季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【パレオのコーデ】おすすめは?簡単な巻き方や着こなしポイントは?


Sponsored Link

パレオと聞くと水着に使うアイテムと思う方が多いのではないでしょうか。

 

もちろん、水着で活用する場合には体型カバーもできる優秀アイテム。

 

実はパレオは巻き方を工夫するとさまざまなコーデに活用できます。

 

今回は、万能おしゃれアイテム、パレオの簡単な巻き方とコーデスタイル例などをご紹介します。

・パレオとは?着こなしポイントは?
・水着におすすめ!パレオの簡単な巻き方とコーデスタイル。
・パレオをワンピース風に!簡単な巻き方とコーデスタイル。
・フラダンス(タヒチダンス)にかかせない!パレオの簡単な巻き方とコーデスタイル。

 

Sponsored Link

パレオとは?着こなしポイントは?

パレオを巻いた女性

 

パレオとは?

一般的にパレオは水着を着るときに体に巻き付ける布のことです。

 

水着の体型隠しアイテムだと思っている方も多いかと思います。

 

パレオはもとはタヒチの民族衣装です。

 

パレウという名前で巻き付けるスカートの意味を持っています。

 

1950年代にビーチファッションとして流行したことから世界に広まりました。

 

パレオの着こなしポイント!

砂浜 水着にブルー系のパレオを巻いた女性
パレオは長方形の大きなものだけではありません。

 

着こなしに合わせてサイズや素材を変えることで、さまざまなファッションに活用することができます。

大判タイプは巻いて羽織ることもでき、アレンジの幅も広いです。

 

万能なパレオなので一つ持っていると羽織やワンピースといろいろなアレンジ可能です。

 

水着などに活用したい時にはハーフサイズのパレオがおすすめ!

 

下半身に巻く巻き方で体型のカバーもOKですよ。

また、素材や柔らかさなども考えてコーデに入れるとお洒落感が増しますよ。

 

着こなしに合わせて大きさや素材、カラーを考えてみましょう。

 


水着におすすめ!パレオの簡単な巻き方とコーデスタイル。

水着にオレンジ系のパレオを巻いた女性

 

パレオといえば水着の体型隠しのイメージが高いですね。

 

巻き方を工夫することで自信のない部分を隠すことができ、素敵に変身できますよ♪

パレオ 巻く

https://matome.naver.jp

 

ササっとパレオを巻くだけなので、一番簡単な巻き方です。

 

水着ならウエスト周りを隠すことができる巻き方ですね。

 

お腹周りにちょっと自信ない女性は多いのでお腹を隠したい時におすすめですよ。

 

砂浜 水着にブルー系のパレオを巻いた女性

matome.naver.jp

 

こちらはお腹周り全体を隠せるパレオの巻き方です。

 

胸の上で結ぶだけでOKなので、広い範囲を隠したい場合には大きめのパレオを選びましょう。

 

お腹周り 隠せる

https://matome.naver.jp

 

全体的に隠せてワンピースにようにパレオを活用する巻き方です。

 

水着の柄を失敗した‥という時にもさり気なく隠すことができちゃいますよ。

 

もちろん体型隠しにもピッタリの巻き方ですね。

水着を活かすパレオの巻き方を知っていると、体型も隠せるし、自分を可愛く見せることもできます。

 

こちらの動画では、水着売り場の店員さんがおすすめする水着スタイルに欠かせないパレオの巻き方を紹介しています。

 

腰巻やワンピース風など何パターンかありますので、体型を隠したい時や肌寒い時などに使う際の参考にしてみてくださいね。

 

 

Sponsored Link

パレオをワンピース風に!簡単な巻き方とコーデスタイル。

黄色系のパレオをワンピース風に巻いた女性

 

パレオの活用はビーチやプールだけではありません。

 

活用次第でワンピースにすることもできますよ。

 

パレオは柄の種類も多いので、好みのワンピースがすぐに作れちゃいます♪

濃いブルー系のパレオをワンピース風に巻いた女性

wear.jp

 

派手めのパレオはリゾートでしか使えないと思っていませんか?

 

ワンピースとしてパレオを活用すれば、違和感なくファッションに取り入れることができますよ。

 

巻き方でさまざまなワンピースの形に変化できるのでコーデの幅も広がりますね。

 

パレオに合わせたヒールを履くことでセクシーさも増しますよ。

 

インナーにシャツを着てパレオをワンピース風にしている女性

wear.jp

 

そのままワンピースにするには自信がない‥という方は、中にタンクトップやTシャツを着れば安心です。

 

ナチュラル系の服装ならパレオの柄も落ち着いたものにしましょう。

 

ナチュラル系のパレオには、ビーチサンダルやヒールの低い靴が似合いますよ。

 

白のトップスとパレオのスカート パレオコーデ

wear.jp

 

パレオはワンピースとしても使えますが、トップスを着ればスカートとしても活用できます。

 

持っているパレオでは丈が短くなってしまう‥と言う方は、トップス活用で長めのスカートにしましょう!

 

結び目を工夫するとスリットのようになるのでセクシーになりますよ♪

 

パレオをワンピーススタイルする巻き方はむずかしく見えますが意外に簡単ですよ。

こちらの動画ではスカーフになっていますがパレオで大丈夫です。

 

パレオをワンピースにする巻き方が3パターン紹介されています。

 

パレオの活用法が分かりやすく解説されているので活用してみてくださいね♪

 

 

フラダンス(タヒチダンス)にかかせない!パレオの簡単な巻き方とコーデスタイル。

ピンク系のパレオを腰に巻いた女性

 

パレオはフラダンスやタヒチダンスの衣装や練習着にもなります。

 

ファッションと一緒で、巻き方ひとつで印象がかなり変わりますよ。

ロングパレオをロングスカートのように巻いた女性

www.aremiti.jp

 

こちらは、ロングパレオを活用した巻き方です。

 

ロングスカートのように足が適度に隠れて綺麗なシルエットになりますよ。

 

フラダンスなど下半身の動きを綺麗に見せたい時におすすめの巻き方ですね。

 

パレオをショートスカート丈に巻いた女性

www.aremiti.jp

 

こちらはショート丈になるので動きやすいです。

 

ウエスト部分でパレオを調節することで好きな丈に変えることが可能ですよ。

 

動きやすいのでレッスンの時に大活躍する巻き方です。

 

ヒップにボリューム感を持たせるパレオの巻き方

www.aremiti.jp

 

ロングの巻き方に似ていますが、ヒップにボリューム感を持たせる巻き方です。

 

特にヒタチアンダンスにおすすめのパレオ活用法です。

 

ウエストの動きがハッキリわかるので、ダンスをする方におすすめの巻き方ですね。

こちらはダンスに活用できるパレオの簡単な着方を紹介しています。

 

ダンスをしてもパレオがずれないので、フラダンスやタヒチダンスをする時にも大活躍ですよ。

 

巻き方は簡単なのでパレオを活用したい方におすすめです。

 

 

こちらの動画ではタヒチダンスインストラクターの方がパレオの巻き方を実演しています。

 

ショートとロングの両方の巻き方を解説しているので、タヒチダンスをしている方ならとても参考になりますよ♪

 

 

パレオはいろいろなコーデに取り入れることができます♪

パレオをワンピース風に着ている女性

 

【関連記事】
レディースの麦わら帽子コーデと被り方。人気おすすめブランドは?
レディースのストールの巻き方。春夏おしゃれコーデをご紹介!

 

パレオのコーデや巻き方についてお送りしました。

 

パレオは普段のコーデにも活用できるので実用的で便利です。

 

ジャケットのように羽織ることも、トップスとしても着ることもできますよ。

 

簡単に巻くことができるのでお気に入りのパレオでコーデの幅を広げましょう♪

Sponsored Link