季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

レディース【マフラーの巻き方】アレンジ方法やおすすめブランドは?


Sponsored Link

秋や冬に必須のアイテムがマフラーですよね。

 

マフラーは、手軽にかわいく防寒ができる素敵なアイテムです。顔周りをカバーしてくれるので小顔効果があるのもうれしいところ。

 

ただ、マフラーの巻き方は意外にワンパターンになりがちなのが悩みでもあるのではないでしょうか。

 

マフラーの巻き方ひとつで服装がオシャレにもいまいちにも見えてしまいます。ほかの人よりもオシャレに個性的に見せたい方はマフラーの巻き方を変えてみましょう♪

 

今回は、レディースにおすすめのマフラーの巻き方やブランドなどをご紹介します。マフラーの巻き方も種類あるのでいろいろ試してみてくださいね。

 

 

Sponsored Link

おすすめのマフラーの巻き方は?

アイボリーのニットマフラーを巻いた女性

 

巻き方ひと工夫♪おしゃれにアレンジする方法は?

マフラーの巻き方はたくさんあって悩みますね。巻き方を工夫するとオシャレにアレンジできますよ♪

 

まずは基本の巻き方をマスターしてからアレンジに挑戦しましょう。基本の巻き方でもコーデによって変えるとオシャレに見えますよ。

 

基本をマスターしたら応用編です。

 

大人っぽさを出す巻き方やフェミニンな巻き方など種類も豊富で、マフラーの柄やコーデで巻き方を変えるとオシャレにも幅が出ます。

 

また、マフラーの巻き方だけやなく、ストールの巻き方も応用ができますよ。

 

ストールピンを使うことでさらにセンスアップできます!

 

ストールにも活用可能!簡単なレディースマフラーの巻き方

マフラー レディース

マフラーだけでなくストールにもおすすめの巻き方です。首周りのボリュームが出てオシャレですね♪

 

秋から冬にかけて重宝しますよ!

 

 

オシャレに見えるレディースマフラーミラノ巻き♪

マフラー ミラノ巻き

前に出る面積が広いので柄系のマフラーにおすすめの巻き方ですね!

 

コートの中にインしても邪魔にならずに、マフラーをオシャレに見せることができます。

 

幅広い年代にピッタリのマフラーの巻き方です♪

 

 

ボリュームアップ!簡単なマフラーの巻き方

マフラー 首元にボリューム 女性

首元にボリュームが出る巻き方は暖かく小顔効果もありますね。簡単にできる上に上品な巻き方に見えます!

 

寒くなりはじめの秋にも重宝しますよ。

 

 


マフラーのおしゃれな巻き方は?

マフラー 女性

 

簡単にできるマフラーの巻き方はたくさんありますが、分かっていても巻き方が分からないという方も多いですね。

 

不器用な方でもできるレディースマフラーの巻き方をご紹介します。

 

レディースマフラーの柄で巻き方を変えよう♪

バイカラーマフラー 女性

 

バイカラーのマフラーが映える巻き方ですが、普通のレディースマフラーでも活用可能です。

 

首元も温かくアウターを選ばない巻き方ですよ。

マフラー 巻き方 女性

真ん中をもって首にかけます。

 

マフラー 巻き方 女性

 

マフラーを片側少し短くして短い方をひと巻きします。

 

マフラー 巻き方 女性 上から巻きの中へ通す

 

上から巻きの中へ通します。

 

マフラー 巻き方 女性

 

短い方を一周巻き付けたら、長い方をしたから巻いて入れやすいところへ入れます。

 

マフラー 巻き方 女性

 

形を整えたら完成です!

 

 

動画ではアウターを選ばないシェル巻き、ハーフノットアレンジ、大人っぽいロング巻きのマフラーの巻き方を紹介しています。

 

マフラーの柄やレディースコーデに合わせて巻き方を変えるのもオシャレですね♪

 

ボリュームが出て小顔効果もあるミラノ巻き

マフラー ミラノ巻き 女性

 

簡単に巻けてボリュームも出るので顔周りも暖かいです!

 

ボリュームが出るマフラーの巻き方は小顔効果も期待できますね。

マフラー ミラノ巻き 女性 縦に半分に折る

大判のマフラーの場合には縦に半分に折ります。

 

半分に折ったマフラーを首にかける 女性

 

半分に折ったら首に掛けます。首にかける時は左右の長さを1対2の長さにします。

 

マフラーを巻く女性

 

長い方をひと巻きします。

 

マフラーを巻く女性

 

長く垂らしていた方の手を輪に通して短い方のマフラーを少し引っ張ります。

 

マフラーを巻く女性

 

今度は短い方のマフラーの手を、先ほど引き抜いた輪に通して長い方のマフラーを引き抜きます。

 

マフラー ミラノ巻き 女性

 

形を整えて完成です!

 

 

動画では簡単に巻けるレディースマフラーの巻き方の紹介を全部で3パターン紹介しています。

 

どんなコーデにしたいかで巻き方を変えるのもありですね!こんなコーデにはこんな巻き方がおすすめ、という巻き方も紹介されていますよ♪

 

簡単で暖かいマフラーの巻き方

マフラーを巻いた女性

 

ふんわりとした巻き方でレディースコーデにもピッタリです。しかも簡単に巻けて暖かいです!

マフラーを半分にして肩に掛ける女性

長めのマフラーを半分にして肩に掛けます。

 

マフラーを巻く女性

 

マフラーの端を一つ取ります。

 

マフラーを巻く女性

 

輪の中に通します。

 

マフラーを巻く女性

 

もう一つの端は逆側から輪に通します。

 

巻いたマフラーのバランスを整える女性

 

バランスを整えて完成です!

 

 

動画も1分以内でマフラーを巻いています。慣れると30秒ほどで巻くことができますよ!

 

不器用な方におすすめの巻き方です♪

 

カシミヤストールでもOK!超簡単なマフラーの巻き方

大判ストールを巻いた女性

 

マフラーにも大判のストールにも活用可能な巻き方です。

 

大人っぽいのでカシミヤのストールにもピッタリの巻き方です。

半分に折ったマフラーを首に掛ける女性

半分に折りたたみ左右同じ長さくらいで首に掛けます。

 

マフラーを巻く女性

 

垂れている方のマフラーをループの中に通します。

 

巻いたマフラーのバランスを整える女性

 

全体のバランスを整えて完成です!

 

 

冬はマフラー、秋はストールと使い分けている方にも活用できる巻き方です。

 

超簡単で大人っぽい感じになり、大人の女性におすすめの巻き方ですね。

 

印象が変わる!マフラーの巻き方

マフラー バックノット 女性

 

なれると数秒でできるマフラーの巻き方です!外出先でもすぐに巻けるので重宝しますよ。

マフラーを巻く女性

肩にマフラーを掛け、前で一度ゆるく結びます。

 

マフラーを巻く女性

 

首の後ろでマフラーの両端を入れ入れ込みます。

 

首に巻いたマフラーの形を整える女性

 

バランスを整えて完成です!

 

マフラー アフガン巻 女性

 

柄のマフラーが映えるアフガン巻きも簡単にできますよ!

 

 

バックノット、アフガン巻き、1周巻き、ポッド巻きも簡単でオシャレに活用しやすいです。

 

動画では詳しく巻き方の解説を行っていますよ♪

 

Sponsored Link

こちらもおすすめ!マフラーのおしゃれな巻き方。

マフラー 女性

 

簡単にできてオシャレに見えるマフラーの巻き方はほかにもありますよ。コーデによって巻き方を変えるとセンスアップしますね!

 

さらに、マフラーのおしゃれな巻き方をご紹介します。

 

ストールの巻き方活用!クロス巻き

マフラー クロス巻き 女性

ストールの巻き方ではありますが、マフラーにも使うことができます♪巻くだけでいいので不器用な方にもおすすめですよ。

 

ふんわりクロスすることでボリュームも出て素敵ですね!

 

 

ストールピンを使ったマフラーの巻き方

マフラーを巻いた女性

こちらもストールの巻き方ですが、やはりマフラーに使うこともできます。

 

ストールピンのようなもので止めることで、フリルのような感じに仕上げることができますよ♪エレガントな仕上がりになりますね。

 

 

無地でも柄のマフラーでも素敵に♪プレッツェル巻き

マフラー プレッツェル巻き

秋はストールで冬は暖かいマフラーでできる巻き方です。

 

ストールなどの薄い生地ならスーツやジャケットにピッタリ!厚手ならコートにおすすめですよ♪

 

キレイめからワイルドまで幅広いコーデに活用できる巻き方です。

 

 

リボン巻き

マフラーを首に掛けた女性

片側が長くなるようにマフラーを首にかけます。

 

左右同じ長さにしてしまうと、あとでリボンを作る長さがたりなくなるので気を付けましょう。

 

マフラーを巻く女性

 

リボンの片側を作ります。

 

マフラーを巻く女性

 

長い方のマフラーを下から上に通していきます。

 

マフラーを巻く女性

 

そのままきつめに縛ってリボンの形になるようにします。蝶々結びのような要領になりますね。

 

マフラー リボン巻き 女性 

 

見た目のインパクトも大のリボン巻きの完成です。かわいくて、レディースならではの巻き方ですね。

 

見た目は難しそうですが意外に簡単にできますよ。

 

 

8の字巻き

大判タイプのマフラー 8の字巻き 女性

 

レディースでよく見かける大判タイプのマフラーを使う際におすすめの巻き方です。

肩にマフラーを掛けた女性

マフラーを肩にかけます。左右同じ長さで大丈夫です。

 

マフラーを巻く女性

 

マフラーの両端をコマ結びにします。マフラーで大きな輪っかを作る感じです。

 

マフラーを巻く女性

 

輪っかを作ったら、それをねじって8の字の形にします。

 

マフラを首に掛ける女性

 

8の字にして作った輪っかを頭に通します。

 

マフラーを巻いた女性

 

頭に通すとこのようになります。

 

この状態のまま、マフラーを少し回して斜めにしてマフラーを前に垂らします。

 

マフラー 8の字巻き 女性

 

マフラーの垂らす部分を前に持ってくると、画像のようになります。

 

大判マフラーですとしっかり布が下せるので、とてもオシャレですね。

 

こちらも簡単にできる巻き方で、途中でマフラーをしっかり結んでいるので崩れにくくておすすめです!

 

 

マフラーのおすすめのブランドは?

チェックのカシミヤマフラー 女性

 

マフラーは誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

贈り物の時にはブランドのレディースマフラーがピッタリですよ♪

 

マフラーのおすすめブランドをご紹介します。

 

BURBERRY(バーバリー)

バーバリー マフラー

マフラーといえばバーバリーですね!マフラーだけでなく、トレンチコートも定番の人気です。

 

巻くだけで高級感があり幅広いコーデにピッタリのアイテム。バーバリーのノバチェックは通勤、通学、デートにもおすすめです♪

 

ほかにも肌触りの良いシンプルなマフラーも人気ですよ。

 

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

ヴィヴィアンウエストウッド マフラー

イギリス発祥のブランド、ヴィヴィアンウエストウッドは財布などの小物が人気ですね。実はマフラーも人気でプレゼントに喜ばれます。

 

個性的な柄や見た目の可愛さから女性に人気ですよ♪

 

特におすすめはシンプルなマフラーにロゴが入ったものや柄のマフラーです。巻くだけでオシャレになるのでコーデには欠かせません。

 

GUCCI(グッチ)

グッチ マフラー レディース

高級ブランドからもマフラーの展開はありますよ。イタリア発祥の高級ファッションブランドのグッチのマフラーは男女問わずに人気があります。

 

グッチのアイコンGGロゴマークのマフラーは遠目から見ても目立ちます。財布とお揃いも素敵ですし、コーデに取り入れるとエレガント感が出ますね!

 

Paul Smith(ポールスミス)

ポールスミス マフラー

オシャレな小物系が人気のポールスミスは人気のイギリスブランドです。

 

マフラーはユニセックス系が多いですがオシャレなものばかりですよ。肌触りも良く暖かいので冬には欠かせません!

 

落ち着いた雰囲気のシンプルなマフラーは、さりげないロゴが素敵です。ふわっとした感触もくせになりますよ。

 

ポールスミスの定番、ストライプ柄のマフラーも人気です。

 

agnes b.(アニエスベー)

アニエスベー マフラー

カジュアルコーデをしたい方におすすめのブランドはアニエスベーです。可愛いマフラーが多いので高校生や大学生、20代のプレゼントにピッタリですよ。

 

素材もウール100%が多いので肌触りもばっちりです♪オシャレで可愛いマフラーの種類が結構多いですよ。

 

COACH

COACH マフラー レディース

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

レディースの定番ブランドでもあるCOACH。上品なデザインがとても人気です。

 

大きなロゴを前面にあしらったデザインでも、COACHであれば派手過ぎずに程よく華やかにしてくれますね。

 

Cashmee(カシュミー)

Cashmee マフラー

https://item.rakuten.co.jp

 

カシミヤ100%素材が人気のCashmee。上品な見た目とカシミヤの柔らかい肌触りが評判のレディースマフラーです。

 

シンプルなデザインなので、いろんな場面に使いやすいのもいいですね。

 

マフラーは毎日使うもの

マフラー 女性

 

【関連記事】

20代・30代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?

40代・50代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?

【レディースストール】巻き方やコーデは?ブランドおすすめは?

スヌードレディース!春冬コーデと巻き方。ブランド人気おすすめは?

レディーススカーフ!春夏秋冬コーデと巻き方。ブランドおすすめは?

 

レディースマフラーおすすめの巻き方やブランドをお送りしました。

 

人によっては冬は毎日マフラーを巻いて外出するという方も多いですよね。毎日のこととなると、巻き方などもおざなりになってしまいがちです。

 

しかしマフラーは顔周りにありますので、他人からは意外に目に入るもの。マフラーの巻き方1つで印象もとても変わります!

 

毎日使うものだからこそ、いろんなマフラーの巻き方をマスターして、毎日のコーディネートを楽しみましょう♪

 

あなたの笑顔をもっと豊かに美しくしてくれますよ。

Sponsored Link