季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

体育祭【メガホンの作り方!】ナイキ風は?花やリボンの付け方は?


Sponsored Link

育祭といえば一致団結してがんばる学校のイベント。
お揃いのグッズを揃えることもありますね。

 

体育祭のお揃いグッズといえば、ハチマキなど簡単にカラーを揃えるだけでした。

 

今はTシャツやメガホンをお揃いでデコるのも人気です。

 

メガホンは簡単にデコることもできるので人気のお揃いグッズ。

 

今回は、体育祭で大活躍するメガホンの作り方やナイキ風、花の付け方などをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

スポーティ系ロゴ風メガホンの作り方は?

手作り スポーティ風 ロゴメガホン

 

簡単にメガホンが作れる作り方です!

 

スポーティ系のロゴメガホンは体育祭にもピッタリですね。

 

簡単な作り方でインスタ映え間違いなしですよ♪

スポーティ風 手作りメガホン 材料

 

必要なものはメガホン、パーティモール、シール、手書きのロゴマークです。

 

ロゴはFIGHTやクラス名、名前でもOKです。

 

手作りメガホン ロゴ貼り付け

 

メガホンにロゴを貼ります。

 

手作りメガホン シール貼り付け

 

バランスよくシールを貼ります。

 

手作りメガホン パーティモール 貼り付け

 

パーティモールをメガホンに貼り付けます。

 

スポーティ風 手作りメガホン

 

完成です!

 

『簡単に作れるかわいいメガホン♪』

 

メガホンやパーティモールはチームカラーにすると一体感が出ます

 

手書きで温かみもありインスタ映えもして可愛いですね♪

 


ナイキ風メガホンの作り方は?

メガホンを片手で持つ女性

 

次に、ナイキ風の字体でメガホンに自分の名前を入れるスタイルです。

 

シンプルで作り方も簡単ですぐに作ることができちゃいますよ。

 

体育祭に大活躍!ナイキ風メガホンの材料

メガホンとお花

 

まずは材料ですが特別な材料はいりません。

・ メガホン
・ デコステッカー
・ ハサミ
・ カッター
・ カッターマット
・ プリンター
・ デコレーションに使う花やリボン

プリンター以外のものは100均で揃います。

 

100均では「うちわ用のデコステッカー」が売っていますが、種類が少ないです。

 

カラフル デコステッカー

 

100均よりも少し値段が高くなりますが、ネットショップではカラーが豊富になります。

 

キラキラタイプもあるので、キュートに目立つメガホンを作りたい方やステッカーにもこだわりたい方にはおすすめですね。

 

メガホンも100均で売っていますが、色にこだわりたい方は100均以外での購入もありですよ。

 

メガホン カラフル

 

体育祭におすすめの派手な色や可愛いピンクなど、100均にない色もありますよ。

 

ナイキ風メガホンの作り方

メガホン ナイキ風 手作り

 

次にナイキ風メガホンの作り方をご紹介します。

 

ナイキ風のロゴを作るには「festisite」というサイトで作ることができます。

 

サイトの使い方も簡単で、パソコン・携帯の両方から作ることができます。

 

この動画ではfestisiteのサイトのロゴの作り方が詳しく解説されています。

 

短い動画ですが使い方が分かりやすいですよ!

手作りのロゴ

 

Festisiteでナイキ風のロゴが作れたらプリンターで印刷します。

 

手作りのNIKE風ロゴ

 

プリンターで出したロゴの紙をカッティングシートに転写するか、シートに張り付けてカッターで切り出していきます。

 

ナイキ風 手作りメガホン

 

カットしたナイキ風シールをメガホンに貼ったら完成です!

Festisiteのサイトでロゴの作成ができたら、後は工作です。

 

意外にも簡単にできるので大量生産もOKですね。

 

ナイキ風メガホンの作り方が紹介されています。

 

Festisiteでロゴを作った後からの解説なので、メガホンの作成だけになります。

 

Sponsored Link

メガホンを可愛くアレンジ!花やリボンの付け方は?

花 フレーム

 

ロゴアレンジの名前ステッカーだけではなく、花やリボンをつけると可愛くなります。

 

可愛くするのには、花や、リボン、モールなどを活用しましょう。

 

体育祭は応援する際に目立った方が良いですよね。

 

メガホンを可愛くアレンジする作り方をご紹介します。

 

花やリボンを活用したメガホンアレンジ!

花 リボン メガホン

 

可愛くアレンジをしたいけど、花やリボンはどこにつけよう?と悩みますね。

 

花などは、メガホンの大きい方につけると可愛くなります。

 

こちらの動画では、後半に花やリボンの付け方が紹介されています。

 

作業している手元は見えませんが、「どこにつけるのが可愛いのかな?」と悩んでいる方は、作り方が分かるので参考になりますよ。

 

キラキラが可愛い!目立つモール活用アレンジ!

モール メガホン

 

花も良いけど、もっと派手に!目立ちたい!

 

そんな時にはモールをアレンジしましょう。

 

この動画では、モールを使った簡単なメガホンの作り方が紹介されています。

 

最終的にはチュッパチャップス風になっていますが、モールの使い方が良く分かりますよ。

 

インスタ映え♪可愛いメガホンの作り方は?

かわいいメガホン 手作り

 

手間がかからずラブリー系の可愛いメガホンを簡単に作ることができますよ!

 

インスタ映えする可愛いメガホンの作り方をご紹介します。

 

造花の花を使っているので女の子らしいメガホンを作ることができます。

リボンも可愛いですね♪

かわいいメガホン 手作り 材料

 

必要なものはリボン、メガホン、造花です。

 

メガホン 穴をあける

 

メガホンにリボンを通す穴をあけるのにキリや千枚通しが必要です。

 

穴を開けたメガホン

 

キリや千枚通しでこのように穴をあけます。

 

メガホン 空けた穴にリボンを通す

 

あけた穴にリボンを通します。

 

メガホンに花を付ける

 

グルーガンで造花をメガホンにつけます。

 

花をつけたメガホン

 

バランスよくグルーガンで付けます。

 

花付きの手作りメガホン

 

完成です!

 

 

可愛い系のメガホンアレンジ作り方を探している方にピッタリ!

 

メガホンや造花、リボンの色はチームにちなんだ色を選んでも良いですね。

 

ちょっと寂しい時にはステッカーをプラスしても可愛いですよ♪

 

体育祭メガホンをデコレーションして楽しもう♪

きらきら 水玉デザイン イラスト

 

体育祭のメガホンのアレンジは無限大!
可愛くて目立つデザインはほかにもたくさんありますよ。

 

こんなデザインもおすすめ!

体育祭のメガホンの作り方をご紹介します。

 

SNS貼えするメガホンデコ!

メガホン作り 女子高生

 

100均の材料でできるSNS貼えするメガホンはいかがでしょうか。

 

ちょっと手を加えるだけで個性的で可愛いメガホンができますよ。

 

どうせなら、みんなが持っていないメガホンでいきましょう!

 

こちらの動画では材料やパーツの作り方など解説がとても詳しいです。

 

100均で買ってお話しながら手作りできて簡単!

 

クオリティも高いので目立つこと間違いなしですよ。

 

遊び心をくすぐる~LEGO風メガホン作り方

LEGO風 手作りメガホン

 

ナイキ風も良いけど、LEGO風も可愛いですよ。

 

作り方も簡単でFestisiteでロゴ風の名前を作成してから作ります。

 

作り方はナイキ風メガホンとほとんど同じです。

 

この動画ではLEGO風のメガホンの作り方を詳しく説明しています。

 

「ナイキ風メガホンで被った!」という時にはLEGO風に♪

 

アレンジで体育祭にもピッタリ!メガホンの作り方♪

アレンジ 手作りメガホン

 

簡単なアレンジで体育祭にピッタリなメガホンを作りませんか?

 

体育祭におすすめのメガホンの作り方をご紹介します。

 

自分の写真を使うのでオリジナリティ溢れるメガホンになりますよ♪

手作りメガホン 材料

 

用意するものはメガホン、パーティモール、ホログラムシール、自撮り写真、両面テープ、ハサミ、ノリやボンドです。

 

自撮り写真 手作りメガホン

 

自撮り写真を切ります。

 

ホログラムシール 自撮り写真

 

ホログラムシールに切った自撮り写真をノリやボンド、両面テープを使って貼り付けます。

 

ホログラムシールに貼った自撮り写真

 

1cmほど余裕を持たせてカットします。

 

メガホンに自撮り写真を貼り付け

 

カットした自撮り写真をメガホンに貼ります。

 

メガホンに両面テープ貼り付け

 

パーティモールをメガホンにつけるために両面テープを貼り付けます。

 

メガホン パーティモール貼り付け

 

両面テープの紙を剥がしてパーティモールをつけていきます。

 

手作りメガホン 自撮り写真付き

 

完成です!

 

 

自撮り写真を使うので自分だけにオリジナルメガホンに!

 

作り方も簡単で不器用な方にも作れますよ♪

 

ホログラムシールに自撮り写真がつきにくいそうなので、両面テープやボンドを使うといいかもしれませんね。

 

体育祭ではメガホンで目立っちゃおう!

メガホンで応援する女性 FIGHT

 

【関連記事】
体育祭(運動会)おすすめ髪型【女子高校生】ボブ・ショート。
体育祭(運動会)おすすめ髪型【女子高校生】ミディアム・ロング。
体育大会おすすめの髪型!ロング・ミディアム・ボブ・ショート。
ビシっと決まる!体育祭(運動会)のかっこいいスローガン!
かっこいい!体育祭(運動会)の四字熟語のスローガンをご紹介!

おしゃれ!体育祭(運動会)の英語スローガンでおすすめをご紹介!

体育祭の種目!中学・高校の定番。珍しい・盛り上がる種目は?

 

体育祭のメガホンの作り方をお送りしました。

 

ナイキ風メガホンの作り方や花やリボンの付け方などいろいろありましたね。

 

メガホンのアレンジはたくさんあり、○○風やキャラクターのメガホンなどデコレーションの種類もさまざまですよ。

 

ぜひメガホンをアレンジして友達と楽しみましょう♪

Sponsored Link