季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【クリスマスプレゼント交換(子供編)】金額別おすすめプレゼントは?


Sponsored Link

リスマス会などで行われる、プレゼント交換

 

楽しみにしている子ども達に喜んでもらえるプレゼントを選びたいですね。

 

親が選ぶと、文房具やハンカチなど実用的なものになってしまいがち。

でも、子供が喜ぶのは実用品ではないんですよね^^;

 

今回は、子供が喜ぶクリスマスのプレゼント交換に最適なプレゼントやアイデアをご紹介します。

ぜひ参考にして子供の喜ぶ笑顔を引き出してくださいね。

・300円でおすすめは?【子供のクリスマスプレゼント交換】
・500円でおすすめは?【子供のクリスマスプレゼント交換】
・1,000円でおすすめは?【子供のクリスマスプレゼント交換】
・1,500円でおすすめは?【子供のクリスマスプレゼント交換】
・3,000円でおすすめは?【子供のクリスマスプレゼント交換】

 

Sponsored Link

300円でおすすめは?【子供のクリスマスプレゼント交換】

300円均一ショップ

3coinsショップ

 

300円といえば、3COINS(スリーコインズ)というお店がありますね。

 

シーズン品にも力をいれていますから、クリスマスシーズンにはクリスマスツリーやオーナメントなど、クリスマスらしい雑貨が並びます。

 

おもちゃ

300円でも楽しめるおもちゃは意外とたくさんあります。

 

たとえばこちら。

 

[伸縮ボール]

伸縮ボール

 

[LCDゲームポッケ]

LCDゲームポッケ

 

マスキングテープ・シール

マスキングテープシール

 

子どもってシール大好きですよね。

 

100円ショップや文房具店へ行けば、可愛らしいものがたくさんありますよ。

 

シールは、ありがち過ぎてほかの人とかぶりそう、という時にはマスキングテープを。

 

子どもが喜ぶ柄もたくさんありますよ。

 


500円でおすすめは?【子供のクリスマスプレゼント交換】

ロディ(RODY) ミニガムマシーン

ロディミニガムマシーン

 

レバーを回すとカラフルなガムが出てくるミニガムマシーンです。

 

ロディの色はイエロー、ブルー、ピンクの3色。

 

マジックバルーンFun!Bookキット(バルーンアートキット)

マジックバルーンFun!Bookキット

 

子どもはふわふわした風船も好きですよね。

 

バルーンアートを自分で作れるキットなら、作る楽しみも味わえますよ。

 

小麦粉ねんど

小麦粉ねんど

 

粘土は混ぜているうちに変色するので、消耗品と割りきって買い直すお宅も多いもの。

 

こちらの小麦粉ねんどは安全性の高さと知育効果で人気ですよ。

 

Sponsored Link

1,000円でおすすめは?【子供のクリスマスプレゼント交換】

ガチャガチャミニ消しゴム

ガチャガチャミニ消しゴム

 

消しゴムだけだとブーイングだけど、ガチャガチャの入れ物に入っているだけで大喜び。

 

いろいろなキャラクターがあるので、取り交ぜてもいいですね。

 

アーテックブロック

アーテックブロックで遊ぶ子供

 

お出かけにも持っていける、コンパクトなブロックです。

 

レゴとはちょっと違った組み方ができて新鮮ですよ。

 

アクセサリー

星型のアクセサリー

 

女の子だけのプレゼント交換なら、ヘアゴムやブレスレットなどのアクセサリーもいいですね。

 

1,500円でおすすめは?【子供のクリスマスプレゼント交換】

アイスクリームタワー

アイスクリームタワー

 

アイスクリームを崩さないように、うまくバランスをとって積んでいくというゲームです。

 

4歳から大人まで楽しめますので子供と一緒に遊べるのも良いですね。

 

ナンジャモンジャ・シロ

ナンジャモンジャ・シロ

 

12種類の仲間に名前をつけて遊ぶカードゲームです。

 

年齢関係なく遊べるので、年末年始の帰省時にも最適ですよ。

 

ドッチビー

ドッチビー

 

ぶつかっても痛くないフリスビーです。

 

フリスビーとして使うのはもちろん、これを使ってドッヂボールもできますよ。

 

3,000円でおすすめは?【子供のクリスマスプレゼント交換】

LaQ ラキュー Basicベーシック

ラキュー

 

人気のラキュー。

男の子だけのプレゼント交換なら、こんなセットがおすすめ。

 

ラキュー ベーシック

 

男女どちらでも喜んでもらえるベーシックセットもありますよ。

 

スティッキー / Zitternix

スティッキー

 

木のおもちゃは人気ですが、こちらはまだ持っていない方が多いのでおすすめ。

 

対象年齢は6歳~となっていますが、3歳ぐらいから遊べます。

 

アクアビーズ

アクアビーズ

 

ビーズをビーズトレイに並べて水をかけてから乾かすと、ビーズ同士がくっつく不思議なビーズです。

 

自分だけのオリジナルデザインが作れるので人気ですよ。

 

プレゼント交換はやっぱりオモチャが人気♪

クリスマスプレゼントを抱えて笑顔の女の子

 

【関連記事】
100円クリスマスプレゼント!【保育園・子供会】おすすめや手作りは?

【300円クリスマスプレゼント(幼稚園・小学生)】子供大人おすすめは?

 

子供のクリスマスプレゼント交換におすすめのものをお送りしました。

 

子供にとっては、親にはおねだりしにくいオモチャをもらえるのが嬉しいものです。

 

ですから記事では人気のオモチャを中心におすすめをご紹介しました。

ほかには、お菓子や身に付けるものも人気ですよ。

 

キャラクターものは、好ききらいがあるのでよくリサーチしてくださいね。

Sponsored Link