季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

水族館デート女性の服装!【春夏秋冬】おすすめの髪型や持ち物は?

Sponsored Link

族館といえば、定番のデートスポットでもあり、季節や天候にもあまり関係なく楽しめるのがいいですよね。

 

薄暗い室内ということもあって、どういう服装で行こうか意外に悩んでしまうという女性もいるのではないでしょうか。

 

今回はそんなお悩みを解決するために、おすすめの服装から、髪型や持ち物まで、水族館デートに関する情報をご紹介しますね!

・水族館デートで女性におすすめの春夏の服装コーデは?
・秋冬の水族館デートにおすすめ!女性の服装コーデをご紹介。
・水族館デートにおすすめの髪型は?
・水族館デートにおすすめの持ち物は?

 

Sponsored Link

水族館デートで女性におすすめの春夏の服装コーデは?

水族館

 

水族館は、動物園や遊園地に並ぶ、休日デートにとても人気のあるスポットですよね。

 

水槽を泳ぐ綺麗なお魚や、かわいいイルカやアザラシのショーはもちろんのこと、

どの季節、どんな天候でも楽しめるところが、水族館が男性にも女性にも人気である理由の1つではないでしょうか。

 

しかし!女性のみなさん。

次の週末デートは水族館!となった時、服装に悩んだことはありませんか?

 

「屋内の施設だけれどアクティブなイメージだし…。」

「外に行ったりするところもあるし、やっぱりアウトドア向けの服装がいいかな?」

「でも、せっかくのデートなんだからおしゃれしたい~!」

 

色んなアトラクションがあり楽しめる水族館だからこそ、

女性にとっては、意外に服装を決めるのが難しい場所なのです。

 

そこで今回は、水族館デートで女性におすすめの服装コーデを春夏秋冬それぞれの季節ごとに紹介していきます!

 

おすすめの春コーデ

明るい色を取り入れた春らしい服装

春コーデ 明るい色

item.rakuten.co.jp

水族館の中は薄暗く、水槽の青い光が印象的ですよね。

 

春のカラーを取り入れた服装は、そんな薄暗い水族館の中でもパッと目を引いて映えるようになります。

 

春色は、女性らしさも引き出してくれてデートにぴったりですね。

 

水族館でのデートであれば、2人で写真を撮ることもあると思います。

 

インカメでもせっかくの春色の服装がしっかり写真映えするように、明るい色のものはトップスなど上の方に持ってくるといいかもしれませんね。

 

水族館デートだからこそ着れる勝負服

春物 ワンピース

https://item.rakuten.co.jp

デートのために買った春物の勝負服も、デートのプランによっては動きやすさや汚れないかなどを考えてしまってなかなか着れないこともありますよね。

 

水族館デートであれば、アウトドアのように活発に動き回ることもないですし、服も汚れにくいです。

 

なので、ワンピースなどの行動を制限してしまいそうな勝負服も心配なく着れちゃいます。

 

春物のワンピースのふんわりした雰囲気が、水族館のゆらゆらとした水の影とマッチしていい雰囲気を出してくれます。

 

パンツスタイルも春はふんわり

パンツスタイル ふんわり

item.rakuten.co.jp

水族館はゆったりとした雰囲気が流れており、ふわふわとした水の流れも感じられる空間ですよね。

 

パンツスタイルもそんな水族館の雰囲気を意識した春らしいデザインのパンツをゆったり着ると素敵ですね。

 

細身のデザインよりもふんわりとした女性らしさをアピールもできます。

 

ターコイズブルーでさわやか上品な春の服装コーデ

ターコイズブルー 春 服装

https://www.instagram.com/

 

水族館をイメージしたターコイズブルーのニットで、ふんわりとした袖がかわいいです。

7分丈で手元がしっかりとまるので、せっかくのデートなのでタッチプールなどの体験も彼と一緒に楽しみたい方にはオススメです。

 

トップスが印象的なので、ボトムスはシンプルな白のパンツを合わせています。

動きやすいけれど女性らしい上品さもある、良いとこ取りの服装ですね。

 

デートの王道!華やかワンピースで春の服装コーデ

ワンピース 服装 コーデ

https://www.instagram.com/

 

デートの服装と言えばやっぱりワンピースが着たいですよね。

動きやすさも気になりますが、せっかくのデートなので思いきって着てしまいましょう!

 

オススメはオーガンジー素材の花柄イエローワンピースです。

水をイメージしたオーガンジーの透け感と水彩画のようなお花がとってもかわいいです。

 

ちなみに水族館のイメージである青の反対色は黄色なので、より一層華やかさが際立ちますよ。

水族館の屋内は肌寒いので、冷えが気になる女性には、同じ黄色のカーデがあると安心です!

 

おすすめの夏コーデ

夏の海にぴったりのマリンスタイル

マリンスタイル 夏

rakuten.co.jp

夏の水族館にぴったりの服装といえば、やはりマリンスタイルですよね。

 

活発で明るい女性の印象を与えることができるのがマリンスタイルのポイントですね。

 

2人で立てたデートの計画を意識した服装を選んでくれるのは、彼もうれしいですよね。

 

海を意識したブルーコーデ

海 ブルーコーデ

https://item.rakuten.co.jp

夏は、涼しげな印象を与えるブルーを基調とした服装がおすすめです。

 

日焼け防止のために羽織などを活用していると、見た目で暑そうという印象を与えてしまいがちです。

 

そんなときにも、青などの寒色系を使った服装であれば、見た目にも涼しげな雰囲気を出すことができます。

 

もちろん水族館の雰囲気にもブルーのコーデはぴったりですね。

少し大人っぽい雰囲気のデートを演出できそうですね。

 

夏の水族館デートでも羽織は必須

羽織 必須

item.rakuten.co.jp

水族館デートというと、外にもそんなに出ないからと薄着の服装になってしまいがちです。

 

しかし、夏の水族館デートでも女性にとって羽織は必須でしょう。

水族館の中はもちろん空調が効いています。

 

暑い夏の日であれば冷房もしっかり効いていますので、中をずっと歩いていると意外に肌寒くなってくることもあります。

 

また、イルカショーを見たりする予定がある場合は外に出て観覧することになりますので、日焼け防止のためにも羽織があると便利です。

 

薄手のカーディガンなどを持っていけば、用意周到な女性であることを彼にアピールできるかもしれませんね。

 

夏にぴったりな大人マリンスタイルの夏の服装コーデ

夏 マリンスタイル 服装

https://www.instagram.com/

 

夏になると着たくなるのがマリンスタイルの服装です。

海の生き物がたくさんの水族館デートにはぴったりのスタイルですよね。

 

マリンスタイルと言えばボーダーが定番ですが、ボーダーはカジュアルアイテムのため、きれいめに着ようと思ってもなかなか難しいものです。

 

今回の服装は、スカートのウエスト部分やサンダル部分が、さりげなくネイビーと白のボーダーデザインになっています。

 

スカートに白ではなくニュアンスカラーのグレーを持ってくることで、女性の優しい雰囲気が出ていますよね。

 

透明感のある白ワンピースで清楚な夏の服装コーデ

白ワンピース 夏 服装

https://www.instagram.com/

 

水族館デートに一度は着ていきたいのが真っ白なワンピースです。

チュール素材のスカートが涼しげにふわりと揺れてとってもかわいらしいですよね。

 

ただし、選び方によっては女性らしさよりも子どもっぽさの出る服装になってしまうので注意が必要です。

 

スカートはミニ丈ではなくひざ丈以下のものを選ぶこと。

足元はスニーカーやサンダルではなくあえてパンプスを合わせることで、子どもっぽくならずに素敵な女性の白ワンピースを楽しめます。

 

これ以上に透明感のある清楚な夏の服装コーデはないでしょう!

 

秋冬の水族館デートにおすすめ!女性の服装コーデをご紹介。

おすすめの秋コーデ

ターコイズで秋らしいブルーコーデ

秋 ターコイズ

https://item.rakuten.co.jp

夏にも取り入れた青を取り入れた服装も、秋であれば季節感のある青を取り入れたいですよね。

 

明るめの青ではなく、ターコイズブルーなどのオータムカラーを取り入れれば、秋らしいブルーコーデになります。

 

落ち着いた雰囲気が、ゆったりとした水族館にもぴったりですね。

 

ふんわりレースで水族館コーデ

レース生地 スカート

https://item.rakuten.co.jp

レース生地のふわっとしたスカート女性らしさも引き出してくれてデートにもぴったりの服装ですよね。

 

水族館であれば、白やクリーム色のレースをチョイスして、水族館のくらげのようなふんわりした雰囲気を出すのも素敵です。

 

秋らしいスニーカーコーデ

スニーカー 女性

item.rakuten.co.jp

水族館は、靴によっては水で足元が滑りやすいことがあります。

心配な方は、スニーカーを取り入れて秋らしい服装にもするのもいいですね。

 

靴下の組み合わせによっていろんな雰囲気が作れるスニーカーコーデは女性にも人気ですね。

 

せっかくのデートですので、歩きにくさを気にせず集中して水族館を楽しめるのもポイントですね。

 

スカートで印象ががらりと変わるシックな秋の服装コーデ

秋 服装 コーデ

https://www.instagram.com/

 

秋になると服装に取り入れたいのがチェック柄ですよね。

チェック柄と言ってもその種類はたくさんありますが、今回は黒とワインレッドを基調に色を重ねたトーンオントーンチェックがオススメです。

 

よく見てみると、黒、グレー、白、濃いワインレッド、薄いワインレッドの色が重なっているのがわかるでしょうか。

同じ色調を重ねることで、女性らしい落ち着いた印象のチェック柄でデートにぴったりです。

 

左の服装は、秋の始まりの水族館デートにオススメです。

白のふんわりとしたスカートを合わせることで、まだ名残惜しい夏の余韻を楽しめますね。

 

右の服装は、秋も深まってきた頃の水族館デートにオススメです。

黒のタイトスカートを合わせることで、全体が引き締まり大人な雰囲気が出ています。

 

女性らしいライン×カジュアルアイテムでおしゃれな秋の服装コーデ

秋 服装 コーデ ニットタイトスカート

https://www.instagram.com/

 

秋の水族館デートに一番オススメなのが、ニットタイトスカートです!

今回のオススメは、一番右のカジュアルアイテムを使った服装です。

 

女性らしいラインのでるぴったりとしたスカートに、ジージャン・Tシャツ・スニーカーのカジュアルアイテムを合わせることで全体が中和され、決めすぎずにおしゃれに着こなすことができます。

 

バッグは外さずにきれいめなものを合わせると良いでしょう。

また、ニットセットアップを買っておくことで、左の写真のようにディナーにも行けるきちんとコーデに着まわすこともできます。

 

おすすめの冬コーデ

暖色系であったかくかつ映える服装

冬 暖色系

https://item.rakuten.co.jp

冬は、夏とは逆に温かみのある色を使って見た目にも温かく見せるといいですね。

 

オレンジや赤などの暖色系は、水族館の室内でもパッと映える色にもなっていいですね。

 

ストールを活用したあったかコーデ

ストール 活用

https://item.rakuten.co.jp

冬は寒いのでもちろんしっかり着こむ必要がありますが、夏と同様水族館の中は空調がしっかり効いています。

 

冬は、外用の厚着のままですと暑くなってしまいますので、温度調節のできるようにしていく必要があります。

 

ストールなどは外してもあまり邪魔になりすぎず、外に出たときはしっかり防寒してくれます。

 

ふんわりした形が女性らしさも引き立たせてくれますね。

 

ミモレ丈スカートで冬コーデ

ミモレ丈 ショートブーツ

item.rakuten.co.jp

スカートを取り入れる場合は、あまり長すぎると水族館の濡れた地面についてしまう危険性があります。

 

ひざ下くらいの丈の方が座ったりするときも心配なく扱いやすいでしょう。

 

ショートブーツとの相性もよく、冬のコーデにも取り入れやすいですね。

 

冬のデートの大定番!ふんわりかわいい冬の服装コーデ

冬 デート 服装 コーデ

https://www.instagram.com/

 

冬のデートで絶対に着てほしいのが白のタートルニットワンピースです。

色んなデザインがありますが、ウエストマークをして着ることができるタイプがオススメです。

 

一枚着るだけで終了の簡単服装コーデですが、かわいさは鉄板ですよね!

素材はハイゲージやリブニットよりも、ローゲージのものがふわふわ感を出せて良いでしょう。

 

冬には意外?なブルーのワントーンで冬の服装コーデ

冬 服装 コーデ 女性

https://www.instagram.com/

 

あまり冬に選ぶことのないブルーですが、実は冬の水族館デートにこそオススメのカラーです。

 

水族館のイメージカラーのブルーと同系色のカラーを服装に取り入れることで、周りの雰囲気に馴染み、儚げな印象になります。

 

青みがかった藤色のモヘアニットにネイビーのスカートを合わせることで全体がワントーンでまとまり、よりおしとやかな女性らしい雰囲気になりますよね。

 

冬の水族館デートには、周りと少し差をつけたブルーのワントーンコーデに挑戦してみましょう。

 


Sponsored Link

水族館デートにおすすめの髪型は?

うなじを出して後姿をアピール

アップスタイル うなじ

beauty.rakuten.co.jp

水族館では、水槽を眺める際に後ろからの姿を見られることが多いですので、アップスタイルなどでうなじを見せるようにするといいでしょう。

 

覗き込んでも髪が顔にかかることもなく、イルカショーなどで水がかかってしまったとしても、カールがとれてしまうなどの心配もありません。

 

うなじも見えるため、女性らしい後ろ姿になる髪型ですよね。

無防備なところに彼も思わずドキッとしてしまいそうですね。

 

大人っぽい雰囲気で女性らしさをアピール

大人っぽい 女性らしさ

beauty.rakuten.co.jp

水族館のゆったりした雰囲気に合わせて大人っぽい落ち着いた雰囲気の出るヘアアレンジもおすすめです。

 

普通のダウンスタイルでももちろんかわいいのですが、水族館デートでは覗き込む姿勢になることも多いです。

そんな時、髪が顔にかかってしまってはもったいない!

 

ふと彼があなたを見たときに、横顔がきちんと見えるハーフアップは、女性らしさも出つつ、落ち着いた大人な女性の雰囲気が出せますね。

 

どんな服装にも合わせやすいのでおすすめです。

 

活発な雰囲気のお団子ヘアー

お団子ヘアー 活発

beauty.rakuten.co.jp

ショーなどを見たりして思う存分盛り上がりたい、という方であれば、元気な印象を与えるお団子などもおすすめです。

 

活発で明るい雰囲気になりますので、楽しい雰囲気で水族館を回りたい方にぴったりです。

 

キュートに揺れるポニーテール

ポニーテール 女性 髪型

https://www.instagram.com/

 

水族館デートは意外にたくさん動くので、動くたびに揺れるかわいいポニーテールがオススメです。

服装に合わせてヘアアクセサリーを選んでくださいね。

 

水族館デートにおすすめの持ち物は?

水族館 デート

 

タオルやティッシュ

イルカショーなどのショーを外で観覧する計画がある場合には、タオルを念のために用意しておくとよいでしょう。

ショーでは、座席の位置によっては水がかかることもあります。

そんなときにタオルがあれば体をふけますし、彼にもデキる女性とアピールできちゃいますね。

 

いつものハンカチよりも、吸収性の良いタオルハンカチがオススメです。

かわいいデザインのものを選んで持っていきましょう!

 

ハンカチ

 

また、ショーを観覧する際は、出店で食べ物を買って食べたりすることもあるかもしれません。

手が汚れてしまってもいいように、ティッシュなど手を拭けるものを用意しておくと便利です。

 

帽子

春や夏の場合は、外でショーを観覧する際に日差しが意外にきつかったりすることもあります。

 

帽子を持っておくとそんなときにも日差しを気にせずショーを楽しむことができますね。

 

羽織

水族館は、建物内の空調がしっかり効いていますので、室内と外との温度差が大きくなりがちです。

 

しっかり温度調節ができるように、羽織などを準備しておくとよいでしょう。

 

バッグは両手の塞がらないショルダーバッグ

ショルダーバッグ

 

水族館デートでは、館内パンフレットを持ったり、タッチプールで遊んでみたり、手を使うシーンも多いです。

 

彼とのデートを思いっきり楽しむためにも、両手の塞がらないショルダーバッグを持っていきましょう!

 

水族館こそ、お気に入りの服装で!

水族館 服装

 

【関連記事】
紅葉狩りデートの服装!メンズレディースにおすすめのコーデをご紹介。
クリスマスデートの服装。男性女性におすすめのコーデは?
クリスマスデートの服装。中学生高校生の男女におすすめは?

 

水族館デートへ着て行きたい服装は見つかったでしょうか。

 

デートでは行先に合わせて服装を考えることも、女性の楽しみの1つですよね。

 

族館は、空調も効いており天候にも左右されず、快適にデートができる素敵なスポット

 

水槽を一緒に眺めているときは、意外に服装や髪型も後ろから見られていることが多いです。

 

今回は水族館のイメージカラーやアウトドア要素もミックスした雰囲気から、服装のヒントが得られました。

もちろんこれじゃなきゃダメ!という決まりはないので、楽しい水族館デートを思い描きながら、選んでみてくださいね。

 

暗いからと油断せずに、ぜひお気に入りの服装と髪型で出かけてくださいね。

 

思い出に残るデートになりますように!

Sponsored Link