季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

卒業式メイク方法!自分でできる制服・袴におすすめのやり方。

Sponsored Link

業式の服装や髪型は直ぐに決まったけど、メイク方法はどうしよう。

 

卒業式は制服なのか袴を着るのかでもメイクの仕方が変わりますよね。

 

お金に余裕があればメイクをお願いすれば服装にぴったりの卒業式メイクができちゃいますが、数時間の事ですから自分でメイクした方が節約になります。

 

卒業式メイク方法!自分でできる制服、袴におすすめのやり方をご紹介します。

・卒業式で制服におすすめのメイク方法は?
・卒業式で袴におすすめのメイクのやり方は?
・卒業式メイクのポイントや注意点は?

 

Sponsored Link

卒業式で制服におすすめのメイク方法は?

卒業式 メイク方法
卒業式はどんなメイクをするか決まっていますか?

 

写真を撮られることも多いので素敵なメイクで卒業式に挑みたいですね!

 

卒業式で制服におすすめのメイク方法をご紹介します。

 

ナチュラルだけど写真写りが良く見える卒業式メイク!

メイクは派手でも地味でも写真写りが良いに越したことはないですよね。

 

卒業式は「友人と写真を撮りまくる~」方はものすごく多いでしょう。

 

ナチュラル 写真

 

制服に合わせて派手にはしたくない方にもおすすめしたいメイク方法です。

 

さらに、卒業式だからこそ写真写りの良いメイクにもしたいですね♪

 

動画ではメイク前の下地やちょっとしたコツなど丁寧に解説していますよ。

 

仕上げのリップなども参考になるのでメイクに慣れていない方には勉強になります!

 

ナチュラルで可愛い卒業式メイク!

制服だと大人っぽいメイクは似合わないこともありますね。
ナチュラルで可愛いメイクは卒業式にもピッタリですよ♪

 

卒業式 アイメイク

 

ナチュラルなアイメイクは派手じゃないのに目元がスッキリ可愛く見えますよ。

 

男性受けも良いメイクになりますね。

 

動画ではメイク用品の紹介もしているので真似して購入しても良いかもしれませんね。

 

ナチュラルメイクは簡単なようで難しいので参考にしたいと思っちゃいますよ!

 

卒業式ピンクメイクで表情明るく♪

こちらのメイクは袴に合わせたメイク方法ですが制服にもピッタリです。

 

ピンクメイクなので表情も明るく、写真写りも良いですよ♪

 

卒業式 ピンクメイク

 

派手過ぎないメイクなので卒業式にもおすすめですよ。

 

卒業式だからこそ、悲しい顔じゃなく明るい顔で出席したいですね。

 

動画ではピンクメイクをする為のメイク用品ややり方が丁寧に解説されていますよ。

 

普段使いのメイクにも活用出来ちゃいますよ♪

 


卒業式で袴におすすめのメイクのやり方は?

袴 メイク

 

袴は和風な感じなのでいつも通りのメイクでいいの?と思ってしまう方も多いですね。

 

卒業式に袴で出るのなら似合うメイクをしたいですね。

卒業式で袴におすすめのメイクのやり方をご紹介します。

 

女性らしい可愛い卒業式メイク♪

可愛らしい袴の場合には女性らしい可愛いメイクをしましょう。

 

袴の柄により個性的なメイクが似合う場合もありますが、卒業式なので女性らしくしたいですね。

 

カラコン つけまつげ

 

地味になり過ぎないようにカラコンを入れて目を強調すれば印象がガラリと変わります。

 

目に自信がない方はつけまつげも使ってみましょう♪

 

動画ではノーメイクに近い状態からメイクをしているのでメイクの様子がよく分かります。

 

目元はピンク系で華やかで女性らしい仕上がりです!
卒業式の袴にピッタリですね。

 

卒業式には和服美人メイクを活用!

袴も和装なので着物メイクを活用するのがおすすめですよ。
派手でもなく、地味でもない!これがなかなか難しいです!

 

卒業式 メイク法

 

ナチュラルなのに色気もあるメイク法です。

 

袴にもピッタリで清楚な印象になりたい女性にはピッタリですね。

 

動画ではポイントなどの解説もあるのでメイクが苦手な方でも分かりやすいです。

 

使用したメイクアイテムも紹介されているので和装メイクをしてみたい方は参考になりますよ。

 

ゴージャスに決める!卒業式メイク♪

業式は印象的にゴージャスに決めたい!

 

行事ごとに派手過ぎるメイクはおすすめできませんが袴が個性的な柄やカラーならメイクも合わせていきたいです。

 

鼻ピアス ハーフメイク

 

鼻ピアス風のアクセサリーは個人的にない方が素敵です。

 

ハーフメイクも袴には似合うのでやり過ぎない程度のメイクなら素敵かもしれませんね。

 

動画ではメイクのやり方やヘアセットもさらっと紹介されています。
全体的に真似をすれば卒業式のセットには困りませんね。

 

カラコンやシャドーのカラーを少し地味目にすれば、また印象も変わりますよ♪

 


Sponsored Link

卒業式メイクのポイントや注意点は?

メイク ポイント 注意点

 

卒業式メイクにはちょっとしたポイントや注意点があります。
メイクは自分でやる!って方は参考にして下さいね。

 

卒業式メイクのポイントや注意点をご紹介します。

 

崩れないメイク

卒業式はマメにメイクを直すことができません。

 

特に袴の場合にはメイク直しをすれば袴が汚れてしまう事もあります。

 

動画でも崩れないベースメイクのやり方を紹介しているものが沢山ありますよ。

 

卒業式で崩れないメイクをしたい方は参考にしましょう。

 

写真映りが良いメイク

卒業式は写真をたくさんとります。
せっかく写真を撮ったのに映りが悪いと最悪ですよね。

 

卒業式の写真は後で見返すこともあるので写真映りが良いメイクをしましょう。

 

モデルが紹介する写真で映えるメイク方法を紹介しています。
映えるメイクは卒業式にもおすすめですよ。

 

卒業式らしいメイクにしよう!

特に袴の場合にはパールやラメが強すぎるメイクや色んなカラーを使うメイクは派手過ぎておすすめできません。

 

ドレスやワンピースには似合いますが袴には似合いません。

 

また、つけまつげを使う方も多いと思いますがボリューム感のあり過ぎるものも似合いません。

 

和装でも制服でも派手過ぎない上品なつけまつげを選びましょう。

 

グロスは付け過ぎないようにしよう

グロスは唇を魅力的にみせるのに有効ですが卒業式には、あまり向きません。

特に袴にはぼやけた色の口紅やグロスよりもハッキリした色のものが似合います。

 

肌と唇の境界線をハッキリさせるメイクの方がおすすめです。

グロスを使う時にはテカテカし過ぎないようにしましょう。

 

袴にはグロスを使うよりもマット仕上げの方がピッタリです。

制服で卒牛式に出る時にも同じですよ~。

 

グロスの塗り過ぎは卒業式に限らず、男性受けもしないので控えめで!

 

卒業式は派手過ぎないように自分を出すメイクを♪

卒業式 メイク

 

【関連記事】
卒業式女子大学生の髪型!袴におすすめの髪型や髪飾りは?
卒業式女子大学生の服装は?派手でもOK?【袴・スーツ・洋服】
卒業式女子高校生の髪型!セミロング・ロングにおすすめは?
卒業式女子高校生の髪型!ボブ・ショートにおすすめは?

 

業式メイク方法!自分でできる制服、袴におすすめのメイクをご紹介しました。

 

袴の場合にはフルセットで美容室にメイクまでお願いする方も多いですが、自分でメイクをやってみたいと思う方も多いです。

 

普段メイクでもいいですが、卒業式は派手過ぎないように自分を出すメイクをしてみましょう。

Sponsored Link