょう。

 

和装結婚式のケーキ入刀におすすめの曲をご紹介します。

 

桜会~ゆず~

感動的な和装結婚式のケーキカットにはゆずのこの曲がピッタリです。

 

明るい曲でありながら感動を誘う歌詞でもあります。

 

 

この曲は歌詞が最高です。

 

「愛している」「好きです」と恋のセリフがたくさんあり結婚式におすすめです。

 

The Summer Wars~松本晃彦~

映画サマーウォーズのメインテーマ曲には歌詞はありません。

 

力強い音楽は和装結婚式にピッタリです。

 

 

和装ですがカッコよさもありケーキ入刀にもピッタリですが、入場や鏡開きにもおすすめですよ。

 

ドラマチックな和装結婚式にしたい方はぜひ!

 

いちばん近くに~HY~

こちらの曲も歌詞が素敵です。

 

信じあう二人の和装結婚式におすすめです。

 

 

ケーキ入刀やキャンドル点灯にもおすすめの曲です。

 

歌声も素敵で感動的な結婚式になること間違いなしですよ。

 

【結婚式キャンドルサービス】おすすめの洋楽は?

結婚式 キャンドルサービス 新郎新婦

 

洋楽は英語の歌詞がかっこよく、おしゃれ感が増す印象がありますね。

 

結婚式キャンドルサービス曲、おすすめの洋楽をご紹介します。

 

What a Wonderful Worldkwh~ルイ・アームストロング~

渋いルイ・アームストロングが大人の雰囲気にしてくれます。

 

映画にも使われている曲なので知っている方も多いですよ。

 

 

大人の雰囲気あるキャンドルサービスにしたいのなら絶対におすすめです!

 

洋楽ですが歌詞の内容も素敵ですよ。

 

ユー・レイズ・ミー・アップ~ケルティック・ウーマン~

この曲は荒川静香さんが使用したことで日本でも有名になりました。

 

曲名を訳すと「あなたが励ましてくれるから、私は立ち上がれる」結婚式にピッタリな曲名です。

 

 

ゆったりした曲で雰囲気もあるのでキャンドルサービスにおすすめです。

 

雰囲気を少し変えたいのならほかのアーティストが歌っているカバー曲も素敵ですよ。

 

I Love Your Smile~シャニース~

「あ!聞いたことある!」と馴染み感の高い洋楽です。

 

明るくPOPな曲調は楽しいキャンドルサービスにピッタリです。

 

 

曲調も可愛らしいので結婚式の入場にも使うことができますよ。

 

どこか懐かしく、聞きやすいメロディなので幅広い年代の方に受け入れられますよ。

 

ロスト・イン・ユア・アイズ~デビー・ギブソン~

雰囲気の良い洋楽のバラードです。

 

キャンドルサービスに使えば雰囲気がとても良くなりますよ。

 

 

ロマンチックなラブソングなので結婚式に使う曲としてはおすすめ!

 

デビー・ギブソンの澄んだ歌声も素敵ですよ。

 

lovin’ you~ミニー・リパートン~

この曲は邦楽アーティストにも支持され多くの方がカバーしています。

 

原曲は澄んだ歌声が特徴的で、聞いたことがある方も多い洋楽です。

 

 

爽やかでゆったりした曲調はキャンドルサービスにピッタリです。

 

原曲がおすすめですが、雰囲気によりカバーを使うのもアリですよ!

 

【結婚式キャンドルサービス】おすすめの邦楽は?

結婚式 新郎新婦 キャンドルサービス

 

邦楽は歌詞がダイレクトに伝わってきます。

 

ココは決めたい!という時にメロディや歌詞が良い曲を使いたいです。

 

結婚式キャンドルサービス曲でおすすめの邦楽をご紹介します。

 

Love is…~加藤ミリヤ~

この曲のバックにはクラシックのカノンが流れています。

 

しっとりとしたバラードでキャンドルサービスにおすすめです。

 

 

雰囲気のある結婚式にしたい方はピッタリです。

 

「愛している」の歌詞がとっても素敵ですよ!

 

Story~AI~

邦楽の曲の場合には歌詞を重視している方も多いでしょう。

 

この曲は歌詞も素敵で結婚式にピッタリです。

 

 

サビの部分の歌詞の雰囲気がキャンドルサービスを盛り上げるのにおすすめです。

 

歌詞重視の方はぜひ!

 

ぼくのとなりにいてくれませんか?~C&K~

曲にストーリー性があり見せ場のキャンドルサービスにおすすめです!

 

邦楽ならでは歌詞も重視したいタイプにも選んで欲しい曲です。

 

 

男性ボーカルですが、優しく響き渡り結婚式の雰囲気もグンとよくなりますよ。

 

ずっと隣にいて欲しいという気持ちを再確認できる、そんな曲です。

 

手をつなごう~絢香~

絢香さんの「手をつなごう」は新生活を踏み出す二人にピッタリの曲です。

 

結婚式のどの場面でも使うことができちゃいます!

 

 

邦楽を選ぶなら歌詞も重視したい!そんな方におすすめの曲です。

 

ゆったりした曲ですが、歌詞が素敵なのでキャンドルサービスにも!

 

ふたり~黒沼英之~

誰とも被りたくない!洋楽、邦楽問わずに音楽好きな方ならそう思いますね。

 

黒沼英之の歌声も素敵で歌詞も結婚式にピッタリです。

 

 

黒沼英之さんが友人の結婚式のために作った曲なので、まさに結婚式のための曲。

 

キャンドルサービスにもおすすめです。

 

福山雅治/家族になろうよ

 

結婚式での定番ソング。

 

タイトルの通り、これから家族になる新郎新婦にピッタリの曲ですね。

 

この曲はどんなシーンで流しても感動してしまいます。

 

星野源 / familysong

 

タイトルの通り、家族をテーマとした曲です。

 

「ただ幸せが1日でも多く側にありますように」という歌詞が何度も出てきます。

 

特別な1日でなくとも、毎日2人が幸せに過ごせれば‥という願いを込めて、結婚式で流してみてはいかがでしょうか。

 

【結婚式キャンドルサービス】おすすめのディズニー曲は?

キラキラ イルミネーション

 

ディズニー好きな方は結婚式の曲をディズニーソングに選ぶこともありますよね。

 

結婚式のキャンドルサービスにおすすめのディズニー曲をご紹介します。

 

いつか王子様が~白雪姫~

白雪姫の映画の主題歌を青山テルマさんが歌っています。

 

青山テルマさんの歌声がキャンドルサービスの雰囲気を盛り上げてくれます。

 

 

ディズニーが好きだけど、あからさまに使いたくない!って方にもおすすめですよ。

 

原曲も良いですが、この曲はお洒落感が増していますよ。

 

そばにいて-So Close-~魔法にかけられて~

魔法にかけられての映画に使われている曲です。

 

舞踏会のシーンに使われている曲なので結婚式に使う曲としてはピッタリです。

 

 

舞踏会シーンに使われているだけあり、優雅でロマンチックなのでキャンドルサービスにおすすめです。

 

また英語の歌詞なのでディズニーも好き!洋楽も好きな方には良いですね。

 

Beauty and the Beast~美女と野獣~

セリーヌ・ディオンが歌う美女と野獣は美しいメロディ、歌声がキャンドルサービスの雰囲気にピッタリです。

 

 

結婚式やキャンドルサービスをロマンチックに演出したい方にはおすすめです。

 

入場にもおすすめなので「ここ!」という場面に使いたい曲ですね。

 

Can You Feel the Love Tonight~ライオンキング~

洋楽なので曲や歌い手の雰囲気が良くキャンドルサービスにおすすめです。

 

エルトン・ジョンの落ち着いた歌声がロマンチックさをUPさせますよ。

 

 

結婚式やキャンドルサービスは、落ち着いた雰囲気にしたい!って方にはピッタリですよ。

 

大人のディズニーソングって感じですね。

 

エレクトリカルパレード~東京ディズニーランド~

まさにディズニーの曲といった感じですね。

 

明るくワクワクするこの曲は楽しい結婚式にしたい方にピッタリです。

 

 

入場シーンにもピッタリですが、楽しいキャンドルサービスにしたいのならおすすめですよ。

 

インパクトがあるので目立ちたいカップルはぜひ使って欲しいです。

 

二人の想い出の曲を選ぶのも素敵♪

キャンドルグラスタワー

 

【関連記事】
結婚式の入退場曲おすすめ!洋楽や邦楽は?クラシックやディズニーは?

結婚式【中座曲・再入場曲】おすすめ!和装の場合は?再入場の演出は?

結婚式おすすめ曲(洋楽・邦楽)最新ランキング【入場・乾杯・余興】
結婚式で使う曲で定番は?定番以外でおすすめは?【邦楽・洋楽・クラシック】
結婚式プロフィールムービー曲!新郎新婦生い立ちビデオおすすめ曲。
結婚式両親への手紙曲おすすめ!オルゴールやピアノ曲は?

 

結婚式のケーキ入刀やキャンドルサービスにおすすめの曲をお送りしました。

 

初の共同作業と言われるケーキ入刀、華やかに演出してくれるキャンドルサービス、どちらも素敵な音楽でさらに盛り上げたいですね。

結婚式は二人が主役!二人の想い出の曲を使っても素敵ですよ。洋楽、邦楽共に二人で選んだ曲ならば、きっと盛り上がります。

 

中には新郎が新婦に内緒で二人の想い出の曲を使ってサプライズもあるそうですよ。そんな素敵なサプライズをされたら、感激してさらに愛も深まりますね♪

 

ぜひ素敵な曲を選んで素晴らしい結婚式にしてくださいね。

Sponsored Link