季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

顔の脂肪を落とす方法!食べ物飲み物おすすめは?運動やマッサージは?


Sponsored Link

みなさんも悩むであろう顔の脂肪

「体重は増えてないのに顔が丸くなったような気がする

 

「いつのまにか顔に脂肪がついてしまった」

こんな経験をされている方は多いのではないでしょうか。

 

年齢や時期に関係なく、いつのタイミングでもよくあることですよね。

 

でも、顔に脂肪が付いてほしくない時についてしまっていたらどうすればよいのか‥、ちょっと悩みどころです。

 

今回は、顔の脂肪を落とす方法と運動やマッサージについてご紹介していきます。

 

・顔に脂肪がついて顔が大きく見える原因は?
・顔の脂肪は食べ物や飲み物で改善できる?
・顔の脂肪を落とす方法は?

 

女性にも男性にもおすすめの方法なのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

Sponsored Link

顔に脂肪がついて顔が大きく見える原因は?

鏡を見る女性

 

そもそも、なぜ顔に脂肪がついて大きく見えるのでしょうか。

1. 全身にお肉がついて必然的に顔にもお肉がついてしまう。

 

2. 朝など、顔がむくむ体質。

 

3. インスタント食品やお菓子が大好き。

 

4. 筋肉の衰え。

など調べれば調べるほど原因が出てきます。

 

対策と予防をしたい場合、まずは飲み物食べ物で比較的簡単に改善できるのかどうかを調べてみましょう。

 


顔の脂肪は食べ物や飲み物で改善できる?

女性 顔 美容

 

顔のお肉は食べ物や飲み物で改善して小顔になれるんです!

 

ただ、そのためにはできるだけ継続すること。

 

1回で全て解決!という甘い話はありませんよね。

 

継続が大事、維持が大事なんです。

 

塩分は控えめにしましょう。

多くの人が好んで食べるスナック菓子。

揚げ物、しょっぱいものが大好き!

 

こんな方はむくみにご注意

顔にも体にもお肉がむにむについちゃいます。

 

でも塩分がなさすぎるのは味気ないですよね。

 

何事もさじ加減なので、控えめにしましょう。

 

利尿効果のあるもので顔のまるさを阻止せよ!

スキンケア 女性

利尿効果のある食べ物といえば、スイカなどですね。

 

そして実は、ほうれん草も利尿効果があるんですよ。

 

そして飲み物ではコーヒー、紅茶、そして夏の定番のお茶がおすすめです。

 

代謝アップを狙え

ココア カップ

 

寝る前の食事はとっても大事。

 

肉がつくかつかないかの瀬戸際の戦い、とも言えるのではないでしょうか

 

ここで、ちょこっと足すだけで代謝アップする簡単な飲み物のご紹介!

 

ミルクココアに辛いもの

 

辛さと甘さのハーモニー、なんとも味が気になる飲み物です。

甘いココアに唐辛子などを入れて飲むスパイスココアが、実は女性に密かに人気です。

 

ぽかぽかと体温も上昇して美容にも良く、冷え性などにも効果があります

でも美味しいの?と思うかもしれませんが、味も思った以上に美味なので結構おすすめですよ。

 

そのほか、ハーブティールイボスティーも良いですよ。

 

ハーブティー

 

というわけで、飲み物や食べ物でも顔の脂肪は改善はできるんです。

 

次は予防方法についてまとめていきますね。

 

Sponsored Link

顔の脂肪を落とす方法は?

顔 女性 マッサージ

 

マッサージ

むくみや脂肪をためないようにマッサージで流しちゃいましょう。

 

シンプルな顔やせアイテムのコロコロもGOODですよ。

 

ぽりばけつ体操

叫ぶ女性

 

「ぽりばけつー」と大きな口を開けて言うだけ。

 

簡単だけど顔の筋肉に効くのでお試しあれ!

 

本当に持ってこられる可能性もあるので、くれぐれも人がいない時にしましょう。

 

川や海に向かって叫ぶのが理想ですが、カラオケルームなら思いっきり叫ぶことができますね。

 

学生さんなら掃除の時間を利用して叫ぶのもありかも。

 

よく噛むこと

これはとても大事なこと。

将来の歯の丈夫さや有無にも影響してきます。

 

あごをよく使うことでむくみ以外にもお肌のたるみ解消にもなります

 

甘いもの、脂っこいものは控えめに!お酒も

女性 甘い物 誘惑

 

甘いものや脂っこいもの、そしてお酒はすべてお肉になりやすいものですね。

 

摂取する時間も関係ありますが、夜の20時以降は消化器官がお休みに入ります。

 

なので、夜間摂取したものは体内でストップしてしまうため、お肉に変わってしまいます。

夜はできるだけ摂取するのは控えましょう。

 

特に寝る前は要注意ですよ。

とっても効果があるマッサージを動画でご紹介。

 

動画によりますと1回でひとまわり顔が小さくなったという報告も。

 

毎日コツコツやることにより、その分、顔も小さくなるということですね。

 

笑いながら顔の脂肪を落としちゃう

女性 顔 マッサージ

 

【関連記事】

顔のむくみの原因は病気やストレス?ツボや食べ物で取る方法は?

顔のテカリの原因と抑える方法!鼻やおでこのお手入れや対策は?

老け顔の女性(10・20代)の原因と改善方法!髪型やメイクで対策方法は?

目の下のたるみの原因と解消方法!たるみ取りマッサージで改善方法は?

顔のしわを取る方法!おでこや目の周り、口元のしわを消すには?

しゃくれあごの治し方!スプーンの効果は?自力で矯正する方法は?

 

顔の脂肪を落とす方法についてお送りしました。

 

女性だけではなく、男性にもおすすめしたい今回のテーマ。

 

あとはカップルで協力してというのもいいですね。

 

お互いをくすぐりあっておもいきり笑って顔の筋肉を動かすとか、一人でするより二人で、カップルさんにもおすすめです。

 

もちろん一人でも二人でも何人でもみんなで成果を教えあって、というのもいいですね。

笑うことは顔の脂肪を落とす効果がとても高く、さらに福もやってきます。

“笑う門には福来る”

今年は大いに笑って、顔の脂肪を落とし、福を呼び込んでいきましょう♪

Sponsored Link