季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

卒業式【女子高校生の髪型】セミロング・ロングおすすめ!アクセサリーは?


Sponsored Link

校の卒業式は子供でいられる最後という感じがしますね。

 

進学する高校生もいますが、4月から社会人の仲間入りとなる方もいることでしょう。

 

そんな女子高校生の卒業式は、お洒落で可愛い髪型で臨みたいですね。

 

そこで今回は、卒業式女子高校生の髪型でセミロングやロングの、派手過ぎないおすすめの髪型をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

Sponsored Link

卒業式【セミロング】おすすめの髪型やアクセサリーは?

セミロング 女子高校生

 

女子高生はおしゃれが大好き!

 

卒業式も可愛く、おしゃれな髪型にしたいですね。

 

卒業式でセミロングの女子高校生におすすめの髪型をご紹介します。

 

セミロングの女子高校生におすすめの髪型♪

ハーフアップ バレッタ

beauty.hotpepper.jp

 

卒業式にはハーフアップも素敵です。

 

バレッタなどとも相性が良いですよ♪

 

上品なイメージもあるので最後に印象を変えてみましょう!

 

髪型 シンプル

beauty.hotpepper.jp

 

一番シンプルです!

 

最後に目立つことがないように無難に過ごしたい方はシンプルな髪型にしましょう。

 

少しボリュームを出すだけでも印象が変わりますよ。

 

卒業式 アップスタイル

beauty.hotpepper.jp

 

セミロングの髪型ならアップスタイルにもできますね。

 

卒業式はアップスタイルで大人っぽさを出しましょう。

 

シンプルになにもなくても良いですが、小さな髪飾りを付けても可愛いですよ。

 

お団子 ラフ

beauty.hotpepper.jp

 

卒業式に大人っぽさを出したい方はお団子スタイルもおすすめ!

 

女子高校生らしい元気な雰囲気もありますよ♪

 

ラフな感じの髪型が可愛いですね。

 

編み込み 清楚

beauty.hotpepper.jp

 

編み込みスタイルも卒業式にぴったりの髪型です。

 

セミロングでも大人っぽい感じにできるので、これから社会人になる女子高校生にもおすすめ。

 

清楚さもあり、卒業式や入学式などに似合う髪型ですよ。

 

卒業式に活用できるヘアアクセサリー

髪型を変えてもイマイチ華やかさが足りない場合はアイテムをプラス!

 

女子高校生はアイテムをプラスして自分を表現するのが得意ですね♪

 

卒業式に活用できるヘアアクセサリーをご紹介します。

ヘアアクセサリー リボン

www.rakuten.co.jp

 

大きめのリボンはハーフアップの髪型にもポニーテルにもピッタリです。

 

派手過ぎないカラーなら卒業式でも大丈夫!

 

校則を気にしつつ選んでくださいね。

 

パール 女子高校生

www.rakuten.co.jp

 

上品なパールのバレッタは派手過ぎず存在感がありますね。

 

女子高校生がつけると大人っぽさが出るので卒業式におすすめですよ。

 

卒業式はシンプルに!と思っている方にピッタリ♪

 

ピンタイプ ヘアアクセサリー

www.rakuten.co.jp

 

こちらはピンタイプのヘアアクセサリーです。

 

小さいタイプなので自由にレイアウトを決めることができます。

 

たくさんつけると派手になり卒業式のイメージに合わなくなるので、1~2つがおすすめです。

 


セミロングの女子高校生におすすめの髪型アレンジ方法は?

セミロング アレンジ

 

セミロングは肩にかかるくらいの長さで中途半端でアレンジが難しいという方も多いです。

 

卒業式でも大活躍する女子高校生におすすめの髪型アレンジ方法をご紹介します。

 

清楚に見えるくるりんぱアレンジ方法!

卒業式は高校最後の大イベント!

 

4月から社会になる女子高校生もいるので、清楚で大人っぽいイメージにしたい方も多いでしょう。

 

こちらの髪型は、くるりんぱで簡単に清楚で大人っぽく見えますよ。

くるりんぱを活用する方法なので簡単にできます!

 

動画でも髪型の作り方を丁寧に解説していますよ。

 

制服に合うようにちょっとしたアドバイスをしているので、卒業式の髪型としておすすめです。

 

卒業式は可愛く変身♪ヘアアレンジ方法!

卒業式は可愛いイメージでいられる最後の時!と思っている女子高校生もいますよね。

 

こちらはアイロンを使ってフワッとしたイメージになり可愛い仕上がりに♪

 

二つに縛るので可愛さもアップします!

卒業式だけでなく、体育祭にも活用できますよ♪

 

動画では卒業式の思い出を話しつつ、髪型の説明をしています。

 

簡単に可愛くできるので不器用さんでもできちゃいますよ。

 

Sponsored Link

卒業式【ロング】おすすめの髪型やアクセサリーは?

ロング 女子高校生

 

ロングの場合には髪の毛が邪魔に感じる時もあるかもしれません。

 

セットの仕方次第でロングヘアを卒業式にピッタリの髪型にすることができますよ。

 

素敵な髪型で最後の思い出作りをしましょうね。

 

卒業式でロング女子高校生におすすめの髪型をご紹介します。

 

ロング女子高校生におすすめの髪型♪

ロング シンプル

beauty.hotpepper.jp

 

ロングの場合にもシンプルに決めたい、ボリュームを持たせて大人っぽくしたいという方もいると思います。

 

卒業式だからと無理に変化させなくとも、アイロンやコテを使えばイメージを変えられますよ。

 

卒業式 ハーフアップ

beauty.hotpepper.jp

 

こちらは大人っぽく見えるハーフアップスタイル♪

 

うなじが女性らしく顔もスッキリ見えるので卒業式にピッタリです。

 

ロングでも綺麗にまとめることができて大事にな日におすすめの髪型ですね。

 

小花 髪飾り

beauty.hotpepper.jp

 

ラプンツェルのように可愛い髪型は、一見派手でもスッキリまとまっているので卒業式にもおすすめです。

 

小花の髪飾りを活用すると簡単に華やかさを出すことができますよ。

 

やりすぎると変に目立ちますのであくまで許容範囲に抑えておきましょう。

 

編み込みやくるりんぱを活用して女子高校生の最後を素敵に過ごしましょうね。

 

くるりんぱ 髪の毛

beauty.hotpepper.jp

 

後ろから見ても、前から見てもスッキリ!

 

顔に髪の毛もかからないので大事な場面も見逃しませんよ。

 

大人っぽい印象になるので、いつもと違う自分を見せることができますね♪

 

編み込み アップスタイル

beauty.hotpepper.jp

 

編み込みを活用したアップスタイル。

 

いつもは髪の毛を下ろしている人がアップスタイルにするだけで、印象はかなり変わりますよ。

 

卒業式は大人な自分を見せたい方におすすめですよ♪

 

卒業式に活用できるヘアアクセサリー

手の込んだアレンジは難しいという方はヘアアクセサリーを活用しましょう。

 

髪の毛につけるだけで印象が変わるのでおすすめです♪

三つ編み ヘアゴム

www.rakuten.co.jp

 

可愛らしい小花のヘアゴムです。

 

三つ編みにした髪の毛につけるだけで可愛くなれますよ。

 

卒業式なので付け過ぎには注意ですよ。

 

髪型 卒業式

https://www.rakuten.co.jp

 

アップスタイルやハーフアップ、ポニーテールなど色々な髪型に活用できる小さな花は卒業式にもおすすめです。

 

可愛らしい女子高校生のイメージではなく、少し大人っぽく見えるので、幼い印象を変えたい女子高校生にピッタリですね。

 

リボン ヘアアクセサリー

https://www.rakuten.co.jp

 

シンプルなリボンは卒業式におすすめ。

 

アレンジありでも、なしでもリボンを活用するだけで印象が変わりますね。

 

卒業式なら派手目のものよりもブラックやネイビーがおすすめです。

 

ロングの女子高校生におすすめの髪型アレンジ方法は?

ロング アレンジ

 

ロングの髪型は毛の長さもありアレンジが面倒と思うこともありますね。

 

髪の毛をまとめるだけでも印象は変わりますが、思い切って卒業式にピッタリのアレンジに挑戦してみませんか。

 

ロングの髪型アレンジ方法をご紹介します。

 

大人っぽい印象に!卒業式にピッタリのアレンジ方法♪

36種類のロングヘアアレンジを見ることができます。

 

1つ1つの紹介はとても短いのでとても見やすいですよ。

 

これだけ種類があると卒業式はもちろん、入学式や遊びに行くときなど幅広く活用できますね。

1つ1つの紹介は短いですが、ポイントを見やすくしているので分かりやすいですよ。

 

複雑なものはできなくとも、ちょっとしたアレンジであれば簡単にできそうですね♪

 

たくさん種類があるのでどれかお気に入りが見つかることでしょう。

 

一人ではできない時には友達に協力をお願いして、アレンジしあってもいいですね。

 

編み込まないで結ぶ卒業式におすすめのアレンジ方法♪

三つ編み、編み込みが苦手な方でも手が込んだアレンジに見えちゃいます。

 

不器用でもロングの髪の毛を綺麗にまとめることができるので卒業式にもピッタリです。

髪型の解説動画は短いものですが、編み込まないので簡単です!

 

コツを掴めば数分でできるので、忙しい卒業式の前でも準備に手間がかかりませんよ。

 

素敵なアレンジで素敵な卒業式を♪

卒業式 ロング セミロング

 

【関連記事】
卒業式【女子高校生の髪型】ボブ・ショートにおすすめは?

卒業式メイク方法!自分でできる制服・袴におすすめのやり方は?
卒業式コサージュのつけ方。位置や色は?手作りでもいいの?

 

卒業式でセミロング、ロングの女子高校生におすすめの髪型をお送りしました。

 

ロングやセミロングの髪型はうねりやハネが気になる長さでもあります。

 

ヘアアクセサリーを使うと手軽に印象も変えられるので、簡単に済ませたい方にはおすすめですよ♪

 

高校生活の締めくくりである大事な卒業式なので、アレンジを活用していい思い出にできるといいですね!

Sponsored Link