季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

結婚式(和装)入場曲おすすめ!盛り上がる曲や落ち着いた曲は?

Sponsored Link

婚式では雰囲気を盛り上げるため、様々なを取り入れます。

 

洋楽や邦楽、ディズニーやジブリ、クラシックなど曲により印象が変わるので楽しいですが選ぶのも大変ですよね。

 

また、洋装、和装でも選ぶ曲調により雰囲気はガラッと変わります。

 

そこで今回は結婚式、和装の入場曲おすすめ!盛り上がる曲や落ち着いた曲をご紹介します。

・洋楽おすすめはこちら!【和装結婚式の入場曲】
・邦楽おすすめはこちら!【和装結婚式の入場曲】
・クラシックおすすめはこちら!【和装結婚式の入場曲】
・ディズニーの曲おすすめはこちら!【和装結婚式の入場曲】

イメージする結婚式の雰囲気に合った曲を選んで、素晴らしい結婚式にしてくださいね。

 

Sponsored Link

洋楽おすすめはこちら!【和装結婚式の入場曲】

和装結婚式 洋楽

 

和装の結婚式に洋楽?と思う方も多いと思いますが和装だからこそピッタリくる洋楽もありますよ。

 

和装の結婚式におすすめの洋楽、入場曲をご紹介します。

 

洋楽おすすめはこちら!バラード調の落ち着いた曲

洋楽の落ち着いた曲が良い雰囲気が出ますよね。
洋楽の落ち着いた曲をご紹介します。

 

Caribbean Blue~Enya~

聞いたことがある方も多い曲ですね。

 

癒しの音楽としても有名な曲で幻想的なメロディーは和装、洋装どちらの入場曲としてもおすすめです。

 

入場曲として流す事で結婚式が癒しの場に変化しますよ。
癒しのある結婚式も素敵です!

 

Time To Say Goodbye~Sarah Brightman~

映画の主題歌や挿入歌としてもつかわれている曲で知っている方も多いです。

 

曲の出だしが優雅で素敵なので和装の入場にピッタリの洋楽です。

 

澄んだ歌声は結婚式におすすめです。
和装以外にも洋装の結婚式にも使うことができる曲です。

 

You Raise Me Up~Celtic Woman~

バイオリンの音が心地よくボーカルの声も素敵です。

 

ゆったりとしている曲調なので和装の入場曲としてしっくりきますよ。

 

とっても優雅な音楽で入場曲以外に両親への手紙の時や洋装の花束贈呈にもOKです!

 

洋楽おすすめはこちら!盛り上がる曲

洋楽の曲は和装にはあわない?と思う方もいますが意外にハマります!

 

その中でも洋楽の盛り上がる曲は入場にピッタリですよ。
洋楽の落ち着いた曲をご紹介します。

 

Every Time~Sweetbox~

Sweetboxは結婚式でよく使われるアーティストです。

 

このEvery Timeは曲の出だしが「和」っぽくて和装の入場曲におすすめです。

 

和と洋楽のコラボって感じの意外性がとても素敵です。
迷っているのなら、まずは聞いてみると納得します!

 

Overjoyed~Stevie Wonder~

車などのCMともタイアップしているので聞き馴染みのある曲です。

 

洋楽でもR&Bやソウル感の高い曲なので結婚式の印象もかなり変わります。

 

歌い出しも、ゆったりと始まるので和装の入場曲としてもおすすめです。

 

結婚式の入場曲として人気の曲でもありますよ!

 

邦楽おすすめはこちら!【和装結婚式の入場曲】

和装結婚式 邦楽

 

結婚式が和装の場合には和装にあった邦楽で入場を飾りたいと思っている方も多いですね。

 

和装の結婚式に邦楽の入場曲おすすめをご紹介します。

 

邦楽おすすめはこちら!バラード調の落ち着いた曲

しっとりした結婚式にはバラードの曲がおすすめです。
邦楽のバラードおすすめをご紹介します。

 

桜会~ゆず~

ウエディングソングとして良く使われることの多い、ゆずの桜会。

 

和楽器を用いて演奏しているので和装の結婚式にぴったりです。

 

入場曲に使えば華やかで和やかな雰囲気の結婚式になること間違いなしですよ。

 

曲調的には明るいので入場曲以外にもピッタリです!

 

麦の唄~中島みゆき~

連続テレビ小説の主題歌としても有名な曲なので幅広い世代の方が知っています。

 

声も曲も和装の結婚式にピッタリですよ。

 

曲の雰囲気も和装の入場曲におすすめです。
誰もが知っている曲でもあるので安心して使える曲ですよ。

 

MONKEY MAJIK~ただ、ありがとう~

歌詞がシンプルで分かりやすい!「ありがとう」を伝える歌です。

 

シンプルで心温まる曲で和装の結婚式にピッタリです。

 

入場曲はシンプルに、感謝の気持ちを入場曲に込めたい方にはおすすめです。

 

出だしのピアノがとっても素敵です!

 

邦楽おすすめはこちら!盛り上がる曲

和装の結婚式でも盛り上がりがあっても良いですよね!
邦楽の盛り上がる曲のおすすめをご紹介します。

 

寿~ET-KING~

若い世代向けの曲ではありますが、歌詞がとても素敵です。
温かみがあり和装の結婚式の入場曲にピッタリですよ。

 

大阪で結成されたバンドなので、関西の結婚式にはおすすめです。

 

和装の結婚式の場合には再入場にもピッタリです。

 

CHANGE~MONKEY MAJIK × 吉田兄弟~

MONKEY MAJIK と吉田兄弟がコラボした曲です。

 

和と洋がコラボしたような曲で三味線の音がとても和装に似合います!

 

勢いがある曲でもあり、入場曲として流せば会場も盛り上がります。

 

和装の結婚式ですが勢いが欲しい!方にはおすすめです。

 


Sponsored Link

クラシックおすすめはこちら!【和装結婚式の入場曲】

入場曲 クラシック

 

和装の結婚式でしっとりと、また情熱的に入場を飾りたい方にはクラシックがおすすめです。

 

和装の結婚式の入場曲、クラシックをご紹介します。

 

交響詩 「希望」~葉加瀬太郎~

ゲーム好きなら「お!」と思う曲です。
FINAL FANTASY XIIに使われる曲ですがクラシックです。

 

壮大なイメージの曲はタイトル通り希望を感じられる曲で和装の入場曲にもピッタリですよ。

 

ゲーム好きにはおすすめですね。

 

G戦場のアリア~バッハ~

有名な音楽家バッハの曲なので聴いたことがある方も多いでしょう。

 

結婚式ではクリスチャンの方が選曲することが多い曲ですが感動する曲でもあり、流れが静かなので和装にもぴったりです。

 

名曲を使うと入場曲も華やかな雰囲気になりますよ。
涙する結婚式を狙っている方にはおすすめです。

 

愛の夢~フランツ・リスト~

かに始まるクラシック音楽ですが、徐々に激しく強弱ある動きのある音楽です。

 

和装の入場にも意外性がありピッタリです。

 

入場曲以外にも花束贈呈でもおすすめです。
きっと感動で涙を流してしまいますよ。

 

月の光~クロード・ドビュッシー~

上品なこの曲は新郎新婦の入場曲にぴったりですよ。

 

教会でのイメージが高いですがしっとりした曲は和装の入場曲としてもおすすめです。

 

しっとりした曲調のクラシックは和装にあうので、合わせてみて下さいね!

 

タイスの瞑想曲~ジュール・マスネ~

とても繊細な曲調で切なくも聞こえますが、それが心地よいです。
オペラ音楽なので後半には盛り上がりを見せる曲です。

 

曲をどこから使うかによってイメージも大きく変わります。
盛り上がる入場曲を探しているのなら後半がおすすめですよ!

 

ディズニーの曲おすすめはこちら!【和装結婚式の入場曲】

入場曲 ディズニー

 

和装の結婚式でもディズニーの曲を使いたい!ディズニー好きならそう思う方が多いでしょう。

 

和装の結婚式、入場曲におすすめのディズニー曲をご紹介します。

 

Reflection~ムーラン~

ディズニーはプリンセスをイメージさせますがムーランの主題歌は和装にピッタリです。

 

キラキラ感はないですが、Reflectionはバラードで結婚式の雰囲気をしっとりさせてくれます。

 

結婚式は和装に決めた!でも、ディズニーにしたい方にはおすすめです。

 

和装にディズニーも意外にあいますよ!

 

Someday~ノートルダムの鐘~

こちらの曲はディズニーのノートルダムの鐘のエンディングテーマです。

 

男性ボーカルでしっとりとした曲の始まりです。

 

女性のボーカルじゃないのでプリンセス感もなく和装の入場曲にピッタリあいますよ。

 

音楽は後半の方がノリも良く会場も盛り上がります。

 

Someday My Prince Will Come~白雪姫~

白雪姫の曲ですが、おすすめしたいのはQ;indiviのSomeday My Prince Will Comeです。

 

しっとりした曲に優しい歌声が和装の結婚式の入場にピッタリです。

 

原曲でもおすすめですがQ;indiviのディズニーの曲は優しい雰囲気になれるので一度聞いてみて下さい!

 

When She Loved Me~トイストーリー2~

トイストーリー2のこの曲はディズニー好きの結婚式に使われることが多いです。

 

しっとりしているので和装の結婚式の入場にもおすすめです。

 

原曲も良いですが、カバーされた曲もおすすめです!

 

三浦大知さんがカバーした曲は盛り上がる場面もあり壮大なイメージになりますよ。

 

A Whole New World~アラジン~

ロマンチックに始まるアラジンの主題歌は心温まる曲調なので和装にもぴったりです。

 

デュエット曲でもあるので結婚式の雰囲気にあいますよ。

 

入場曲以外にもお色直しの曲としても人気のある曲です。
ディズニー好きなら入場曲以外の場面にも採用可能ですよ!

 

和装の結婚式には和楽器もおすすめ!

和装 結婚式 和楽器

 

【関連記事】
結婚式入場曲洋楽おすすめ!女性曲人気は?しっとりバラードは?
結婚式おすすめ曲(洋楽・邦楽)最新ランキング【入場・乾杯・余興】

結婚式中座曲おすすめ!【新郎新婦】和装のお色直し退場曲は?

結婚式再入場曲おすすめ!演出アイディアは?和装の場合は?
結婚式で使う曲で定番は?定番以外でおすすめは?【邦楽・洋楽・クラシック】
結婚式ケーキ入刀おすすめ曲!【洋楽邦楽】ディズニーやジブリは?

結婚式キャンドルサービスの曲おすすめ!【洋楽邦楽】ディズニーは?
結婚式乾杯の曲おすすめ!【洋楽・邦楽】和装の場合は?

結婚式プロフィールビデオおすすめの曲は?【新郎・新婦】

結婚式プロフィールムービー曲!新郎新婦生い立ちビデオおすすめ曲。

結婚式両親への手紙曲おすすめ!オルゴールやピアノ曲は?

 

婚式、和装の入場曲におすすめの盛り上がる曲や落ち着いた曲をご紹介しました。

 

和装の入場曲なら和楽器もおすすめです。
やはり着物には日本の楽器が似合いますよ。

和楽器を使う曲も沢山ありますので参考にしてくださいね。

 

素敵な結婚式になりますように。

Sponsored Link