季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

動物園デート女性の服装【春夏秋冬】おすすめの持ち物は?


Sponsored Link

氏とデートする時は毎回、悩みませんか?

 

素敵な服装で可愛く見られたいですよね♪

 

デートの場所によっても服装をかえなければいけないので女性は大変ですね。

 

特にアクティブなデートの場合には可愛さも入れつつ、動きやすい服装にしたいですね。

デートの定番スポットといえば動物園ですね。

 

動物園デートの時にはラフで活動的な雰囲気にするのか、もしくは普段のデートのようにお洒落めにするのか、ちょっと迷います。

そこで今回は、動物園デートで女性におすすめの服装を季節別にご紹介します。

 

おすすめの持ち物なども詳しくご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

・動物園デート!女性の服装コーデのポイントは?
・春夏の動物園デート!女性におすすめの服装はこちら。
・秋冬の動物園デートで女性におすすめの服装コーデは?
・動物園デートにおすすめの持ち物は?

 

Sponsored Link

動物園デート!女性の服装コーデのポイントは?

動物園デート 女性 服装
物園デートは動物に癒されるのが目的のようで、アクティブなイメージはあまりありませんよね。

 

でも実は結構アクティブな面もあるので、可愛いだけやきれいな格好だけでは十分な楽しさが味わえません。

 

では動物園のデートで女性の服装コーデのポイントをご紹介しますね。

 

動きやすい服装

広い動物園では一日中、歩き回る可能性がありますので動きやすい服装は必須。

 

また、動物と触れ合う時にはしゃがむこともありますよね。

 

スカートコーデでは、しゃがむ時に気にしてしまい動きがぎこちなくなるので、パンツスタイルなどの動きやすい服装がおすすめですよ。

 

汚れても良い服装

服装 動物園デート

 

動物と触れ合う時やベンチに座る時、アトラクションを楽しむときなど、汚れが気になる服装でデートをすると服が気になって思い切り楽しめません。

 

汚れて嫌な顔をしてしまうと彼氏にもよく思われませんよ。

 

汚れても気にならない服装であればデートに支障もありませんし、動物園のデートにはピッタリです。

 

汚れたら彼氏が拭いてくれたりして彼との距離がグッと縮まるかもしれませんよ。

 

靴は歩きやすいものを!

意外に動物園は歩き回ります。

 

ヒールの高いパンプスでは疲れてしまいますよ。

歩きやすいスニーカーやフラットパンプスがおすすめです。

 

疲れてしまっては動物園デートを楽しめませんよ!

 

暑さ、寒さに対応可能なコーデを

季節により暑さ、寒さに対応できるように羽織ものがあると便利です。

 

また、夏は帽子があると熱中症対策にもなりますよ。

 

バックはリュックがおすすめ♪

動物園デートでは餌やりや動物と触れ合うことも多いです。

 

荷物が多いと餌やりも一苦労。

リュックなら両手が空くのでとっても楽ですよ♪

 

飲み物を飲むときや食べ歩きの時にも両手が空くと便利ですよ。

 


春夏の動物園デート!女性におすすめの服装はこちら。

春夏 女性 服装

 

や夏の動物園デートでは、暑さや寒さに対応できる柔軟性のあるコーデがおすすめです。

 

アクティブで動きやすい服装でも女性らしさがでる服装ならデートにもピッタリですね。

 

春夏の動物園デートで女性におすすめの服装をご紹介します。

スポーティ シャツ

出典:https://wear.jp

 

スポーティな服装ですが、パンツが短いので肌をチラ見せで女性らしさもありますよ。

 

暑い時には羽織を脱げば夏でもOKですね。

 

中に着るシャツは汚れが目立つなら黒など濃い色にすると動物園でも安心です。

 

ジャージだとカジュアル過ぎるならネルシャツもおすすめですよ。

羽織 セクシー

出典:https://wear.jp

 

春でも夏でもOKなセクシーな服装です。

カジュアル過ぎる服装が嫌な女性にはおすすめですよ。

 

春先の寒い時には羽織があると良いですね。

ロングカーディガン おすすめ

出典:https://wear.jp

 

春先の肌寒い時にはロングカーディガンがおすすめです。
夏も紫外線から肌を守るために重宝しますよ!

 

ロングカーディガンを着る時にはしゃがむ時に汚れないように注意しましょう。

 


Sponsored Link

秋冬の動物園デートで女性におすすめの服装コーデは?

秋冬 女性 服装コーデ

 

や冬の動物園デートでは、やはり寒さ対策が重要なポイントになります。

寒くて動物園どころじゃない!というような状況では、デートも心地よく楽しめません。

 

ただ、二人で身を寄せ合えるというメリットもありますが、二人の今の関係の度合いにもよりますよね。

 

付き合ったばかりや付き合いだしてまだ間もない頃であれば、ちょっと身体を寄せ合うのはためらわれることでしょう。

そこでここでは、寒さ対策もしっかりできつつ女性らしい動物園デートの服装コーデをご紹介したいと思います。

シンプル 暖かい 服装

出典:https://wear.jp

 

シンプルですがとても暖かい服装になっています。
冬の寒い時期の動物園デートにはピッタリですね♪

 

活動的に動けますし、服装が黒なので汚れても目立たないところも動物園にはおすすめですよ。

 

ただあまり地味な色合いにしすぎると男の子同士のようになってしまうので、マフラーや手袋など華やかさを加えたほうが良いでしょう。

トレーナー マフラー

出典:https://wear.jp

 

動きやすい服装としてトレーナーはおすすめですよ。
冬はマフラーを活用すると暖かいですよ。

 

動物園デートは動きやすい服装がベスト!トレーナーのカラーを工夫すると女性らしさも出せますよ♪

動物園デート コーデ

出典:https://wear.jp

 

寒いからといって、あまりにも厚着をし過ぎると動きにくくなってしまいますね。

 

パーカーは冬など寒い日のデートにはピッタリの暖かいコーデです。

 

とても着回しやすく、またいろんな服に合わせやすく、着やすくて汚れも気にならないと良いことづくし。

 

パーカーの素材や中に着るトップスをかえれば秋口の動物園デートにもおすすめですよ。

 

こちらもあまり地味な格好になりすぎないように、赤やピンクなど女性らしい華やかさを入れてくださいね。

 

動物園デートにおすすめの持ち物は?

持ち物 おすすめ

 

動物園デートには「これがあると便利!」というアイテムがあります。
女子力をアピールできるチャンスでもあります!

 

デートになにか便利なものをもっていくと、かなりの高ポイントになりますよ。

 

彼の心をグッと引き寄せるために、動物園のデートでおすすめの持ち物をご紹介します。

 

お弁当

お弁当 ランチ

 

動物園にはランチを食べようと思っても軽食しかありません。

女性は小食なのでガッツリ食べなくても良いですが彼氏は違います。

 

彼氏が好きなおかずを詰めて手作りのお弁当を持っていくと女子力アピールもできますよ。

 

食べやすいサンドイッチや唐揚げ、卵焼きなど定番でも家庭的な面を見せるには充分ですよ。

 

飲み物

お弁当を持って行くなら飲み物は必須です。
また、夏は熱中症対策のために飲み物はあった方がいいですよ。

 

タオルやハンカチ

女性ならタオルやハンカチは持っていて当たり前です。

 

手を洗うときや食事の時には必ず必要になるのでタオル、ハンカチは動物園デートに持ってきましょう。

 

ウェットティッシュ

あると便利なのがウェットティッシュです!
手が汚れた時には大活躍しますよ。

 

食事の時や食べ歩きした時にもあると便利ですよね。

 

動物園デート 持ち物

 

ビニール袋

ゴミが出た時に「ゴミ箱がない!」そんな時にビニール袋に入れて持ち帰る。

 

ポイ捨てすると印象も最悪になります。

常識を守るアピールもできますよ。

 

折りたたみ傘

動物園は屋外が多いです。
急な雨が降った時に折り畳み傘があると便利ですよ。

 

夏なら日差しが強い時に日傘としても活用できますよ!

 

帽子

特に夏は日差しが強いですね。
熱中症対策のためにも帽子はあった方がいいですよ!

 

夏以外でも髪型が乱れるのが嫌な女性は帽子で防止することも可能ですよ。

 

動物園デートは可愛さよりも動きやすさを優先しよう♪

動物園デート 服装

 

【関連記事】
水族館デート女性の服装!【春夏秋冬】おすすめの髪型や持ち物は?
海デートの服装と持ち物。女性、男性年代別。電車、車の場合。
紅葉狩りデートの服装!メンズレディースにおすすめのコーデをご紹介。
クリスマスデート女性の服装おすすめコーデ!【スカート・パンツ】

 

物園デートで女性の服装を季節別に、そしておすすめの持ち物もご紹介しました。

 

デートなら可愛い服装や女性らしいおしゃれな服装を選びたいところですよね。

でも動物園は歩き回るアクティブなデートプランです。

 

スカートやヒールが高い服よりは彼氏と一緒にあちらこちらと動きやすい服装、スニーカーがおすすめですよ。

一緒に動けば動くほど彼との距離も縮まること間違いなしです。

 

動物園デートは可愛さよりも動きやすさを優先して思いっきり楽しみましょうね♪

Sponsored Link