季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【クリスマスメッセージ例文】日本語で子供や恋人に贈る言葉は?


Sponsored Link

クリスマスは大人も子どもも楽しみにしている一年の一大イベント。

 

どんなプレゼントなら喜んでくれるかな、と考える時間も幸せなものです。

 

プレゼントとセットに贈ってあげたいのがクリスマスメッセージ

 

とっておきのカードに、いつもはなかなか伝えられない想いをしたためてみてはいかがでしょうか。

 

今回はそんなときに参考にできる日本語のクリスマスメッセージの例文をご紹介します。

 

日本語なら、ストレートに相手に思いが伝わるはずですよ!

・【子供へ贈るクリスマスメッセージ】日本語例文は?
・【恋人へ贈るクリスマスメッセージ】日本語例文は?
・【友達へ贈るクリスマスメッセージ】日本語例文は?
・【ビジネス向けクリスマスメッセージ】日本語例文は?

 

Sponsored Link

【子供へ贈るクリスマスメッセージ】日本語例文は?

クリスマスツリーとサンタの衣装を着た子供

 

子どもへ贈る場合は『サンタさんからのクリスマスメッセージなのかどうか』で書き方が変わってきますよね。

 

私のうちにはまだまだサンタさんが来てくれるので、クリスマスプレゼントに添えてあるクリスマスメッセージはサンタさんからのものです^^

 

でも、サンタさんと契約していないお宅もありますよね。

なので、2パターン用意してみました。

 

日本語で贈るならこんな例文を参考にしてみてはいかがでしょうか。

[サンタさんからの場合]

 

メリークリスマス!○○くん(ちゃん)

いつも△△をしっかりがんばっているね。

 

サンタさんからごほうびのプレゼントだよ。

たいせつにつかってね。

 

すてきなクリスマスをすごせますように!

サンタより

 

[両親や祖父母などからの場合]

 

◯◯くん(ちゃん)、メリークリスマス!

いつも、げんきでいてくれてありがとう。

 

たくさんのことをがんばっているよね。

 

そんな○○くん(ちゃん)にプレゼントだよ。

すてきなクリスマスをすごそうね。

 

□□より

 


【恋人へ贈るクリスマスメッセージ】日本語例文は?

イルミネーションの中を歩く恋人たち

 

ロマンチックなクリスマスの季節なら、恋人にはいつもより大胆な表現をできそうですよね。

 

普段なら少し恥ずかしいようなメッセージも、クリスマスメッセージでなら伝えられるのではないでしょうか。

 

恋人気分で旦那さんに贈ってみても、喜んでくれるはずですよ。

○○君へ

 

メリークリスマス!

いつも優しくて、何事にも一生懸命なあなたのことが大好きです。

 

○○くんとクリスマスを過ごせて幸せ。

 

いつもたくさんの幸せをくれてありがとう。

ずっと仲良しでいようね。

 

△△より

やはり、恋人へ向けるクリスマスメッセージっていいですよね。

 

主人にも恋人同士の時は毎年クリスマスメッセージを贈っていたな(笑)

 

Sponsored Link

【友達へ贈るクリスマスメッセージ】日本語例文は?

クリスマス ガラスオーナメント

 

仲の良い友達にもクリスマスメッセージは喜ばれるもの。

 

私も、昔、クリスマスに遅くまで仕事をすることになった時があり、疲れて帰ってきたときに自宅のポストに友人からのクリスマスメッセージが届いていて、本当に暖かい気持ちになった経験があります♪

メリークリスマス!○○!

 

○○の笑顔にいつも元気をもらっています。

ありがとう。

 

寒いので体に気をつけてね。

仕事もいいけど、食事でも行きましょう!

 

すてきなクリスマスを過ごせますように。

 

△△より

 

【ビジネス向けクリスマスメッセージ】日本語例文は?

クリスマス 棚のデコレーション

 

ビジネスシーンでクリスマスメッセージをもらうことってなかなかないですよね。

 

だからこそ、喜ばれるんです!

 

慌ただしく、忙しい場だからこそ、相手の気持ちを温かくしてあげられる絶好の場面ではないかと思います。

 

相手との信頼関係も深まるはずですよ。

クリスマスのご挨拶を申し上げます

 

寒い日が続いておりますが、穏やかで幸せなクリスマスになることをお祈りします。

 

楽しい休日と新年のますますのご発展をお祈り申し上げます。

親しい間柄の方ならこんな感じもいかがでしょうか。

早いもので外ではクリスマスソングが流れる季節になりましたね。

 

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

ご家族のみなさんで穏やかな年末年始をお過ごしください。

 

また来年もよろしくお願いいたします。

 

ちょっとしたひと言で温かくなれる!

クリスマスツリー オーナメント

 

【関連記事】

クリスマスメッセージ英語の例文集!恋人や子供に贈る一言文例は?

クリスマスメッセージカードを手作りする方法!恋人や友達へ♪

 

日本語のクリスマスメッセージ例文をお送りしました。

 

クリスマスにはケーキを用意して、みんなでパーティーを開いたり、盛り上がることがメインだと思います。

 

でも、ふと思い返したときにじんわり温かい気持ちにさせてくれる。

 

クリスマスメッセージには、そんな効果がありますよね。

 

クリスマスをたくさんの温かい気持ちで過ごせたら、それが一番幸せですね!

 

今回ご紹介した日本語の例文を参考に、今年はぜひ大切な方たちに素敵なクリスマスメッセージを贈ってみてくださいね。

Sponsored Link