季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

茨城県さくらんぼ狩り人気おすすめランキング2019!時期や値段は?

Sponsored Link

季節ごとに楽しむ事ができる果物狩り。
カップルや家族で、仲間と楽しむことができますね!

 

初夏ならさくらんぼがおすすめですよ。

 

甘酸っぱくて美味しい♪見た目も可愛いさくらんぼを好きな方も多いです。

 

少ないですが、茨城でもさくらんぼ狩りができるスポットがあります。

 

茨城県や周辺地域のさくらんぼ狩り人気おすすめランキング2019!時期や値段をご紹介します。

・茨城県さくらんぼ狩り人気ランキング!
・茨城県さくらんぼ狩りおすすめスポット!
・茨城県さくらんぼ狩り穴場スポット!

 

Sponsored Link

茨城県や周辺のさくらんぼ狩り人気ランキング!

さくらんぼ狩り 人気

 

茨城県には数は少ないですが、さくらんぼ狩りができるスポットがあります。

 

さくらんぼの定番、佐藤錦が食べ放題でいただける人気のスポットもあります!

 

茨城県や周辺のさくらんぼ狩り人気ランキングをご紹介します。

 

アイアイファーム(常陸大宮市)

体験型の自然農園であるアイアイファームは無農薬栽培をしています。

 

安全にさくらんぼ狩りができるので子供連れでも安心ですね。

 

手が届く高さにさくらんぼがあるので小さな子供でも収穫ができますよ。

住所:茨城県常陸大宮市野上2905-1
時間:30分食べ放題
金額:大人(中学生以上)3,000円/小人(3歳以上)1,500円
収穫時期:6月上旬~6月下旬

さくらんぼの品種は佐藤錦、30分もぎとり食べ放題ですよ。
さくらんぼ狩りは予約が必要です!

 

茨城に旅行に行く際にもおすすめのスポットですね。

 

菊池さくらんぼ園(大子町)

大子町は袋田の滝でも有名な地域です。

 

茨城に観光に来た際には袋田の滝を見てから、さくらんぼ狩りも楽しいですよ♪

 

品種は高砂、佐藤錦の2種類を食べる事ができます。

住所:茨城県久慈郡大子町下野宮1939
時間:40分食べ放題
金額:大人1,500円/小人1,000円
収穫時期:6月上旬~6月下旬

こちらのさくらんぼ園では雨が降っても、さくらんぼ狩りができますよ!

 

天候に関係なく美味しいさくらんぼが食べられるのは素敵ですね。

 

駐車場も完備されているので車での来園も安心です。

 

いちごの里(栃木県小山市)

こちらでは、さくらんぼ狩りの他にもいちご狩りなども楽しめますよ。

 

品種は佐藤錦、ナポレオン、高砂です。

 

茨城からも近いのでちょっとしたお出かけにもおすすめですよ。

住所:栃木県小山市大川島408
時間:40分食べ放題
金額:大人1,500円/小人1,000円
収穫時期:6月上旬~6月下旬

生育状態により受付出来ないこともあります。

 

さくらんぼ狩りに関しては完全予約制なので忘れずにしましょう。

 

会員になると果物狩りの料金が特別価格になり、オンライン予約も可能になりますよ。

 


茨城県周辺のさくらんぼ狩りおすすめスポット!

さくらんぼ狩り おすすめ

 

茨城はさくらんぼよりもメロンや梨の生産量が多いです。

 

さくらんぼ狩りができる農園は少ないので、「さくらんぼ狩りがしたい!」と思っても茨城県では見つからないこともあります。

 

茨城県の周辺でさくらんぼ狩りができるおすすめスポットをご紹介します。

 

こまき園(栃木県宇都宮市)

こまき園ではさくらんぼ狩りができる品種が多いです。

 

定番の佐藤錦や高砂、紅秀峰、ナポレオン30分もぎとり食べ放題です。

 

予約も必要ないので、宇都宮に行った際にさくらんぼ狩りがしたくなっても大丈夫ですね!

住所:栃木県宇都宮市徳次郎町600-2
時間:30分食べ放題
金額:大人(小学生以上)2,160円/小人(3歳以上)1,620円
収穫時期:6月上旬~7月上旬

おみやげの販売もあるので、さくらんぼ狩りをして気に入ったら購入も可能ですよ。

 

雨が降ってもさくらんぼ狩りができるので雨の日でも楽しめます♪
他の時期には桃狩りもできますよ。

 

果実の里 原田農園(群馬県沼田市)

原田農園は茨城からは少し離れていますが旅行の際や、遠出したい時におすすめです。

 

特別品種の紅秀峰をさくらんぼ狩りで食べられるのも嬉しいですね♪

住所:群馬県沼田市横塚町1294
時間:30分食べ放題
金額:大人(小学生以上)1,500円/小人(3歳以上)1,200円
収穫時期:6月上旬~7月中旬

さくらんぼ狩りは予約が必要なので、思い立ったら即予約しましょう。

 

フルーツ狩りの品種が多いので、さくらんぼ狩りの他にも、いちごやぶどう、りんご、ブルーベリーなど年間を通して楽しめます。

 

フルーツランドいけだ(群馬県沼田市)

こちらも群馬県になります。

 

茨城からは少し離れているのでドライブや旅行の際に利用したいですね。

 

沼田エリアでも人気の果物園でさくらんぼ狩り以外のフルーツ狩りも可能ですよ。

住所:群馬県沼田市発知新田町10
時間:30分食べ放題
金額:大人(小学生以上)1,500円/小人(3歳以上)800円
収穫時期:6月中旬~7月中旬

育成状態によりますが、予約しなくてもさくらんぼ狩りができます。

 

品種も多く、さくらんぼ好きな方にはおすすめですよ♪

 


Sponsored Link

茨城県周辺のさくらんぼ狩り穴場スポット!

さくらんぼ狩り 穴場

 

茨城県でさくらんぼ狩りがしたくても近場にない!
そんな時には群馬県でさくらんぼ狩りはいかかですか?

 

特に群馬県沼田市はさくらんぼの産地として有名ですよ。
茨城から2時間ほどで行けますよ。

 

茨城県周辺のさくらんぼ狩り穴場スポットをご紹介します。

 

さくらんぼの斉藤園(群馬県沼田市)

さくらんぼの斉藤園では寒暖差を利用して育てた、さくらんぼは大粒で甘みが強いです。

 

美味しいさくらんぼを食べたい方にピッタリですよ。
さくらんぼ狩りができる品種は佐藤錦、高砂、ナポレオンです。

住所:群馬県沼田市上発知町2192
時間:30分食べ放題
金額:大人(小学生以上)1,500円/小人(3歳以上)800円
収穫時期:6月中旬~7月中旬

さくらんぼ狩りには予約が必要です。
他の時期には、桃や梨狩りも可能ですよ♪

 

果実庭(群馬県沼田市)

有機栽培にこだわった果実庭は群馬県認定のエコファーマーです。

 

安心してさくらんぼ狩りができますよ!

 

30分食べ放題で甘くて美味しいさくらんぼを満足するまでいただけます。

住所:群馬県沼田市上発知町2192
時間:30分食べ放題
金額:大人(小学生以上)1,500円/小人(3歳以上)1,000円
収穫時期:6月中旬~7月中旬

茨城からも2時間ほどで行ける距離なので子供と安心して食べられるさくらんぼ狩りを探している方におすすめです。

 

とても人気のスポットなのでリピーター率も高いですよ♪

 

フルーツ農園こまち園(群馬県沼田市)

さくらんぼの品種も多く、高砂や紅さやか、佐藤錦、ナポレオン、紅秀峰がさくらんぼ狩りでいただけます。

 

ビニールハウス内でさくらんぼ狩りをするので、天候も気にしなくてOKですよ。

住所:群馬県沼田市上発知町2035
時間:30分食べ放題
金額:大人(小学生以上)1,700円/65歳以上1,000円/小学生1,000円/幼稚園800円/3歳以下 無料
収穫時期:6月中旬~7月上旬

さくらんぼ狩りができる6月中旬~7月上旬の期間中はワンちゃんの入園もOKです!

 

愛犬と一緒に果物狩りができるので嬉しいですね♪

 

茨城県や周辺エリアで美味しいさくらんぼ狩りを堪能しよう♪

茨城 さくらんぼ狩り

 

【関連記事】
福島県さくらんぼ狩り人気おすすめランキング!時期や値段は?

 

城県や周辺地域のさくらんぼ狩り人気おすすめランキング2019!時期や値段をご紹介しました。

 

茨城県はさくらんぼ狩りができるスポットは少ないですが、栃木や群馬など周辺地域にはさくらんぼ狩りができるスポットも多いです。

 

さくらんぼ狩りは家族でもカップルでも楽しめます!

 

茨城や周辺エリアで美味しいさくらんぼ狩りを楽しく!堪能しましょう♪

Sponsored Link