季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

卒業式女子大学生の髪型!袴におすすめの髪型や髪飾りは?


Sponsored Link

学生の卒業式ではで出席する女性大学生も多くなりました。
卒業式の服装はワンピースやスーツ、振袖でもOKです。

 

ワンピースやスーツなら髪型のイメージも付きやすいですが、袴に似合う髪型となると悩みますね。

 

卒業式の女子大学生の髪型!袴におすすめの髪型をご紹介します。

・【卒業式で袴に合う髪型】セミロング・ロングの女子大学生におすすめは?
・セミロング・ロングの髪型アレンジ方法はこちら!
・【卒業式で袴に合う髪型】ボブ・ショートの女子大学生におすすめは?
・ボブ・ショートの髪型アレンジ方法はこちら!

 

Sponsored Link

【卒業式で袴に合う髪型】セミロング・ロングの女子大学生におすすめは?

卒業式 袴

 

卒業式に袴で出席する方は髪型に悩むことも多いと思います。

 

セミロングやロングの髪型の女子大学生は袴の髪型のアレンジもアップや下ろしたスタイルと幅が広いです。

 

卒業式で袴に似合う髪型、セミロング、ロングの女子大学生おすすめをご紹介します。

ハーフアップ リボン

hotpepper.jp

 

女性らしい髪型で卒業式に挑みたい方にはふんわりとしたハーフアップにリボンの飾りが可愛い髪型がおすすめです。

 

袴の柄も可愛いのならピッタリですね。

髪飾り 小花

beauty.hotpepper.jp

 

大人っぽくしたいのなら同じハーフアップでも小花を髪飾りに使うと上品な髪型になりますよ。

 

卒業式が終われば社会人の方も多いので子供っぽいイメージを変えて社会人らしく大人っぽさを出しましょう。

前髪 着物

beauty.hotpepper.jp

 

こちらはアップですが前髪を長めにとることで女性らしく大人っぽく見せる髪型です。

 

女子大生の卒業式でも、袴スタイルでもおすすめしたい髪型ですよ。

 

着物にも似合うので卒業式以外にでも活用できます。

アップスタイル 上品

beauty.hotpepper.jp

 

上品な色合いの袴には上品なアップスタイルがおすすめ!

 

大きめな花と小花でスタイルも華やかに上品に。

上品さを失わないように派手過ぎる飾りは控えましょう。

レトロ 派手過ぎない

beauty.hotpepper.jp

 

袴にはハーフアップ、アップ以外にも可愛いこの髪型もおすすめですよ。

 

レトロな雰囲気がまたいい感じです♪
派手過ぎないので上品さもあり卒業式にはピッタリですね。

 


セミロング・ロングの髪型アレンジ方法はこちら!

髪型 アレンジ

item.rakuten.co.jp

 

卒業式の髪型は美容室で行う方もいますが、自分でアレンジしたい!という方も多いですね。

 

セミロング、ロング、袴に似合う髪型アレンジ方法をご紹介します。

 

卒業式はナチュラルメイクで♪簡単くるりんぱ!ヘアアレンジ

卒業式などにアップスタイルの方がスッキリして良いという女子大学生も多いです。

 

崩れにくい髪型を選ぶ事で式の最後まで綺麗なスタイルでいることが出来ますよ。

 

特に簡単な、くるりんぱ!を活用するアップスタイルは清楚感もあるので人気です。

 

こちらの動画では人気のくるりんぱ!スタイルの髪型のやり方を詳しく説明しています。

 

袴にも着物や浴衣などの和装にピッタリですよ。

 

袴と相性抜群!ハイカラ女子学生風、ハーフアレンジ法

少し目立ちたいと思っている女子大学生におすすめなのが、この髪型です。

 

目立ちますが派手過ぎないので卒業式にピッタリですよ。
大人っぽさもある髪型ですよ。

 

ウェーブベースなので、ふんわり仕上がります!

 

動画でもアイロンの使い方など詳しく紹介されているので初めてアレンジする方でも分かりやすいですよ。

 

袴にも似合う♪ゆるウェーブで大人っぽい編み込みアレンジ!

ゆる~いウェーブが可愛い編み込みアレンジです。

 

前髪もサイドに流しているので大人っぽさもあり女子大学生の卒業式にもおすすめです。

 

袴との相性も良いのでロングの方は是非!

 

動画では、アイロンを使いボリュームを出すところから解説しているので、ボリュームがなくてカッコ悪い・・・という事もないですよ~。

 

しっかり編み込めば崩れにくいので安心ですよ。

 

Sponsored Link

【卒業式で袴に合う髪型】ボブ・ショートの女子大学生におすすめは?

卒業式 袴

 

袴にはロングが似合うと思われがちですが、ショートやボブでもアレンジをすれば袴が似合いますよ。

 

卒業式で袴に似合う髪型!ボブ、ショート女子大生におすすめ髪型をご紹介します。

ショート ボブ

beauty.hotpepper.jp

 

シンプルですが髪の毛に動きがあるので爽やかに清楚なイメージになりますね。

 

後ろでまとめた所に髪飾りを付けても可愛いですよ~。
ショートでもボブでもOKな髪型ですよ。

花飾り サイド

beauty.hotpepper.jp

 

ショートやボブの方は耳にサイドの髪の毛をかけて髪飾りで華やかに!

 

袴の柄や色に合わせて花飾りの色も変えましょうね♪
髪飾りは大きめのものでも可愛く決まりますよ。

シンプル 小顔効果

beauty.hotpepper.jp

 

こちらは、シンプルな髪型です。
片方を耳にかけ、大きめの飾りをつけましょう。

大きな髪飾りだと小顔効果もあるのでおすすめですよ。

ショート アップスタイル

beauty.hotpepper.jp

 

ショートでもボブスタイルでもアップにすることが出来ます。

 

自分では難しく、崩れにくいので美容師さんにお願いするのがおすすめです。

 

アップスタイルなら印象もかわり卒業式にピッタリです。

襟足 清楚

beauty.hotpepper.jp

 

ショートのアップスタイルは襟足の乱れが気になりますね。

 

髪飾りを活用して乱れを隠す事で素敵な髪型キープですよ~。
清楚にするのなら大きな花と小花がおすすめ♪

 

ボブ・ショートの髪型アレンジ方法はこちら!

アレンジ 髪型

 

ボブやショートはアレンジ法が少ないと思われがちです。
アレンジ法は沢山ありますよ♪

アレンジをすれば袴にも似合うので卒業式でも大活躍です!

 

ボブ、ショートの髪型アレンジをご紹介します。

 

大人っぽい!ボブスタイルで袴に似合う上品スタイル

ボブスタイルをアレンジで和装が似合います。
アレンジも簡単で上品な髪型に慣れちゃいますよ~。
サイドは編み込みをするので崩れにくいですよ。

 

動画では手順が詳しく紹介されています。

 

意外に簡単なので鏡を見ながら出来ちゃうのが嬉しいです♪
不器用な方は友人の手を借りましょうね。

 

袴に似合うショートスタイル!卒業式ヘアアレンジ♪

ショートスタイルのアレンジ方法です。

 

最近では袴の柄もバリエーションが多く、もっとPOPにしたいと思う方も多いです。

 

こちらの髪型は髪飾りもPOPなのでとても可愛らしいです。

 

このヘアスタイルは本当に簡単!

ショートやボブスタイルからサイドを耳掛けして髪飾りを付ければ完成です。

 

ショートヘアでも可愛いアレンジができますよ。

 

ショートでもボブでもOK!袴に似合うアップヘアスタイルアレンジ♪

こちらはショートやボブスタイルのアップスタイルです。
「おさげ」と「くるりんぱ」で完成なので簡単ですよ~。

 

動画では崩れにくいアップスタイルの作り方が丁寧に紹介されているので初めての方でも簡単にできますよ。

 

卒業式には鏡を見ながらトライしてみましょう♪

 

素敵な袴と髪型で卒業式を迎えよう!

袴 髪型

 

【関連記事】
卒業式女子大学生の服装は?派手でもOK?【袴・スーツ・洋服】

卒業式メイク方法!自分でできる制服・袴におすすめのやり方。

 

業式女子大学生の髪型!袴におすすめの髪型や髪飾りをご紹介しました。

 

袴の柄も多くなり、デザインも和というよりも洋のイメージが強いものも多くなりました。

 

もちろん、和装に似合う髪型は袴にも似合います!

 

女子大学生の中には「目立ちたい」「大人っぽく」などイメージもあると思います。

 

素敵な袴、髪型で素敵な卒業式にしましょうね。
素敵な袴はレンタルも可能なので探してみましょう♪

Sponsored Link