季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

夏休みのお出かけ関東編!子供も喜ぶ穴場や室内の遊び場。

Sponsored Link

いよいよ夏休み!

 

家族でお出かけに行く予定を立てている方も多いのではないでしょうか?

 

一緒に出かける子供の年齢によっては遊びに行く場所も制限されてしまいます。

 

夏休みにお出かけしたら子供が大喜びの遊び場を紹介します。

 

室内の遊び場や穴場、小さなお子様が居ても安心して楽しめる関東編を紹介します

・夏休みに関東で子供と一緒に遊べるところは?
・夏休みのお出かけ!室内でおすすめの場所は?
・子供も満足♪夏休みの穴場スポットは?
・安く楽しめる関東のおでかけスポットは?
・赤ちゃんと一緒でも大丈夫♪おすすめの場所は?

 

Sponsored Link

夏休みに関東で子供と一緒に遊べるところは?

関東 レジャー施設

 

東はレジャー施設が沢山あります。

 

しかも夏休みとなればイベントなども企画されている施設が多いので子供は大興奮です。

 

関東といっても都会的な場所から自然がいっぱいの場所までありますので、どんな遊びでもできちゃいます。

 

東武動物公園

 

埼玉県にある東武動物公園は動物だけじゃなく他にも遊べる施設が沢山です。

ホワイトタイガーがいる動物園として関東でも人気のレジャーランドです。

動物園だけじゃなく、遊園地もプールもあり1日中楽しむことができます。

 

夏休みには花火のイリュージョンも見られるそうですよ。

花火イリュージョンが見たい時には日程を確認してみましょう!

 

子供達は大興奮ですね。

 

遊園地のアトラクションには年齢制限がありますが、動物園などは乳児、幼児も楽しむことができちゃいますよ!

〒345-0831 埼玉県南埼玉郡 宮代町須賀110
0480-93-1200

 

横浜・八景島シーパラダイス

 

複合型アミューズメント施設の横浜・八景島シーパラダイス!

海の生き物たちの生態を知ることができるので子供も興味津々です。

水中の生き物を見るだけでも癒されるので一緒に出かけたパパもママも日頃のストレスを発散することができちゃいますね。

 

さらに横浜・八景島シーパラダイスにはドルフィンファンタジーもおすすめ。

事前予約すればイルカやクジラと触れ合えるイベントも開催していますよ。

 

関東にお出かけ予定で「どこに行こう~」と迷ったときにはいかがですか。

神奈川県 横浜市金沢区八景島
045-788-8888

 

那須どうぶつ王国

 

志村動物園の番組でも度々放送されます。

栃木県も北関東なので関東にお出かけしたいと思うのなら候補に入れましょう。

 

夏休み前に那須どうぶつ王国では新しい仲間が増えました!

ハシビロコウとジャガーなどなど、新しいエリアもオープン

動物たちを身近で見られる洞窟型で見ごたえバッチリですよ。

 

ハシビロコウもジャガーも関東では飼育している動物園も限られているので子供も大人も大興奮間違いなしですよ。

栃木県那須郡那須町大島1042-1
0287-77-1110

 

夏休みのお出かけ!室内でおすすめの場所は?

お出かけ 室内
夏休みの出かける日に雨が降ってしまったら‥
お出かけできないとなると子供たちはガッカリですね。

 

関東で雨が降っても大丈夫!

室内でおすすめの場所を紹介します。

 

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

 

レゴランド・ディスカバリー・センター東京は関東でレゴに触れて見て楽しめる施設です。

 

レゴで色々な遊びが体験できる室内型のテーマパークです。

夏休みのお出かけにぴったりな理由はイベントです!

夏休みにはスペシャル企画が用意されていますよ。

 

参加型のイベントでレゴ好きの子供も、興味がない子供さんも楽しむことができますよ。

雨が降っても楽しめて、物作りが好きな子供にはピッタリです。

東京都港区台場1丁目6-1 デックス東京ビーチアイランドモール

03-3599-5168

 

キドキドよみうりランド店

 

室内で思い切り遊ぶことができる施設です。
室内で遊べるボールや遊び道具が沢山あります。

思い切り飛んだり跳ねたり親子で遊ぶことができますよ~。

 

急な雨のお出かけで遊ぶところがない・・・という時でも大丈夫です!

関東では嬉しい5時間駐車場無料!でパパ、ママの財布にも優しいですよ。

 

イベントも沢山開催されていて赤ちゃんイベントも開催されます。

赤ちゃん連れはお出かけするのも大変ですよね。
赤ちゃんもOKな施設なら、もっと楽しく過ごせますよ。

東京都稲城市矢野口4015-1
044-966-9568

 

カップヌードルミュージアム

 

ママの手料理が一番美味しいけど・・・たまに食べると美味しいカップラーメン。

室内で遊べてカップラーメンの歴史やマイカップラーメンを作ることができるのがカップヌードルミュージアムです。

 

この面白そうな施設は関東の横浜にあります。
工場見学の感覚でお出かけに行くことができます。

 

自分がカップラーメンの気持ちになって生産過程を体験できるカップヌードルパークは学びながら体も動かすので子供にはピッタリです。

思い出作りにマイカップラーメンも作ることができるので家族で楽しめますね。

神奈川県 横浜市中区新港2丁目3-4
045-345-0918

 


Sponsored Link

子供も満足♪夏休みの穴場スポットは?

夏休み 穴場スポット
夏休みは子供が満足するお出かけにしたいですね。

 

同じ場所にお出かけしていては「また、そこ~」と言われちゃいますよ。

 

誰もが知っているスポットとは少し違う夏休みにおすすめの子供も大満足の穴場を紹介します。

 

大谷資料館

 

栃木県の宇都宮にある大谷資料館は大谷石の採掘跡を見学することができます。

昔、石を掘っていた場所でしょ、とガッカリしないでください。

地下の採掘跡は神殿の様なダンジョンの様な雰囲気で子供も大興奮です!

 

さらに、映画やドラマの撮影場所としても使われています。

採掘跡は涼しいので夏休みのお出かけにもピッタリです。

 

もしも、子供さんが特撮ヒーローマニアならこの場所は最適です!

戦闘シーンでつかわれた場所が結構あるのでマニアの子供さんや特撮好きなパパさんは大喜びしちゃうかも。

栃木県 宇都宮市大谷町909
028-652-1232

 

ふれーゆ

 

ゆれーゆはお風呂とプールの両方を試しむ事ができる施設です。

関東にお出かけでも癒されに行きませんか?

 

お風呂もありますが温水プールもあるので子供は大喜びですよ。

温水プール、大浴場、レストランもあるので1日中、楽しむことができます。

横浜市民にも人気の場所だそうですよ~。

 

ふれーゆにはナイトプールがあり、綺麗なイルミネーションを見ながら泳ぐこともできますよ。

小さい子供限定でスライダーもあります!

神奈川県横浜市鶴見区末広町1-15-2
045-521-1010

 

宝石探しトレジャーストーンパーク

 

関東の栃木県にある宝探しができるアトラクション、宝石探しトレジャーストーンパーク。

 

砂の中から大き目のパワーストーンを探す地下鉱山と水の流れる小川から小さなストーンを探す水晶の谷/クリスタルリバーの二つがあります。

それぞれ制限時間が違いますが地下鉱山は3名1組で行います。

 

パパもママも子供も大物を探そうと大興奮間違いなしで砂を掘り起こします。

水晶の谷/クリスタルリバーは浅いのでママやパパが見てあげれば小さなお子様も参加できます。

伝説の鍵を見つければ素敵なプレゼントがもらえますよ。

栃木県那須郡 那須町高久丙123
0287-73-8039

 

安く楽しめる関東のおでかけスポットは?

関東 楽しめる
夏休みは何かとお金が入用になりますよね。
お金をかけずに楽しめる場所もありますよ。

 

今回は無料というよりは安くて楽しめる関東のおでかけスポットを紹介します。

 

つくばエキスポセンター

 

つくばエキスポセンターは日本最大級のプラネタリウムがあります。

宇宙や海洋、エネルギーについて学ぶこともできるので科学好きな子供にはピッタリです。

子供の心を刺激する展示品が沢山、体験展示も沢山ありますよ。

 

料金は展示ブースとプラネタリウムで分かれています。

展示ブースは大人410円、子供210円、プラネタリウムは大人820円、子供410円です。

プラネタリウムは本物の星空の様な大迫力で星をあまりみない子供には印象的に見えるでしょう。

 

また施設の周りには公園もあるのでゆっくり散歩も楽しめます。

茨城県つくば市吾妻2丁目9
029-858-1100

 

日原鍾乳洞

 

夏休みに「暑い~」とダラダラしちゃうのなら涼しい場所にお出かけに行きましょう。

関東で涼むと言えば室内でエアコン・・・と考えてしまいますが鍾乳洞はいかがですか。

 

鍾乳洞の中は涼しくて神秘的な雰囲気。

子供なら「冒険への出発!」って感じがしてワクワク、ドキドキ。

 

コースは意外と長く、歩いて移動になるので子供はもちろん、運動不足のパパやママにもおすすめですよ。

大人700円、中人500円、小人400円で運動も自然の神秘にも触れることができるのでお得ですよ。

東京都西多摩郡奥多摩町日原1052
0428-83-8491

 

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

 

関東といえば茨城も関東です!

この施設では地球の歴史から現代まで歴史を学ぶミュージアムです。

地球の誕生からだと恐竜の時代も学ぶことができ、恐竜好きの子供にはたまりません。

 

展示ブースも多く見ごたえバッチリです。

自然体験もでき化石発掘も体験できます。

 

大人は530円、子供は100円で企画展開開催期は少し料金が変わります。

1,000円以下で大人も子供も楽しむことができます。

茨城県坂東市大崎700
0297-38-2000

 

赤ちゃんと一緒でも大丈夫♪おすすめの場所は?

赤ちゃん おすすめ

 

兄弟や姉妹の中に赤ちゃんがいると、上の子も楽しめて赤ちゃんも楽しめる所を探さないといけないのでお出かけ先を探すのは大変です。

 

ちゃんと一緒でも楽しめるおすすめの場所を紹介します。

 

葛西臨海水族園

 

国内最大級のペンギン展示場ではペンギンの様子が陸、水中と観察することができます。

また、店内はベビーカーで移動可能で授乳室も完備、オムツ替えができるシートは女性用のトイレに必ず完備されているのでとても便利です。

 

芝生もあるので家族でゆったりピクニックもできるので子供も赤ちゃん、どちらも楽しめますよ。

東京都江戸川区臨海町6丁目2-3
03-3869-5152

 

東京ドームシティ ASOBono!

 

東京ドームシティはヒーローショーなども行われているので男の子、女の子問わず楽しめます。

 

またドーム内には0歳から楽しむことができるASOBono!という施設があります。

ベビー専用のエリアで五感を刺激する仕掛けが盛りだくさんの遊具がいっぱい。

 

オムツ替えや授乳ができるベビールームも完備。
室内なので天候関係なく遊ぶことができますよ。

東京都文京区後楽1丁目3-61
03-5800-9999

 

夏休みはどこに行こう!自然もテーマパークも楽しみたいなら

子供 夏休み

 

【関連記事】

関東の海水浴場穴場!人が少ないきれいな海水浴場をご紹介。

夏休みのお出かけ東海編!家族で遊べるおすすめ穴場スポット。
夏休みお出かけ関西編!子連れで楽しめる穴場。雨でもOK?

子連れのキャンプ初心者におすすめのキャンプ場!【関東・関西・東海】
超気楽!手ぶらバーベキューおすすめスポット関東編はこちら!
キャンプ初心者の持ち物チェックリスト!子連れにおすすめは?

 

休みのお出かけ情報!子供も喜ぶ穴場や室内の遊び場を紹介しました。

 

関東と言っても広いのでどんな所に行きたいのかによりますね。

 

自然もテーマパークも楽しめる県として栃木県や茨城県はおすすめです。

 

特に栃木には温泉も多く、遊んで帰るのは辛い時に一泊するとパパやママもゆっくりできますよ。

 

自然もあり、美味しいものも多いので夏休みのお出かけは子供中心に一泊お出かけプランを考えてみましょう。

Sponsored Link