季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

同僚の男性にプレゼント!誕生日や退職に贈るものや注意点は?

Sponsored Link

いつもお世話になっている同僚の男性へ、誕生日を迎えたり、退職したりといった場面。

 

せっかくだから何かプレゼントをしたいと思うのが人情ですよね。

 

とはいえ、同僚の男性へのプレゼントは何が喜ばれるのかちょっと難しいもの。

 

ここでは同僚の男性へ贈るおすすめ誕生日プレゼントや、退職の際のプレゼントをまとめました。

 

ぜひ参考にしてください。

・同僚の男性の誕生日プレゼントにおすすめのものは?
・同僚の男性が退職する際に贈るプレゼントでおすすめは?
・同僚の男性に贈るプレゼントの選び方と注意点。

 

Sponsored Link

同僚の男性の誕生日プレゼントにおすすめのものは?

同僚の男性への誕生日プレゼントには気軽に楽しめるコーヒーセットを

男性 誕生日

 

同僚の男性が誕生日を迎えたら、お世話になっているお礼も兼ねてプレゼントを贈りたいところです。

 

でも男性が何を喜ぶか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

まず20代から50代まで年代を問わずおすすめしたいのが、気軽に飲めるコーヒーやお茶のセットです。

 

会社でも自宅でもパッと飲めるようなドリップコーヒーやティーバッグのものなら、男性でも簡単に淹れられるので喜ばれること間違いなしですよ。

 

30代以上で妻帯者や子どもさんがいる男性へは、家族で食べることができるお菓子なんかも良いですね。

 

逆に20代で一人暮らしの若い男性へ贈る誕生日プレゼントなら、500円くらいするリッチなおつまみ缶詰なども贈る方も貰う方も気兼ねないのでおすすめです。

 


同僚の男性が退職する際に贈るプレゼントでおすすめは?

同僚の男性が退職する際のプレゼントは仲間同士で贈ろう

退職 プレゼント
20代から50代まで、どんな年代であっても退職となれば門出を祝う反面寂しいもの。

 

でも門出を祝う気持ちを込めて、ぜひ他の同僚や仲間同士で声を掛け合って連名でプレゼントを贈りましょう。

 

多くの人から背中を押されているという気持ちが伝わりますよ。

金額も少し大きくなる分、同僚の男性本人に欲しいもののリクエストを訊ねるのもアリです。

本人が遠慮してリクエストをしない場合には、良い文房具などはどうでしょうか。

 

また、20代などの若い男性にはシューケアセットなどもおすすめですよ。

 

40代50代と年代が上の男性であれば本革製の小物など、年齢に見合った良い品質の小物を贈ると喜ばれること請け合いです。

 


Sponsored Link

同僚の男性に贈るプレゼントの選び方と注意点。

同僚の男性へは気を使わせないプレゼントを贈ろう

同僚 肝心
同僚の男性へのプレゼント選びで重要なのは、本人の好みに合った物を選ぶこと。

例えばお酒を飲まない人にお酒関連のプレゼントをしても困らせてしまいますよね。

同僚の男性へ普段の感謝を伝えるためには、まずは本人の好みを思い出すのが肝心です。

もう一つはあまり高価なものを贈らないこと。

特に贈る側が女性だと、あまり高級なものを贈ると奥さんや彼女に余計な心配を掛けてしまうこともあります。

 

同僚の男性が家族持ちであれば、奥さんや子供が喜ぶようなものを「ご家族で楽しんでください」と一言添えてプレゼントするのもひとつの手です。

同僚の男性の家庭内での株が上がるので、結果的に同僚の男性からも喜ばれますよ。

 

同僚の男性へのプレゼントは相手の好みに合ったものを

プレゼント 気持ち

 

【関連記事】

ネクタイ(ネクタイピン)プレゼント!年代別おすすめのブランドをご紹介!

同僚の女性にプレゼント!誕生日や退職に贈るものや注意点は?
退職祝いで男性にプレゼント!年代別おすすめをご紹介。

上司や先輩に贈る誕生日メッセージ例文!お客様の場合は?

友達に贈る誕生日メッセージ!面白い一言や英語の文例について。

彼氏に贈る誕生日メッセージ!一言や英語の文例。遠距離の場合は?

誕生日はサプライズ!仕掛けのついたプレゼントボックスの作り方!

誕生日おすすめプレゼント!【女性編】彼女・子供・友達・妻へ。

 

仕事仲間である同僚の男性へのプレゼントは、考えれば考えるほど決まらず悩んでしまいがち。

 

予算も中身もどういう風にしたらいいか困ってしまいますよね。

 

肝心なのは、男性本人が喜んでくれるかどうかです。

 

決して高額なものではなくても、普段の感謝を込めて贈れば、きっとその感謝の気持ちが伝わるはず。

 

「いつもありがとう」「今までありがとう」の気持ちを込めて、同僚の男性への誕生日プレゼントや退職のプレゼントを選んでみてくださいね。

Sponsored Link