季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

子連れのキャンプ初心者におすすめのキャンプ場!【関東・関西・東海】

Sponsored Link

自然と触れ合うことのできるキャンプは子供も大人も楽しむことが出来ます。

 

料理も自分たちで作ることが多く、バーベキューをすれば子供のテンションも大人のテンションも上がります。

 

キャンプと言えば初心者や子連れだと楽しめないと思っていませんか。

 

初心者や子連れでも楽しめるキャンプ場はたくさんあります。

 

そこで子連れでも初心者でも楽しむことが出来る関東、関西、東海のおすすめのキャンプ場をご紹介しますね。

・関東で子連れのキャンプ初心者におすすめのキャンプ場は?
・関西で子連れのキャンプ初心者におすすめのキャンプ場は?
・東海で子連れのキャンプ初心者におすすめのキャンプ場は?

 

Sponsored Link

関東で子連れのキャンプ初心者におすすめのキャンプ場は?

関東 キャンプ

 

関東は自然が少ないイメージがありますが、栃木県など自然が多く癒しが多いキャンプスポットがあります。

 

また、都市から近い利便性の高いキャンプ場など気軽に楽しめる場所もありますよ。

 

初心者なら道具などが揃っているキャンプ場がおすすめです。

 

東で子連れのキャンプ初心者にピッタリのキャンプ場をご紹介します。

 

Huckle berry Field(神奈川県)

道具のレンタルが充実していて、手ぶらでもキャンプができるので初心者でも大丈夫です。

 

住宅街の丘の上にあり竹林に囲まれているので自然もあります。

シャワーやウォシュレットも完備しています。
キャンプでトイレが汚くて嫌という方にはおすすめですよ。

 

また、夏には流しそうめんやプールもあるので子連れでも飽きることはありません。

手持ち花火も出来るので子供と一緒に夜も楽しむことができちゃいますよ。

場所により電源付きの場所もあるので、携帯やゲームの充電も可能です。

 

梵の湯(埼玉県)

温水シャワーや水洗トイレもあり、さらには温泉もあります!

キャンプ初心者でもOKな様にレンタルも可能なので手ぶらでキャンプができますよ。

 

このキャンプ場は敷地が広く全面芝生のオートキャンプ場です。
子連れの方は芝生の上を思い切り走ることができます。

 

また、5人用から8人用のバンガローもあり「テントはハードルが高いなぁ~」という方はバンガローも可能ですよ。

 

モンゴリアビレッジ テンゲル(栃木県)

 

少し変わったキャンプが楽しむことができる施設です。
モンゴル放牧民の移動式住居ゲルに泊まることができるんです!

 

ゲルの中には快適に過ごせるようにモンゴル直輸入のテーブルやイスがありモンゴルの雰囲気を味わうことができますよ。

 

初心者でも大丈夫なようにゲルの中は快適でベッドやテレビも完備されています。

中も思ったよりも広いので子連れでも大丈夫ですよ。

食事もバーベキューは火鍋など季節により料理を楽しむことができますので冬でも夏でも楽しいですよ。

 

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(栃木県)

 

こちらも栃木県のキャンプ場ですが、子連れでも初心者でも嬉しい施設がたくさんあります。

特に子連れに嬉しい子供用のトイレや手洗い場があります!

子供がお手伝いをしやすいように流し台は低めに設置してありますよ。

 

外周にはガードレールもあり安全にも配慮がされています。

スタッフ手作りの遊具もあるので子供さんが飽きることはありませんよ。

 

キャンプ初心者には嬉しいキャンプ道具のレンタルもあるので手ぶらで本格的なキャンプが楽しめます。

 

グリーンファームおおたき 戸田オートキャンプ場(千葉県)

こちらのキャンプ場は車を横付けが可能なキャンプ場です。

木陰も多く過ごしやすい場所にあり、さらには露天風呂もあるんですよ!

露天風呂は大人にも子供にも大人気です。

 

自然が多く、蛍を見ることが出来るので子供には貴重な体験がキャンプで出来ちゃいますよ。

 

初心者でも嬉しい手ぶらでOKの施設なので「何を持っていいのか」と悩む必要もありませんよ。

 

釣りもできて、花火もOKなので色々な体験をすることができるキャンプ場です。

 


関西で子連れのキャンプ初心者におすすめのキャンプ場は?

関西 キャンプ場

 

キャンプ初心者の場合には何を揃えて良いかもわからずに迷ってしまいます。

 

子連れなら特に子供にも気を使い、キャンプで気を使ってしまっては疲れてしまいます。

 

西で子連れ初心者でも楽しめるおすすめのキャンプ場をご紹介します。

 

牛滝温泉 いよやかの郷(大阪府)

 

紅葉の名所としても有名なスポットで渓谷をそのまま利用したキャプ場です。

 

川は浅いので子供でも安心して遊ぶことができます。
夏の暑い日に川で水遊びは最高ですね!

 

また、炭やコンロなどはレンタルOKで初心者でも手ぶらでキャンプを楽しむことができます。

 

疲れたら温泉もあるので疲れを癒す事も出来ちゃいます!

 

鳥羽キャンプ場(兵庫県)

海に森林、竹林を楽しむことができるキャンプ場です。

 

テントやバンガロー、オートサイト、ログハウスなど様々な宿泊施設があります。

アウトドアを楽しむことができるので子連れでも楽しめます。

カヌーや海水浴、釣り、磯遊び、アスレチックなど子供が楽しめる遊びが沢山ですよ。

 

また、温泉もあるので大人も癒されますよ。

初心者でも安心の手ぶらOKのレンタルあり!

 

キャンプについて何も分からなくてもレンタルが出来るので安心です。

 

天川村キャンプ場 コテージいずもと(奈良県)

 

静かな場所にあるキャンプ場でコテージとオートキャンプ場があります。

 

場所的にも夏場でも涼しく暑いのが苦手な方でも快適に過ごす事ができますよ。

デイキャンプもOKで水洗トイレも完備しています。

 

初心者でも大丈夫なようにレンタルもあり、設備も充実居ていて売店もあるので、もしもの時には買う事ができますよ。

 

また、釣りや川遊びも出来るので子連れでも飽きることなく楽しむことができますよ。

 

夜になるととても綺麗な星が見られるので夜もおすすめです!

 

いこいの里 久多キャンプ場(京都府)

京都市内とは思えないほどの自然が多い場所です。

敷地内には久多川が流れていて魚釣りや川遊びができます。
避暑地として利用する方も多く子連れの方でも涼しく過ごす事ができちゃいますよ。

 

キャンプ初心者の方は何を持っていけばいいか悩みますが、売店ではレンタルも可能です。

しかもテントの貸し出しもOKなので手ぶらで楽しむことができ初心者でも安心ですよ!

 

第二鳴滝キャンプ場(和歌山)

2003年にオープンしたキャンプ場で敷地内にはシャワーやトイレも完備されています。

 

芝生広場や遊歩道もあり子供が大喜びする自然が沢山です。

夏にはカブトムシを見ることができるので子連れならではの体験ができちゃいますよ。

山小屋をイメージしたバンガローがありテラスでバーベキューも楽しむことができます。

 

まずはキャンプの気分を楽しみたい初心者の方におすすめで寝具や冷蔵庫、電子レンジなども完備されていて温泉も露天風呂もあります。

 


Sponsored Link

東海で子連れのキャンプ初心者におすすめのキャンプ場は?

キャンプ場 東海

 

キャンプ場では子供も大人も様々な体験をすることが出来ちゃいます!

 

初心者でも楽しむことができるキャンプ場も沢山ありますよ。

 

海で子連れ初心者にもおすすめのキャンプ場をご紹介します。

 

板取キャンプ場(岐阜県)

 

話題にもなっている宙に浮ける遊水場があります。

インスタ映え必須の場所なので写真を目的に来る方も多いです

 

また、水が綺麗なので魚釣りやつかみ取りも出来ちゃいます。
大人から子供まで楽しむことができます。

 

子連れの方に嬉しい子供向けのじゃぶじゃぶ池もあり魚を捕まえることも、焼いて食べることもできます。

焼く場合には別途料金がかかりますが貴重な体験をすることができますね。

 

キャンプ初心者の方で楽ちんなお得セットをレンタルすればBBQも食材だけでOKです!

寝具もレンタル可能ですので安心して利用することができますよ。

 

青川峡キャンピングパーク(三重県)

 

キャンプ初心者でも安心のレンタル品が充実しています。

また、スタッフの評判がとても良いので分からないことがあった時には聞くことができるので心強いです。

施設の種類も豊富なので様々なキャンプスタイルに合わせることが可能ですよ。

 

近くには川も流れているので子連れの方でも飽きずに遊ぶことができ、大きなお風呂もあるので最後はゆったりと疲れを癒すことができるのは嬉しいポイントですね。

 

クオーレふれあいの里(岐阜県)

※動画は再生ボタンを押すと見ることができます。

 

アウトドアエリア、さかなワクワク公園、笹平高原エリアを併設したキャンプ場です。

 

アウトドア、公園などが利用できるので子連れでも飽きずに楽しむことができますよ。

夏になると川で水遊びができるので夏には大人も子供も涼む事ができちゃいますね。

 

バーベキューハウスや食材なども事前に予約することで手ぶらでキャンプやBBQを楽しめるのでキャンプ初心者にはとても嬉しいです!

 

ふもとっぱら(静岡県)

こちらのキャンプ場では富士山を眺めることができるキャンプ場です。

 

解放感ある草原に作られているので空と緑と富士山が広がります!

自然がとても多く、ゆっくり過ごしたい子連れの方におすすめです。

場内では珍しいツアーも行われていて、セグウェイを体験することができます。

 

水洗トイレやお風呂、シャワーもありレンタルも可能なので初心者でも快適にキャンプができますよ。

酪農体験もでき、温泉施設もあるので貴重な体験やリフレッシュも出来ちゃいますよ。

 

アウトドアベース犬山キャンプ場(愛知県)

こちらのキャンプ場は水上デッキでBBQができることでも話題になっています。

他のキャンプ場では味わえない、ゆったりとしたBBQができます。

 

このキャンプ場ではアメリカ先住民が使っていたティピーという移動式住居に宿泊します。

とんがり帽子の様な形のティビーは写真に撮っても可愛いですよ。

ティビーの中では焚火もできるので子供もテンションが上がりますね!

 

レンタルも可能なのでキャンプをしたことがない初心者でも大丈夫ですよ。

 

キャンプ初心者は高規格キャンプ場がおすすめ!

初心者 キャンプ

 

【関連記事】
キャンプ初心者の持ち物チェックリスト!子連れにおすすめは?
キャンプ料理の定番!子供も喜ぶ簡単おすすめ料理。冬場は?
夏休みのお出かけ関東編!子供も喜ぶ穴場や室内の遊び場。
夏休みお出かけ関西編!子連れで楽しめる穴場。雨でもOK?

夏休みのお出かけ東海編!家族で遊べるおすすめ穴場スポット。

 

連れのキャンプ初心者におすすめのキャンプ場を地域別にご紹介しました。

 

初めてのキャンプでは何を持っていけばいいのか?子供は飽きないのか?と不安になりますね。

 

キャンプ初心者には高規格キャンプ場がおすすめです!

 

レンタルや施設の設備が充実しているので手ぶらでキャンプができちゃいますよ!

 

川があったり、海が近い場合には子供が楽しく遊ぶことができるので子連れでもおすすめですよ。

Sponsored Link