季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

母の日・父の日のペアギフト!おすすめの贈り物(プレゼント)は?


Sponsored Link

母の日や父の日のプレゼントは決まりましたか?

 

お世話になった、なっている両親に、「ありがとう」の気持ちを込めてペアギフトを贈りたいですよね。

 

ペアギフトは一緒に使っていくことで会話も増えます。

 

しかし、どんなものが喜んでもらえるのか分からない方もたくさんいらっしゃると思います。

 

聞いてみるのが一番ですが、その機会がない、恥ずかしくて聞きにくい、聞いても遠慮して答えてくれない、ということもあるでしょう。

 

そこで今回は、母の日父の日の贈り物におすすめのペアギフトをご紹介します。

 

ぜひプレゼントを選ぶ時の参考にしてみてくださいね。

 

 

Sponsored Link

母の日父の日のペアギフトの選び方は?

thankyou アリガト

 

母の日父の日のペアギフトは、いつも使えるものを選ぶこと。

 

母の日父の日のペアギフトのデザインが気に入っていても、使ってもらえなかったら残念ですよね。

 

そこで、母の日父の日のペアギフトには日頃使えるものをおすすめします。

 


母の日・父の日のペアギフト人気10選!

フルーツ

フルーツ 詰め合わせ

item.rakuten.co.jp

 

果物が好きな両親にはフルーツのプレゼントがおすすめです。

 

好きなフルーツを贈るのも良いですが、その季節で美味しいフルーツを選んでくれるサービスもピッタリですよ♪

 

スイーツ

スイーツ 詰め合わせ

item.rakuten.co.jp

 

甘いものが好きな両親の父の日、母の日には甘いスイーツがピッタリです。

 

有名店のお取り寄せスイーツや洋菓子、和菓子の詰め合わせなどがおすすめです。

 

なるべく日持ちするスイーツが喜ばれますよ♪

 

グルメ

お肉

 

両親の好きなお肉や魚のプレゼントも父の日、母の日にはおすすめです。

 

好きだけど自分たちで買うのは躊躇してしまうちょっと贅沢なグルメは、贈り物にピッタリです!

 

お取り寄せグルメで家族団らんも素敵です♪

 

パジャマ

夫婦 パジャマ

 

母の日、父の日にペアギフトをと思っているのならパジャマがおすすめです。

 

あまりお揃いのものを持たない両親にピッタリですね。

 

一年通して使用できるので、いつプレゼントしても喜んでもらえますよ。

 

見た目も重要ですが、プレゼントするのなら品質にこだわって着心地の良いパジャマにしましょう♪

 

マグカップ

マグカップ

 

朝のコーヒーを飲む時やテレビを見ながらお茶を飲む時に重宝するのがマグカップです。

 

オシャレで使いやすいものなら父の日、母の日にピッタリですよ♪

 

変わったマグカップを探している方には、木の温もり感じる木製のマグカップがおすすめです!

 

グラス

ペアグラス 青 赤

 

飾っても素敵なグラスはプレゼントにピッタリです。

 

毎晩、晩酌をするのならお揃いのグラスでお酒を飲むのも良いですね♪

 

楽しい時間が増えればストレス発散にもなりますよ!

 

茶碗

夫婦茶碗

 

美味しいご飯をさらに楽しい時間にするために母の日、父の日に茶碗のペアギフトはピッタリですよ。

 

有田焼や美濃焼などちょっといいものを贈ると両親も喜びます♪

 

名入れタイプもあるので両親の名前入りを贈っても素敵ですね。

 

ペアのお箸

 

ペアギフトはちょっと恥ずかしい、という両親でも箸なら大丈夫です!

 

さり気ないペア感のデザインなら恥ずかしがり屋の両親にも喜ばれます。

 

お箸は父の日や母の日のプレゼントの中でも人気ですよ♪

 

スリッパ

スリッパ

 

家の中で履くスリッパにこだわると部屋もオシャレに見えます!

 

母の日や父の日に素足でも履けるスリッパのプレゼントはいかがですか。

 

地味になり過ぎない、デニム調のスリッパはカジュアルでオシャレ!

足裏部分は肌触りも良いのでおすすめです。

 

タオル

フェイスタオル

 

お風呂上りに上質なタオルで体を拭くと贅沢な気分になれます。

 

タオルのペアギフトも母の日、父の日に喜ばれますよ♪

 

名入れのサービスもあり、自分だけのオリジナルタオルは特別な日のプレゼントにピッタリです。

 

Sponsored Link

母の日・父の日のペアギフトおすすめ10選!

スマホカバー

スマホを持った男性

item.rakuten.co.jp

 

スマホを使う方が増えてきましたね。

あまりカバーに関心がない両親には、ペアギフトとしてスマホカバーもおすすめです。

 

色違いや、名入れのサービスでオリジナルスマホを作っても素敵です♪

 

カバーと一緒に画面保護フィルムをプレゼントすればさらに喜ばれます。

 

観葉植物

盆栽

 

観葉植物や盆栽のペアギフトもおすすめです。

 

母の日、父の日向けに違ったデザインや種類を取り揃えているショップもありますよ。

 

どちらが綺麗に育てられるか競うのも楽しそうですよ♪

 

チケット

モナリザ 美術館

 

博物館や美術館など、○○鑑賞が好きな両親にはチケットのプレゼントもおすすめです。

 

休みの日にゆっくり博物館や美術館で素敵な時間を過ごし、ランチするのも久しぶりのデートみたいでいいですね♪

 

旅行

お出かけの準備

 

父の日、母の日のプレゼントとして一緒に旅行も素敵ですね。

 

お互い忙しい両親へゆっくり癒しの旅も良いですよ♪

 

行き先を自分たちで決められる旅行ギフトもあります。

 

食事券

食事券

 

忙しい両親に美味しい食事をプレゼントするのも良いですね♪

 

家で食べるよりも外食なら準備も片付けもしなくていい!

 

お母さんにとって一番嬉しいかもしれないですね。

 

母の日 父の日 お花

 

母の日の定番ギフトといえば花ですね。

それをペアギフトとして母の日、父の日に贈るのもおすすめです。

 

ペアギフトとして展開しているショップも多いので、それぞれイメージにあった花を選んでくれます。

 

花束も良いですが長く楽しめる鉢植えもピッタリです♪

 

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー

 

生花よりも長く楽しめるのでギフトとして人気なのがブリザードフラワーです。

 

母の日、父の日のペアギフトとしても人気ですよ♪

 

キレイな花を長く楽しめ、インテリアとしてもおすすめです!

 

ペアウォッチ

ペアウォッチ

 

同じ時を過ごしてきた両親へペアウォッチもおすすめです。

 

スマホで時間を確認する方も多いですが、時計派の方には時計が欠かせません!

 

出かける時は、腕に時計がついていないと落ち着かないという方もいるかもしれませんね。

 

父の日、母の日には、デザインがカッコいいものや健康を管理できるスマホウォッチがピッタリですよ。

 

膝枕

膝枕 グッズ

 

体が辛い、眠りが浅い両親にはペアギフトとして枕もおすすめです。

 

腰が辛い両親には膝枕などいかがですか?

 

膝の下に入れると腰痛が楽になりますよ♪

 

タンブラー

タンブラー

item.rakuten.co.jp

 

夏は冷たい飲み物を冬は暖かい飲み物の温度を保ったまま飲むことができます。

 

名入れできるタイプもあり、母の日や父の日のプレゼントにおすすめです。

 

シンプルなデザインなら職場でも重宝しますね。

 

こちらもおすすめ!母の日・父の日のペアギフト。

夫婦湯呑

ペア 湯呑

 

金箔が入った久谷焼きの夫婦湯呑です。

 

金箔のひび割れは同じものができないため世界に一つの湯呑になります。

 

二人でゆったりティータイムを楽しんでもらえること間違いなしですよ。

 

ペアリング

ララクリスティー ペアリング

 

指輪って婚約指輪や結婚指輪ぐらいでしかペアで楽しむことなんてないですよね。

 

そんなドキドキした思い出を忘れた両親に、子供からペアでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

夫婦だけの思い出よりも、家族の思い出を作る良いアイテムになりそうですよね。

 

ペアエプロン

ペアエプロン

 

一緒に料理を楽しんでもらいたいなら、ペアエプロンはいかがでしょうか。

 

同じエプロンで料理をすると連帯感も生まれて、楽しい料理時間が流れます。

 

色違いでプレゼントしても素敵ですよ。

 

ペアワイングラス

ミモレ ペアワイングラス

 

ワインを嗜むお洒落な両親に、名入れワイングラスはいかがでしょうか。

 

ワイン好きの両親には最適ですよ。

 

ワインやチーズを一緒にプレゼントしてもいいですね。

 

ペアギフトは両親の性格を見て贈りましょう。

ペアの箸

 

【関連記事】

母の日のプレゼント。花以外で人気のおすすめは?年代別は?

母の日に贈る花束の花言葉や種類。カーネーションやバラは?

母の日プレゼントおすすめランキング!30代、40代、50代母親へ。

母の日プレゼントおすすめランキング!60代、70代、80代母親へ。

母の日に、子供がプレゼントするならコレ!お金がかからない方法は?

父の日に手作りプレゼント!子供でも簡単にできる作り方は?

父の日に贈る花束。バラやひまわりの色や花言葉の由来は?

父の日のメッセージ文例。義父に贈る場合は?カードの作り方は?

父の日プレゼントおすすめランキング!30代、40代、50代父親へ。

父の日プレゼントおすすめランキング!60代、70代、80代父親へ。

 

母の日父の日のおすすめペアギフトをお送りしました。

 

両親に贈るペアギフトといえば、ほとんどが家で使えたりするものですよね。

 

「いつも使うものにはこだわりがある両親なんです。」という方は、夫婦で行けるような温泉やレストランに連れていくのも一つの手です。

 

なかなか一緒に出掛けない両親の場合は、家族で旅行へ行ったりすることもおすすめですよ。

 

家族それぞれ環境や性格も違うので、プレゼントも変わってきますよね。

 

形式的なものはないので、ぜひ相手の喜ぶプレゼントをチョイスしてください。

 

素敵な1日が過ごせることを願っています。

Sponsored Link