季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

彼氏に贈る誕生日メッセージ!一言や英語の文例。遠距離の場合は?

Sponsored Link

大切な存在である氏の誕生日には、少しでも素敵なお祝いをしたいですよね。

 

大切な彼氏には、誕生日のメッセージを贈るのもいいですね。

 

いざメッセージを書こうと思うと、いろんな思い出や伝えたい言葉がある分どんなことを書こうか迷ってしまうものです。

 

今回は、誕生日のメッセージにおすすめの一言や英語の文例をご紹介します。

・彼氏に贈る誕生日メッセージの文例。
・彼氏に英語の誕生日メッセージを贈りたい場合は?
・遠距離の彼氏に贈る誕生日メッセージの文例。
・彼氏のお母さんに誕生日メッセージを贈る場合は?

 

Sponsored Link

彼氏に贈る誕生日メッセージの文例

メッセージ 感謝

 

感謝を伝えるメッセージ

生日には、普段なかなか伝えられない彼氏への感謝の気持ちをメッセージに込めるのがおすすめです。

 

「好き」とはよく伝えているけど、「ありがとう」とはあまりちゃんと言っていないかもしれない。

 

そんなカップルの方もいるのではないでしょうか。

 

そんな方は特に誕生日という機会に、改めて感謝の気持ちを伝えてみても素敵ですね。

・「いつもありがとう」
・「いつも一緒にいてくれてありがとう」
・「普段なかなか伝えられないけど、あなたには本当に感謝しています」

なんてシンプルな一言でも、改めて「ありがとう」と言ってもらえると、とてもうれしいものなのです。

 

愛情を伝えるメッセージ

愛情 伝える

 

そういえば最近、彼氏に「好き」ってちゃんと言ってなかったかも。
そんなカップルも意外に多いのではないでしょうか。

 

長い間付き合っていたりすると、付き合いたての頃のように「好き」という言葉を伝えることは減ってしまうこともよくあります。

 

そんな方は、誕生日の機会に改めて「好き」という気持ちをメッセージにして伝えてみてはいかがでしょうか。

・「誕生日おめでとう。好きだよ」
・「普段照れくさくて言えないけど、大好きだよ」
・「生まれてきてくれてありがとう、大好きだよ」

素直に「好き」と改めて伝えてもらえると、照れくさいかもしれませんがやっぱりとてもうれしいですね。

 

未来に対する一言

恋人からのメッセージは、将来について触れた一言が入っているとうれしい、という意見がよく挙げられます。

 

未来について触れたメッセージは、ずっと一緒にいたいという気持ちが感じられるのです。

 

誕生日というのは、必ず毎年訪れるイベントですので、未来についてさりげなく触れやすいですね。

・「来年も一緒にお祝いしようね」
・「来年の誕生日も、2人でお祝いできたらいいな」

このように、1年先の約束をかわしてくれるのは彼氏にとってもうれしいですね。

 

また、直近で2人で計画した予定がある場合は、それに触れるだけでもいいのではないでしょうか。

・「誕生日おめでとう。今度の旅行、たくさん楽しもうね」

こういったメッセージでも、彼氏はこの先も一緒にいてくれるのだと感じることができます。

 

2人で立てた計画を楽しみにしてくれているというのもうれしいですよね。

 

彼氏に英語の誕生日メッセージを贈りたい場合は?

英語 誕生日メッセージ

 

英語でのメッセージを添える場合は、どういった文章がよいのでしょうか。

 

「愛してる」

せっかくの誕生日に贈るメッセージだから、「好き」よりも「愛してる」と伝えたい。

 

でも、「愛してる」と書いたら重たく受け取られないかと心配な方には、英語でメッセージを添えるのがおすすめです。

・「I love you.」

という馴染みのあるフレーズを添えれば、さりげなく「愛してる」と伝えることができますね。

 

もう少しさりげない文章がいい方は、

・「With love on your birthday.」(誕生日に愛を込めて)

といったメッセージもおすすめです。

 

さらっとしてオシャレな印象のメッセージになりますね。

・「You make me so happy.」(あなたは私を幸せにしてくれる)

といったメッセージにすれば、一緒にいられてうれしいといった気持ちを伝えることもできます。

 

簡単な文法なので英語でも伝わりやすいのもポイントです。

 


Sponsored Link

遠距離の彼氏に贈る誕生日メッセージの文例

遠距離 贈る

 

遠距離のカップルの場合、一緒に誕生日がお祝いできないこともあります。

 

遠距離の彼氏にメッセージを贈る場合は、

・一緒にお祝いしたかったという気持ち
・離れていてもお祝いの気持ちは変わらない

といったことをメッセージに込めるといいでしょう。

・「誕生日おめでとう。一緒にお祝いできなくて残念だけど、大切な人の誕生日という日を迎えられてうれしいです」
・「遠くにいても、心からお祝いしているよ。本当に誕生日おめでとう」

というように、遠くにいる分、誕生日をお祝いする気持ちを少し強調したメッセージにするのがおすすめです。

 

また、

・「来年こそは一緒にお祝いしようね」

といったメッセージは、彼氏にとってはとても素敵なメッセージになります。

 

遠距離恋愛というのは、2人の将来についてどうしても不安になってしまいがちです。

 

そんな中で、“来年も一緒に”と将来に触れたメッセージをもらえると、不安も和らぎとてもうれしいメッセージになるはずです。

 

彼氏のお母さんに誕生日メッセージを贈る場合は?

彼氏 お母さん

 

彼氏のお母さんの誕生日にメッセージを贈る場合は、比較的シンプルなメッセージで充分であると考えられます。

 

シンプルなメッセージの方が内容もしっかり伝わりやすく、素直な印象を与えることができます。

また、彼氏のお母さんへ送る場合はやはり丁寧な口調を意識することをおすすめします。

相手によっては、そういった細かいところも見られる可能性があるからです。

 

お祝いの気持ちを伝えることを第一に考えるのはもちろんです。

しかし相手のタイプによっては、加えてやはりマナー面も重要視するとよいでしょう。

「お誕生日おめでとうございます」という一文に加えて、

・「素敵な1年になりますように」

といったシンプルな一言を添えるだけでも、充分素敵なメッセージになります。

・「お体を大切にお過ごし下さい」

といった気遣いの一言を添えるのもいいですね。

 

お母さんからは、優しい彼女さんという印象を持ってもらえそうですね。

・「またお会いできる日を楽しみにしています」

という言葉を添えてみるのもおすすめです。

 

これから先も、お母さんと関係を築いていきたいという気持ちが感じられます。

 

自分と会うことを楽しみにしてくれているのももちろんうれしいですし、息子のことを大切にして交際してくれる相手という印象も与えられます。

 

シンプルな一文に、たくさんの気持ちを込めることができて素敵なメッセージになりますね。

 

特別で大切なメッセージになりますように

特別 大切

 

【関連記事】
誕生日はサプライズ!仕掛けのついたプレゼントボックスの作り方!
バースデーカードを手作りする方法!飛び出すおしゃれな作り方。
バースデーカードのメッセージの書き方文例。英語の場合は?
同僚の男性にプレゼント!誕生日や退職に贈るものや注意点は?
同僚の女性にプレゼント!誕生日や退職に贈るものや注意点は?

友達に贈る誕生日メッセージ!面白い一言や英語の文例について。

 

今は手紙よりもLINEやメールが主流になっています。

 

誕生日のメッセージを贈る際はぜひ手書きのものを贈ってみると、より気持ちのこもったメッセージに感じられます。

 

デコレーションなども相手のイメージを思い浮かべてやってみると意外に楽しいものです。

 

誕生日メッセージは、受け取る側は思っている以上にうれしいものです。

 

改めて素敵なメッセージを贈ることで、今以上に彼氏との愛情は深まること間違いなしです。

Sponsored Link